amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

電波時計

2007年09月08日 | electro_craft


 先週,娘のお供で銀座に行き,時間が余ったので,ちょっと秋葉原へ行ったのですが,そこで買ったのがこれ。トライステートの「電波時計Ver.2」。製作は表面実装パーツはすでに取り付けられているので,さほど難しくない。
 ・・・・・・・でも,どうして我が家は電波状態が,こんな意悪いんだろう。電波がなかなか安定して受からない。「*」(インジケータ)が,点いたり消えたり。20分たってもまだ「timedecoding」のまま,,カシオの腕時計はちゃんと受信しているのに,,,トホホ,,
それとも,どこか間違ったかな,,それだとなおショック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 就寝灯 | トップ | Let's Piano »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2007-09-08 19:17:12
またまた、作製ですね、すばらしい、僕もこれ作ろうかなと思ったのですがチョットお値段が高かったのでやめてしまいました。
返信する
Unknown (てる)
2007-09-09 17:11:47
いいな~。
僕、未だタイの7石スーパーをいじっています、何かもっと感度が良くなるような気がして・・・。
掲示板にも書きましたが、付いてきたバーアンテナのインダクタンスが低いので秋葉で買ってきた長いフェライト棒に変えてみました、結果やはりNHKの第一はとてもよく入りますが他はやはり今一です、聞こえないことは無いのですが、まだまだ遊べそうです。
周波数の真ん中くらい(540K~1600Kの中位)で感度を最高になるようにすれば良いのかなと考えております。
返信する

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事