日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ!7.12

2007年07月12日 | マキシマムザホルモン
先週と同様、U-20ワールドカップを見ながら「麺かたコッテリ」を聴くことになりました。ブログは忙しい作業なんですね。
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!
おいおい、もう始まってんのに雑談ですか!?気づきなさい。ヤッピー!今夜も始まりました!チャンピオンのスウエットのようにダラーっとお送りします。シャキっとやりましょう!
ダイスケはんは15時に虎ノ門入りしようと思ったら、14時に起きてしまい大ピンチだったそうです。それでタクシーを利用したらしい。そのタクシーは、ドライバーが訛っていて、「ちょっとわかりません」と言っていました。霞ヶ関の位置もわからなかったそうだ。ナビあるだろうが!ナビを使うときは老眼鏡をかけていたらしい。高速道路で抜けばいいのに抜かない、それにサイドミラーを見て車線変更のとき、事故りそうになり死に掛けたそうです。こんなタクシードライバーはリストラされればええねん。
ナヲちゃんは、あるタクシードライバーがクラクションを鳴らしたあと、「すいません、遠回りしてます」と言ったそうだ。皆さん、タクシーに乗るときはよくドライバーの顔と表情を確認してくださいね。

さて、今夜もネタ帳を持参しながらって持ってねーよ!今夜のメイン企画は、ホルモンの近況報告です。ナヲちゃんは久々に実家に帰ったそうです。実家でお父さんが布団を夏バージョンにしてくれたみたいで、クーラーをつけてパソコンを入れようと思ったらこたつ状態になったとのこと。涼しいのか暑いのかわからなくなった。
ダイスケはんも家に帰ったそうで、帰宅したらポストが一杯になっていて、不法侵入みたいな状態になった。また、ゴキブリ騒動もあり、風呂場でシャワーを浴びようと覆ったら、先輩系ゴキブリが大量発生しました。その後、掃除とゴキブリホイホイをセットしたそうだ。しみゆうの時は、ポストに請求書系しか入っておらず、チラシ系は管理人が保管していました。ただしみゆうは「気持ち悪い」と感じていたそうです。ありがたいのになあ。なお、ダイスケはんは自宅には1日しかいないとのこと、一応住みたい人を希望しているようです。ゴキブリだらけの部屋には住みたくない!

「今夜も地域密着型でお送りしました!」(ナヲちゃん)どーも地域密着型じゃないと思いますが…。気にしないでな。記念すべき100回目の企画は何しようかというメールもまだまだ募集中です!来週も飛ばして行きましょう!

にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おまえたちはアマチュアだ!

2007年07月11日 | HAWKS
もうイヤだ!応援したくない!
なんで勝てないんだ?なんで勝てるかもしれない試合で逆転されるんだ?
なんで中継ぎ陣がリードを守れずに崩壊するんだ?
なんで同点に追いついたのにすぐさま勝ち越しを許すんだ?
なんで多村と松中と小久保がホームラン打てないんだ?
なんで?なんで?なんで?


先日のアジアカップでオシム監督が「おまえたちはアマチュアだ!」と怒っていたが、この言葉はソフトバンクホークスの方が合っているに違いない。交流戦後は2勝6敗1分と不調状態。首位どころか最悪の場合Bクラスの可能性もある。火曜日と今日の楽天戦も連敗、これで楽天戦は4連敗となった。こんなド田舎の弱小球団に負け続けて恥ずかしくないのかと思った。
開幕前は優勝候補だったのに、この負けっぷりを見ていると優勝なんて絶対無理だ!楽天に負けるホークスはアマチュアだ!
もう本当に応援ボイコットをしてやるぞ!これまでに4度試みて、全て未遂に終わったけど、今度こそ本気だからな!そしてこのブログにホークスのことは金輪際書かないつもりでいるから!じゃあな!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジアカップ 日本VSカタール

