銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

PCに、異常が起きたときに、直していくコツ。ソフマップ秋葉原サポートセンターと政治△

2014-05-14 15:53:29 | Weblog

副題1、『PCを、自分で治す最大のコツは何か?』

  この3日、同じ文章(=前報)で、ブログを突っ走ってきましたが、実は福島を旅行中だったのです。で、あれでも、精一杯の文章(推敲加筆をする事を含む) でした。出発前に、留守中に入るかもしれない泥棒予防のための、種々の策も、講じないといけないし、いろいろあって、普段より違う種類の仕事で忙しかった のです。(苦笑)

 ところで、せっかく美しい新緑を楽しんで来たのですから、このブログを他の旅行記みたいに、安全で、素直な文章にしても いいのですが、今このパソコンに新たな妨害が加えられていて、それゆえに、例の敵さん達との、攻防は、ちっとも止んでおらず・・・・・ということを発見す るからこそ、・・・・・書き方が、通例のとおりに、政治の裏側の闇を探るものに、なってしまいます。『それは、仕方がない事かなあ』と思っておりますね。

  最近、加えられている妨害とは、パソコンの動きに関するハード面での仕組みをいじることです。以前は、主に、アプリ(ソフト)をいじくられていました。ア ドビと、マイクロソフトワードの二つに、種々さまざまな異変が起きており、それを、突破するのが、毎晩または、昼間も続く、ひと苦労だったのです。が、最 近は、ハードの部分への攻撃を主体としてやられています。

 2週ぐらい前までは、画面が激しく上下にスクロールして、ポインターが定まら ず、それで、大変苦労をいたしました。それは、多分ですが、一ヶ月以上は続いたと思います。で、常用のパソコンも引き続き、使い続け、でも、とうとう、音 を上げて、別のパソコンも使い始めました。これは、一種の敗北であって、こう言う敗北をすると、彼らの攻撃が、異常に昂進をします。ですから、どんなに苦 労をしても、常用のパソコンを手放さないことも、ひとつの防衛上のコツです。私がフェイスブックに入っていた頃、パソコンに異常をきたす人が他にも居る事 を知りました。表現の手段を奪うという形での、言論弾圧も無論、行われているわけです。

 また、別ルートで知ったのですが、ブログなどを書 いておらず、意見の発信者でもないのに、パソコンが壊れる人も居るのでした。しかも、私とは何の関係もないところで、そう言う現象が起きているのでした。 その後、ブログを書く人の中に、「本日は、アップできない模様なので、もう、これぐらいにしておいて、書きません」と、言っている人も、発見したので、私 が味わっている被害と、似たような妨害が、あっちこっちで、行われているのを、確信しています。現代日本社会は、相当に恐ろしいことにもなっているので す。

 で、本日の私のブログが、そう言う人たちへの支援に役立つと信じて書きましょう。

 で、被害を潜り抜けてきた、猛者中の猛者として申し上げますが、絶対にあきらめない事が大切です。私が中古も含めて、この15年間に、18台ぐらいパソコンを買い換えたのは、最初期には、あきらめてしまったからです。あきらめてしまうと更なる猛攻を、受けます。

  壊れたと思って、修復業者にもって行きます。すると、『あいつは、困っている模様だ』と足元を見られて、さらに、攻撃を加えられます。ですから、簡単に は、業者には持っていかず、どうしたら自分で、直せるかを、お考えくださいませ。副題1のタイトルの中に、直すを、治すと書いてありますが、それは、誤変 換ではありません。自分で治す場合は、ドライバーで、裏側を開けたりしないのです。つまり、頭を使って治します。

 そのコツは、実は開示し たくありません。もし、開示すると、彼らは、また、あらたにそのポイントを攻撃して来ますのでね。だけど、大まかに要点を申し上げると、別ルートを使っ て、先ほどは駄目だった、同じ命令(=やりたい仕事)が、こなせないかどうかを考えてみる事です。

 たとえば、これは、既に終わってしまっ た攻撃で、だから、表に出す事ができるものですが、『マイクロソフトの、ワードが、漢字変換をしてくれない』という時がありました。で、まず、ひらがなだ けで、文章を書きます。それを発表しないで、下書きとして入れておくだけにします。その次に、自宅以外の、別の場所のパソコン、たとえば外のネットカフェ のパソコンで、漢字変換をしてしまい、ブログとして公開します。そして、その文章の中の漢字熟語だけを、拾い出し、あいうえお順に、辞書風に整理をしてお いて、それをコピペで、USBフラッシュメモリーなどに入れて自宅へもって帰り、辞書として、使うという形です。

 最初は、わざわざ外のパソコンを使って、その辞書を作っておりました。が、だんだん、自分が過去に書いた文章の漢字を拾い出して、それを辞書風にアレンジしておいて、使う様になりました。

