かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-02-15 19:59:06 | Weblog
 今日の最低気温は−1.1℃(0:06)、最高気温は10.8℃まで上がりました。日が変わってすぐに最低を記録した後、夜明けに向けて2℃程気温が上がってきました。その後はよく晴れたこともあって久々に気温が10℃を超えてきました。ただ、今朝未明、体感ではとてつもなく寒く感じ、これは放射冷却で今冬一番の寒さになったに違いない、と夢見心地の寝具の中で思っていたのですが、案外高めだったのには驚きました。治らない風邪が体調に悪さを仕掛けているんでしょうか?
 その風邪は、鼻炎が長引いているのと、喉がいがらっぽく、咳や痰が出始めました。なんとか治癒に向けて身体の免疫機構が頑張っているのでしょうが、まだもうしばらくはうっとおしい感じが抜けきらないようです。
 後厄介なのが昼間の眠気です。花粉のこともありますので、鼻炎の対応に抗アレルギー点鼻薬を寝る前に差しているのですが、その副作用なのか、一日中やたらと眠くて困ります。ただ、ひょっとしたら喉とか鼻とか気になって、夜自分で思っているほどちゃんと寝られていないだけかもしれません。それこそ抗アレルギー薬のせいで強制的に熟睡しているはずなのですが・・・。

 さて、ここで私信ですが、2、3日中に関東方面の同志の方々へ連絡を入れるかもしれません。まあ普通にメールでしょうが、せっかくツイッター初めたわけですし、繋がってるヒトにはDMでも使ってみようかと。



コメント