BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ご近所の秋の花 & 日ハム vs 楽天

2009-10-21 22:52:53 | 野球


 外を歩いていると、ふと甘い香りが漂ってきます。金木犀の季節になったんだなあと思う瞬間です。
うちのご近所はわりと金木犀が多いです。上の画像は、ご近所庭のかなり大木の金木犀です。

札幌ドームでは、CS第2ステージ、日ハム  楽天が始まりました。
楽天の先発は睫毛王子の永井投手。
TV放送はやはりありません
こういう時こそ、NHKあたりに地上波中継をやってほしいのですが、気が利かないわ。
だから、みんな受信料払いたくなくなっちゃうんじゃないかしらん。



1回裏:日ハムが先制、1-0
2回表:楽天がすかさず同点にもちこみます。1-1


楽天が4回に2点、7回に3点を加え、6-1とリードを広げます。
ここまでは、第一ステージを勝ち上がってきた楽天の勢いが勝っていました。




しかし、8回裏、日ハムの反撃が始まります。
先発永井が降板。
楽天は第一ステージ、2試合とも先発が完投したので、リリーフ陣はまだCSの舞台を経験していません。
野村監督は先発候補の藤原投手をマウンドに送ります。リーグ終盤、4本目の柱となってくれた頼もしい新人ですが、ここは押さえることができません。
野村監督は小刻みな継投で日ハムの攻撃を断ち切ろうとしますが、この回、3点を返されてしまいます。

6-3で、最終回の攻防へ。




9回表:鉄平の2ラン、楽天が8-3とリードを広げます。
    これで突き放したと思ったのですが…
  裏:稲葉のタイムリーで8-5となった後、スレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランが飛び出し、ゲームセット。

4点リードで迎えた9回の攻撃で、日ハムが一気に5得点。
リーグ優勝の底力を見せました。
楽天は継投の不安が的中してしまいました。

でも、第2ステージは第一ステージに比べると試合数が多いので、巻き返しは十分可能です。
きりかえてがんばろう!

監督はノムさんより梨田さんの方が好きなんだけどな~、のアンジーでした