かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

またムカデの夢を見てしまった。

2005-05-18 21:45:29 | 夢、易占
 5月4日に見たムカデの夢。また見てしまいました。大きさは今度も幅10センチ、長さ1mは有ろうかという巨大な奴。私は手にしたシャベルでその胴体をまっぷたつにちぎると、今度も大慌てに逃げていきます。それを逃さじと、頭側半分の端っこを踏みつけて逃走を阻止し、はね回ってもがく巨大な頭を、何度もシャベルの先を突き立てるようにして叩きつぶすというモノでした。薄いプラスチックのような物で出来た頭が割れ、壊れていきながら、遂に絶命したのか、動くのをやめる、という夢です。
 はたしてこれが吉夢なのか凶夢なのか、はたまた何の関係もないただの夢なのか、判断いたしかねるところではあります。5月4日の日記には、ムカデは幸運の象徴、と書いてはおりましたが、実はもう一つ別の意味もあるそうで、そちらは体の不調を暗示するんだとか。確かに連休明けからこっち、どうも疲労が抜けない上、最近は少し落ち着いていた腰の痛みがぶり返してきているようで本気で医者に行ってみようか、と考えさせられる状況です。幸運、と言えるようなことはここ最近特に何も気づきませんし、富の象徴と言っても、私の財布は今大ピンチで日々やせ細るばかり。それらを勘案して見ますと、もしこの夢に意味があるのならそれは吉夢ではなく、体の不調を訴える、内なる声が見せた凶夢、と言うことになりそうです。出来ればそうでないことを祈りたいですが、この夢について占うとやっぱり凶が出てきて、少しがっくりしたところでもあります。
 でもドリームジャンボ宝くじが発売されたところでもありますし、もう一度ムカデの夢でも見るようなら、それに賭けて宝くじを買ってみようか、などと他愛ない夢想に耽っている次第。
まあそれはともかく、取りあえず近い内に医者には行こうと思います。この年でぎっくり腰で入院生活、と言うのはさすがにしたくないですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供に見て欲しい番組もアン... | トップ | あまりに幼稚な、データ改竄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢、易占」カテゴリの最新記事