2007年07月09日 | soccer
 
AFCアジアカップ日本代表の初戦はカタールとの対戦。3連覇へ向けて大事な初戦を白星で飾りたいところでしたが…。

前半、日本は遠藤がこの試合最初のシュートを放ちましたが左を外します。一方カタールは、18分にワリードがFKを直接狙いましたが、川口が横っ飛びでクリア。
23分、日本にチャンスが訪れます。左サイドから仕掛けると、中村憲のパスをフリーになった中村俊輔がシュート!しかし、カタールDFにブロックされてしまいました。
前半が半分経過したところから日本のペースとなります。カタールも日本陣内に攻め込みますが、なかなかチャンスが作れません。
38分、遠藤のこぼれ球を山岸が狙いますがGKにキャッチされる。さらに中村憲剛がロングシュート、41分には俊輔がミドルを放つもゴールネットを揺らすことが出来ません。
前半はカタールが攻め手を欠き、日本はチャンスを生かしきれず0-0で折り返し。
後半、カタールは開始時にメンバーを1人入れ替えます。後半キックオフからカタールが立て続けに攻めます。3分にはゴール前からセバスティアンがシュートを狙うも、こぼれ球をDFがクリアします。
日本は後半7分、今野のクロスを山岸がシュートを狙うもキーパーにキャッチされてしまいます。12分には今野→高原のボールをまたしても山岸が狙うもゴール上へ外してしまいました。ああもったいない。
そして後半16分、中村憲のスルーパスから今野がクロスを上げると、ファーサイドにいた高原が左足で決めて先制!遂に均衡が破れた!
23分、カタールも反撃します。右サイドにいたヤセルがクロスを入れるも、阿部がクリア。しかし、この場面で加地と接触。大事には至らなかった。
27分、ゴール前で遠藤が抜け出すも、シュート打てず。
ここで日本は山岸に代えて羽生直剛を投入、すると羽生は高原のスルーパスに反応、シュートを放ったが判定はオフサイド。
35分、羽生→遠藤にパス、フリーの高原にパスを送るがオフサイド。チャンスの場面でまたもオフサイドに泣かされてしまいました。
36分、カタールがペナルティエリア前でFKを獲得。セバスティアンが直接狙うがバーの上へ。危ないところでしたが、42分に阿部がペナルティエリアギリギリのところでセバスティアンを倒してしまい今度こそ同点の大ピンチ。FKの場面で倒されたセバスティアンが低い弾道でゴールネットを突き刺して同点に。
追いつかれた日本はロスタイムに羽生がシュートを放つが右に外れてしまいます。勝ち越しのチャンスを逃してしまった羽生、一番もったいない!
終了間際に橋本を踏みつけたとして、ヤセルが一発退場。さらにムソビッチカタール代表監督が抗議で退席されました。
結局1-1でタイムアップ。先制しながらも終盤に追いつかれた日本、悔しい引き分けスタートとなりました。

阿部が倒さなかったら勝てたのになあ…。今日の試合は悔しいとしか言いようがない。終了間際に同点を許し、ロスタイムで羽生が決められない。同点にされるまではセバスティアンとヤセルにチャンスを与えない守りが出来たのに…。
攻撃陣はカタールディフェンスを翻弄し続けたんですが、追加点がなかなか奪えませんでした。オフサイドに泣かされた感じですわ。
B組はベトナムがUAE(アラブ首長国連邦)を降し、日本とカタールが引き分けたため、ベトナムが首位。まさかベトナムが勝つとは思いませんでしたよ。次はUAEと対戦。次の試合は絶対に勝たなければならない試合となりました。難敵が続きますが決勝トーナメント進出を目指して頑張ってくれ!

追記:オシム監督が「おまえたちはアマチュア」とキレていたようです。ホークスの場合、大村さんか小久保さんが言いそうな予感。あと、カタールの拡声器には阪神私設応援団か関西鷹狂会で対抗したろか!特に関西のホークスファンは九州より恐いからね。負けたら生卵を投げつけてるぞー。(なんでやねん!)

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

U-20ワールドカップ 日本VSナイジェリア

2007年07月09日 | soccer

既に決勝トーナメント進出が決定しているU-20日本代表。グループリーグ最終戦は、強敵ナイジェリアとの対戦。ナイジェリアも決勝トーナメント進出が決まっています。日本が引き分け以上なら総得点で1位通過が決定。決勝トーナメントへ向けてどんな戦いを見せてくれるのか?

スターティングメンバーはご覧の通り。
GK 18 武田洋平
DF 2 内田篤人
   4 福元洋平(cap)
   13 柳川雅樹
   17 太田宏介
MF 20 香川真司
  6 森重真人
   7 梅崎司
   16 藤田征也
FW 19 平繁龍一
  11 ハーフナー・マイク

デカモリシ、田中アトム、安田を外し、ハーフナー・マイクと香川をスタメン入り。まるで消化試合のようなメンバーなんですが…。このメンバーで引き分けに持ち込むor勝利できるのか。

ビクトリアに日本のサポーターがたくさん詰め掛けています!まさに日本代表のホームと言ってもいいでしょう。そして会場は超満員。みんなゴール時のパフォーマンスが見たいんじゃないの?ビクトリア市民の皆さん、史上最もやんちゃな日本代表を応援してくれて本当にありがとうございます。

