披露宴のお料理を紹介します。
久しぶりの素敵なお料理写真です^_^♪
ホワイトアスパラガスのブランマンジェと美味なる海の幸の
翡翠のジュレのハーモニー フレッシュオシュトラキャビア添え
魚介魚介していないジュレでした・・・
魚介類の火の通り方が生でなく、硬くなく・・・ちょうどいい♪
キャビア・・・オシュトラだったのですね~
こちらは、パン。
表面しっかり、中もっちり♪
少し甘みがありました・・・
(粉の甘み?糖分?)
どこかで手に入らないかなぁ
また食べたい!
イベリコ胸肉の生ハムを巻いた駿河湾産アカザ海老のロティ
ヴァニラの香りのキャロットのジュ 空豆のフォンデューと共に
・・・・そうかぁ。。。生ハム、有ったような気がする・・・
空豆とそのソースが美味しかったですね~。
もちろん、アカザ海老も。プリっ、ねとっ♪
バターの使い方が上手ですねぇ。
真鯛とポロ葱のクリスティアン トリュフの香り
左上のパートフィロで出来た巾着の中に
何やら詰まっていました・・・
その上に載っているのが千切りのポロ葱か!?
手前のぐるぐるがソース??
このころには、酔いはちょうどよく
久しぶりに会った友人、要人との会話、写真撮影などで気もそぞろ・・・
食べ終わっていなくても、次の料理を運ぶサービス君の無言の‘せかし’に答え
お皿を綺麗にしなければならず・・・・
整然と並べられたワイン君達。
出番を待って、ドキドキィ!?
あんこさん、このような披露宴に呼ばれたときにすること。。。
「今日、出されたワインのラベルをいただきたいのですが・・・」
サービス君
「そのような、ご依頼はご遠慮願っているのですが・・・・」
と、言いつつ
「努力してみます」
と、言ってくださいました。
その結果、スタートのスパークリングワインから、赤、白とエチケットいただけました。
そして・・・帰宅後、ネットで調べれば・・
スパークリングは1000円弱
赤、白は600円弱の小売価格ものと分かり
感激!
あんこさん、これだけ値段が低いと挑戦する気も無いのですが
今回のワインは、こんなに安くても美味しいんだぁ!
と感激したもの。
・・・しかし、いくつかのブログを渡り歩き、手に入るまでの管理状態がポイントになるなぁ・と。
スペインのテーブルワインでした。
奥出雲和牛フィレ肉とフォアグラのソテー ぺりゴール風
久々の牛肉とフォアグラの取り合わせ。
やはり おいしいわぁ
ぺりゴールて、確かトリュフ入りのソースでなかった?!
今、メニュー書を見て気がついた。
これも、時間の都合上、サービスの方々にせかされてしまいました・・・
デザートは、場所を変えてのビュッフェ形式で。
(だから、ゆっくり、メインを堪能できなかった・・・)
ティラミス好きのあんこは、これは、外せない。
しかし!バナナが入っていたのはいかがなものか!!!
(しかも、このレストランはフレンチだったりする・・・)
クロカンブッシュもありましたが・・・
新郎、新婦が入刀したウエディングケーキ。
これは、外せないでしょう!
二人の幸せにあやからなければ。
プチケーキの数々。
綺麗!美味しそう!
そして、この隣には、チーズのサービスも!
流石、一流フレンチ!?
☆☆☆
という感じで、終わったのですが・・・
☆☆☆
私は新郎の高校時代の同級生ということで参列させていただきました。
おそらく、今後、注目される人物のように思いました。
多分、5年後には、何らかの活躍が・・・・。
☆
二人は、運命ですね。
今まで、お互いに、この人と会うことを待っていたのです。
☆
結婚は、そんなものかも。
幸せに・・・
というか、
巡り合えたことが幸せだから
そのめぐり合いを大切に・・・♪