おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs ベガルタ仙台〔J.League Division1 第10節〕

2017年05月07日 | FC TOKYO
5月7日『ベガルタ仙台 vs FC東京〔J.League Division1 第10節〕』
GW最終日、1年ぶりの仙台へ日帰りの旅。ユアテックスタジアム午後2時キックオフにて、ランチは牛タンを、晩餐は海鮮居酒屋&お寿司のパターンで、旅の目的が明確なだけに、あとは晩酌のつまみに勝点3がほしいところなどと、朝一東北新幹線では既に手酌酒。さて、FC東京は、前節広島戦と同じスタメン。高萩、梶山のダブルボランチに、前田、大久保の2トップ。ゲームは、一進一退ながらロングボールでサイドを変え、センターで長身FWクリスランに当ててくる仙台に、辛抱強くかつ積極的に守る東京のがっぷり四つ。先制したのは東京でした。21分、CKから大きくこぼれたボールを大久保がグラウンダーのシュートを放つと、ボールは仙台DFに当たったでしょうか、ゴール左隅へ決まります。後半に入り、好調を維持する宏介のセットプレーから追加点を奪います。57分、宏介の絶妙なFKを仙台のGKシュミット・ダニエルが弾いたところに詰めたのは大久保。相手の隙を見逃さないゴールは老練なストライカーの神髄を見ました。守っては、林が自らの30歳の誕生日をナイスセーブの連発でクリーンシートに。タマを筆頭に仙台の善戦で苦しんだものの「2≠O」の勝利でリーグ戦3連勝を飾りました。ということで目論見とおり、帰途は限られた時間ながら、心置きなく勝利の祝杯をあげることができました。勝点3のつまみに加え、タマの活躍する姿も美味。仙台の夜は酒がすすみます。










前半21分 嘉人がCKのこぼれ球をダイレクトで叩き込み先制ゴール!










後半12分 宏介のFKをGKがファンブル、嘉人がこれを見逃さず押し込みこの日2ゴール目!










クリーンシートでリーグ3連勝!






"こぼれ球は常に狙っている" 得点ランキング5位へ浮上! 興梠との差は3、視界良好!





"Happy Birthday!" 



三田啓貴選手J1通算100試合出場達成記念花束贈呈式(あっドロンパ発見!)


仙台の中心選手へしっかり成長したタマ! ご活躍をお祈りいたします。



〝zero zero z〟復興ライブ





〝伊達武将隊〟



"浅香唯推し!"