amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

置換え 電圧電流可変電源

2019年06月29日 | electro_craft
少しずつ進めます。

以前作ったこれ。

このあたりから次へ次へとたどっていくと制作経過がわかります。

その制御基板を
こっちに取り替えちゃいたい。

冷却ファンも何もいらなくなっちゃいます。
ただ,0Vからの制御ができないのが,玉に瑕。

ということで,今日は,整流平滑回路の小さな基板に作りました。

ブリッジはD3SBA60というどこかからの取り外し品。調べたら600V4Aとのこと。

あとは,表示用LEDの電源5Vを7805で。

コンデンサは,入力側0.33uFがなくて0.47uFにしてます。出力側は,0.1uFセキセラ。

回路図は描くほどのこともないですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« LED 3分割 20W直管形LED | トップ | Freedのキーボタンが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事