さあ試合開始!ナイジェリアボールで前半キックオフ!いきなりマイクがドリブルで仕掛けるもDFにブロックされた。
2分、日本がいきなりチャンス!梅崎のクロスから藤田がヘッドで合わせたが、GKにキャッチされました。
5分経過。今日は風があるなあ。すると、ハーフナーがペナルティエリア中央からシュートを狙うが、右に外れた。序盤は日本ペースですね。6分には梅崎クロス→マイク!また外した…。今日はマイクに合わせようという狙いか?
ナイジェリアも反撃!7分、バラが反転してからシュートを放つ!危ない。アフリカ勢の潜在能力の高さは脅威です。
10分、コーナーキックから森重がボレーを狙うがボールは枠の上へ。
13分、ナイジェリアのFKを武田がキャッチ。
17分、ナイジェリアのカウンター攻撃を日本DFが止める。ここに来て流れがナイジェリアに来ている。逆に日本が反撃!左サイドからカウンターを仕掛ける。梅崎のクロスを、ゴール前でフリーのマイクがシュート!しかしボールは左へ…。ああ、もったいない!
21分、ナイジェリア・アグベトゥのシュートを武田がセーブ。コーナーキックでオルフェミが完璧なヘッドであわせるが、武田が横っ飛びセーブ!ナイスプレイ!
25分、ゴール前でアグベドゥが強烈なシュート!それにしても危ない。今日はこの男に要注意です。
26分、オフサイドギリギリからイデイエがボールキープ。福元が必死にディフェンス。しかし危ないディフェンスみたいでしたが。あと少しでPKだよ。28分、日本最大のピンチ!カウンターからイデイエが抜け出してシュート!しかしまたしても武田が止めた!
30分経過時点で両チーム無得点。流れは完全にナイジェリアになっています。それでも必死に守る日本。とにかく我慢だ。ボール支配率は日本46%:ナイジェリア54%。
33分、アグベドゥの突破からイディエがシュートを放つが、日本がブロック。
35分、日本が久々の攻撃。右から藤田がクロスを上げ、マイクに合わせるも大きすぎた。
36分、エグベタが角度の無いところからシュートを放つが、武田が好セーブ。何度も危ないところを見せるが、武田が必死に抑える展開が続く。武田、とにかく抑えまくれ。
39分、平繁が中央からドリブル。梅崎が全速力で駆け抜けるもダメ。
40分、またしてもイディエがシュート。それでも武田がセーブ。1分後、エチエジレのシュートをブロックするも、こぼれ球をイディエ!しかしボールは左へ。怖いよー。勝てっこないかもー。アフリカの力は侮れないよー。
前半終了直前、日本が久々のチャンス。香川のクロスからマイクに合わせるも大きく外れる。
前半終了。0-0で後半を迎えることに。ナイジェリアの猛攻に何度もピンチを迎えるも、日本が必死に抑える展開が続きました。序盤は日本ペースでしたが、15分以降はナイジェリアペースでした。日本は少ないチャンスを決められないのは痛い。後半も厳しい展開が続くかもしれないが、コスタリカ戦のようにワンチャンスで試合を決定付けるようなプレーを見せられるか。しっかりと守って引き分けでもいいんですが、ここは勝ちたいよねえ。

後半開始。日本の厳しい展開は続く。
1分過ぎ、平繁が仕掛けるもナイジェリアDFに阻まれる。
5分、ゴール前ほぼ中央からイディエがシュート!ボールは左へ。何度もイディエにチャンスが渡ってくるなあ。
9分 ナイジェリア  11 アグベトゥOUT 9 オゾコIN
10分、森重のクロスから平繁がボレーを放つがDFに当たる。
12分、イディエがクロスなのかシュートなのかわからないボールがゴールに吸い込まれそうになる。
15分、内田のクロスから、フリーの香川がボレーシュートで先制ゴールかと思ったら、日本のファウルでノーゴール。どこがファウルやねんな。もったいないがなあ。
17分、ナイジェリアのCKはオフェンスファウル。しかし、ボールは枠に入っていた。
19分 日本 19 平繁龍一OUT 14 青木孝太IN 平繁は戻る際、遅延行為で警告を受けてしまう。日本は今大会初警告。
後半20分経過。まだ0-0。ファウルさえなければ日本リードなのに…。
22分 ナイジェリア  10 オウェロOUT 14 アカブエゼIN
23分、ナイジェリアのカウンターは、福元がクリア。逆に日本もカウンターで返す!青木が中央でドリブルで仕掛けると、藤田にパス。藤田がクロスを上げるもダメ。
25分 日本 7 梅崎司OUT 3 安田理大IN この交代は吉と出るか凶と出るか。すると、安田が中央でドリブルを仕掛けると藤田へパス。受けた藤田がシュートを放つが、GKが好セーブ。こぼれ球に青木が狙うもポストへ。
27分、ゴール前にいた安田がシュートを放つがキーパーがキャッチ。
残り15分。安田と青木投入により、流れがまた日本へ。31分、藤田が豪快に狙うもサイドネット近く。
33分 日本 20 香川真司OUT 10 柏木陽介IN
残り10分、ナイジェリアが相次いでコーナーキックを得るもゴールはならず。
35分、安田が右サイドから仕掛けるも、クロスはダメ。
36分、森重に警告。その後、ナイジェリアがゴール前で混戦模様になるがオフェンスファウル。
37分、柏木が低いクロスを上げるが、DFにブロックされる。もう一度クロスを上げるも、届かない。38分、内田がクロスを上げるとゴール前にいた安田がヘッドで合わせるもキーパーに阻まれる。
39分、コーナーキックから安田がボレーを狙うが、枠の上へ。
残り5分を切った。ナイジェリアがFK獲得で久々のチャンスだったが、アカブエゼの低いシュートは武田にキャッチされる。
43分 ナイジェリア  15 イデイエOUT 7 コファルマタIN
ロスタイム直前、ナイジェリアが攻める!シュートのこぼれ球をエチエジレが強烈なシュートを放つが、ボールは右へはずれる。
ロスタイムは3分、ゴール前で危ない場面があったが必死にディフェンス。
46分、青木が左でクロスを上げるがブロックされてコーナーキック。コーナーで時間を費やすが取られる。ここで藤田が警告を受ける。
終了直前、右サイドでクロスを上げると見せかけて時間を費やす。柏木も同様に費やす。
そして試合終了。試合は0-0のスコアレスドロー。しかし、総得点で上回った日本がグループリーグを首位通過決定!

