おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

BIG BEARS vs RACCOONS

2009年10月25日 | Sports
10月25日『境港妖怪検定』受験のため電気通信大学へ。
最近の試験はマークシートが多かったので勝手にマークシート方式だろうと高をくくっていたのが誤算でした。書き問題があり少々苦戦、でも四択問題はなんとかなったと思うので、結果は五分五分でしょうか?受験生に女性や小学生など多く驚きました。さすがにおじさんは少なく暇人の証拠かなと感じたしだい。はたして妖怪博士になれるのでしょうか。
さて、試験を終え、アミノバイタルフィールドへ移動です。途中「EURO SPORTS」に立ち寄ったところ『FC東京vs清水エスパルス』をTV観戦できました。前半39分オウンゴールで2≠Pを目のあたりにこれは勝てたと一安心でアミノバイタルフィールドへ。
『KANTOH COLLEGIATE AMERICAN FOOTBALL LEAGUE 2009』“早稲田大学ビッグベアーズvs中央大学ラクーンズ”を観戦。我が中大は前節の日大完敗の流れを断ち切りたいところ。しかしながら先制は早稲田。ビッグベアーズQBNo.5芳賀太郎からWRNo.87清水隆博のタッチダウンパス。ラクーンズハンブルで攻守交替後、ゴールライン付近のビッグベアーズ4thdownキックが外れ歓喜から一転ラクーンズの手痛い反則で1stdownへため息の中すかさずビッグベアーズRBNo.30末吉智一のタッチダウン。ラクーンズは第3QにKNo.87櫻井義孝のFCでようやく初得点。圧巻は第4Q残り5分、ラクーンズQBNo.8高木広次からWRNo.3築田智徳へのタッチダウンパス、すかさずNo.8高木No.3築田の2ポイントコンバージョンを決め3点差に詰め寄ります。応援団は一気に盛り上がり“ラクーンズ”の連呼!・・・が、早稲田はダウンを繰り返し3点差のまま終了。

















   

“11≠P4”惜敗!あと一歩だったのに、RBNo.5小栗圭介のランプレーのゲインが止められてたか?
ダブルQBNo.8高木広次、No.10石内慎吾のパスがねえ?
でも本当の敗因は・・・ハンブルと反則がなければ勝てていた試合、もったいないなあ!!
これでリーグ3位に後退、まだまだこれから、Go! RACCOONS!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。