銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

波紋(映画)+ 安倍晋三元首相殺しは、旧姓西大寺さんに去られた私の悲しみを更にえぐる為でした。

2023-05-31 22:07:33 | 政治

 これは、6月1日の夜相当に推敲いたしました。

今、東京都で、米軍横田基地から出たらしいPFAS(油状の、工業製品、安定度が高いので、各種の使用目的でつかわれてきたが、地中に入った後で、水を汚染する。人間の体内に入ると、分解していかないので、各種の臓器を痛めていく。一般的には、高脂質症と、呼ばれる病気になる)が、多摩川沿線の人を脅かしていると、クローズアップ現代にできました。

 このPFASは、いくつかの物質で、似た種類のものを総称した、名前だと思うので、一つ、一つの名前を私は知りませんが、この被害って、カネミ油症事件と、そっくりです。

 この一章で、私が狙っていることは、素朴な生活に戻そうと、言う事です。便利な生活はだめなのですよ。

 ある個別な会社とか、ある個別な組織とかをいじめたいと思って書くわけではありません。それと、時間がないので、猿之助問題、瓜南直子さん(これは、伴清一郎氏宅近辺の、セットバック問題等、最近の話に通じるので、書きたいのです。しかも、例の腸詰屋から、10mの、ご近所なので、つよく、目に焼きついていることなのです。が、時間がない。それで、ずっと、前に書きたかったことを、ここで、再度取りあげます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 月曜日に鎌倉で、今、最もおいしいケーキを出すお店に行ってきました。小ぶりだけど、フランス風、こってり味ケーキです。ただし、そのお店の名を秘す。

 私は、最近外でのむコーフィーが濃すぎて、胃や、腸に生息している正常で、必要な細菌を殺してしまい、ガスがたまる様になったので、外では、コーフィーを飲みません。自宅では、非常に薄くしたものを一日に一回だけ飲みます。

 ただ、乳化剤・

(食品添加物の一種、植物製油脂を、それを用いて、一見したところ、生クリームに見せる製品を作ることができる。今は、コーフィー添付の小さな容器 =ポーションという= の生クリームは、ほとんど、これになって居る。常温で保存できるので、カフェ側にとって、便利だと、言う事もある)

や、その他の添加剤としての化学物質を、食品に使う事に反対したいという志がある人間なので、

自分はカフェでは、必ず、お茶類を頼むが、近隣のテーブルでコーフィーを飲んでいる人に頼んで、そのポーションをみせてもらいます。月曜日もそれをしました。すると、ネッスルのものでした。きっと、この種の商品としては、お高い方です。紀尾井ホールでは、キーコーフィーのものを出しており、それもお高いでしょうが、

 最近では、デリフランスでも(多分、ヴィードフランスでもおなじだろう)格をあげて、何か、ブランド名を書いてある、ポーションを使っているはずです。スジャータだったかな?

 小さなふた(剥くタイプのカバー)にブランド名を印刷してある商品は、印刷していないものよりも、一個につき、1~3円お高いのだと思いますが、立派なカフェでは、プライドをかけて、ポーションにも、ブランド品を使っているというわけです。

 乳化剤とは、マーガリンにも使われているもので、「マーガリンは植物製だから、バターより、安全だわ」と、思って選んでいる人には、「乳化剤を体内に入れているのですよ。あまりに少量なので、目立たないでしょうが、それはね。PFASよりも分子量は、小さいでしょうが、人間が作り出した化学薬品の一つなのですよ」・・・・・と、言っておきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私は、そういう知識を得てから、ずっと使っていたマーガリンをやめて、バターにしました。でも、其れよりもエキストラヴァージンオイルで、パンを食べたほうがおいしいのです。上等な、オリーヴオイルで、パンを食べると、ものすごくおいしいです。

 今は、SMBC銀行鎌倉支店となって居る、古風な、ルネッサンス様式のビルがあります。古いが内装が、高級で、昔は、一階と二階を、ポロ・ラルフローレンが使っていました。そこで、小泉純一郎元首相が、青いシャツを買ったと、言う噂を聞いています。ブッシュ・ジュニア大統領とキャッチボールをした時のシャツです。

 そこの三階にイタリアンレストランがあって、上等なオリーヴオイルを出して居ました。そこで、デートをしたのが、高校の先輩・旧姓・西大寺さんです。彼女は東大の大学院を出て、ずっと、通産省で、技官としてお勤めをしていたので、定年後、プチ旅行をたくさんする人となって、かまくらにお墓があるので、私は、そのデートによく誘われました。私は五歳年上の彼女を人生最大のメンターとしていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

::::::::::::

 ここで、挿入として、荻上尚子さんの最近の映画、【波紋】に入りたいです。私は、主役の筒井真理子さんが好きなので、コレド室町(TOHOシネマズ日本橋)で、それを見ました。明治座で、例の敵さんたちが、策略(=くじ引き制)を使って、時間的には、充分席が買える順番だったのにもかかわらず、実際には、席が買えなかったので、浜町から、日本橋=室町へ、回ったのでした。

 筒井真理子を好きな理由は、洞口依子とか、根岸季衣と、同じく、脇役(時には悪役)をできる人なのに、お色気があるところです。そこが、複雑で、面白い。

   しかも五十代です。・・・・・マダムを主役にして、ものすごく難しい映画ができた。日本の文芸映画もこんなところまで、来て居たのだ。しらなかったなあ。・・・・・というのが、その日の感想でした。が、これから観る人に向かっては、プログラムをお買い求めになる事をおすすめします。

 テンポが速いです。「日本語の映画だもの、プログラムなんて買わないでも、解るわよ」とおっしゃる方が居たら、それは、この映画に関しては傲慢というものです。この【波紋】は、荻上監督の作品では、私が最も好きな【レンタネコ】などとは、違って、ひどく難しかったです。荻上監督自身、第二潮流か、第三潮流に入ったと、言っているみたいですが、とても、難しい映画でした。

 特にこの映画は、男性に見てもらいたいですね。50~60へかけて夫婦のリアルが、描かれています。

 私は、80歳です。で、老境楽天主義に入っているので、夫婦関係とか、男と女の考え方の違いとかについては、もう、悩まないのです。特に主人が大病をしたので、後、数年の命は、このままで、推移させましょうねと、思っているわけです。ささえあってね。

 ただし、うちの主人は明治生まれの私の父よりも、古い考え方の男だから、口喧嘩はしょっちゅうです。それが、室内盗聴をされていて、かつ悪い方へ利用をされているのが、石川和子さんの異様な言葉、で、証明をされました。これは、すさまじい人権侵害です。で、おもむろにその詳細を書かせてください。

 彼女が私の猫が好きで好きでたまらなくて、ある日の事、(と、いっても、)18年以上前の話ですが、偶然遊びに来た私の猫を返すまいと決意をしたのです。つまり、こちらから見ると盗んでいることになるのでなるのですが、超わがままなので、そう言うふうにはかんがえず、盗人猛々しいとはまさにこの事であろうと言うふうに、自分の方が警官を呼んで彼らに、「あそこの奥さんが生意気だから、あそこの旦那が、奥さんを叱るように、旦那に頼んでください」と命令をしたのですよ。

 そして、彼女の命令に従ってやって来た警官が、滅茶苦茶に乱暴な事をしたうえで「お前なんか、家庭内別居だろう?」 と言う態度を示したのでした。これが、室内盗聴の結果が、この山の全戸に回されて居る。しかも、私に不利な形でと言う事の証明になるのでした。繰り返しますが、こういう事は、徹底的な人権侵害であって、酷い話です。

 ただね、彼女が、ここまで馬鹿げた事をしたのには、理由があります。私の猫に「貴女より、本当の飼い主、=、=、=このブログの著者の方=、=、=、をすきです。と言われたらからでしょう。彼女は私の猫が彼女宅に遊びに行く事を、論拠の一つとして、自分が川崎千恵子よりも、優れているのだ と考えていた可能性があります。

 しかし、あえなくも猫ほんにんから、「石川和子さんについては、別に好きでも嫌いでもないわ。でも本当に絆を結んで居るのは、川崎千恵子の方ですよ」

  と言われてしまって、大恥を掻いたのでした。それを濯ぐ方法が警官の助けを借りて、私を無法極まりない方法でいじめる事でした。

 猫は日本語を話すわけではありません。でも、拘束をされて居たあの家から、逃げだして来て、私の足元で、「早く帰ろう。早く帰ろう」と切なくも悲しそうな声で、啼いて居たら、誰だって、猫が私の方が好きだと言う事は判りますよね。

 また、室内盗聴の結果を、山中のご近所様に、触れ歩いている人がいます。だから、そういう家にもその家のノートパソコンを開けると、我が家の会話が聞こえるという形で、設定をされて居ると思います。

 石川和子さんが特別にわがままなのは、伊藤玄二郎の元愛人だから、「とても、よくサポートを受けている』と言っていました。それで、わがままになっているのです。彼女から、そういう言葉を聞いているから、腸詰屋も、私を大きく、いじめたご褒美として、特別なサポートを受けているという事がわかるのです。だから、今の彼は、成功したビジネスマンとして、鎌倉市内をで、肩で風を切って歩いているというわけです。

 石川和子さんに戻ります。彼女の今の旦那、柳沢昇が、これまた、めちゃくちゃな男性なので、その影響下で、よりだめになって居るのが、石川和子さんで、結局は病院内で、点滴袋に異・液を入れられて、CIAエージェントに殺されたと、思いますよ。CIAエージェントたちにとって、足手まといになったと、言う形だからでしょう。

 というわけで、この映画、【波紋】の大テーマである、夫と妻の乖離とか、50代主婦の悩みとかは、私には、もうないというわけでした。

 ただ、プログラムを買ってきたので、それが、やっとわかったのですが、メンターが、二人出てくるのです。で、一人目は、キムラ緑子です。この主人公は、ひどくつらい時期に、新興宗教にすがるのです。その集会を指導している女性が、キムラ緑子です。非常に演技がうまい人です。上品極まりないが、接触しても、接触しても、隔靴掻痒で、終わってしまう7というタイプを演じています。それが、彼女の、この映画での最上の演技です。ただ、これって、ネタバレかな? もしそうだったらごめんなさい。

 もう一人メンターが出てくるのです。で、脚本も自分で書いている監督は「さて、筒井真理子は、どっちを選んでいますか?」と、観客に問うているらしいのですよ。で、映画鑑賞中に、その答えは、私には、正しくわかりました。だから、それが、大きなネタバレになるので、キムラ緑子ではないメンターの方は、風体も、役者名も伏せます。

