おてんきぷらぷら

ホームタウンは三鷹。気ままな旅・街散策にFC東京。

vs サンフレッチェ広島〔J.League Division1第6節〕

2015年04月19日 | FC TOKYO
4月18日『FC東京vsサンフレッチェ広島〔J.League Division1第6節〕』味の素スタジアム。
J1リーグ首位タイでむかえた広島戦。今日からゴールデンウィーク明けの5月10日までの7連戦。ここをどう乗り切るかが正念場。応援にも熱が入ります。さて、ゲームは、キックオフ早々の1分、3月MVP男が決めてくれました。武藤が相手クリアボールがこぼれると、落ち着いてGK股抜きの先制ゴール!幸先良いゴールに、今日はいけるぞと大いに盛り上がったのですが・・・。その後は、守りを固めカウンター攻撃の広島に攻め込まれる展開に。東京も高橋をバックラインに下げた3バック&5バックで対応しますが、中盤が薄くなり守りのリズムが保てず、デフェンスラインが機能しません。河野も下がり目のャWショニングで、2トップは孤立気味。しかも、米本の調子がいまひとつ(脳震盪だったとか)、また、この日はいつになく梶山、高橋らのイージーなパスミスが目立ったような、さらに全般に1対1の場面でも踏ん張り切れず、容易なボールロストからゴール前に攻めたてられます。時より武藤、石川、途中出場の東が、らしさを見せてゴールを脅かすもゴールネットを揺らすことはできませんでした。終盤になり、森重、太田が起点となり意地の攻撃をしかけましたが、前田のャXトプレーに期待もかなわず、権田のヘッディングシュートも夢のかけらのまま。結果は、秒殺先制するも、流れの中から守備陣が完全に崩されての2失点で、「1≠Q」の逆転負け。今シーズン初めての黒星は、リーグ戦1stステージ首位陥落。残念の極みですが、我々の目標は明らか、始まったばかりの7連戦、くよくよしている間はありません。立ち止まることなく1ゲーム1ゲームを大切に前向いていきましょう。









前半開始36秒 No.14 武藤の秒殺ゴール!












味スタ初お披露目 No.33 奈良竜樹(U-23日本代表)




J1リーグ 3月MVPはこの男




久しぶりにお手上げでした・・・(hi)、口惜し~い