電脳筆写『 心超臨界 』

あなたに対しあなた以上に懸命な忠告を
与えられる人はいない
( マルクス・トゥッリウス・キケロ )

不都合な真実 《 テレビのフェイクニュース――百田尚樹 》

2024-07-07 | 04-歴史・文化・社会
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく学び次世代へつなぎたいと願っています。
20年間で約9千の記事を収めたブログは私の「人生ノート」になりました。
そのノートから少しずつ反芻学習することを日課にしています。
生涯学習にお付き合いいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き誇りある日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『小樽龍宮神社「土方歳三慰霊祭祭文」全文
◆村上春樹著『騎士団長殺し』の〈南京城内民間人の死者数40万人は間違いで「34人」だった〉
■超拡散『世界政治の崩壊過程に蘇れ日本政治の根幹とは』
■超拡散『日本の「月面着陸」をライヴ放送しないNHKの電波1本返却させよ◇この国会質疑を視聴しよう⁉️:https://youtube.com/watch?v=apyoi2KTMpA&si=I9x7DoDLgkcfESSc』
■超拡散『移民受入れを推進した安倍晋三総理の妄言』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はっきり言って、日本のテレビ報道は、日本と日本人を貶めるために放送しています。他にこんな国があったら教えてほしい。絶対にあり得ません。


◆テレビのフェイクニュースはとにかくひどい

『いい加減に目を覚まさんかい、日本人!』
( 百田尚樹&ケント・ギルバート、祥伝社 (2019/9/28)、p225 )

【百田】 テレビのフェイクニュースはとにかくひどい。これは昔からです。

2003年にTBSは石原慎太郎都知事(当時)が「私は日韓併合を100パーセント正当化するつもりはない」と発言したのを、「私は日韓併合を100パーセント正当化するつもり」のところで音声を切り、「――つもりだ」というテロップをつけて放送しました。

また日本テレビは2016年に安倍総理が「選挙のためだったら何でもする、こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかない」と発言したのを、「選挙のためだったら何でもする」で切り、テロップもその文章で放送しました。こんな例はいくらでもあります。

中国と北朝鮮を別にすれば、日本のテレビは世界一ひどい! だから変えていかなければなりません。フェイクニュースに国家の命運が左右されるのは、絶対に避けなければなりません。

【ケント】 はっきり言って、日本のテレビ報道は、日本と日本人を貶めるために放送しています。他にこんな国があったら教えてほしい。絶対にあり得ません。

【百田】 何のための報道なのか、まったく意味がわかりませんね。

【ケント】 メディアは「権力を監視する」という表現を好んで使いますが、「外国の勢力」のほうは一切監視しませんよね。日本政府と中国政府のどちらが危険か、普通に考えれば答えは明らかです。だから私たちはテレビや新聞の嘘をどんどん指摘していくしかありません。

【百田】おっしゃる通りです。

【ケント】私たちは戦わなければならないと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不都合な真実 歴史編 《 日本... | トップ | 不都合な真実 《 国産ワクチ... »
最新の画像もっと見る

04-歴史・文化・社会」カテゴリの最新記事