 ただ、私の知っている筒井真理子が、専業主婦を演じるのだから、それは、驚きました。静かで、あまり派手に動きません。そういう普通の専業主婦を演じるのです。驚きました。「そういうこともできるのですね」と言っておきましょう。ただ、つつましさ一筋の、控えめな主婦だけ7では、終わらないところが、あるのです。・・・・・で、なるほど、筒井真理子が起用されたわけが、これだったのか!・・・・・と、納得ができました。なるほど、なるほどです。お色気があると私が言っている。それが、爆発するところがあるのです。これもネタバレかな? あ、は、は。

 ただ、どうして、この映画が、この章で、急に出て来たかというと、メンター関連なのです。

 私が尊敬している全部で、8人ぐらいのめんたーのうち、最も年齢が近くて、そして、大きな支えを与えてくれた人が、旧姓西大寺さんなので、エキストラ・ヴァージンオイルのおいしさとともに、西大寺さんを思い出すのです。

 それは、【失われた時を求めて】の中で、主人公が「マドレーヌとともに、思い出が、よみがえってくる」と、言っている、あの流れと同じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、旧姓西大寺さんを、私の脳裏に、思い起こさせるために、安倍晋三氏を殺した犯罪が、西大寺で、起きたのだと、繰り返し言っています。だからこそ、それは、例の伊藤玄二郎+井上ひさしたち、鎌倉エージェントの発案であろうと、言っています。

 どうして、そういうかというと、旧姓西大寺さんは、カソリックの信者でもあるので、井上ひさしに、直接懇談などに、誘われて、(または、間に、別の人を入れて)洗脳をされたのでしょう。で、旧姓・西大寺さんは、2005年ごろには、100%、私から去っていきます。そりゃあ、悲しかったですよ。でも、最終的に諦めて、彼女がいないものと考えることが出来たのは、

 井の頭線の改札口前で、「私ね、真夜中に電話をワンギリされたり、プリンターが急に起動をして、インクの出を確かめる音を出したりするのですよ」と、愚痴を言った時に、にべもなく、「ああ、其れって、アップロードでしょう」と言って改札口の向こうに消えた時でした。

 その直後に、と、言っても、数か月は後の事でしょうが、(私が、それをまったく、知らない間に)、水沢勉氏との間も、切られていたのでした。

 その二人共、1990年代から、親しくなった、大切な人だったので、去られたと、知った時は、つらかったですね。

 その悲しみを思い出させてやろうと、敵さんたちが考えたのが、安倍晋三元首相殺しでした。犯人は、伯父を通じて、伊藤玄二郎などから、命令を受けていたと考えています。

 旧姓西大寺さんと、一緒に葉山の美術館の開館記念展に行った帰り、彼女が私のアトリエを見たいと、おっしゃったときに、貧しい部屋でしたが、6畳二間それと、12畳の 三部屋があり、全部で、24畳もあるのに、作品がいっぱいで、いすを二つ置く場所もない、・・・・・だから、手を洗う流しの前で、やっと椅子を二つ置いて話しあっていたら、

 あまりにも収入がなくて、かつ、世間の評価もない、私を憐れんで、『預言者は、世に容れられずだわね』と、静かにつぶやいてくださったこと・・・・・それが、今でも支えになって居ます。彼女と私の共通の知人たちのオフィス何って、ウォルナットの壁材で、しかも、表参道に所在して居たりして、超豪華です。旧姓西大寺さんは、川崎千恵子にも、同様な力があるのに、この人はどうして、これほどに、貧しいインテリアのアトリエ内にいるのだろうと、思って、哀れ店でくださったのです。

 水沢先生の方は、私が鍛冶橋交差点で、転んだ時に、両手に紙袋に入れた本を大量に持っていたために、手をつくことができず、顔から道路に激突して、眼鏡が顔に刺さったのです。

 午後六時25分ごろに転んだのに、夜の九時には、すでに、お岩さん状態に、なって居たとか、慈恵医大の、救急外来の、スキャン画像64枚が大画面として、壁に広がる装置の事とかを、書いたら、「転んでもただでは起きないとは、まさにこのことですね」というコメントを、

 朝の五時に、まだ、エッセーを推敲中に、いただいたのは、本当にうれしかったです。

そのけがは、ユマニテに忠誠を尽くすために負ったものでした。そのユマニテに、2017年の三月にとどめを刺すかの如くにいじめ(引っ越しを知らせてもらえなかった)を受けるのです。宮崎進が、同じシベリア留学組の瀬島龍三から、あれこれの教唆を受けているからそうなっています。だけど、瀬島龍三は、横須賀市の水道山を只で、取得した大悪人い氷見なのですよ。そして、それを、無事に敢行させるために、神戸で、土師淳君を殺したし、また、私にも多大な、苦しみを与えたし、

 各地で、起きている異様な殺人事件も、すべて、ここから、発信をしています。ところで、水沢氏も宮崎進を推奨している美術評論家の一人ですから、あれこれの、その宮崎進から、私に関する讒言を、あれこれ、聞かされて、去って行ったと、思います。

 まだ、まだ、書きたいのですが、明日早いので、しかも午前二時になったので、ここで、留めとさせてくださいませ。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪印食中毒事件

2023-05-31 22:06:44 | 政治

雪印乳業食中毒事件

平成12年6月に雪印乳業(株)大阪工場製造の低脂肪乳などにより食中毒事件が発生した。6月27日大阪市保健所に最初の食中毒患者の届け出があった。

調査の結果、雪印乳業(株)大樹工場(北海道大樹町)で製造された脱脂粉乳が停電事故で汚染され、それを再溶解して製造した脱脂粉乳を大阪工場で原料として使用していたことがわかった。
その脱脂粉乳に黄色ブドウ球菌が産生する毒素(エンテロトキシン)が含まれていたことが原因だった。

雪印乳業(株)は事件直後の対応に手間取り、商品の回収やお客様・消費者への告知に時間を要したため、被害は13,420人に及んだ。

この事件によって、社会に牛乳、乳製品をはじめとする加工食品の製造に、不信と不安を抱かせるだけでなく、乳等省令についての乳業界の解釈と社会の理解との乖離が明らかになるなど、社会に対して大きな影響を与えた。

はからずも昭和30年に発生した「雪印八雲工場食中毒事件」を風化させてしまい、その教訓を活かすことが出来なかったことが、この食中毒事件の発生につながったといえる。

食の責任を強く認識し、果たして行くことを誓う日の活動 ~雪印の事件を風化させない~ はこちらから

厚生労働省 原因究明合同専門家会議による「雪印食中毒事件の原因究明調査結果について」(最終報告概要) はこちらから

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮が衛星を発射予定と発表・・・腸詰屋が歌舞伎のポスターを張っているが、喜熨斗勝氏から貰っていますか??

2023-05-29 23:24:05 | 政治

副題1、『本日、北朝鮮が、衛星を飛ばすというニュースが出てきましたが、なぜか、お分かりですか?』 

今、論じなければならないことは、いっぱいあります。特に猿之助騒動は、まだ、まだ、書き続けないといけません。で、段四郎夫妻は死亡してはいない。ただ、別の場所=例えば軽井沢に転居して、逼塞しているだけだ。あの事件は、団子をスターにしていくために、猿之助が、一芝居うとうとしたのが、目的の50%であり、残りの50%は、それを利用して、伊藤玄二郎たち、CIAエージェントが、また、警察を、巻き込んだ謀略を作り上げ、それによって、私を脅かしたり、弾圧するのが、残りの50%の目的です。

 ・・・・・と、発言をしている、私を、・・・・・それが、真実であるからこそ・・・・・ねじ落とそうとする、動きは、いっぱい出てきています。

 そういう風に一般人が知らない真実を書いて、ブログに公開すると、北朝鮮が、動きます。猿之助騒動が、一般人に公開されたのは、2023-5-19日からでした。で、10日も遅れての、動きですね。

 しかし、なぜ、19日から、十日も遅れた、29日の早朝から、北朝鮮の発表が行われたかという問題に入っていきましょう。それは、簡単に結論を言うと、28日の23時ごろから、藤田真央について書き始めたからです。

 それが、北朝鮮の、衛星発射予定というニュースを招きました。なぜ、時間差が、10日もあったかというと、今回の騒動が、喜熨斗勝(一時期鎌倉に住んでいた、澤瀉屋の親戚、だから、伊藤玄二郎とは、十分以上に親しい)が、伊藤玄二郎と、話し合い、猿之助を伊藤玄二郎たちのアイデアに巻き込んだと、推定しています。でね、伊藤玄二郎たちは、私のブログに対して、自分たちが、どういう風に出ていくかを迷っていたのでしょう。だから北朝鮮を使って、攻撃をすると、言う決心がなかなか、つかなかったからだと思います。

 なお、ここで、喜熨斗氏と、伊藤玄二郎を驚かせる推察をもう一つ上げましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『鎌倉小町通りの終点あたりに、腸詰屋という、カフェがある。店先に、オーナーが好む、いろいろながらくた 

  (ごめん。彼にとっては大切なものらしいが、国展にずっと入選していたり、各種美術コンクールに入選している私から見ると、・・・・・美的レベルとしては、とんでもないです・・・・・というレベルのビニール製のボールとか、それが噴水で、動く装置とか、そういう子供向けの、おもちゃ類で、・・・・・・ああ、がらくたが、ごたごた置いてあるなあ・・・・・というしかない設定です。で、そのビルの一階は、それを嫌ってか、腸詰屋以外、のスペースは、四店舗分、借り手がいません。ところが、ビルのオーナーが、川喜多かしこさんの、遺族が持ち主らしいのです。で、無借金で、建設しているらしいので、鷹揚なもので、テナントが、入っておらず、ひと月につき、150万円、一年にして、1000万円が、入金してこないと、言う状況に参っていないらしくて、もう、四年以上、そのままですね)

が置いてあることで、目立つお店だ。

 このお店は、今はアビティビルと、言う堅牢にして美麗な、ビルの一階に居を構えているのですが、開店当初は、ひと区画、南側で、木造バラックづくりのお店であり、ARKAMAK(あるかまくと、発音をするらしい)と名乗っていました。

 実は、ここのオーナーに、2005年ごろ、驚くべきいじめを受けているので、それ以来、ずっと、観察をしてきているのですが・・・・・無論のこと、いじめを受ける前の観察も加味していうのですが、・・・・・

 多分米軍基地で、働いていた過去があり、高額な退職金をもらって・・・・・・(それは、日本人の払う、思いやり予算というものですから、彼もまた、税金を食い物にして、のし上がった富裕層だということになります)・・・・・それを元手にして、カフェを開いたのだと思います。

 でね。アメリカ人と接触してきたので、いわゆる、オープンマインド気質は、持っていて、鎌倉在住の各種の文化人と渡りをつけていて、それらの人々の社交場となっています。

 ただ、そうはいっても、日暮文庫とかあの居酒屋が入っているビルに出入りする人たちよりは、ぶんかじんとしては、格下の、人しか出入りはしていないでしょう。それはお金を儲けるために、観光客にお店を利用してもらうことが第一義ですからね。

