amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

切替式内部抵抗測定アダプタ

2022年06月19日 | electro_craft

タカチのプラケースSW-55Bの納期がまだ決まらないので,しびれを切らしました。溝を切って箱にはさむことにして,作業を進めました。

まずは配線構想

これが表になります。裏根の配線は別に穴を開けなくてもコードを伸ばせんが足りるんですが,まあ上のスペースを使わないように考えました。

表を受けて裏。GNDは銅箔テープで裏表短絡しておきます。

 

半田付け。自家製フラックスが活躍です。

おもて

 

うら 銅箔テープも付けてます。

 

さっそくDE-5000にて校正。

OPEN OK!

ショートもOK・・・・当たり前だけど・・・

 

 

ということで,これからはケースに収めてこれを使って測定します。テストリードのTL-21が不要になりました(もったいないけど・・・)。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ中途半端にやってまスた | トップ | Desulfatorは成功するか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事