amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

今年はホントにPCにたたられた

2016年12月28日 | つれづれ日記
安物買いのなんとかっていうが、それほど安くないPCに今年はいろいろ手を煩わされた。
12月に入って、古いノートのNFA74(富士通)がとうとうお亡くなりになって、思い切ってDONKIのwin10搭載の2in1を導入したのは前に報告。

しばらくルンルンで使っていたのだが、時折WiFiが途切れるようになって、ある日突然、全くつながらなくなった。




ドライバーの破損?

デバイスマネージャーでは異常なし、ドライバをカットして入れ直してたら途中で止まっちゃう。あまりソフト入れていないので、クリーンインストーエルを試みるも改善なし。機械を交換してもらおうと業者に連絡とったら、返品対応にしてくれと、、、で、返品してしまいました。

なんか後味悪い。

勢いで、これを入れてみました。GeaneeのおんなじAtom機。こっちは32bitでしたが、、、
http://geanee.jp/products/wdp-104-2g32g-ct-lte.html


DONKIのシルバーに対してこっちはブラック。ちょっと汚れが目立つ。

DONKIもこのGeaneeも結構さくさく動くんでちょっと気に入ってたんですが、Geaneeの特徴は、SIMにも対応してるってこと。0sim持ってるんで、これも使えるかなと、試してみました。

が、(とまたまた逆説の接続語!)、


0sim認識しません。DOCOMOまで認識し、アンテナも立ってるのにだめ。もちろんAPNも正しく入れていると思うし、他のタブレットでは通信できる。
いろいろな書き込みを観てみると、結構simフリーでもつながらないことがあるみたい。でも、いろいろ調べたら、サポートデスクに電話すると交換の手続きをしてくれるらしい。サポートデスクのTさんはDOCOMOの回線を使ってるなら、つながるはずといい、交換に!(これはちょっとラッキー)。今度の来るやつがまた初期不良だったらどうしましょ・・・・(何かいやな予感が・・・・・)



10インチになると、タブレットでも使いやすくなりますね。7インチは捨てます(ウソウソ)


コメント    この記事についてブログを書く
« DONKIの2in1 | トップ | LCR-T4のケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事