後半は一転して日本ペースとなりました。後半開始時は前半と同様ナイジェリアに苦しめられたんですが、ワンチャンスで香川が均衡を破るゴールかと思ったらファウルでノーゴール。20分過ぎになると青木と安田を投入したところで流れが日本に傾きました。交代組は積極的なプレーを見せ、青木はカウンターでドリブルを仕掛けるプレー、安田はチャンスを幾度と作り出すシーンを見せました。ナイジェリアは前半の猛攻でエネルギーを使い果たしてしまった感じがしました。でも、イディエの場面は何度見ても危なかった。北京五輪や南アフリカW杯でもこの選手は来るでしょう。
結果は0-0のドロー。この引き分けは勝ちに等しいか負けに等しいかはあなた次第です。
これで日本代表はグループステージF組を1位で通過。決勝トーナメント初戦はビクトリアでチェコと対戦。ビクトリアということは移動無しで決勝トーナメント初戦に挑むことになりますね。決勝トーナメントでも若さ溢れるプレーで魅了して欲しい!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようやく7月初勝利

2007年07月08日 | HAWKS

首位との差が離れていくどころかBクラス転落の危機も見え始めた福岡ソフトバンクホークス。昨日はガトームソンが9回まで投げきるも3失点、打線は無得点に終わりこれで4連敗。7月7日現在まで今月未勝利となっています。今日こそは勝ってもらいたいところですが…。

ソフトバンク・和田、西武・帆足の先発で始まったこの試合は1回から動きます。今日2番に入った川崎が2塁打を放ち、いきなりチャンスを迎えます。この後多村の場面で川崎が盗塁。2死後松中がセンター前ヒットを放ってソフトバンクが先制します。その裏、先発の和田毅は2死から中島にヒットを許しましたが、4番・江藤(なんで?)の場面で1塁走者・中島を憤死させました。
3回、大村の2塁打→川崎2塁ゴロの間に3塁まで進塁し追加点のチャンスを迎えましたが、多村がセンターフライに倒れて得点ならず。4回にも松中が2塁打を放ちチャンスを迎えたものの、後続が凡退。5回、今日のスタメンマスク・山崎がヒットを放つと、本多の送りバントが捕手のエラーで進塁。大村の犠打で1死2,3塁で今度こそ追加点かと思われたんですが、川崎三振、多村の投手ゴロでまたしても無得点。決定力不足はオシムジャパンよりヒドいかも。ソフトバンクなかなか追加点が奪えません。
先発の和田は、3回・5回・6回の3イニングで3者凡退に抑える好投。特に5回は西武打線を3者連続三振に仕留める見事なピッチングを見せました。
7回、西武1死後、和田一浩にレフト前ヒット。次の高山には左中間への2塁打を許しますが、大村と川崎の連携プレーで1塁からハゲ(和田一)をホームで憤死!川崎の強肩で和田毅を救いました!
8回からは馬原を投入。その馬原は西武打線を簡単に3者凡退に抑えて9回に突入します。
そして9回、ソフトバンクが今までのイライラを爆発させるような猛攻を見せます。まず先頭の小久保がセンターへの2塁打、柴原は2塁内野安打で無死1,3塁。代打・本間は四球で無死満塁のチャンス!このチャンスに代打・明石がライト前タイムリーで小久保が生還。続く本多が押し出し四球でもう1点。1死後、川崎がレフト前タイムリー&ハゲのエラーで2人が生還。これでこの回4点。2死後松中のレフト前タイムリーでさらに2人が生還。この回打者一巡の猛攻で大量6点を奪い勝負あり。その裏馬原が3者凡退に抑えて試合終了。ソフトバンクが連敗を4でストップ、7月初勝利を飾りました。

西 武-ソフトバンク 10回戦 
(ソフトバンク6勝4敗、グッドウィル、13:00、21626人)
H 100 000 006     7
L 000 000 000     0

【投手】
(ソ)和田、馬原-山崎、田上
(西)帆足、岩崎、星野-細川

【責任投手】
(勝)和田15試合7勝6敗
(S)馬原29試合1敗23S
(敗)帆足2試合1勝1敗

7月に入ってからようやく勝利を飾った福岡ソフトバンク。今日は打順を大きく入れ替え、開幕時のオーダーとなりました。
こんな感じです。
①大村 ②川崎 ③多村 ④松中 ⑤小久保 ⑥柴原 ⑦松田 ⑧山崎 ⑨本多
ホークスが勝てないのはねえ、打順に問題があると思います。大体ねえ、ホームランを打つ力がない川崎を3番に起用することが間違ってたんですよ。川崎は2番のほうがいいんです。王監督およびソフトバンク首脳陣はそのことをよく反省するように。
あと、松中が今日猛打賞に3打点の大活躍でしたねえ。初回には先制打、9回には駄目押しタイムリー。この猛打賞をきっかけに長い不振から脱却できるか注目したいですね。
そして今日の先発・和田は、7回無失点5三振で今季7勝目を飾りました。ピンチらしいピンチは4回と7回の2つ、後はランナーを出しながらも無得点に抑えるor三者凡退のピッチングでした。

火曜日からは福岡で楽天との3連戦。初戦はいきなり斉藤和巳の復帰登板となります。本来ならば12日の予定でしたが急遽10日に変更されました。肩が完治しているか、先発予定日の変更と不安要素がいくつかありますが、エースの意地を見せてもらいたいところです。
さあ、カズミ復活で役者は全て揃った!オールスター前の9連戦は絶対に勝ち越し、いや9戦全勝と行きましょう!


