amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

動作確認 だけ

2017年07月26日 | electro_craft
必要な配線を済ませ15Vを与えてみました。
負荷は1Ωで,その両端電圧を測りました。


絞りきったところ。1Ωですから最低は172.3mAということになります。


最大です。1.012A。

キットの回路ですと250mAから1000mAと書いてありますので,CL6807の性能はフルに出ていますね。

ところで,10Wですから,15V*1Aではオーバーです。650mA程度で使わないと,LEDが飛んでしまいます。


このくらいで使うのがいいんでしょうね。VR約半分くらいの位置です。

ただ,12Vの車で直接バッテリーに繋いでいるLEDの例もありますので,このLEDにはCOBの中にブリーダ抵抗が入っている可能性があります。

一応動作確認ができましたので,ケース工作の方に移ります。8mmのタップを買ってこなくては,,,フレキシブルアームのねじ込み固定用です。

今日はこれだけ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 10WCOB_Light用電流コントロ... | トップ | M8ネジって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事