日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

ダイスケはん&ナヲのギンギラギンにさりげ肉 2012.4.21~4.28 PART2

2012年05月26日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモン ダイスケはん&ナヲの
ギンギラギンにさりげ肉!!

「4月21日…の週ですか?」今回はそうですよ。その内容を書いてるのはもう5月下旬ですよ。

オープニングでダイスケはんがナヲちゃんに「花見しましたか?」と聞くと、「ちょいちょいした」と返したナヲちゃんは、この回の収録の2週間前に子供を産んだ最婦人科の院長さん(Dragon AshのKj=降谷建志の飲み仲間の先輩で、見た目がAV男優っぽい)の自宅を訪問したという。ダイちゃんもナヲちゃんのお見舞いの時に一度院長先生と会ったと言い、「チャラいなあと思って。マジでAV男優ぽくって、入院した妊婦さん2,3人ヤッてんちゃうかなと思って」と当時の印象を語りました。「隠れて勝手に産んでんちゃうかな?」ダイちゃん、それはあり得へん!産婦人科の院長が妊婦さんに手を出すわけないでしょ!
そんな院長の自宅を訪れ、「リゾートホテルか」と言うくらいに広くて、ピクチャーウィンドウがあったり、全面ガラス張りのリビング、庭に桜の木が植えてあったのです!ナヲちゃんの他にも7組の家族が揃い、同じ産婦人科で生まれた子供たち、KjさんやDRI-V(ダンサー担当・ドライブ)さん、降谷さんの友人も参加。Kjさんも院長の豪邸を見て「何これ!?ロックにこれは無いね」と驚いておりました。院長さんの立派なおうち、一体どこにあるか気になりますね。「桜を見ながら風呂を入る」って贅沢だなあ。院長さんも自宅の部屋がいくつあるのかわからないらしい。ってことはかなり大きな家だぞ。一度でいいから豪邸に入ってみてぇ~!
パーティ終了後、国産車はナヲちゃん家だけで、他の家族は外国車。みんなリッチやな。Kjさんは地下室で「半端じゃねえ金庫」を発見。5回ぐらい暗証番号を押したけど、危ないのでやめました。他人の家で金庫を開けるのはやめましょう。

一方のダイちゃんは、今年は花見はしなかったという。自宅の近所の公園にある桜のライトアップを一瞬だけ見ただけ。都内の桜が見頃だったときに、ホルモンは別の場所にいて、帰ってきたら葉桜になってしまったんだとか。


桜トークのあとは、リスナーからの「絆」を紹介。前回の放送で「メール」を「絆」と呼ぶ事にしました。ナヲちゃん曰く「『絆』と変えたら、メールがめっちゃ来てる」改名効果絶大か?
①山梨県・富士吉田市 固く焼いた固焼きさん
「ダイスケはん、ナヲさんこんばんは。MOT(MASTER OF TERRITORYの略)行きました!121番のバナナです!正直ビビりました。本当にあるとは…。バナナはイジられませんでしたが、とにかく暑く、息ができず、焼きバナナ状態でした。あのまま電車で帰ろうとしましたが、ホルモンファンの評価を下げてしまうの 駅前のコンビニまで被っていました。交番の前はすげえ危なかった。初ライブハウスでとてもいい思い出になりました。前日の新生活の引っ越し作業でクタクタでしたが、テンションガン上がりでした。セトリ(セットリスト)も神でした。このイベントとたくさんのお友達ができ、一生の思い出になりそうです。本当に本当にありがとうございました。バナナはずっと取って置きたいです。入場パスも自慢できます。次も面白いライブを楽しみにしています。とりあえず、ライブ翌日は腰痛と首痛と耳鳴りで速攻寝ました!

②東京都中野区・ガスマスクマンさん
「ダイスケはん、ナヲさんこんばんは。はじめまして。いつも楽しく聴かせていただいております。初めてメールいたします。さっそくですが、MASTER OF TERRITORYお疲れ様でした。本当に最高の一夜でした。ペアエリアで参戦いたしましたが、相方と一緒では1平方四方では足りないくらい暴れまくりました。ところで、参加するにあたり、『ただトラップマスにビビっては芸が無い!』と思い、自主的に『1人オリジナルトラップ』として、マキシマムザホルモンのPV同じガスマスクを被って参戦させていただきました!ほとんど息ができなくて、酷い目に遭いました。トラップマジ鬼畜過ぎです!個人的には鹿野さんの下りが最高でした。偉い人がヒドい目に遭う様には最高に笑えますね。
余談ですが、ライブ後に敏腕D・井上さんとジューショックに会う事が出来ました。ジューショックは初対面でも『ああお前か』ってなる位のキャラでした。井上さんは『意外と背が低いな』って思いました」

③大阪市住吉区・ジューショックさん
マスラオコミッショナーのコーナー!ダイスケはん、ナヲさん、井上ディレクターこんばんは。お久しぶりのジューショックです。先週はMASTER OF TERRITORYお疲れ様でした。実はさりげ肉、いやさりげなく参戦してきました。だいぶ本編だけでなく、様々なトラップが本当に楽しかったです!ガヤのほうは普段からのお勤めを活かして、自分なりに精一杯ガヤったつもりやったんですが、他の方にはどう聞こえたんでしょうか?
あと、終焉後にVIP席をGETした方の座布団に座らせてもらいました。座ってみて分かったんですけど、本当に上等なやつだったんですね。カラーリング的にはボキャ天の商品を思い出して、若干ノスタルジックな気分になったのは僕だけですかね?なにはともあれ最高な時間を過ごせてよかったです。大阪から遠征した甲斐がありました。ホルモンの皆さん、スタッフさん本当にありがとうございました。
追伸 終演後に井上さんに録音していただいた僕のコメントがオンエアちょっと期待しています。嬉しげですいません」

3月に行われた「MASTER OF TERRITORY」に観戦された方からのメールが相次いで紹介されました。1通目は「バナナ」のトラップに当たったようで、バナナの着ぐるみ姿ででヘドバンするのはさぞかし大変だったと思います。2通目の「ガスマスク」は本人のオリジナルトラップだったことにナヲちゃん知らなかったみたいですね。そしてジューショックさんはライブ後のコメントを楽しみにされてましたが、しっかり使われましたよ。

後半もリスナーからのメールが紹介され、「BOOM BOOM SATELLITES」とホルモンの対バンライブ、「PANTS SPRING 2012 in 東北」の裏話もあるかも?


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第79回日本ダービー枠順決定! | トップ | 7572頭の頂点に立ったのはデ... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事