amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

クリスマス用に

2023年12月20日 | electro_craft

kohacraftさんからご提供いただいた光るサンタクロースのオーナメントクリスマスツリーを組み立ててみました。ホントは孫に半田付けをさせようと思っていたのですが,何やかやと時間が合わず,結局自分が作ることに・・・

kohacraftさんに感謝!!

 

サンタクロースのオーナメント

ものの10分盛れば組み立てられます。

IC入りのRGB-LEDで面白い光り方をしますね。ブリーダ抵抗一本でこれだけきれいに光るのは面白いです。

 

写真は撮り忘れたようです。スミマセン・・・

 

 

クリスマスツリー

これは土台の箱を組み立てるだけでした。

上の差し込み口にツリーを差し込めば完了。

こちらが裏でした

このツリーはPCに接続することによってプログラムが変更できるようです。

これは孫にデザインさせてみました。

まあ出来映えは置いといて,とても気に入ったようです。

記念写真撮ってました

クリスマスツリーキット

 

ということで,クリスマスプレゼント完成。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬タイヤに交換 | トップ | ネジがなめてる・・ドア修理に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事