ISOな日々の合間に

土曜日は環境保護の最新の行政・業界動向、日曜は最新の技術動向を紹介。注目記事にURLを。審査の思い出、雑感なども掲載。

路面電車

2006年05月16日 | 旅先にて
セカンド審査のために15日の正午過ぎに家を発ち、17時過ぎに福井に着く。メンバー審査員を加え16日と17日の二日間のセカンド審査にあたる。

ファースト審査で着たときは桜の盛りであった。今は木々の緑は濃くなってはいるがやはり肌寒い。17日は最高気温が20℃だった。

福井では路面電車が走っており、とても懐かし感じる。青春時代をすごした函館では路面電車が主な交通手段だった。今年の初めに数十年ぶりに審査で訪れたときも、路面電車がとても懐かしく、高校への通学の途中で味わったほのかな片思いが思い出されたりした。

写真は18時半過ぎに撮影。
出張中の写真は何時も朝か夕方の撮影になる。なので、やや暗いか、影が長くなる野は避けられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