ブログ村に登録中です。ホークスファンはバナーにクリック!
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

U-20日本代表 決勝トーナメント一番乗り!

2007年07月06日 | soccer

初戦のスコットランド戦を3-1で勝利したU-20日本代表。2戦目の今日はコスタリカと対戦です。もしコスタリカに勝利した場合、決勝トーナメント進出が決定します。ちなみに現在F組首位です!


本日のスターティングメンバーはこちらです。
GK 1 林彰洋
DF 2 内田篤人
    3 安田理大
   4 福元洋平(cap)
   5 槙野智章
MF 7 梅崎司
   8 田中亜土夢
   10 柏木陽介
   15 青山隼
FW  9 河原和寿
   12 森島康仁

日本のキックオフで始まった前半、いきなりコスタリカが仕掛けます。開始5分にマイリーがロングシュート。しかし日本は1分後、森島がゴール前に詰めるも判定はオフサイド。
15分、日本は梅崎が中央からミドルシュート、DFのこぼれ球を河原が狙うも、コスタリカDFにブロックされる。逆にコスタリカは、ソロルサノのシュート→こぼれ球をボルヘスがパス→最後はペレスがシュートを狙いましたが、ゴール右わずかに外れます。さらにコスタリカの猛攻は続くものの、日本が必死のディフェンスで先制点を与えません。
20分経過、依然として0-0。コスタリカペースのまま進みます。23分、日本は安田のクロスから森島がヘディングシュートを狙いますが届かず。田中アトムも喰らいつくもダメ。24分、ピンチが訪れます。コスタリカ・ペレスが右サイドからドリブル突破、ゴール前に切り込みますが、最後は槙野がクリア。28分、森島がペナルティエリア手前からミドルシュートを放つが、ゴール右に外れてしまいました。でも、豪快にシュートを打てば調子がいいということ!28分、日本がカウンターを仕掛けるもコスタリカDF陣に阻まれる。さすがは強豪・ナイジェリアを1失点に抑える力を持っているなあ。
30分を経ったところで、田中が倒れて担架で運ばれるも復帰。32分、エレラが左からシュートを放つ!しかもギリギリのところでしたが、バーを越えた。危ねえ。集中して!
33分、中盤は取られたら取り返すという攻防戦のようです。まだコスタリカペースか?右サイドでピンチを迎えますが、安田がクリア。左サイドから梅崎がドリブルで仕掛けるも倒される。でも、梅崎はへこたれない!クロスを上げて森島に合わせようとしたがオーバー。
前半も残り10分、キーパー林、ただいま奮闘中です。36分、ようやくチャンスを迎えた日本は、河原がシュートを放つもDFに阻まれる。逆にコスタリカはソロルサノがシュート!しかしバーの上!38分、森島にパスが渡るもダメでした。
残り5分、なかなか決まらない両チーム。 日本は柏木と梅崎が相次いでシュートを放つも当たりが弱かった。42分、内田が低いクロスを上げるも届かず。ここでFKのチャンス。柏木が積極的に狙うも、森島がファウルを取られる。サイド攻撃を使うことでチャンスを作り出している日本、あとはゴールを決めるだけ。前半終了間際、田中がペナルティエリア手前からシュートを放つも外れてしまった。
前半は0-0で終えたこの試合、中盤まではコスタリカの攻撃でピンチを迎えるところが多かったです。攻撃陣は終了間際にようやくチャンスを形成。やや苦戦気味の日本、果たして勝てるのか?均衡を破ってもらいましょう!

