BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

山芋のオリーブオイル焼き

2016-01-20 21:06:46 | クマでもできるシリーズ


 ぎょうもざむがっだでずね~(((゜д゜;)))
風は昨日の方が強かったですが、今日はしんしんと底冷えがする感じでした。

今日のクマでもは妹が作ってくれた夕飯の一品です。

1 山芋を薄く切る
2 フライパンにオリーブオイルを熱し、山芋を焼く
3 火が通ったらしおこしょうする  


これなら、クマでもできそう!

この山芋は、年末になると千葉の親戚が送ってくれるものです。
普通の山芋よりも粘りけが強い、ちょっと変わった山芋です。
でも、普通の山芋で同じように作っても、多分いけると思います。
ポテトチップスみたいにサクサクッと焼けた食感に、オリーブオイルの風味としおこしょう味がよく合います。
いつかパクッて作ってみようっと


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね こんにちは (ちごゆり嘉子)
2016-01-21 15:26:04
レンコンでも美味しくて・・やれますよ。
返信する
いやぁ~~ (lucino)
2016-01-21 16:15:36
ぼん゛どに゛ざぶがっだぁ゛~~~~

でも、まぁ・・・一昨日よりはましかな
今日も寒かったけど、ここまで日に日にマシになっている感じはしますよね

山芋・・・
生で食べたら、ネバネバ感が魅力ですけど・・・
焼いたらサクサク感が素晴らしいですよね
手軽で美味そうですね
オリーブオイルっていうのがオシャレですね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-01-21 20:12:51
 ちごゆり嘉子さん
レンコンでもおいしそうですね。
やってみます!(^O^☆♪

 lucinoさん
妹によると、山芋はたいてい和風だから、洋風にしてみることにしたそうです。
ネバネバが苦手な人にもおすすめできそう^^
返信する

コメントを投稿