 オーナー自身が、人に甘えることはできても、あんまり、信頼できないじんぶつなのだというのは、慧眼の、人ならわかると思いますよ。

 料理も、手抜きで、しかもまやかし度が高いです。それは、一回書いたかもしれないが、ここで、もう一回書きます。もし、一回書いたとすると、同じメニューは、すでに、ひっこめていると思いますが、【薔薇のプレート】というメニューです。大皿一枚とコーフィーが付いて、1680円。大皿には、サラダと、生ハムでできた薔薇の花が二つ乗っています。生ハムは、イタリアから輸入した強・乾燥の固いもの。だって、日本製の、生ハムだと、乾燥が足りないので、くにゃ、くにゃ、曲がってしまって、バラの花の花弁が形成できません。だから、これはOKなのです。ただし、その生ハムの原価ですが、バラの花弁に使ってあるものは、幅3㎝、高さ5cmが、6枚ぐらいです。これは、一般人が(原木=生ハムの特殊な呼び方)として買っても、20gぐらいで、200円以内です。腸詰屋みたいな食べ物のプロだったら、安い仕入れ先を知っている筈なので、20g100円程度でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『驚いたなあ。腸詰屋って、生のワンタンの皮をお客に食べさせるのだった。つまり、α化していないでんぷんを食べさせるのだった。見かけは薔薇の花で、きれいではある。しかし、これは、料理ではない。なんというだまし討ちだろう。しかし、私は、固くなっているワンタンの皮を、一枚も残さず食べた。昔=2005年ごろ、大きくいじめられた。もし、ワンタンの皮を残したら、その件と結び付けられてしまい、私が復讐をするための、喧嘩を売ったこととなってしまう。で、我慢に我慢を重ねて、固くなったワンタンの皮を食べた。

 ひどい。ひどい、食堂としては、おもてなしの精神が全くない。その、正反対だ。だが、私をいじめた人間たちが、花輪夫人と、前田祝一だから、すぐさま、いじめが成功したと、井上ひさしの耳には入ったであろう。それは、2005年ごろの話で、前田祝一という人物は隠れ共産党員なので・・・・・(それは、近所に住んでいると、日ごろの彼の行動で、わかるポイントであり、かつネットで調べると、集団訴訟の原告になっていたので、確実である)・・・・・二人は、通々であったと考えられる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかし、今、私は時を得たと考えている。

*1)、鎌倉市の商工会議所のメンバーなどの中から、「うわ、そういうことを書いてくれて痛快だ。その通りですよ」と、言う人は、いっぱい出てくると思うのだ。

 というのも、腸詰屋は、伊藤玄二郎などに、過剰にひいきされ、サポートをされている・・・・・・と推察できる。だから、成功路線をひたすら歩んでいる。

 その一つが、歌舞伎座のポスターであり、オーナーは、それを権威付けとして利用をしている。

 そういう些細なことも大きな力になるからだ。単純に言うと、里見トン家に出入りして、四男で、松竹の大物でもあった、山内静雄氏を通じて、歌舞伎座に強い影響力を持っている、伊藤玄二郎がお世話をして、歌舞伎座から、直送をされていると考えるのが、普通だ。  

 しかし、伊藤玄二郎は、それをしないと思う。というのも、どこかから、(例えば、腸詰屋のお客が、関心を持って問い合わせて、そこから、または、店員から)、それが伊藤玄二郎のお世話だったなどと、漏れてしまうと、鎌倉中のお店からの、宣伝に依存をしているから、やっと成り立っているタウン誌【鎌倉春秋】の、基盤が危うくなる。・・・特別扱いを受けていない、お客(=お店)は、当然、怒るからだ・・・ 

 では、井上ひさしはどうなのだろう。彼は、歌舞伎の脚本を書いているので、歌舞伎座には、強い影響力を持っている。でも、腸詰屋というクラスの人間に力を貸すとは思えない。

 となると、残るは一つだ。伊藤玄二郎が、一時期鎌倉に住んでいた喜熨斗勝氏との間にコネがあり、喜熨斗氏は、澤瀉屋の親戚だから、猿之助でも、通じて歌舞伎座に、イエスと言わせて、腸詰屋に、毎月ポスターを送っているということになる。

 その喜熨斗勝氏が、澤瀉屋の出なので、今、猿之助問題が、大きく取り上げられている時期に、この件を書くのは、順当なところなのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ところで、繰り返しになるが、腸詰屋の、メニュー【薔薇の一皿】は、ワンタンの皮が、プロとして買えば、40円ぐらいだと思うので、合計500円以内の原価となる。これは、問題がない。大体原価が売値の散文の一とするとは、聞いたことがある、金額だからだ。だが、生の小麦粉を食べさせられるとは本当に驚いた。鎌倉には、年間2000万人の観光客が来ると、言う。

 そういう観光客のうちで、自宅で、ワンタンを作ったことがある人がどれほど、少ないのかを、推察させた。わたくしはワンタンは大好きで、いつも、皮は、買ってある。30枚程度入っているので、夫婦二人分の昼食に、できあがったワンタン22個程度を使い、残りは冷凍をしておいて、別の日の、夕食のスープに使う。

 餃子の方は、生協で売っている既製品を買う。しかし、ワンタンは、怖くて買えないのだ。ワンタンの方が、肉の成分が多いので、食中毒を心配する。自分の手で、ひき肉に味をつけて、形を作って、スープの中で、泳がせないと、気持ちが悪くて、食べられない。 

 しかし、腸詰屋で、【バラの大皿】と言って提供される、メニューがまかり通るということは、一般の人がいかにワンタンを手作りしないかを、物語っている。ワンタンを手作りする人は、ワンタンの皮は、スープの中で、煮てこそ、雲のように柔らかい展開を見せると、知っているので、ただ、ただ、あきれ返るだけだろうと思う。バラの花びらを形成するためには、ある程度以上乾燥させないと、形が作れないので、ぱりぱりと、固まった、でんぷん(または、小麦粉を食べさせられた。こんなものを外人が食べたら、日本人の名誉が廃る。

 しかし、私は、腸詰屋が愛想が、いいのは、表面だけであり、実際には、残酷にして、冷酷な男だと、知っているので、『ああ、よかった。このメニューを実食して』と考えた。腸詰屋の残酷さとか、不誠実さは、今日は書かない。疲れすぎるからだ。

