おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

いばらきサッカーフェスティバル2015

2015年02月14日 | Soccer
2月14日『鹿島アントラーズvs水戸ホーリーホック』カシマサッカースタジアムにて観戦。
2015年サッカー観戦事始めは、Jリーグプレシーズンマッチ“いばらきサッカーフェスティバル2015”鹿島アントラーズvs水戸ホーリーホック戦。自分の中では、いよいよ2015シーズン開幕です。勤務する会社は鹿島・水戸両チームのスャ塔Tー企業でありどちらを応援してもよいのですが、水戸在住者としては断然、水戸ホーリーホック。知る人ぞ知る「ガールズ&パンツァー」とのコラボユニフォーム着用でカシマスタジアムへ馳せ参じました。
鹿島アントラーズは、昨季は若手の成長もあって最終節まで優勝争いに絡んだもののリーグ戦3位に終わり、2年連続での無冠、今季はセレーゾ体制3季目とあって勝負の年といったところ。対する水戸ホーリーホックは、レジェンド鈴木隆行が千葉への移籍を筆頭にベテランを多数放出し、チームの平均年齢が約24歳ととても若いチームで、柱谷監督の手腕は如何に。
さてゲームは、鹿島は38分に相手のオウンゴールで先制すると、56分には中村充孝のゴールで追加点。水戸も終盤の87分に三島康平が決めて1点差としましたが、鹿島も直後に高崎寛之のゴールで突き放し、鹿島の順当な『3≠P』での勝利。鹿島は、良くも悪くもキャプテンマークを付けた柴崎岳のチームであることを実感。水戸は、最後まで走り抜き気迫を見せてくれましたが、攻守に細かなミスの修正が必要でしょうか。
今年は茨城県勤務も最期の年になるやもしれず、『水戸ホーリーホック』の応援に昨年一昨年にも増して力を入れようかと、密かに思っています。











38分 水戸ホーリーホック OWN GOAL・・・ 鹿島先制!






56分 鹿島アントラーズ No.13(MF)中村充孝 追加点!






87分 水戸ホーリーホック No.11(FW)三島康平 一矢を報いるヘッディングゴール!






88分 鹿島アントラーズ 途中出場 No.15(FW)高崎寛之 CKからダメ押しヘッド!





[3≠P]鹿島アントラーズの勝利




トニーニョ・セレーゾ監督 柱谷哲二監督



スタジアムは青赤に盛り上がっていました。いよいよですネ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。