かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

もう秋ですね

2009-08-25 21:11:47 | Weblog
仕事で東京に出て来ています。
一人ではなく、スケジュールも結構タイトなのであまり自由な行動もできませんが、その分仕事そのものを楽しもうと思います。
ところで東京もずいぶん涼しいですね。今回服装をどうしようかかなり悩んだのですが、夏用の麻織り薄手のスーツではなく秋用のやや厚手のウールのスーツを選択して正解でした。新幹線はじめJRはあいかわらずガンガン冷房利かせてますし、日が落ちてからは涼しさも一段と増して来ましたから、夏仕様で来ていたら風邪を引いていたかもしれません。
それにしてもこちらの皆さんは寒さに強いのですね。半袖カッターシャツで平気で電車乗ってるんですから。秋物スーツ着てる自分の方が変なんじゃないか?とかえって疑ってしまいました。
この涼しさは明日も続くそうですから、今回の上京では、暑くてかなわん! というようなことにはならないでしょう。新型インフルエンザが流行っているとのことですし、風邪など土産に持って帰らないよう注意したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段は興味の無いことでも時... | トップ | 世の中もう少し横着に余裕を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事