 だが、伊藤玄二郎たちの悪人ぶりを、もう少し・・・・・いや、もっと大量に、書き表したのちには、、腸詰屋の悪人ぶりも、読者に分かりやすく、書くことができるだろう。お待ちいただきたい。

~~~~~~~~~~~~~~

 副題5、『ここから、副題1に戻って、なぜ、北朝鮮が、本日=23-5-29の朝衛星発射の、声明を出したかだが、北朝鮮とは、日本人をCIAが腑抜けにさせ、無気力にするために、使っている組織だから、伊藤玄二郎たちの命令で、動くのだ。直接ではなくて、アメリカのCIA本部を通じてだが、伊藤玄二郎たちが困ったと、思うときに、対・日本人への嫌がらせニュースを発表する。

 猿之助問題について、私が書いていることはすべて正しい。だから、19日から復讐用ニュースは、NHKテレビ内で、何度も出てきた。しかし、北朝鮮が、28日まで、動かなかったのは、伊藤玄二郎が、私のブログを恐れたからだった。

 しかし、私が、28日の夜に、書き始めたのは、藤田真央というピアニストの事だった。

 これが、伊藤玄二郎と、ほかの、CIAエージェントたちの癇に障ったのだった。

 わたくしは、読者の主体を美術関係者と、それから、現代のメディアの、悪を苦々しく思っている存在と、警察関係者、もしくは、CIAエージェントたちの三種類だと、考えているのですが、実は、音楽が大好きな人間で、かつ、表現力が多彩なのです。歌は、完璧には歌えませんが(歌詞を覚えようとしないので)、メロディをアカペラで歌うのは、80歳の今でも、天与の美声だと、周辺から言われていて、大繁華街のなかで、歌っていても、だれからも、とがめられません。新橋駅を降りると、すぐ歌が口をついて出てきて、歌い続けていても、だれからも、とがめられません。花椿通りを東に向かって、昭和通りに出て、一丁目に向かって歩きながら、歌を歌って、いても誰も咎めません。

 横浜ジョイナス(旧ダイヤモンド地下街)で、歌っていても誰も咎めません。で、YU TUBEを、歌で始めようかと思っているほどです。

 というわけで、専門家でもないのに、音楽に関しても思考が深くて、普通の人の文章とは、全く違う文章が書けます。それが伊藤玄二郎たちには、困ることなのです。ライターとしての、私が、実力で、伸びていくのは、最も怖いことなのです。

 それで、伝家の宝刀を抜いたというわけです。それが、北朝鮮が、29日の朝、発した声明の裏側です。

 では、まだ、推敲が終わっていませんが署名を入れます。   雨宮舜、(本名 川崎千恵子)

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

藤田真央って、星の王子様の、輪廻転生後の生まれ変わりではないかと、23-5-28日の私は、4思い当たった

2023-05-28 22:17:12 | 政治

2020-5-28日、深夜 23:20分から、藤田真央がルツェルン音楽祭に出たのを、プレミアムシアターで、放映する模様です。

前に、ここか、クラシック倶楽部で、ザルツブルグ音楽祭に出た(独奏でした)のを見たことがありますが、今度は、違う音楽祭の模様です。ザルツブルグは、オーストリアで、ルツェルンは、スイスですよね。だから、私にとっては、初めて見る映像です。

 彼は、今、「聴衆を最も幸せにするピアニストだ」と、ヨーロッパで言われているそうです。

藤田真央とは、もう大人なのですが、いまだに、少年の雰囲気を残して居るピアニストで、最近のトピックスとしては、(あっち、こっちで、リサイタルを開いているのもある事ですが)、館野泉が、86歳で、新CDを録音するにあたって、

一柳慧に、新曲の作成をお願いして、それを、藤田真央と一緒に連弾するというのが、NHKの、館野泉特集に出てきました。

 一柳 慧:ファンタジア ―左手のピアノのための
パブロ・エスカンデ:音の絵 ―3手連弾のために ※

 ただし、この新曲は、私としては、好きな曲ではなかったですが?!?!? 音符が多すぎました。喧騒を感じたので、好きではないです。作曲家は、館野泉と、藤田真央の連弾だと、知っていて、密なメロディラインを制作したのだと思いますが‥・・・私は、シンプルなメロディラインの音楽が好きなので。

藤田真央とは、野島稔(蛇足というところへ)を尊敬しているピアニストで、東京音大卒ですが、入学当初は、生意気だったらしいのですね。すでに、リサイタルや、クララハスキル国際コンクールで、18歳で、優勝などの経験があるからでしょう。で、つい、いい加減な準備をして出かけてしまったのでしょう。

でね。教授と、学生が、お互いの、師弟関係を結ぶ、一種のお見合い用、演奏会で、大失敗してしまったらしいのです。

すると、ピアノを担当する教授陣が一様に、しかめっ面をして、引き受けたくないなあと、いう感じを出したらしいのです。

つまり、少年期で、すでに成功してしまったので、高慢になっている学生を、指導するのは大変ですからね。ところが、野島稔さんが、「僕が引き受けます」と、言ってくれたそうです。

 それ以来、野島稔の弟子として、先生に心酔して、野島稔が、重度の喫煙者なので、タバコも吸い始めたそうです。

 これは、横須賀芸術劇場で、【野島稔】追悼演奏会を、藤田真央が開いて、その時に、演奏会の終演後、梅津時比古氏と、先生の思い出を、対談で、語った話の中のエピソードです。尚、東京音大が中目黒に移転する際に、野島さんが、所属教会を変えようとしたら、二つの教会で、氏を、取り合いっこになったそうです。それほど、野島さんって、偉大なのですね。私は今のところ、藤田真央の演奏よりも野島さんの、演奏の印象の方が濃いですよ。それほど、私も野島さんに心酔しています。別にプロのピアニストではなくても、素晴らしい人のすばらしさは、わかるから。

 ご心配の向きがあるといけないので、この藤田真央の、喫煙について、私の考えを述べたいです。藤田真央のお父さんは、医者なので、野島さんが亡くなったら、「真似して、喫煙をしていたのは、やめなさい」という方向で、助言を受けると思いますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2023年5月28日のNHK BSPの、プレミアムシアター(4Kでも放映)は、冒頭で、ルツェルン音楽祭に招かれた藤田真央と、ルツェルン祝祭管弦楽団の、ピアノ協奏曲第二番、ハ短調 ラフマニノフ作曲を、演奏する会を置きました。指揮者は、リッカルドシャイーです。

mから、今回の藤田真央の、ピアノが聞こえないというのは、何度目かの事です。

 しかし、ルツェルンの現場(とても、近代的な内装のホール。ただ、建築様式は、伝統的な馬蹄形で、四階部分まで、席があると言う形)のお客さんは、まともな音楽を聴くことが出来たでしょう。

 で、私の推奨によって、初めて藤田真央を聞いた方があって、「あれ、音量がちいさいでしょう? だめな、方の、ピアニストではないの?」と、お考えの向きが有ったら、NHKが、藤田真央の、ピアノの部分だけの音量を、ミキシング装置を使って、音量を下げているとお考え下さい。

 どう考えても、50%は、下げています。非常にひどいです。乱暴至極です。26日になって、テレビ朝日が、・・・・・向精神薬は、少量でも、死ぬことがある・・・・・・などと、言う情報を流したのとそっくりです。

 だけど、ルツェルンの、演奏会場にいた人には、満足できる音量で、音楽が届いているでしょう。それを期待します。

 また、NHKが、これを放映する以前に、スイスでは、この番組が放映をされ、それは、全ヨーロッパに届く形であって、(BS放送という形で)、全ヨーロッパの人が、正しい音量で、藤田真央の演奏を聞いたと、信じたいです。

 NHKの番組表から、字を目で読んで、それを、今確かめたら、(ミミは、テレビから聞こえてくる音をとらえています) 会場は、2022年8月13日 ルツェルン文化会議センター・コンサートホール(スイス)~ですって。

 と言う事は、10か月前の演奏会です。絶対にすでに、放映をされているでしょう。だから、ヨーロッパのお客様向けには、大丈夫だったと、思いますよ。

 でないと、リッカルドシャイーが、注意すると思います。もっと、音量を上げなさいと。

 絶対にこれは、裏側から、一段階、操作されています。画像処理だと、レイヤーというのがあるのですが、私は、音楽の場合を、機械や装置については、よく知りません。だけど、多重録音というのがあるのだから、多重な音の中から、ピアノだけ、抜き出して、その部分の音量を下げると、言う事は出来ると思います。

 ああ、音楽が大好きで、そして、【ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番】だと、開始後に知って、大きく期待をしている私を、これほど、苦しめる拷問もないと思うほどです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 でね。もう、音はあきらめて、動く映像を、単純に、映像美として楽しむことにしました。藤田真央って、軟体動物みたいに体がやわらかいのです。しかも、ドレスが、上着は絹で出来たブラウスだと、思うのです。毛沢東から始まった、前ボタンで、詰襟の洋服ではなくて、どこに留め金があるのだろうと、言う風な柔らかい、柔らかい、黒のブラウスと、黒のパンツなのです。その中に入っている身体が、小柄で、くねくねと、良く動き、指なんて、求肥(和菓子の一種、柔らかくて、薄い紅色が付いている一種のお餅)で、できているのではないかしらと、思うほど、柔らかいのですよ。

 そして、24歳か、25歳だと思うのに、顔がザルツブルグの音楽祭の時よりも、細面になっていて、一層、子供っぽく見えます。その会場に満員のおきゃくとして詰めている、人達とは、全く違った、体格と、表情の、【0・0・生き物・0・0】で、むろん、ルツェルン祝祭管弦楽団の、面々とも違います。指揮者のリッカルドシャイーとも、体格、骨格、表情とも、全く違います。

 ところで、もし、かぐや姫の物語の時代の、月を、我々、現代人が信じているのだったら、「藤田真央って、月から来た使者でしょうね」とか言えると思います。

 尚、満員の観客は、90%が立って、拍手を送ってくれていました。スタンディングオヴェーションの典型。

 彼は、いつも楽しそうにしている人間で、横浜ベイスターズのファンでもあるのでした。ベイスターズは、藤田真央の為にも優勝しないといけませんね。あ、は、は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 最後に付け加えます。最近半年間、4人の、ピアニストの演奏をホールで聞いたのですが、夫々に熱狂的なファンがいて、そして、それぞれの演奏もよかったです。それは、良い傾向だと思います。というのも、聴衆が、賢くなっていて、各自で、自分独自の、オシを選べる様になっていることを示すからです。メディアが大宣伝をした、或る人物への、一辺倒は、まずいと、私は、思っているからです。そして、観客(聴衆)に男性客が多いと、言うのも驚きです。歌舞伎とそこが違う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 歌舞伎もそうなることを期待します。一人一人の観客がかしこくなる事を望みます。猿之助や、澤瀉屋の発言は、とても、大切なことを発信しています。

 そして、私は段四郎夫妻は、死んでおらず、軽井沢へ移転をしているだけで、この大騒動は、50%は、団子の、著名度を上げる為の、大芝居だったと、考えているわけですが・・・・・

 松竹が、6月公演の中の【傾城反魂香】の、細君おとくを、壱太郎に、変更してしまったのは、猿之助に対する、大々的侮辱です。

 タワービル二棟の、テナント料で、裕福だから、堕落していると、思いますよ。どこが堕落しているかと言うと、大切な、伝統文化・歌舞伎を、猿之助を、苦しめ悲しめることで、壊してしまいかねないからです。猿之助は、技量も高くて、かつ、思想も立派で、若手を引っ張っていくタイプで、それが、自然に伝わるのか、観客を呼べる役者だと、言われています。それをつぶしかねないからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(蛇足)、

