BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

かれいのハチミツ煮付け

2013-05-17 21:44:25 | クマでもできるシリーズ


 交流戦2連敗の阪神。今夜は同じく連敗中のソフトバンクとの対戦でしたが、負けてしまいましたー o(_ _*)o
秋山監督の方がイケメンなので、許してあ・げ・る(o^-')b


 今日は、かれいの煮付けを、母の好きなハチミツを使ってやってみました。
みりんのかわりにハチミツ使用です。


 かれいのハチミツ煮付け(3人分)

1 かれい(3切れ)をキッチンペーパーにくるんで、水気や汚れをそっと取る
 皮目に十文字の切り込みを入れる (-_-メ
2 フライパンに水1カップ、酒1/2カップ、さとう大さじ2、ハチミツ大さじ3、しょうゆ大さじ3を煮立たせ、かれいを重ならないように並べる
3 弱火にし、時々スプーンなどで煮汁をかけながら、10分くらい煮る  


しょうゆを大さじ3にしたからか、ちょっと甘口。
味は、それ以外特に違いはわかんなかったかな。
甘口かれいを食べて見たい方はどうぞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-05-17 22:39:16
蜂蜜はお肉を柔らかく、魚もふっくらになるそうですが
みりんは肉が固くなるので蜂蜜の方が良いかもしれませんねぇ
問題はコストだけww
返信する
Unknown (ぼたん)
2013-05-17 23:13:33
カレイの横の きゅうりの酢の物が気になったわ!
そういえば 最近 酢の物食べてないな~~って。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-18 02:41:51
かれいのハチミツ煮付け、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
さらに・・・ (lucino)
2013-05-18 12:37:32
さらに、甘くなるって感じですよね
みりんからハチミツに変えるって
煮魚にハチミツ投入は考えもしなかったですね

野球は最初の流れが交流戦で変わり・・・
交流戦で流れを掴んだら、オールスターで変わりするので
なかなか難しいものですね

阪神はここで調子を崩さずに、交流戦を乗り切って欲しいですね
返信する
まいど! 感謝してます!   (アンジー)
2013-05-18 17:08:53
 みちこさん
蜂蜜にはそういう作用もあるんですね。
たしかに、国産のおいしい蜂蜜はお値段もいいですね

 ぼたんさん
酢の物は和食や中華のさっぱりした「あと一品」になってくれますね。
特にこれからの季節は重宝かな?

 siawasekunさん
はちみつを使うと、全体に柔らかい甘さになりますね。
母がはちみつ大好きなので、みりんのかわりに使ってみました。

 lucinoさん
わたしもいきあたりばったりに作ったのですが、蜂蜜を甘味調味料として使うと、やさしい甘さになるようです。
中日は山本昌がすごいですね。
阪神もいいかげんに勝てよ~
返信する

コメントを投稿