amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

PowerLED_Light

2010年08月18日 | electro_craft
以前作りかけていたHT7750Aと集光レンズを使ったLEDライト、筐体について色々悩んでいたが、タカチのモバイルケース MX4-7-9GS(ずっと前、D級アンプを作ったときと同じケース)とプッシュスイッチが手に入ったので、再挑戦。
 ※D級アンプはこれ。
    http://www.geocities.jp/mkttid/max9704amp/max9704amp.html
 ※以前の記事はこれ。
    http://moon.ap.teacup.com/who_taro/475.html
    http://moon.ap.teacup.com/who_taro/474.html

早速、穴を開けてレンズとSWを付けてみた。もう少し外側にと思ったが、内側でプラスチックの出っ張りがあるので、こんな感じになってしまった。

同じ1WのLEDだけれど、集光レンズのと違いでどう変わるか、ちょっと興味津々。

エポキシでつけようと思ったが、紛失。お気楽にグルガンでこの通り。
まだケースの中は空っぽです。

この基板をも少し小さく削って、絶縁して両面テープでくっつけ、電池ケースをこれまた両面テープでくっつければ、ハイできあがり。もっと工夫しろと叱られそうですが、あまり冒険してないのが、私的です・・・ハハ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 基板への配線 | トップ | これは明るい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事