 野島稔さんって、井口愛子先生に、特別にかわいがられたそうです。おとなしくて、品の良い人です。だから、普通だったら、東京音大の学長になるタイプでもないのです。なろうともしないし、なれないはずのタイプです。

 でも、前学長に、不祥事が起きたのです。それは、最近、よく言われるパワハラとかセクハラではなくて、金銭をめぐる不祥事でしたが、(まあ、弟子に一種のお世話・・・・・余計なおせっかいでもあった。だから、嫌われて、弟子筋から、告発されてしまったのだろう‥・・・バイオリンの弓を、新しく買いなさいと勧めて、業者側から利ザヤとしての、リベートをもらっていた)新聞種になったのでした。

したがって、次の学長を選挙で選ぼうとなったのです。そうしたら、もっとも、清潔で、かつ、演奏家としての実力の高い野島さんが、学長に選ばれたのでした。でも、半年ぐらい前に亡くなりました。これは、本当に亡くなったのでしょう。

 なお、繰り返しますが、段四郎夫妻は、亡くなってはいませんよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明治座で、団子の切符が買えなかった。ここで、瓜南直子さんの死に際して大ゲさに悲しんだ伴さんの家周辺で、異変が起きている話

2023-05-27 16:42:50 | 政治

 すみません、以下の文章は下書きにして置いたつもりでした。電車の中で、スマホで書いたものですから、メモだけです。今から、行間を、埋めていきます。尚、映画波紋については、些少の言及はしますが、この章では、それを見る前の段階で、書く時間が尽きる模様です。

 しかし、旧制西大寺さんが、登場することによって、この度の猿之助騒動が、私をいじめる為の物であって。伊藤玄二郎と、井上ひさしが絡んでいることが、確定された。旧姓・西大寺さんは、安倍晋三殺しが、西大寺で行われたケースでも、私をいじめぬく材料となっていたのだ、今般、猿之助問題でも、旧姓西大寺さんが、・・・・・いのちの電話を担当している・・・・・と、言う事を、材料として、おちょくってきているし。

 私は段四郎夫妻は、死んでいないと思うし、猿之助も、睡眠薬のたぐいは、飲んでいないと、確信をしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『浜町、明治座で、とんでもない、いじめに出会って、団子の、ミュージカル系歌舞伎を見ることが出来なかった。この件は、猿之助問題に、ついて、私が書いて居ることが、正しいのだと、警察が自白をしたも同然の話なので、詳細を書きます』

 私は、2023年5月23日の朝は、午前4時15分に目覚めました。別に明治座に行くためにそうしたわけではなくて、前夜疲れ切っていたので、夜の10時には、ベッドインしたので、そういう結果になっただけです。

 こういう珍しい日(=睡眠時間が6時間を超えており、かつ、朝の4時に目覚めている)は、利用しようと考えて、明治座に行く事にしました。ところが、家事を、前夜取り残しているので、非常に気ぜわしい時間を過ごし、やっと、7時20分に家を出ようかねえと、言う状況になったのです。その際に、主人に行先と帰る時間を手紙で、書けばよいのですが、その時間が無かったので、ただ、「出かけるわね」と、言って、続けて、「泥棒除けのカギ=チェーンを掛けることは、お願いしますね」と言いました。夕食まで、作ってから出かけるので、本当に忙しかったのです。

 また、明治座に行くのなら、すでに買ってあるプログラム(夜の部は、見ているから)を、バッグに入れないといけないし、双眼鏡も入れないといけないし、おやつ等も入れないといけないし、お洋服も考えないといけないしで、非常に忙しかったからです。

 すると、主人が「何時に帰ってくるの?」と言いました。是ってね。普通の人たちの家庭だったら、それで、いい会話です。ところが、私の場合は、違うのです。明治座に行く事を敵さん達に知られると、きっと、入れないことになるという予想が付くので、明治座に行くと言う事を主人に言えません。しかも、切符が買える場合と、買えなかった場合では、全く予定が狂うのです。

 ここですが、明治座は、私の予想通り、松竹の社員も来ていて、そして、ひどい仕組みを作っていて、私は結局は入れなかったのです。私以降の時間帯に来た人は、14人も入れたのにですよ。そして、明治座から、人形町駅へ向かう時に私は、10人もの例の緑色の制服の、何とか違反監視員に出会うのでした。これは、彼らが警察から、給料をもらっているそうなので、猿之助問題が、警察が絡んだ、第謀略であることを証明する出来事です。だから、それが起きても、輪t櫛は、かえって喜ぶぐらいですが、ともかく、朝の四時からあれこれ、準備したことは、パーになったのでした。だから、思い過ごしでも何でもありません。

 で、主人には、何時も、出かける前の私には、質問をしないで(=声をかけないで)と、原則頼んであります。彼にこたえると行く先々で、困る事になるからです。で、朝7時半に結局、「今日は明治座に行くつもりなのよ。で、切符が買えるか買えないかが判らないから、行先も言わないし、帰える時間も言わないのです。原則を忘れないで、本当に困る」と大喧嘩をしました。それから、例の敵さん達が、最高の準備を始めたらしいのです。桜田門の精鋭がです。で、その二時間後の9時50分に彼らの頭脳の結晶を、私は、実際に、目にすることになるのでした。👉へ、つづく。

 但し、副題2~副題αまでの、途中経過も重要です。シロタ画廊のオーナーが亡くなっている、いまだから、書けることを書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『品川駅では、絶対に停車しない筈の、横須賀線が、何の説明もないままに、5分以上停車した。で、私は主人に電話をかけた。「ね、あなた、さっき説明をしたでしょう。明治座に行くと言ってしまったら、必ず、妨害を受けるのよ。これが、CIAににらまれていると、言う事の実態なの。私たち二人の会話が、横須賀線を停車させて、明治座で、切符を買えない様にさせているのよ」と、言いました。

 これは、本当に何度も行われている事で、大崎で、湘南新宿ラインが一時間半ほど、停車してしまったり(2014年5月16日の事)2016年か2017年、横浜駅と、新川崎の間で、これまた、何の説明もないままに、横須賀線が、一時間半停車して、歌舞伎座の昼の部、を、半分しか見られなかったこともあるのです。

 2010年、京橋の有名画廊、ギャラリー山口のオーナーが、1月の17日に殺されて、自殺だと、メディアまでを使って、CIAエージェントたちが、大宣伝をした後で、それを自殺ではないと書いて居る私をいじめるために、森さんというオーナーが、自分の画廊、ezibit Live and Moris で企画展(ただで、個展ができる催し)を、提案したので、仕方がなく乗ったのですが、

 それが、2月の筈が、4月5日から、10日へと延びて、その間、ガレリアグラフィカで、山本容子展が、準備ををされており、彼女の方は、メディア露出用に、準備期間が、一か月ぐらい必要なので、(私にはそれは、むろん知らされていなかったが)私の個展は、二月だと当初言われていたのに、4月5日から、10日へ変更になったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、瓜南直子さんが、早世した理由は、肝臓を傷めていたのが、第一の原因だが、伊藤玄二郎らに、教唆命令されていて、私を、いじめていたからですよ。特に広島在住のファンであり、執事を名乗っていた、金田佑子さんを、警察側のスパイ・・・・佑子さんが、真相を知っていたかどうかは別として、・・・・・私に、種々様々ないじめを受けていることに対する愚痴を言わせて、それを盗聴して、・・・・・私が、CIAエージェントとその手下としての警察の役割について、どれほど、深く、気が付いているか?を、探索する役目・・・・・を、二人で、共同をして行ったからですよ。私をそんな仕事で、いじめると、天が起こります。直子さんの死は、天の怒りの発露でした。しかし、直子さんが、そういう風に動かないとならなかったのが、企画展という仕組みです。唯で、個展、または、グループ展を開いてあげますと、言う申し出でに縛られているからでした』

::::::::なお、ここで、挿入ですが、瓜南直子さんが、非常に早く亡くなったのは、彼女がCIAエージェントの言う事を聞いて、広島在住の、金田佑子さん(執事です‥‥というコメントを直子さんのFACE BOOK投稿に、よく引っ付けていた)を、対私へのスパイ役に推薦したからですよ。伊藤玄二郎の言う事を聞いたからです。ただし、直子さんが、そういう風に動かないとならなかったのは、プロの画家として、企画展を数多く提案されていて、常に、それを、感謝していて、そういう意味では、画家は、悪人たちに、容易に支配をされてしまうのです。かわいそうだと、思いますよ。私なんて、第一次Face Book で、直子さんが2011年の8月には、すでに体調が悪かったことを喝破していて、深く同情をしているのに、そういう私を、警察に売り渡す役目を、金田佑子さんと二人で、やっているのですから、どうしようもないのです。私と少しでもかかわりを持った限り、私のブログを毎日読まないといけません。彼女は何も読んでいないので、全く持って、迷妄の中に落ち込んでいきました。

 さて、私は、それを彼女たち二人には、言いませんが、裏側がすべてわかるので、金田佑子さんが提案してきた、2011年11月3日のデートは、断りました。するとね。直子さんは、金田佑子さんを、慰労するために、鎌倉からお菓子を送ったのです。それが、豊島屋の源平巻きです。金田佑子さんを警察側のスパイに仕立て上げると、言う大ごとに誘い込んだうえで、それがつぶれたので、慰労をするにしては、当時の、豊島屋の源平巻きは、贈答品としては、最低のお値段の物でした。美しい印刷をした缶入りで、細いシガレット状のお菓子が、20本入っていて、1300円だったのです。今は、形が全く異なっていて、しかも、数量が少ないうえに紙箱入りなので、しかも、1200円程度なので、三から五箱程度、集積させないと、贈答品としては、使えません。しかし、当時は、格安のおかしだったのです。どうして、それほど、格安だったかと言うと、ヨックモックのシガールなどとは、違っていて、バターを使っていないからでした。純粋な和菓子だから、小麦粉と卵と砂糖は使ってあるでしょうが、単位価格が高いバターは、使っていなかったので、お安いのでした。

 しかし、私はね、直子さんほどの、有名人が、警察のスパイを頼んだ、慰労に、こんなお安いお菓子を送ると言う事に驚いて、直子さんの、経済的ひっ迫は、2011年の11月にはすでに、判っていたのです。

 これが、大問題となるのは、伴清一郎さんの、2011年の6月10日以降の投稿が、偽善に、満ち満ちているからです。伴さんというのは、直子さんの、実質婚の相手です。

 今日、波紋という映画を見てきました。ある夫婦のリアリティを描いているのですが、伴清一郎、瓜南直子夫妻の、実相を、私は、ずいぶんと前から見抜いていたのですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『瓜南直子さんは、自分の思想にがんじがらめになっていたのだった。それは、ちょっと、山口みつ子さんに似ている。戦後の、女性解放運動の中で、女性は、経済的に自立をするべきだと、言う思想があり、直子さんは、それを実行しようとしたのだった。

 実は、女子美は、そうでもない。お見合い結婚が多い模様である。それは、女子だけの大学なので、男女共学の大学と違って、学内で、恋愛が成立しないので、男としてとか、女としての優劣が、目に見える形で、つくことが無いからだった。

 芸大は、男女共学、そして、私のICUも男女共学。今のICUは、学風が変わったかもしれないが、私が在学していた1062~1966年は、はっきり言うと、女性の方が、家柄が、良い人が多かった。富裕な家庭の出身者が多かった。で、ICU学内で、結婚相手を見つけた人は、特に男性は、勝ち組とみなされていた。

