amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

パーツの仕込み 手乗せBALL

2020年03月13日 | electro_craft
すぐに終わっちゃうので,ゆっくりめにやってます。

センサ部分の増幅回路です。C1815GRの2段です。
510kの抵抗がないので,合成で



10kの抵抗はセンサーの感度によっては短絡 開放します。3Vだけど,智恵さんは短絡 開放したみたい。


メロディーICは3端子のものが見つからず,これになりました。


型番はTQ-08G。


清流と鳥の声が鳴るやつだったかと思います。購入はaitendoだったかな
3Vだったと思います。昔フリスクケースの工作で作った覚えが・・・もう売ってないみたい

さて,スピーカーは2cmくらいのがあった。

こんな風に底のボウルのところに付けられそう。


アンプもC1815でやろうかと思ったが,こんなのがあったので,使っちゃおう。
PAM8012。2.5V~5.5V。2W。
ちょっとパワーがありすぎかも,,,

これらすべて,底のボウルに入れられそう。ついでにマグネットの極性も変えて,SPのマグネットが反発しないようにした。

待てよ・・・アンプはいらないんだ。

あとは配線と組み立て・・・・お気楽にホットメルト。

コメント    この記事についてブログを書く
« 手乗せLED_BALL | トップ | 愚図愚図してました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事