  大変に時間はかかります。だが、私が書く事は、テーマが大体同じなので、漢字も、同じ様な漢字を使うので、この自家製・辞書機能の活用は、相手の攻撃を封 じる役目を果たしてくれました。つまり、漢字変換ができない様にするバグ(攻撃を行うソフト)を、入れ込んでも、私がブログを書く事をあきらめないので、 それを入れる事が、無駄だと、気が付いたのでした。敵さんたちがです。

 で、この『漢字変換は、させてやらないぞ』という攻撃は収まりました。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『PCのハード面の破壊も、外からの攻撃で、可能であった?・・・・・それが、新発見の知識です』

 私は、できるだけ、このブログ内で、PCが破壊される事への愚痴は書かないようにしています。『彼女は、そこを、嘆いている様だ』と、敵がみなすと、さらに新たな攻撃が加えられるからです。

  でも、それらの妨害を修復して行くための毎晩の、無駄な時間を、もし、時給千円と換算してみれば、すさまじいレベルでの労働提供が、このブログの裏側には 秘められているわけです。ヨドバシカメラとか、ビックカメラで、パソコンを修復してもらうと、一回に、3000円から5000円取られます。それを、毎 晩、10回~50回繰り返して、やるわけですし、それが、2007年から、いまだに手を変え、品を変えて、行われている攻撃ですから、私の苦労も、すさま じいものがあるのです。でもね。皆様、それが、私の自信の源泉にもなっているのですよ。

 このさりげない文章(=まるで、中学生の作文みた いな文章)の裏側に、それだけの、大量の時間が、こめられているのですから、そりゃあ、迫力が出るわけです。思いもこもりますね。思想もこもります。だけ ど、わざと、さりげなく、たいした事も無い風に振舞っているのです。神様は、この苦労をご覧になっていると信じていますので、表面でも、偉そうにする必要 は感じていません。

 そして、苦労を表に出さないのが、おしゃれでしょう。おしゃれは大好きです。「武士は食わねど、高楊枝」とか、あるでしょう。おしゃれって、お金は関係ないのですよ。自分がお財布からお札を出さないでも、できると、思っております。

  でも、画面が上下に激しくスクロールするのは別方式で、治す事ができず、しかも、世間では、一切報告をされては居ない破壊工作なので、修理業者に持って行 くのさえ、ためらいました。業者さんから、「これは、直せません」と言われ、その一台を、廃棄処分にすると、それが、敵さん達には、解るらしく て・・・・・(それは、業者さんへの盗聴機能をかけているからでしょうが)・・・・・敵さん達は勝利の雄たけびを上げ、さらに激しい破壊工作を行い始め、 私がそれに直面するからです。

 ところで、今、・・・・・修理業者に盗聴機能がかけられていて、・・・・・と、書いたら、パソコンが一回 シャットダウンをされてしまいました。これも、よく行われる弾圧で、そここそ、最も、正しい事を書いている部分でしょう。ただし、そんな事(====== ここでは、私がよく修理にいく秋葉原のソフマップ・サポートセンターへ、盗聴を仕掛けられていること=====)は、数年前から解っておりましたよ。ソフ マップの人たちは親切です。そして、技量が高くて、いろいろ、教えてくれたり、また、私をほめてくれたりします。で、それをブログで、一回書きました。横浜のソフマップだったと思いますが、『あなたは、ソフマップの店員ができますね』といわれたと。

 それほど、パソコンのシステムの事が、 解って来ました。自分ひとりで、取り説も見ないで、毎晩、毎晩パソコンを直していくのですから、大量の知識が身についています。プロパティをあけてデヴァ イス・マネージャーを、どうしてこうして、などと、毎晩やっている事ですから。 で、70歳に近い老婆が、そう言うテクニカルタームを、ひょひょいのひょ いと、店頭で、出すわけですから、そりゃあ、技術屋さんは驚きます。で、ほめてくれます。で、それを書きました。

~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『ソフマップ秋葉原サポートセンターに盗聴が仕掛けられた結果、値段が高くなり、しかも、不親切になってしまった』

 すると、その日以来、ソフマップの修理代は高くなるし、不親切になるしで、この闇 の勢力が動いた事が、すぐわかるわけです。以前はね。「ああ、こんな事だったのですね。無料で結構です」と、よく言われたものですが、今は、小さな事で も、最低、3500円とられます。これは、ソフマップ秋葉原サポートセンターへの盗聴の傍証となります。こう言う裏側を明かしたのは、ソフマップで直せる 事ぐらいは、自分でも、直す事ができる段階に達したからでした。ソフマップのサポートセンターを頼らないでも、済むようになったからです。なお、一般の方 向けに、この辺の部分を、言い直せば、ソフマップがビックカメラに吸収合併されていますので、ビックカメラのサポート部門をソフマップが、今は担当してい ます。

 ここから政治の話に入っていくのが、

今初めて、NHKの杉並の空き家特集が暗喩する本当の意味(盗聴と脅迫)を開示しよう

2014-05-15 02:12:52 | Weblog

  なのですが、こちらでは、政治には触れず、PCのテクニック部分に特化したいと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする