日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

きゃりーぱみゅぱみゅVS川北姉弟 Round2

2014年09月09日 | マキシマムザホルモン
マキシマムザホルモンのドラム・ナヲちゃんと、ギターのマキシマムザ亮君の「川北姉弟」が出演した「きゃりーぱみゅぱみゅのなんだこれTV」の第6回。前半では、ご飯を炊いたか炊かなかったの理由で姉弟喧嘩になった話や、きゃりーちゃんがホオジロザメを熱く語れば、亮君が便所サンダルへのこだわりを語りました。後半戦は、ナヲちゃんと亮君のバイト体験談、川北家の末弟・ジュン君の素顔が明らかに?


後半戦最初のテーマは「『おはようございます』ってなんだこれ?」
テレビ業界や他の仕事などで昼でも夜でも「おはようございます」と挨拶することがありますが、きゃりーちゃんはモデルの世界に入った頃から「『おはようございます』とみんな言ってるなあ」と気づいたそうです。亮君は小学校4年生のとき、コンビニでジュースを選んでいたら、夕方4時30分なのに店員のおばちゃんが寝坊してきたアルバイトの若者に向かって「おはようございます」と挨拶したので、「なんでこんな時間なのに『おはようございます』って言うんだろう?」と気になり、「寝坊に対する嫌味だ!」と思い込んでいたらしい。

きゃりーちゃんが「お2人はバイトしてましたか?」と川北姉弟に質問した事から、2人のバイト体験談の話に移行。ナヲちゃんはお肉屋さんでバイトしていたとき、豚バラ肉を手づかみでほぼ正確に量れたという。(10g以上多かったときは調整したりするけど)亮君は、「人間が怖い」という理由で接客業が苦手。そのため、マクドナルドの閉店後の店内清掃をしていました。たまに夜中になると、マクドナルド本社などの電話がかかってくるときがあり、誰もいないので亮君が応対しなければならなかったのですが、彼にはそれすらできなかったのだ…。「マクドナルド南大沢店です」という一言を一生懸命練習しても、人間が怖くて電話を切ってしまう…。やっぱり接客業は向いてない…。

両君のはずがしがり屋な性格は子供の頃から始まり、いつもナヲちゃんの後ろにくっついていたという。ナヲちゃんの友達と遊ぶときも亮君がついてくるので、ナヲちゃんはその度に嫌な気持ちになっていて、今でも泣けてくるんだとか。よっぽど弟が情けなく思えてくるんでしょう。確かに女の子ばかりいる場所に、男子が一人いたら違和感あるわな。
時には自転車で亮君を振り落とそうと全速力でこぎ続け、「よっしゃ!亮を振り落とした」と思ったら、「奈緒ちゃん・・・」と必死に声を上げている亮君がいて、後部にしがみついたまま引きずられていた。その際ヤケドを負い、今でもその痕が残っている・・・。「亮君もシルバニアファミリーやりたい~!」亮君もシルバニアが好きだったんですね。そういえば「シルバニアファミリー」ウチの家にもあったなあ。
きゃりーちゃんは「人見知りでシャイ」だと明かし、夏フェスやテレビの収録で出演者が集まる場所だと「どうしよう」と思い爪を見て逃避するそうです。バンドやアイドルグループは仲間がいるから楽しいけど、きゃりーちゃんは1人だからなあ。
亮君はフェスの前の日からホテルでバンド仲間と一緒になるので、できるだけ部屋から出たくないという。ある日、夜中にジュースが飲みたくて自動販売機のあるロビーまで行き、誰にも会わない瞬間に自販機に向かったら、談笑しているチャットモンチーと遭遇し、ジュースを買いそびれたらしい。


続いてののテーマは、「ストロベアってなんだこれ?」
亮君は部屋に篭って1人で遊ぶのが好きで、それを姉弟達に自分の描いた絵を見せるという。亮君は自分が描いたイラストをホームページに載せたりするほど上手なんです。あるとき、「いつもお兄ちゃんばっかりでズルい!」と文句を言う弟の純君(当時小学校1年)に「オリジナルキャラを作ってこい」と命令。「キャラができるまで家に出さない」と言われた純君は、泣きながら「ストロベア」を完成させました。「ストロベア」は、右手にトマト、左手に醤油を持っていて、両足をクロスさせているのキモかわいいキャラである。
ストロベア考案者・川北純さんは現在普通のサラリーマンなんですが、亮君曰く「僕より頭がおかしい」とのこと。実家に帰ったとき、純さんが「ハロウィンパーティー」の話をして、亮君が「なんのコスプレをしたの?」と聞くと、「サンクスの『K』(SUNKUS)になった」と返答。

