amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

UVパワーLED  放熱など

2016年09月16日 | electro_craft
http://moon.ap.teacup.com/who_taro/1405.html
こっちのアダプタ改造作業は途中で頓挫していますが,,,,(LED表示器が1つあったはずなんだけど,それが見つからない。中華で安いのがあるので,その到着待ち・・・)
https://ja.aliexpress.com/item/1pcs-Mini-Red-LED-Panel-Voltage-Meter-3-Digital-Adjustment-Voltmeter-free-shipping/32546657335.html?spm=2114.13010608.0.52.bzfLvs
品質はわからないけど,2個で261円。価格破壊ですねぇ・・・

というわけで,同じような工作ですが,UVパワーライトの方を少し考えてます。
mazu,10Wだと放熱の心配があります。がさごそいろんな引き出しを探して,モーター付きヒートシンクを探し出しました。


こんなパッケージに入ってたの。


ヒートシンクの大きさとファンから,たぶん10W級でも大丈夫でしょう。


こちらがLED取り付け面。ここに放熱用の接着剤で止めるつもり。
結構しっかり止まりますので,ねじ止めの必要がありません。


こんな端子がついているので,パソコン用なんですね。調べたら,12VDCでしたので,ちょうどいいです。

これとLEDを駆動するのに,2つの回路が考えられます。


バーライトを作ったときのCL6808を使ったコントローラー


あるいは,

このcarLEDを想定した,,


どっちでもできそうです。
それぞれ1セットは作ってみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 次なる悪戯 | トップ | ちょっとだけ UV-LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事