BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

鶏ムネ肉と野菜のつけ盛り

2017-01-09 23:52:41 | クマでもできるシリーズ


 更新しようとしたら、なかなかgooブログにアクセスできませんでした。
午後八時過ぎ頃から、二時間半ほどです。gooブログ以外はいつも通りアクセスすることができたのですが、gooブログを使っていらっしゃる他の方のサイトにも行けませんでした。
わたしのパソコンが調子悪かったのか、gooブログに不具合があったのか、どっちでしょう。
ようやくアクセスできるようになりましたが、まだ何となく調子悪いので、更新&訪問が上手くできないかもしれません。
あらかじめご了承下さいませm(__)m

今日はあっさり、鶏ムネ肉を使った料理です。
クックパッドにのっていたメニューです。
彩りの良さに惹かれました。


 鶏ムネ肉と野菜のつけ盛り(2人分)

1・鶏ムネ肉(300g)を一口大のそぎ切りにする
  塩小さじ1/2、酒大さじ1をもみこみ、片栗粉を薄くまぶす
 ・にんじん(1/3本)を薄いいちょう切りにする
 ・えのき(小1束)の根元を切り、長さ半分に切る
 ・しめじ(小1パック)のいしづきを取り、小房に分ける
 ・白菜(2枚)の芯はそぎ切り、葉はざくぎりにする
2 にんじんを耐熱容器に入れてラップし、電子レンジ500Wで4分間加熱する
3 白菜、えのき、しめじを耐熱容器に入れてラップし、電子レンジ500Wで6分間加熱する
4 深さのあるフライパンに7~8分目ぐらいの水を入れて沸騰させる
  鶏肉を入れて再沸騰させ、蓋をして弱火にして、5分間ゆでる
  ざるにあけて、水気を切る
5 鶏肉と野菜を器にもり、ぽん酢しょうゆにすりおろししょうが(チューブ1~2㎝)をまぜたものを回しかける  


ポン酢醤油だけでもおいしく食べれそうな料理ですが、実際に食べて見ると、「しょうが大事」と思いました(^^ゞ
しょうがの香りがあるのとないのとで大違いな感じです。
野菜はレンチンしただけで味つけしていないので、その分もしょうががあった方がいいですね。
ご想像の通りあっさりしていますので、副菜はちょっと味の濃いものの方がメリハリがつくかもしれません。

早くしないと今日中に更新できないので、慌ただしくて申し訳ありませんが、このへんで~三 (/ ^^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
goo調子悪しでしたね。 (ちごゆり嘉子)
2017-01-10 11:35:56
友人からお部屋が覗けないと、メールが入りました
ちごゆりも予約投稿しておいたのに、これは困ったと思う位でした。
今朝になりログインできホッとしました。
大変でしたよね。いつものレシピ有難うでした。。。
返信する
2時間半ほどですか!? (lucino)
2017-01-10 12:42:56
私のブログ、日付変更ギリギリまで編集画面に入れませんでしたね
gooのサーバーがおかしいお知らせが、gooブログで発表していたらしいので、全く意味がない状態だったようですね・・・
お知らせするブログが落ちているのですからね(笑)
ヤフーのリアルタイムで知りましたわwww

鳥の胸肉は愛用しています(笑)
食べごたえがある割りにはヘルシーだったりするので
返信する
Unknown (みちこ)
2017-01-10 17:33:12
自分のも他人のもブログを見てなかったので、まったく気付きませんでした…!
最近サボり癖がついてしまいました。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2017-01-10 23:03:13
 ちごゆり嘉子さん
わたしだけではなかったんですね。
突然トラブルが起きると焦りますね
またもとに戻ってよかったです^^
ちごゆり嘉子さんのお部屋にも行けましたよ~

 lucinoさん
あ、あら、gooさんたら、それでは意味がないですね(笑)
仕方ないので、パソコンのウィルススキャンしながら待っていました。
だから、わたしも更新は日付変更ぎりぎりになっちゃいました(^^ゞ

 みちこさん
ブログはけっこう時間がかかるので、どうしても時間がとれないこともありますよね。
わたしも介護デビューしてからは休みまくりです(〃^∇^)
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-01-14 04:36:31
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
siawasekunさん、感謝してます! (アンジー)
2017-01-14 20:39:20
鶏ムネ肉はお値段もお財布にやさしいし、脂肪分も少ないすぐれもの。
ぜひヘルシーメニューにお使い下さい^^
返信する

コメントを投稿