amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

残るは配線作業

2010年02月07日 | AUDIO
土曜日からの強風と雪で、夜半から大雪となりました。といっても、大きな道はほとんどお昼ころまでには雪は消えましたが、我が職場は赤城山の中腹、朝の通勤が心配です。金曜日から孫が来ていて、ずっと作業中断でした。
やっと帰ったところで残りの穴あけと大所の配置をしてみました。だいたい思ったようにできたようです。明日以降は配線作業に取りかかります。

LCD表示とボタンもうまくはまりました。
ネジは黒の6角ネジを使って目立たないようにしてみました。リューターでM3ネジが入るように広げています。配線パターンが直ぐそばまで来ていますので、注意深く。

LCDはスペーサーで5mm浮かせ、ボタンは7mmのスペーサーを入れています。ちょうど1mmくらい出るように。少し穴が大きく、隙間がありますが、ふたを閉めれば気にならないでしょう。

コントロール基板はまだネジ止めしてません。基板裏からボタンへの配線、それからピンヘッダを使ってLCDまでの配線が残ってます。ここが一番細かい作業です。

電源を端に詰めて余裕を持たせました。
インレットはタッピングネジを探さなくては・・・・・
それから、IDEケーブルは20cmくらいの長さが必要です。壊れたパソコンから外せば大丈夫ですが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はバックパネル | トップ | 電源部配線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事