amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ビス穴を開けて仮組み

2017年10月28日 | electro_craft
ヒートシンクはケースの底板に直接付けてアルミケースも放熱器として使えるようにしました。
位置を決めてビス穴開け。


実際にビス穴に修正が必要か仮組みしてみました。

3.5mmの穴を開けたので,多少余裕があって,合格。


フロントパネルと基板の間は40mmも離れているので,組み立てには支障がないようです。


トランジスタは,ファンの下のトンネルの中にあるビスのところに来ます。


ヒューズケースはパネル用が手持ちではないのですが,中華で5個150円以下で売ってたので,注文してしまいました。(到着は来月)


おしりの様子。仮組みですので,まだワッシャー等は適当です。

基板用に5mmのビスを切り出したんですが,それでも少し長いようです。ここはあとで修正。

あとは動作確認ですね。
なお,ケースはこのままでは何か面白みがないので,カバーかパネル面かを塗装しようと思うのですが,さて,どっちが良いでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 罫描いたら金工 | トップ | 動作確認準備まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事