さあ後半開始。どんなに苦しくても最後に日本が勝つ!
おっと、いきなり梅崎が足を痛めた様子。ここで離脱したら苦しくなるかも。
2分、コスタリカがカウンターを仕掛ける。ゴール前でペレスにボールが渡りましたが、ハンドを取られてファウル。その後警告をもらいました。
4分、コスタリカのFKは槙野がクリア。今度はCKでしたがこれもクリア。
6分、右サイドから河原がドリブルで仕掛けると、森島に合わせようとするもカットされる。この後も右サイドからチャンスを作るもゴール前に届かず。CKで槙野に合わせるもファウルを取られる。
8分、河原→梅崎がクロスを上げるもダメ。今度は右サイドから攻めるも全然。9分にはカウンターから柏木がミドルシュートを放つも枠から逸れる。
10分、コスタリカがカウンター!柏木が必死にクリア。11分、コスタリカの左サイドからソロルサノがシュートを放つ。しかし林がキャッチ。12分、ペレスがクロスを上げるが、日本DFがカット。コスタリカが吹き返した!
後半14分 コスタリカ  10 ペレスOUT 14 フェルナンデスINペレスが下がったことで一応楽になったか?
後半15分経過。残り30分。依然として0-0のまま。左からエレラがクロスでフェルナンデスに合わせようとするが福本が頭でクリア!
ここまでシュート数はコスタリカ9本、日本は8本。ほぼ互角?いや、ボール支配率はコスタリカがリードしているでしょう。
18分、日本の逆襲!梅崎のクロスから森島がヘッド!でも阻まれた…。その場面でコスタリカDFが倒れる。20分、田中のスルーパスを柏木がシュートを狙うも打てなかった。
そして均衡が破れる瞬間がやってきます!森島のパスを受けた梅崎がクロスを上げると、田中が左足で決めた!待望の先制点は、みんなで侍パフォーマンス!斬れます!斬れます!バッサバッサ!ビリーじゃないのかい。
待望の先制点から一転、コスタリカが反撃を仕掛けます。24分、コスタリカのCKから、クベロがダイビングヘッドを狙うも右に外れました。26分、左サイドからエレラが仕掛ける。内田がファウルを取られてFK。FKからマイリーがボレーを放つがミスった。
28分、河原が倒される。腰を痛めた感じです。
ここで日本選手交代。9 河原和寿OUT 14 青木孝太IN
コスタリカも動く。11 ソロルサノOUT 12 マクドナルドIN
残り15分、この1点を守りきれるか。31分、中盤の攻防は日本のファウル。FK後、日本がカウンターを仕掛けるもカット、逆にコスタリカが反撃するもクロスは制度を欠いた。
ボール支配率は日本57%:コスタリカ43%
34分、コスタリカ・フェルナンデスがゴール前で仕掛けるも外れる。
35分 日本  8 田中亜土夢OUT 16 藤田征也IN
残り10分、マクドナルドが狙うが外れた!まだ試合はわからない!
37分、エレラが左サイドからシュートを放つ!しかしサイドネットに直撃。
必死に攻めるコスタリカ、必死に守る日本。最後に笑うのはどっちだ?
39分、コスタリカの誰かが低いミドルシュートを放つが右に外れてしまう。林が足をつっているようです。なんとか耐えてくれ~。
コスタリカ  6 クベロOUT 13 キャンブルIN
41分、日本は時間稼ぎ作戦。42分、コスタリカがロングボールで反撃を狙うが日本が必死に守る。
日本 10 柏木陽介OUT 6 森重真人IN
日本は全員守備、コスタリカは攻めまくる!さあロスタイム突入。ロスタイムは5分!長いぞこれ。
46分、青木がカウンターを仕掛けるがコスタリカに阻まれる。安田はヘッドでとおさせない。47分、マクドナルドが仕掛けるが福元が必死に守る!ボレーシュートは林がキャッチ。コスタリカCK、これがラストチャンスか?右コーナーからドンピシャヘッド!しかし林がファインセーブ!コスタリカも最後まで攻めるも日本の壁に阻まれる。
そして試合終了!辛くも逃げ切った日本、これで2連勝!そして3大会連続で決勝トーナメント進出決定!今大会一番乗りです!

危なかった~。最後までわからない試合でした。この試合は最後までコスタリカペースでしたが、日本がワンチャンスをものにしました。終盤のコスタリカの猛攻にDF陣がよく耐えてくれました。攻撃ではスコットランド戦と同様。カウンターとサイド攻撃でチャンスを形成。後半22分、田中が値千金の決勝ゴールを挙げました。田中選手は前半終了間際に惜しい場面を見せるなど攻撃面で1番目立っていましたね。

最終戦は強豪ナイジェリア戦。日本と同様に決勝トーナメント進出を決めました。日本と同様2戦全勝ですが、得失点差で日本が首位、2位ナイジェリアとなっています。日本は引き分け以上でF組の首位が決まります。グループリーグ最終戦は当然のように厳しい戦いとなるかもしれませんが、素晴らしいプレーを期待したいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ にほんブログ村 サッカーブログへ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

麺かたコッテリ!7.5

2007年07月05日 | マキシマムザホルモン
ただいまU-20ワールドカップ「日本VSコスタリカ」の試合を見ながら更新中です!
3度の飯より飯が好き!でもサッカーも好きです。
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!
ダイスケはん、咳き込んでますね。「下のほうは?」(ナヲちゃん)「ゆるくないです!」(ダイちゃん)やめなさいって。下ネタキライじゃなかったの?ダイちゃんは大阪でのライブ打ち上げの時、メタリカの曲が流れたときにアゲアゲとなり、モッシュしたりしていたそうです。ナヲちゃんは1人ハードコアをしてダイブされたらしいです。それでメガネのフレームが壊れたそうだ。めっさワンパクやね。
さて、今日は2007年7月5日!恋のメガラバ発売1周年記念日です!ちなみに王監督が胃がんを告白したのもこの日です。知ってた~。
今夜は和田アキ子なら泣きながら、研ナオコさんだったらしゃがみながら笑っているだろうこのラジオ。今夜は2週にわたりお送りするかもしれないこのコーナー!メールです。いいじゃない。
①ラジオネーム・ぶたれチンコ「下ネタとエルレとホルモンが大好きです!最近彼女が出来ました!」名前からして放送事故です!写真送ってください!もうこの番組でチンコと言ったのは何回だろう。じゃあ、おニャンコポンさんに新しいペンネームをつけてもらいましょう。まさか、おニャンコポンがぶたれチンコの彼女?
②千葉の整備士「隔週聴いてます!いつもフリーダム過ぎませんか?」いいじゃねーか、このラジオは常にフリーダムなんだから。
③ミニ四駆さん「エルレが面白いと思っていたら、やっぱり麺かたのほうが面白い!」ホルモンはミュージシャンです!エルレといえば読んでもらえると思ってるでしょ?甘い!でも、ホルモンとエルレは仲いいんだもんね。富士山というペンネームも決まったそうです。BAYFM関係のラジオに投稿しようとキャンペーンがスタートしたぞ!
④安物アンプ「先輩にホルモンの話をしたら、借金500円が返った」借金といえば、上ちゃんは貸したお金はちゃんと返すそうです。よっ人間の鑑!借りたものはちゃんと返しましょう!
⑤エルレ大好き!こらっ「ダイちゃんなんで電話しないの?やっぱりカラダだけなのね?電話してくれないなら写真ばら撒くからね!」迷惑メールじゃねーか!こらっ!本物呼んで来い!

