かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

ヤマト2202、是非見逃したくはないけれど、果たして観に行けるんでしょうか?

2017-02-26 20:15:22 | Weblog
 今朝の最低気温は0.3℃。最高気温は13.2℃でした。昨日より全体的に少し気温高めの一日でしたが、花粉が疎ましいのでなるべく外には出ず、空気清浄機稼働中の室内でじっと過ごしていました。なんだか残念な休日の過ごし方ですが、この時期はある程度の自衛は致し方なし、でしょう。
 ところで「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第1章」、3月1日に午後和歌山まで出かける用事があったので、午前中休んで大阪・難波にて鑑賞してから出かけようかと思っていたら、残念ながら上映は午後からしか無いという・・・。これは別途時間を作って観に行く必要が出てきましたが、さて、わずか2週間の上映期間で果たしてその時間を工面できるかどうか。明日仕事に行って予定表とにらめっこしなくてはなりませんね。
 にしても近畿圏の映画館で、大阪で2館、京都で1館の計3館しかやらないというのは残念すぎます。1館もない四国とか地域で1館しかない九州とか東北とか北海道と比べればまだマシとは言え・・・。

コメント