amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

EJ-HPA casing-1

2012年05月16日 | AUDIO
母親の葬儀があったり,いろいろ出来事がありまして,,遅々として進みません。
今日は9時を過ぎてからケースの穴あけだけしました。

とりあえず,位置を確定してから,パネルの位置決めをしたいと思いまして・・・

プラケースというのは,中に出っ張りがありまして,外側から見るほどスペースに余裕がありません。
電源インレットは,9mm以上離さないとダメ。ここに27×19の穴を開けます。RCAジャックはちょっと上に付ければ,適当で良さそうです。

フロントは,上から30mmのラインにいろいろ配置すれば良さそうです。
SWは20mmの穴を開けて,丸形のSWをはめ込みます。VRは,アルプスミニデテント!!ではも体内ので,基板用のもの!ガクンと落ちますが,,,
ICのヒートシンクは2mmが付けられそうです。特に安定化電源のICはどのくらい発熱するか?

トランスと基板が干渉するんですが,双方を削り込みましょう。基板スペーサも10mm以上のものを考えて・・・・

今回は皿ねじを使ってみます。(まだ処理はしていませんが,,)


それにしても,アイボリー系のプラケースは何となく軽い感じがします。やっぱり赤と黒でシューしちゃいましょうか。
この次はパネル工作です。それが終わったらスプレーかな
コメント    この記事についてブログを書く
« EJ_HPA電源 | トップ | 安物買いの・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事