かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

夜中に歩いて帰って来たら、後少しで到着というところで、一人暗い中で雨に降られるというのはなかなか運の無さを感じる状況です。

2021-07-02 22:23:49 | Weblog
 今朝の奈良市の最低気温は22℃、最高気温は25.9℃、五條市の最低気温は20.7℃、最高気温は25.2℃でした。今日は日中は時折雨が降りながらも大体曇り空で推移していましたが、夜22時を過ぎて、いきなり強めの雨が降り出しました。ちょうど出張帰りで駅からのバスがしばらく待たねばならなかったため歩いて帰宅していたのですが、あと5分ほどで家に着くというところでこの雨に降られ、折り畳み傘をカバンから取り出して広げるまでにしとどに濡れてしまいました。その後も傘に隠れる上半身はともかく足元はぼとぼとになりましたし、全く困った雨だと思わずにはいられません。この雨は明日も引き続き降り、明後日日曜日に小康状態に入るかどうか、というところらしいです。なにやら蒸し暑くもなってきていますし、歩いていても身体がバテるのが早いような気がして、心身とも疲れがたまりやすい天気です。というわけで今日のところはとっとと寝ることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近少し夢を見る機会が増え... | トップ | 熱海の土石流の圧倒的破壊力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事