「サンクス」のロゴの通り、黄色い体、赤い帽子と靴を履いて、Kのポーズを取っています。写真を見たナヲちゃんは「Kってやらなかったら、黄色いデブのおっさん」誰もやらないだろうコスプレをあえてやったんだから、「川北家の最終兵器」はやる事為す事が一線を超えてますなあ。


トークも終盤戦。7つ目のテーマは「柔軟剤の香りってなんだこれ?」
近頃匂いのする柔軟剤が流行っておりますね。ナヲちゃんは「ああイイニオイ!」と言って、服についた柔軟剤の匂いを嗅ぐことがあるそうです。しかし、旦那さんは仕事に行く度に「柔軟剤何使ってるんですか?」と同僚達に言われていて、「匂いが強すぎて迷惑に感じる人もいると思うから、できるだけ量を少なくしてほしい」とナヲちゃんに注文。3歳の娘さんも保育園に行く度に「本当にいい匂いするよね~」と言われるそうです。旦那さんと娘さんには柔軟剤のことを聞かれるけど、ナヲ夫人には一回も聞かれたことがないという。
「旦那(熊本淳一)がイケメンだからよく言われるけど、なんで同じ柔軟剤なのに言われないんだろう?」と不満を漏らすナヲちゃんに、亮君が「打ち消しあってるんじゃないの?」と個人的見解を述べてました。「嗅覚も視覚で変わってくるの?」それはわかりません。
きゃりーちゃんが「ナヲさんの使ってる柔軟剤は、黄色っぽいものですか?」(フレアフレグランス?)と言うと、亮君が「教えてくれないの」と返す。えー、そこは教えてくださいよお。


最後のテーマは、亮君が選んだ「風ってなんだこれ?」
選んだ亮君が「いや、何なん?風って?どこから来るのあれ?」。きゃりーちゃんも「どこから来てるんだろう」と気になっております。「風に違和感」を感じている亮君は風についてウィキペディアで調べても全く分からなかったみたいです。「なんでも知ってる」石さん(何是庵禅問答)に聞いても、風のことは全く分からないらしい。困ったときは気象予報士に聞いてみたほうがよいでしょう。


「なんだこれトーク」が終わり、きゃりーちゃんから川北姉弟に「お寿司」をご用意。寿司が出てきた瞬間、ナヲちゃんはカメラに向かって「すしざんまい」ポーズ。しかし、亮君はスタジオに来る途中「スシロー」でお寿司を食べたことを告白。スシロー行かなきゃ良かったのに・・・。
それでは寿司パーティーの開始。ナヲちゃんがマグロを一口つまんでから「お椀ってあります?」とお味噌汁をオーダーしましたが、石さんが「お椀は無いです」と一蹴。ナヲちゃんは「あおさ汁」が好きです。きゃりーちゃんも回転寿司によく行くんですが、「たまにおじいちゃんとか平気で盗撮してきますよ」その際は笑顔で撮影に応じるけど、有名人への無断撮影はできるだけやめましょう。
亮君は家族で外食しているとき、ガラス越しにいた少年が1~2時間近く店内をウロウロしていたので、その少年に「君、イヤなもんだぞ!」と注意。「そもそもホルモン知らないでしょ?好きな曲言いなさい」との問いに、少年は「僕は絶望ビリーが好きです!」と答える。その子が腹ペコ(ファン)だと知った亮君は、少年を強烈にハグしたのでありました。よっぽど嬉しかったんだね!


というわけで、「なんだこれTV」のレポ、これにて終了~!きゃりーちゃん、ナヲちゃん、亮君、楽しいトークありがとうございましたぁ。



にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏競馬最終日!新潟記念&小... | トップ | 武藤&柴崎の新戦力が代表初... »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事