BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

白菜と豚肉のミルフィーユ

2017-01-04 20:56:41 | クマでもできるシリーズ


 今日更新しないと3日坊主になってしまうと、妙なプレッシャーがかかる1月4日
この季節には作る方も多いと思われる、白菜と豚肉のコラボメニューです。
クックパッドにのっていたレシピを参考に作りました。


 白菜と豚肉のミルフィーユ

1・白菜(1/4個)を一枚ずつばらし、半分に切る
 ・豚薄切り肉、または豚コマ(200g)を食べやすく切る
2 深さのあるフライパンに白菜を並べ、豚肉を広げてのせ、塩をひとつみかける
  芯と葉の向きを交互に変えて白菜を重ね、上の手順を繰り返す
3 水200㏄を回し入れ、蓋をして中火で加熱する
  蒸気が出てきたら弱火にし、具材が柔らかくなるまで煮込む
4 器に汁ごと盛る  


お塩だけで味付け大丈夫なの?、と心配になるかもしれませんが、大丈夫。
野菜というのはけっこうおだしが出るし、白菜と豚肉は相性抜群 (ノ^^)八(^^ )ノ
お互いの味を引き立て合って、おいしくいただけます。
ものたりない場合は、ぽん酢醤油を加えるといいかもしれません。

副菜はお総菜売場にあったかぼちゃのサラダです。
メインがあっさりしているので、副はこってりめに。

ミルフィーユと題したので、それっぽく重ねてみましたが、わたしってやっぱり盛りつけのセンスないわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますわ~。 (lucino)
2017-01-06 12:13:15
物事、4日目が大事ですよね
私は4日目にバタッと行きましたね
何とか、週末にはペースを取り戻したいところですけどね

白菜は想像以上に分厚いので重ねた状態をキープするのは難しそうですね
白菜と豚肉のコンビはクマでもメニューでレギュラー出演に近い状態ですかね

返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2017-01-06 21:30:00
新年て何かを始めることが多いので、1月4日は大事ですね(笑)
白菜と豚のミルフィーユは、お皿の縁に沿わせるように丸く入れると綺麗みたいです(^^;;
返信する

コメントを投稿