 あの当時、女性が、150人いたと仮定して、そのうちの、30人は、お見合いで、結婚しようと、考えていたと思う。林真理子さんと、同じ発想だ。しかし、林真理子さんと違うのは、親が大使だとか、大学教授だったり、また、一部上場企業の重役だったりして、家柄が、良いので、当然、東大卒の人とお見合いをすると、みなされていたのだった。親からだ、それに抵抗しないタイプも多かったのである。しかし、一方で、瓜南さんのごとく、シモーヌ・ド・ボーヴォワールの、思想にかぶれて、絶対に、恋愛結婚でないとだめだと、考えている人も多かった。二極化している。

 私はどうかというと、中学時代から前歯に金冠をはめていて、それが、大きな劣等感を生んでいたので、親の言う、「お前には、イットが無いので、絶対に、25歳までに結婚をしないとだめだ」と、言う説諭を、受け入れることにはしていた。このイットだけど今の言葉でいう、女性ホルモンがあふれ出ている女性を指す。

 私は、小学校上級生のころからお勉強ができて、それを貫いてきたので、親は、イットが無いと、思い込んでいた。しかし、57歳になって、文化庁の在外研修生で、パリに行かれることになって、自分の器の大きさを、有名な手相観(日大芸術学部卒で、YMOのマネージャーをしていた)の日傘雅水さんに見てもらうと、

 「あなたは、芸術家でよかった。これが、専業主婦だったら、事件を起こす人になっていますよ」と言われた。きょとんとしていると、両手に二本ずつ、金星帯というのがあります。これは、恋愛体質だと、言う事を示しているのです」と、説明が続いた。愛とか、恋とはエネルギーの問題で、私は、エネルギーは高い方だと思う。しかし、体が、大学時代の、芳香族炭化水素(トルエンなど)を使った実験で、ボロボロであるので、そこに大きなアンバランスが生まれている。

 ところで、今手相を自分で見てみると、左手(自分が、考える自分自身)には、金星帯は、粉々になっている。むしろ、消えていると言うにふさわしい。さすがに、今は、恋愛をしていないし、その通りだろう。ところが、右手には、まだ、一本しっかりした、金星帯がある。

 で、外に出ると、女性でも男性でも、知らない人から、好意を持たれる。それに比較をすると、ご近所が異常極まりないので、そこに政治的意味を見出すのだった。

 で、東大卒の人とも二回お見合いをしたが、相手が立派でも、自分が東大出身の人の妻として、やっていく自信がなかった。私は、かたにはめられるのが嫌いであり、東大卒で、大企業エリートとの結婚は、だめだろうと思っていたのだが、きっとそれはその通りだろうと、思う。もし、あのお見合いを、そのまま進めていたら、ブログなんて、書けやしない。で、今の主人が、ちょうどよかったのだろう。

 映画波紋を見て来たのだが、それは、50代の主婦の、実相であり、80代の私は、「ああ、そういう悩みの時代は、遠く過ぎ去りましたよ」と、思う。ただ、主人公がメンターを求める気持ちは、とてもよくわかる。そして、思いがけない、人物が、自分を真に支えてくれるメンターと成って行くのだ。それが、どういう人かは、ネタバレになるので、言わないが、監督の考えについては、「そうですね、きっとその通りです」と、肯定をしたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『私にとって、最大の、メンターは、旧姓西大寺さんだ。現在の姓、時枝裕子さんである。お茶大付属高校時代の先輩で、五歳年上であり、実は、いのちの電話を、担当していると、言っておられた。

 これこそ、猿之助騒動が、伊藤玄二郎達、鎌倉エージェントが絡んでいると判断する大きな原因だ。

 なお、これは、この三倍は、書かないといけない、章ですが、午前二時になったので、寝ます。四時に起きているので、すでに22時間置き続けているので、脆弱な体が壊れますので。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自説展開後のメディアの動きをみて、更に、自説が正しいと感じているが、25日に松竹が壱太郎を、代役にと発表するのはひどい

2023-05-25 21:48:12 | 政治

副題1、『長野の猟銃犯は、もしかすると、NHKニュース・かく乱用、犯人である。兼、民放を含むメディアジャック用の、命令された犯人である可能性がある。が、これについては、今は、言及しないで置こう。何人もの人が死んでいるので、言及すると、自分の責任が大きくなるからだ。

しかし、その前に起きた黄色い上下を着た細身のイスラム教徒が、神社のさい銭箱を壊したり、いろいろな乱暴を働いた事件は、CIAがそうさせたと、見ている。22日までの、私のブログを、受けて、猿之助問題について、NHKが、報道をしないで、済むための騒動だった。猿之助問題は、非常に短い報道だったのだが、イスラム教徒が、神社を襲撃したと、言うニュースで、3分程度費やすことができるからだ。私の、この問題に関する1、および、2を受けた段階ではそうだったのだ。

しかし、私が、23日の深夜、さらに、深い真実を書いたために、24~25へかけて、連中(=

伊藤玄二郎達CIAエージェント+警察の特殊部隊)はすべてをもとに揺り戻したのだった。20日の午後から、23日にかけて、NHKは、猿之助問題について、ほとんどを報道をしなかったのにだ』

 私はのろしを上げたのですから、責任があり、ずっと、民放ニュースを見続けていました。なお、20日(土)と、21日(日)は、新聞を見ると、ニュースショーが、この猿之助問題を取り上げておらず、かつ、NHK も、一切報道しなかったので、自分が書いた、後註1が、功を奏したと考えました。

 あと註1は、冒頭で、この文章は、私が騙されていた時期のものです。と、書いています。だから、真相の30%ぐらいにしか触れていません。それでもね。大手メディアのニュースの作り方とは、まったく違います。

 というのは5月の歌舞伎座は、寺島しのぶの坊や、まほろ(真秀と漢字で書く)ちゃんの、寺島まほろ名義での、歌舞伎役者としての出発で、もちきりでした。そしてメディアで、大宣伝をさせていました。まさかと思うが、私はまほろちゃんが、ハーフだから文句を言っているのではありませんよ。十五代目市村羽左衛門という、美形の人気役者が、外交官と、あるお殿様の、お妾さんとの間のお子さんだとは里見頓が明かしているらしいし。ハーフの歌舞伎役者とは、まほろ、チャンが、初めてではないのです。

 ただし、あまりにも売り出すやり方が、激しい。そのことに対して、松竹を激しく批判をしたいと、思っていて、その口火を切っている章です。だって、歌舞伎って、集団的芸術だから、集団を、大切にしないとだめなのですよ。集団を形成する、すべての役者を大切にしないとだめなのですよ。不平等は、歌舞伎界を衰退させていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『てらしままほろの、デビューとは、異例中の異例なのだ。そして、こういう傾向は、猿翁(=三代目猿之助=今の4代目猿之助の伯父、また、香川照之の実父、そして、今話題の団子の祖父)が、一生懸命作りあげた、実力主義の、歌舞伎俳優の養成とは、正反対の傾向なのだ・・・・・てらしままほろに関するメディア露出が、圧倒的なことに比較をすると、明治座の、猿之助の奮闘公演の、メディア露出が、少ない。それを私は、批判をしている・・・・それが後註1で、始めた事で、・・・・・』

 ここで、それを、誰からもお金をもらっていないから、自由に書ける私は、書いていこうと、判断をしていたのが、一報目です。

 歌舞伎役者とは、大体、親が使っていた役者名を子供の時から使います。魚のブリのことを出世魚といいます。

名称 サイズ
モジャコ 約3~7㎝
ワカシ 約10~35㎝
イナダ 約35~60㎝
ワラサ 約60~80㎝
ブリ 約80㎝以上

 これに似て、菊五郎一家だと、丑之助、菊之助、菊五郎と、出世していくはずです。団十郎だと、新之介、海老蔵、団十郎と出世していきます。坂東玉三郎も実父が歌舞伎役者ではないと、言う事で、てらしままほろと、似ていますが、それでも、坂東喜の字から、五代目坂東玉三郎と、言う風に、代々、引き継がれている名前を襲名しています。

 寺島まほろも、将来は、例えば、30歳ぐらい年の差がある、坂東亀蔵の名前を継承するかもしれません。というのも、坂東亀蔵のお子様が、まだ、舞台に乗っていないので、(もしかしたら、まだうまれていない?)同じ菊五郎劇団という事で、継承する可能性は、あります。そうなると、普通の歌舞伎役者になるわけですが、今のところ、徹底的に特殊なケースとして、大庇護を与えられ、特権中の特権を握っている存在です。

 そのことですが、松竹株式会社としては、役者の上に立つのなら、俯瞰的な視野を持つべきだと思うのです。

菊五郎一門を、これほど、大切にするのだったら、澤瀉屋一門も大切にするべきです。

 2023年5月25日に、松竹が、壱太郎を、六月の猿之助の役に充てると発表をしました。これは、かわいそうだなあ。澤瀉屋にですよ。私は、自説で言っていますが、この心中めいた大騒動は、一種のかけ事に近い形で、団子を売り出すための、この騒動だったのに・・・・・

 壱太郎を、六月の、歌舞伎座、傾城反魂香の、細君おとくに、猿之助の代役として、指名をしたのは、ひどいです。これは、値。猿之助の大芝居で、団子を大スターにして、そこに、実父の駐車と、伯父が絡んで、澤瀉屋の、旧演目における決起集会の趣が、合ったのに、25hと、言う早い時期に、代役を決めてしまうとは、本当にひどいです。

すると、22日(月)のTV朝日は、避けていた模様です。しかし、25日は、めっちゃくちゃにひどい報道をしてきていて、

 テレビ朝日が、100%CIAに支配をされて居るのを感じています。

 ともかく、今言えることは、猿之助の気高さを強く感じた事です。おとなしそうですが、非常に大物です。

 まあ、和太郎も大物です。しかし、ちょっとセリフが、外へ出て来ない。うちへこもる感じがある。遠くへ通らないです。そこが惜しいです。まあ、改善してください。

 ああ、また、伊藤玄二郎達に悪い方向に牛耳られた。

 澤瀉屋一門に、神様のご支援がある様に祈ります。

 なお、私は今まで、書いたことへ、一切、間違っていたとは、言いません。強がりではなくて、私の説を否定する様に、メディアのニュースが動くので、其れこそ、私がいったことが正しかったと、思っています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猿之助一家の心中やら自殺未遂騒動は、ほぼ嘘です。でも彼の団子を有名にしようとする為の自己犠牲の心は美しい

2023-05-24 02:56:38 | 政治

 これは、猿之助の自殺未遂報道と、両親の心中報道について語る、四本目です。私はこってりと騙されました。または、99%騙されました。で、みずほ銀行を舞台にした警察の罠について書いて居るテーマが途中で、ちょん切れてしまっています。

 ただ、だます方よりも、だまされる方が、私には、ふさわしいです。

 私は、今、神様の恩寵が深く、自分に降り注いでいるのを感じています。いつも通りです。こっちには、真実を見抜く力があり、相手方には、嘘をこねくり回す力があります。

 今般は、音羽屋(寺島まほろちゃん)の方にもフランスの影があり、

 澤瀉屋(猿之助と、団子の側)にも、些少のフランスの影があります。となると、GQを動かしたのは、川名昭宣君ですか? それとも、金子美都子さんですか?

 まあ、ほとんど、正しいことを書いて、結論に近い文章が、

23日の夜に公開した、

書き始めた日付だけは、22日付の、

段四郎夫妻が自殺する筈がなく、真実は、澤瀉屋一門、総力をあげて、団子をstarにする大作戦だった

2023-05-22 03:02:50 | 政治

 の中に書いてありますが、それ以前の二本も、迷いながら、思考を重ねていく筋道が書いてあるので、お読みいただけますれば幸いです。

