amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

USB_DAC

2007年10月28日 | AUDIO
TexasInstrumentsのDAC IC PCM2704DBを使ったUSB接続のDAC,早速組み立ててみました。

1/4の抵抗がめがねをしていても分かりづらいのですが,ルーペで判読して付けていきました。小さな抵抗は嫌いです。でも,1時間くらいで付け終わりました。

ケースに入れずにこのままで使おうかと思ったのですが,RCAプラグを固定する必要があるので,やはりケースに入れました。


まあまあきれいにできたのではないでしょうか。
と,ここまでは順調でしたが,,,USBドライバーを入れようとPCに繋いだら,,,,,,認識しません。orz
さあ大変!!やってしまった!抵抗やコンデンサは,チェックしながら付けたので,,可能性としてはハンダ付けの失敗かなぁ,,トホホ,,前に,簡単なんて書かなければよかった。明日,ルーペ片手にチェックします。
今日はここまで,でも,ポカが多いいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« usb_audio PCM2704 DAC | トップ | すぐに分かった....orz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事