「お前らは夫婦侍!」新しいことばだな!じゃあナヲちゃんがラジオネーム・夫婦侍が決定!ダイスケはんは富士山ということになりました。他にも「織田裕二」が決まりました!さあ呼ばれるかな?ナベさんのラジオネームは未定のようです。んっ、夫婦侍はしみゆうに譲度のようですね。そして、8月30日は記念すべき100回目です!トラブルが起きないことを祈ります。100回目は生放送だったらいいんですが。じゃあサヨナラ~!たまにはさっぱりと締めましょう!よしっ、サッカーレビューの続きだ!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

U-20ワールドカップ 日本VSスコットランド

2007年07月03日 | soccer
 
ネタバレですが書きます!
FIFAU-20ワールドカップINカナダ、若き日本代表の戦いが始まります!日本代表はF組に入っています。同じ組には今日対戦のスコットランド、ナイジェリア、コスタリカ。まず初戦はビクトリアでスコットランド代表と対戦。2008年の北京五輪、2010年の南アフリカワールドカップにむけてどんな戦いを見せるのか注目しましょう!

日本代表のスターティングイレブンはこちら。
GK 1 林彰洋
DF 2 内田篤人
   3 安田理大
   4 福元洋平(cap)
   5 槙野智章
MF 7 梅崎司
   8 田中亜土夢
   10 柏木陽介
   15 青山隼
FW 9 河原和寿
   12 森島康仁


日本のキックオフで前半開始!いきなりスコットランドのコーナーキック。
右コーナーから低いボールを入れるも日本がクリア。そのあと日本がカウンターを仕掛けるもゴール前に届かず。
右サイドから内田がクロスを仕掛けるも、森島に合わせることが出来ず。
梅崎が左から仕掛けるもダメ。ならば内田が中央からロングシュートを狙うも、スコットランドDFに当たってしまった。
5分経過。日本のFK。柏木が蹴ったボールが、デカモリシに当たるも全然ダメ。序盤から日本ペース、いい感じです。
梅崎中央でドリブル!森島に合わせるか?うーんダメ。逆にスコットランドが逆襲!コンロイがクロスを上げるも安田がクリア。その後スコットランドにファウル。
10分経過。依然として日本ペース。柏木がミドルを放つも、GKに弾かれた。でも、枠内。チャンスが来るぞー!カナダ人の「ニッポン」コールが響いてます。
13分、スコットランドのコーナーキック。今日2本目。しかし、スコットランドのファウル。
15分、河原がヒールパス!でも田中に渡らない…。アルビライン不発。
16分、日本がピンチ。スコットランドのFK。ほぼ正面から低めに狙うもダメ。
逆に日本が逆襲!梅崎→森島→最後は柏木でしたが、最後はゴールラインを割ってコーナーキック。左コーナーから田中が上げると、ゴールに吸い込まれていったが、最後は弾かれた…。でも、すごいなあ。
20分、田中のクロスを河原がシュートを放つも、スコットランドDFに寄せられる。アルビラインが通じた?
22分、梅崎が豪快にシュートを狙うもバーを越えた。でも、コーナーキック。CKから青山がシュートを放つも弱かった。
25分、スコットランドが逆襲!フレッチャーが左からミドルシュート!しかしゴール右に逸れた。危ないところだった。ピンチの後にはチャンスあり、梅崎のクロスのこぼれ球を拾った田中がゴール前に倒されるも判定はノーファウル。
フジテレビの青嶋アナ曰く、ビクトリアの人口の1割はスコットランドからの移民であることから、日本はアウェー状態だそうです。
32分、田中から河原がシュートを狙うもこける。その後柏木のクロスを最後は森島がヘッド!しかし左に逸れた…。MOTTAINAI!
残り10分、依然として0-0。日本のパスミスをスコットランドが拾うとカウンター!ドランスが中央からドリブルで仕掛けてシュートを放つも左へ外れた。日本は梅崎のクロスを柏木がシュートを狙うも、ボールは枠の左へ。
40分経過。前半も残り5分。梅崎が河原にパス。河原のクロスを森島がボレー!でも、ネットに直撃。枠の外ー。豪快に行ったけどなあ。この時点でシュート8本目。でも決まらない…。
前半終了間際、スコットランドDFのクリアミスを、森島が拾った!キーパーが飛び出すも森島の胸に直撃、最後はきっちりと押し込んでゴール!ようやく先制!喜びのビリーズブートキャンプがでたぞー。このゴールをビリーに捧げます(?)それにしてもラッキー!
さらに、コーナーキックから河原がシュートを狙うも、GKに止められた。ああ惜しい!短時間で2点とはいかなかったが、欲しい時間帯でのゴールはとても大きい!序盤から日本の猛攻が続きました。でも、決めるべきところはしっかり決めないと!ラッキーでのゴールじゃダメ!