猿之助一家の悲劇とは嘘だった。それは、団子を、著名人にしていく大作戦の、一環だったのだ。-2

2023-05-21 21:41:08 | 政治

 

猿之助問題は、悲劇ではなくて、希望に満ちた祝祭劇だった。団子を一門あげてスターにする為の・・・・その一

2023-05-19 21:21:06 | 歌舞伎

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

段四郎夫妻が自殺する筈がなく、真実は、澤瀉屋一門、総力をあげて、団子をstarにする大作戦だった

2023-05-22 03:02:50 | 政治

 この一文は、23-5-21日の、夜に既に、+++++罫線のところまで書いて居たのですが、前報をお読みいただきたくて、これを、公開しておりませんでした。いまから、+++++罫線以下を書き足して、公開へもっていきます。

  この写真は、著作権問題と絡むので、フォトショップなどで、もっと、小さくしたかったのですが、時間が無いので、この部分だけで、公開をさせていただきます。

  この5月1日に発売をされた、ヴォーグ編集部編集の男性向け雑誌、GQの、38頁の人物は、市川団子です。

 左側の上から四番目、Kabuki Prince   頁38

歌舞伎界のプリンス市川団子に注目と、あります。22日の夜11時半ごろ、突然に、一連の事件の、真相がわかりました。それを、副題4から語りたいので、副題1~3は、後ろへ回します。

副題4、『ほぼ、48時間、ブログを書くのを休んでいて、あれこれの、民放のニュースやら、ネットニュースを見ているうちに、このミステリーの真実・・・特に一般視聴者とか、一般読者にとって明かしてもよい部分の真実・・・が、急にわかってしまった。

 このミステリーは、計画をされた謀略で、澤瀉屋、一門にとっては、市川団子を、大モノにしていく、そういう目的を持った、大芝居だったのである。

 で、猿之助にとっては、自分が、少々、傷がつこうが、どうしようが、団子が、一流になり、人気者になれば、それで、万事OKという大芝居だったのだ。

 いやあ、なかなか、計画的です。三年にわたる計画をもって、団子を人気者にしていく作戦だったのです。猿之助一家の事を、心配してあげる必要はなかったのでした。(苦笑)

 これは、悲劇ではなくて、祝祭劇だったのです。猿之助は、さすがの・大・プロデューサーで、団子を売り込むための大芝居で、自分が犠牲になる事をいとわなかったのです。

 段四郎もその奥様も、その大目的を理解していたので、自殺をした(と言うマイナスの現象)をも、平気で、引き受けたのです。死んでいないでしょう。下の方に置いた、副題1の中で、軽井沢に移住をしたはずだと、言うのは大体において、正しいと思っています。

 なお、ここで、はっきりとお断りをしておきたいのは、私は澤瀉屋一門をあざ笑うために、これを書いて居るわけではないのですよ。ただ、ただ、ありとあらゆることに対して、真実を追求する姿勢を崩したくないと、思っているから書いて居るのです。

 そしてね。田中伝左衛門が、昔、「駄馬の子は、やっぱり駄馬だ」と、団子を評したと、聞いていて、ひどいなあと、思っていて、団子のことは、心配をしていたのです。:::::::::今、初めて田中伝左衛門を引きました。すると、昭和51年生まれですって。もっと年上で、昭和10年代か、20年代生まれだと思っていたのに、若いので、びっくり仰天。その程度の年齢で、上のセリフのようなことを言うのはあまりにも生意気ですね。中車よりも、11歳も年下です。しかも、このセリフを聞いて、中車夫人=香川照之夫人は、離婚を決意したと、聞いています。だから、ある人の家庭を崩壊させたのですから、ひどい、ひどいセリフです。これから、時間が合ったら、田中伝左衛門が、どういうカンパニーで、どういう仕事をしてきたかを確認するつもりです。本日は、時間が無いので、それを行いませんが。

 ところで、千之助は、孝太郎(父親の家庭)または、祖父・仁左衛門の家庭ではなくて、田原氏と母・博子夫人が、形成する家庭で育ったのです。一方、ネットやメディアの報道が、真実だと、仮定をすると、団子は、母子家庭で育っています。でも、まあ、幸せなのでしょう。上の写真では、美形の青年として育ちあがっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『旧名金太郎(現在は襲名後で、八代目、市川染五郎であるが)と、団子は、二人とも毎年八月のやじきた道中(そのバリエーション)に出ていた。演出と脚本は、一部が猿之助と当時の染五郎だった様な記憶がある。ただ、私は、子供たち、二人の、背がまだ小さいころ一回見て、「これは、私には、向かない。面白くない」と思ったので、二回目以降は見ていない。そのうちコロナ禍で、歌舞伎公演が、うまくできなくなって、この八月のやじきたも休演したと、推察している。その、休演中に二人は背が伸びて、青年の体形になっていき、大人の役ができる様になった。

 八代目・染五郎は、文句のない美形と成って行き、三谷幸喜氏が、脚本を書いて居る時期から、染五郎を、起用することを決めていたのではないかと、思うほど、大姫の初恋の人、木曽義高が、はまっていた。私は、鎌倉殿の13人は毛嫌いしていて、主人が見ていても、そばで、ほとんど、他の仕事をしていたのだが、染五郎が出てきたとたんに、きちんと見る様になった。美形好きの川崎さんと揶揄される本領発揮だ。しかし、この時に、香川照之、猿之助、段四郎の三人は、ひそかに焦ったのだと、思う。なんとかしないといけないと、考えたはずだ。

 鎌倉に喜熨斗勝という人が居る。ライターであり、歌舞伎について何らかの本を書いて居る。この人は、推察通り澤瀉屋の、生まれの人だった。で、この団子と、仲良しの染五郎との間に、差が付いたことを、気にして、香川照之と猿之助に、本当のところ、どう思うのだと、問い合わせた様な気がする。是もまた、見てきた様な嘘を言いの一つだけど、当たっていると思われる。で、普通なら絶対に表に出さないであろう、本音=====団子をも、早くスターにしていきたいが、=====喜熨斗勝氏を相手にしたら、出てきたと、推察できる。で、この人は、息子二人も有名人になっているし、伊藤玄二郎は、当然、付き合いがあるので、今回の警察を巻き込む、謀略を作り上げることが出来た。

 ここで、もう一度お断りをしておきたいが、私も染五郎よりは、団子をひいきしたいので、こういう裏側を書くのが、澤瀉屋を、貶める為のものではないと、断言をさせていただきたい。

 で、喜熨斗氏のおかげで、警察を巻き込む予定が出来たので、今般の、段四郎夫妻の、心中めいた、話とか猿之助の自殺未遂の話が、組み立てられた。

 私は、後註1と後註2で、松竹を叱っているが、なんと、松竹は、裏側から、真実を聞かせられていたので、何も心配をしていなかった。そういうわけだ。コメントも出さないのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『週刊新潮の、香川照之訴追記事を、香川側が、全く文句を言っていないのは、週刊新潮も銀座ホステスもすべてがグルだったからだ。団子を大スターとしていくための、仕掛けの一つだったのだ。まあ、ずいぶんと時間差があった。だいぶ前の事件だった様な気がする。香川照之は、息子のために、ほぼ、○○、一年を棒に振ったのだが、澤瀉屋に対する愛とか、猿之助への愛と、何よりも、息子への愛があるので、自分の収入減など、何も気にしていなかったと、考える』

 猿之助がキャンバスに、(ここが、一つの、私狙いであると、見える。しかし、本当のキャンバスではなくて、べニア板に、画布を張り付けたボードだと思うが、)遺産相続の宛先を、香川照之ではなくて、Mにしたと、言うのも、対、私引っ掛けだっただろう。

 私は、それが、巳之助だと思い込んだし、そういう風に書いて居る。それは、引っかかったと、言う形だ。

 猿之助は、遺産を、実際には団子に渡すと思う。この場合の、遺産とは、演目、データ、脚本などの、コンテンツを含む。単に、金銭的なものではない。本当の後継者として、団子を愛しているし、評価している筈だ。猿之助が、そういう遺書を書いたのは、あくまでも、自分が生き返り、遺産を今、引き渡す必要が無いから、そう書いたのだ。

 この項は、立証のために、フォローをさせるつもりはあります。ただ、本日は、ここまでといたしましょう。明日、加筆をいたします。唯ね。大安心ですよ。猿之助は、病気ではありません。そして、段四郎も死んではいません。

 そして、団子は、大評判をとっています。めでたし、めでたしです。

と、ここまで書いて、真実を求め探すまで、、迷いながら、探求した部分、副題1~3を、下に置いておきます。

 

副題1、『段四郎夫妻は、軽井沢に転居している可能性が高い』

 あのね、このシリーズの第二(あと註1)で、私は、歌舞伎ファンは、現在でも、10万人は、居るだろうと、言っています。段四郎は、53年間、役者を重ねてきたのです。ファンの方に世代交代があるので、30万人の人に自分の生身をさらしてきたと、推察される人です。これは、他人には、ほとんどの、時間、生身の自分をさらさないで済む、一般人とは、まるで違います。ストレスのかかり方と、言う意味で、全く違います。だから、神経は図太いでしょう。

 それが、息子に関して、いやな週刊誌記事、一本が出たから、夫婦そろって、心中したんですって。そんな、はずはないです。遺体が、本当に存在するのなら、他殺です。ただし、たぶん死んだことにして、この日本から、外国へ移住を迫られたと、思います。というまとめを最初に入れて、今日の文章を、書き始めます。

 ここで、20時間後の加筆を入れます。それは、紫色のフォントで、表しましょう。

 今までの、この種のケースでは、犯人、または、被害者は、海外へ、移住をさせられていると、書いてきています。後藤健二さん一家はアメリカ化フランスで、暮らしているでしょう。奥様が、AFPの記者で、東大卒だから、そういう道が準備されている筈です。もちろん、別人としてのパスポートを与えられてです。自衛隊ヘリ墜落の将官10名も同じです。宮台教授襲撃犯も同じです。それらは、全部大卒で、しかるべき能力の持ち主だから、そうなっています。

 しかし、小田原で、新幹線内で、焼身自殺を遂げた(とされている)犯人の様に、さして、社会的地位の高くない人は、アジアの、どこかに別名のパスポートを与えられて、そこで、生きていく様に、1500万円から、3000万円の一時金を与えられて、自由に開放させられるのだと、思います。そして、現地で、闇の勢力に殺されていくでしょう。

 しかし、奥さんが、東大卒で、元外信部記者だった人と結婚をしている人物は、生かされて、以降、海外在住のCIA日本人エージェントとして、使われていくのです。一方で、自衛隊ヘリの将官の様な人は、別名で、駐在武官として、勤務した後で、別名のまま、自衛隊に戻る可能性もあります。または、一般の会社勤務の可能性もあります。

 私は最初は、段四郎夫妻にも同じ道が準備されていると、考えていました。しかし、高齢です。だから、ご本人が、移住を好まないでしょう。特に奥様がね。でね。私の発想ですが、軽井沢だと、なりました。軽井沢は、別荘と、別荘の間隔が、広いです。しかも、無住の別荘も多いでしょう。夏に住むというのが定番でしょうが、一年中空き家の別荘も多いと思います。

 高齢の持ち主が、亡くなってしまった。子供世代、または、孫世代は、まだ、軽井沢には、引っ込めない。東京で、忙しい任務がある‥・・・と、そういう別荘主もいると、思いますよ。そして、伊藤玄二郎にしろ、石塚雅彦さんにしろ、又、猿之助の友人や、先輩にしろ、上流階級にコネが有る人たちだから、持ち主に交渉を行い、貸してもらえる、可能性のある別荘は、手配できるはずです。

 無論、喜熨斗と、言う珍しい苗字は、変更します。パスポートは、日本国内に住んでいるとしても、作り直します。そして、お医者さんの事は、なんとか、工夫して、それ以外は、宅配業者の、食べ物を依頼するとか、宅配専門の、食料品会社を利用するとかして、ひそかに暮らせばいいのです。段四郎夫人が健康なら、一種の冒険として、楽しむはずです。

