会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

鯨ベーコン

2014-04-12 18:54:57 | インポート
2014-04-12_12-16-45_348-1.jpg
お出掛け日和の土曜日。
予定どおり出勤です。

お昼ごろ、スタッフの一人が

「鯨、食べようぜ」。

と、出てきたのが、写真のもの。(全部で9枚あったそーな。一人一枚食べました(^-^)v)

「もう食べられないかもしれないからなぁ」

「私、初鯨です!」

「えーっ、みんな、子供の頃食べなかった?」

原材料とか書いてあるシールをよく見ると
“調査捕鯨製品”って書いてあるぅ~☆
おまけに原材料の一番最初に書いてあるのは
“いわし”。
…どーやって作っているのか???

ん?味?
「野獣っぽいよね」
「あ、哺乳類だからね~」
ということで、“シビエ”っぽかったです。


しばらくして、スタッフの一人が呟くように言った。


「鯨があがってきて…。けっこう癖ありますね」


…みんな、仕事、もう少し。。。
頑張ろーね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