後半開始。日本追加点を取れっ!
スコットランドは後半開始に1人選手交代。19 ロウイング→16 キャンベル
後半も日本ペース。安田がDFラインからドリブルで突破からシュートを狙うもDFに当たり、こぼれ球を梅崎がシュートを放つも、GKにキャッチされる。さらに右サイドから攻めると、河原のパスを森島がシュート。DFに当たりコーナーキック。しかし上手くいかず。
後半8分、アダムス警告。この試合最初のイエローカード。さらにエリオットが警告を受ける。日本FKから田中が狙うも大きく外れた。
スタンドからバグパイプの音が聴こえます。妨害行為じゃね?
12分、スコットランドが同点を狙うも外れる。逆に日本は梅崎がドリブル突破からミドル!ズバッと決まって2-0!みんなでビリーダンス!和気あいあいっ!
後半17分 U-20スコットランド  11 コンロイOUT 18 スノグラスIN 攻撃的に出ました
18分、日本カウンター!梅崎→内田からのクロスもGKがキャッチ。しかし、スコットランド・フレッチャーが倒れてます。
19分、スコットランドのコーナーキックをカスバートがヘッドで合わせるも枠の外

22分、梅崎のクロスから田中がタッチ。最後は河原!しかし、キーパー正面…。もったいないなあ。
ここで日本が動きます。9 河原和寿OUT 14 青木孝太IN
会場ではウェーブが起きています!日本サポーターの歓喜かスコットランドサポーターのヤケクソか?25分経過時点のボール支配率は日本の56%、スコットランドの44%
スコットランドは反撃のゴールを狙うも、日本DF陣の前に得点が奪えません。
30分、スコットランドのボールを柏木がクリアすると大きくスルーパス!このスルーパスを森島が反応!GKと1対1になりましたが、最後は弾かれました。
30分 スコットランド  10 ドランスOUT 20 ジルモアIN
32分 日本  8 田中亜土夢OUT 16 藤田征也IN
後半も残り10分、安田がゴール前でクロスを上げるもクリアされ、こぼれ球を青山がロングシュート!いくら無理だろうと思ったらキーパーキャッチできず!やってもうた!これで日本3-0
しかし、スコットランドも意地を見せます。ペナルティエリアへのスルーパスからのシュートを林がセーブするも、こぼれ球をキャンベルが決めて3-1。これで2点差。さらに、フレッチャーがフリーでのシュートを放つ!しかし、右に外れた。まだ危ない!38分、キャンベルが右サイドから攻めこむ!しかし安田がクリア。
残り5分、まだわからないか?日本は短いプレーで時間を費やします。ゴール前で藤田が突っ込むもダメ。梅崎がコーナーキックGET。
なんとか攻めたいスコットランド。しかし日本が必死に守る。フレッチャーにはゴールを許させない。それでもまだあきらめない。でも、日本の壁は厚い。
さあロスタイム。柏木が右から攻めて行くも倒される。
47分 日本 10 柏木陽介OUT 6 森重真人IN
あとは勝利のホイッスルを待つのみ。スコットランドはラストチャンスにかけるも梅崎がクリア。そして試合終了!3-1で日本が勝ち点3獲得!

U-20日本代表が最高の形で勝利!今日の試合、日本はサイド攻撃とカウンターで攻めまくりでしたね。最初の得点はスコットランドのクリアミス、2点目は梅崎がドリブル突破からのゴール、3点目はスコットランドGKのオウンゴールのような感じがしました。それにしても青山のロングシュート、まさか入るとは思わなかったなあ。
今日スタメン入りの森島選手、先制点以外でも積極的なプレーもたくさんあり、豪快なジャンピングボレーを披露しました。これはビリーズブートキャンプの効果と言っても過言ではありません。たぶん平山よりは動ける選手だと思います。はい。みなさんも日本の選手がゴールを決めたときは、みんなでビリーさんのマネをしてみてはいかがでしょうか?
次戦は7月4日(日本では5日)のコスタリカ戦。ここで勝てば決勝トーナメント進出が決定します。次も期待しています!



ブログ村に参加しています。クリックしてください!
にほんブログ村 野球ブログへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月はサッカー月間になりそうです

2007年07月02日 | Weblog
早いもので7月になりました。もう下半期ですよ。
気づいたら私のブログも7ヶ月目に突入です。ここでお知らせがあります!
今月はAFCアジアカップとU-20ワールドカップといった日本代表の国際大会があります。そこで、7月の日刊魔胃蹴は…
「サッカー強化月間」とさせていただきます!アジアカップとU-20の日本代表の試合をこのブログで振り返ります。もちろんホークス情報も書きますよ!(ただし勝ったときだけね)
福岡ソフトバンクホークスを応援していますが、日本代表も応援するぜ!
では、この後のU-20ワールドカップの「日本VSスコットランド」の試合を見ながらブログを書きま~す。


ホークスも日本代表も応援してるぞという人はクリックしてください!

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする