amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

IDE 1.8.19にすればよかったんだ!

2024年02月22日 | electro_craft

Arduino Nanoスケッチを描き込むとき,何も考えず最新のVer.2.3.1(今は2..3.2)で書き込んでいたのですが,いろいろと調べてみると,どうも最新のIDEでは認識しないみたいです。青いNANOはそれでも書き込めて問題はなかったのですが,試しに旧バージョンの1.8.19を入れて書き込んでみました。

ボードの選択は,Atmel ATmega328p・・・ではなくて,ずばりArduino Nanoを選択。

プロセッサはOldBootloader。2.3.2ではこの項目は出なかった。

で,お試しのBlink。

難なくエラーなしで書き込み完了。動作もOK.。CH340Cのドライバーを入れなくとも,自動的に認識されました。

 

**************************************************

でも

・・・・ちょっと駄目問題が,,,青いAuduino互換Nanoの方はばっちり動作してるんですが,

紫nanoは,前と同じように,Blinkの間隔が指定より長くなります。1000mSで書き込んでも3000mSくらいになっちゃう。これはもう少しお勉強です。

LGT8Fと型番があるので,何か特別なドライバーが必要なようです。これはもう少しお勉強。

 

さて,ラジオペンチ山のBLDCモーター駆動については,今配線を考察中。そのうち工作はじめます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« だからマイコンはやだぁ!! | トップ | NANOでBLDCモーターコントロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事