BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

おせち風プレート

2017-01-03 20:32:42 | クマでもできるシリーズ


 元旦、2日と、妹が晩ご飯を用意してくれました。
元旦は、ヨーロピアンニューイヤー(笑)
2日はなぜかすき焼き(ちょうど牛肉の半額セールに行き当たったらしい)
そして、今日から仕事なので、3日の晩ご飯はまるで考えていません。
うちの近所の商店街はまったりしていて、4日まで開かないのに~
おせちもないのにどうするのさっ。

仕方がないので、冷蔵庫にあるものを適当に盛りつけて、画像のプレートを作ってみました。
左上から時計回りに、栗入り煮豆、栗きんとん、サラダ菜&プチトマト、サーモンとチーズのミルフィーユです。
奥の、大根と金時にんじん(オレンジのじゃなくて赤いやつ)の白味噌汁は、お好みでお雑煮に

きんとんは、普通、さつまいもをすったのに栗が入っていますが、これはその名の通り、百%栗をすりつぶしてあるので、栗好きのわたしにはめっちゃおいしかったですp(^-^)q
黒豆の方と栗がかぶっちゃってますけどね

スーパーに売ってたサーモンとチーズのミルフィーユは、アーモンドと何とかのもあって迷ったんですが、おかずにはサーモンにしてよかったと思います。


新年初のクマでも料理は、

「盛りつけただけ~」


でも、おいしかったよん。
チャンチャン (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し・・・ (lucino)
2017-01-04 00:19:30
少しおせち風のレシピだった感じですね
栗入り煮豆や栗きんとんが活躍したのは

今年の休みは短い感じがありましたね
何か・・・ゆっくり休んだ日が殆どなかったような気がする

2日、我が家はしゃぶしゃぶでした(笑)
返信する
Unknown (みちこ)
2017-01-04 01:26:07
白味噌雑煮は淡路で食べましたがおいしかったです!
名古屋は白味噌自体、そんなに売ってないですからね~

今年はなぜか正月休みが長いので、のんびり出来ますw
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2017-01-04 17:32:28
 lucinoさん
2日は鍋日和だったんでしょうかね(笑)
lucinoさんちのおせちを見て、やっぱり和風もいいよねと、こういうメニューになりました。
全然手がかかっていませんが、おいしかったです(^^ゞ

 みちこさん
わたしも、初めて白味噌のおぞうに食べたのは淡路島だったんですよ。
母は関東出身なので、うちはずっとお澄ましのお雑煮でした。
関西では白味噌が主流なんだって、その時初めてしりました(^^;;
返信する

コメントを投稿