 しかしNHKをはじめとする大手メディアでは、段四郎夫妻は、死んだことになっています。それについて、今から、考察をしていきます。特に黒字の部分は、21日の深夜書いたものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『嘘が満載のニュースではあるが、生きている猿之助が、大人気者なので、真実を書くことが、この上なく難しいケースだ』

 猿之助一家の苦難について、書くのは、これで、三本目です。

 このケースはCIAエージェントの動きが最初から、ぷん、ぷん、におう、ケースです。伊藤玄二郎とそれに協力する警察が動きましたね・・・・・という事がピーンとくるケースです。

 裏に井上ひさしがいます。ただ、急に韓国が慰安婦問題を捨てたので、それで、・・・・・今まで、公的には、死んだことにしていて、裏では生きていて、いろいろなウソのニュースを作り出していた・・・・・という井上ひさしが、本当に死んだのかもしれません。

 だけど、井上ひさしが、充当していた役目は、すぐ誰か、ほかの人間に担わせられるから、引き続き、異様な事件が起きるのです。

 ところで、最初期に顔を隠した、ご近所様が午前9時ごろきゃーきゃー、騒ぐ、女ひととの声がしたと言っています。それは、嘘だろうと、後註1内で、私は、すでに言っています。しかし、その女性は、救急車が通ったとは、言いませんでした。私は、それを・・・・・段四郎夫妻は、死んでいない・・・・と言う事のあかしだと思いますが、彼女が、もし、ご近所様ではないと仮定をすると命令をされた部分だけ、テレビカメラの前で、話したと、なり、例のごとく、井上ひさし考案の、謀略事件には、必ず、瑕疵があるので、すぐ謀略とわかると、言う部分の典型となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『伊藤玄二郎が、その中で、私にしてみれば、最も目立つ人である、鎌倉エージェント(=CIAエージェント)の面々は、常に、自分以外の人間を小ばかにしている。自分たちだけが、特権を得ているので、他者は、虫けらだと思っている。

ともかく、伊藤玄二郎、(いのうえひさし)、石塚雅彦、酒井忠康、成岡庸司、栗田玲子(その配下に、山本容子、やまざきまり、いけだりよこ)残間理恵子などの人は、他者を軽蔑しまくっています。

相撲取りも軽蔑しているし、歌舞伎俳優も軽蔑しきっています。

野球は、それほど、バカにされて居ません。それは、金田正一ほか、個性豊かな選手が出て、自分たちの権利を守る運動をしたからです。名球会もその一つです。選手会もその一つです。

一方、相撲取りや、歌舞伎俳優が馬鹿にされて居るのは、彼らを牛耳る上部(大)組織を作ったからです。相撲界には、横綱審議委員会というのがあって、山田洋次監督と、西舘牧子さんを送り込みました。山田監督には、世界的な賞を与えて自分たちに逆らえない様にしています。西舘女史は、週刊朝日で、連載を持っていたので、そちら側にがっしりと、取り込まれている存在です。

歌舞伎界には、松竹という上部組織があって、それに対して、伊藤玄二郎達は、コネを持っているからです。山内静雄さんという、小津監督の作品のプロデューサーにして里見頓の四男である人と、強いコネを持っているからです。

で、CIAエージェントは、日本国民の間で、本当の人気があるものは、殺したいと願っています。そういう人が中心となると、人間が生き生きするからです。

非常に巧みな植民地支配をしている相手国は、日本国民が元気になると、反乱をするかもしれないと恐れているので、絶対に、沈潜していてほしいのです。今、日本に許されているのは、おいしい料理を作ることだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後註1,

猿之助の苦難・・その2====なぜ誰も、女性セブンを責めないのだ? 三津五郎とサトさんの結婚の裏に音羽屋がいた?

2023-05-21 21:41:08 | 政治

後註1,

段四郎夫妻を殺してしまったのは、伊藤玄二郎(+H.I.)=CIAAjent=と、迫水・松竹社長ですよ。

2023-05-19 21:21:06 | 歌舞伎

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猿之助一家の悲劇とは嘘だった。それは、団子を、著名人にしていく大作戦の、一環だったのだ。-2

2023-05-21 21:41:08 | 政治

 これを書いた二日後に、真実が判りました。これは、団子を一流歌舞伎役者にしていく、又、大衆的人気を与える為の大作戦だったのです。非常に大掛かりな作戦だったのです。だから、下に置いた文章は、もう、どうでもよくなったのでした。しかし、引き続き、公開をしておきます。

尚、この一文の総タイトルは、【猿之助の苦難・・その2====なぜ誰も、女性セブンを責めないのだ? 三津五郎とサトさんの結婚の裏に音羽屋がいた?】でした。

今から、書く事は大変難しいことです。私が、書いている分野や、テーマはどれも、どれも難しいものなのですが、これから、書く事は、歌舞伎役者、500人ぐらいが、

副題4、『ほぼ、48時間、ブログを書くのを休んでいて、あれこれの、民放のニュースやら、ネットニュースを見ているうちに、このミステリーの真実・・・特に一般視聴者とか、一般読者にとって明かしてもよい部分の真実・・・が、急にわかってしまった。

 このミステリーは、計画をされた謀略で、澤瀉屋、一門にとっては、市川団子を、大モノにしていく、そういう目的を持った、大芝居だったのである。

 で、猿之助にとっては、自分が、少々、傷がつこうが、どうしようが、団子が、一流になり、人気者になれば、それで、万事OKという大芝居だったのだ。

 いやあ、なかなか、計画的です。三年にわたる計画をもって、団子を人気者にしていく作戦だったのです。猿之助一家の事を、

心配してあげる必要はなかったのでした。(苦笑)、

 

 

全部関係していることだから、その生身の人が、これから、どう動くか、まったくわからないからです。また、歌舞伎界内部の人間としては、音曲を担う人、舞台装置などの裏方、劇場の事務スタッフを合わせると、2000人ぐらいいるでしょうが、その人たちを、社長側が、縛り付けて、鎌倉エージェント=CIAエージェントの、意のままに、動かせば、それは、それで、大きな要素になるからです。

それと、歌舞伎愛好家が、10万人は居ると思いますが、その10万人が、CIAエージェントが、作り出す謀略(メディアが流す情報)に付和雷同するかどうか、その種の要素も、影響してくるからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だから、これから、書く事が歴史の検証によれば、間違っていたと、言う形に将来はなる可能性が大きいのです。ほかのニュースも同じですよ。しかし、歌舞伎界が抱える問題点については、4,5年前からきがついているので、ここでは、今、わかっている事は、書いておきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『ちらっとだが、段四郎夫妻は、19日に発見されたときには、すでに、死後、2,3日たっていたと、書いてあるのを見た。

 私は、NHKニュースと、民放2,3局を、19日は、見た。それによると、朝10時にマネージャーM氏が、3人を発見した時に、119番をして救急車が駆け付けた。救急車は、段四郎を、病院へ運び、段四郎は、病院で、死亡が確認されたと、言われている。となると、私が前報(あと註1)で言った通り、

18日の夜に一家三人で話し合って、死ぬことに決め、夜の10時頃、両親は、二階へ行き、猿之助は、半地下に降りて両親は薬を飲み、猿之助も、同じ薬を飲むつもりだったが、あれこれの、心の整理に時間がかかって、彼は、飲むのが遅れたので、薬が、100%効いておらず、助かったとなります。

しかし、遺体が、死後2,3日も経過していたとなると、これは他殺だとなります。むろん、猿之助ではないですよ。猿之助が無理心中を強要して、両親に薬を飲ませた、という形でもないです。

100%、外部の人間の犯罪だとなります。今、上の赤字の部分を書いたときに、例の、CIAの犯罪を書くときによく起きる、パソコン画面の右下に、脅かす様な警告が出ました。

だから、上の赤字の部分は、正しいとなります。

 では、なぜ、猿之助は、17日の夜にそれに気が付かなかったのか?と、なりますが、

これから先は、例の見てきた様な嘘を言いの類で、あれこれ推理をしていきましょう。

*1)、猿之助は、この公演中、両親とは、まったく会わないという形をとっていた。で、17日の夜も両親とは合わないのだから、両親が亡くなっているとは、気が付かなかった。

 本日明治座で、夜の部を見てきました。すると、夜8時に終演をします。私は、【蜘蛛の糸】の芝居を過去に2度ぐらい見ているので、15分前に劇場を出て、21:55分に鎌倉の家につきました。むろん、途中で、どこにもよらずです。

 猿之助の方は、お化粧を落としたり、早変わり用の、衣装すべてを、整理が終わっているかどうかを確認したりするので、明治座の楽屋口を出るのは、早くて、20:40分ごろでしょう。その後、食事に、数人で一緒に行くと仮定して、人形町を出るのが、早くて、21:30、談笑が活発に成れば、もっと遅く、人形町を出発するので、タクシーを使っても、目黒だと言われる自宅につくのが、22:00、もしくは、23時です。是なら、両親と会わないのは、当然です。

 そして、次の日も、ぎりぎりまで、寝ていて、食堂や、居間に顔を出さないで、家を出てしまったと、すると、18日の夜まで、気が付かなかったと、なります。

*2)、または、日によっては、疲労が激しいので、中央区、日本橋、京橋、銀座に多数あるホテルにポーンと泊まってしまう。で、家に帰らなかったので、両親の死を知らなかった。というケース。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『闇の勢力が犯人だと仮定をすると、そういう質の悪い騒動を起こすのは、絶対にCIAエージェントたちでしかないので、まず、女性セブンに、記事を書かせて、その発売日前の、お知らせとして、15日に女性セブン側の記者が、目黒の自宅に訪問をして、猿之助 + 段四郎夫妻にあっている。ショックを受けた、夫妻が、16日、もしくは、17日に心中を図ったとしても、おかしくない・・・・・と、そういう風に、 私を含めた一般の人は、考えるだろうとして、

日にちを調整して、殺害したと、も、考えられる。

これは、過去に、保美死刑囚が、周南市(旧徳山)の金峰という限界集落で、ご近所老人5人を惨殺したとされる(平成の八墓村事件)以来、詳細に、詳細に、彼らのやり口を研究してきた結果、理解可能なことなのです。私以外には、わからないかもしれない、CIAエージェントたちが、警察と、NHKなどの大メディアの協力のもとに、

殺人事件を起こす際の、嘘のつき方を詳細に、検討している結果、理解ができることなので、一般の方には、ご理解不可能かもしれないけれど、

いつも、安野智紗夫人を助ける為に起こす犯罪だから、彼女と仲良くした結果、バカ化すると、言い続けている私に対して、違うんだぞ。我々は、お前が言うよりずっと頭がいいのだと、言いたくて、こういうスケデュールを組んだと、なります。

 だけど、この事件(もし両親が闇の勢力に殺されていたと、考えると)は、すさまじい暴力の連続です。そして、それは、対、私に対して行われる精神的暴力の在り方とそっくりなので、この猿之助に関する、一連の事件は、絶対に、鎌倉エージェント=伊藤玄二郎、+、公的には、自分を死んだことにしているが、実際には、まだ生きている、井上ひさしが案出した、暴力なのだと、判断をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『誰も女性セブンを責めない。それ自体、異様である。18日に印刷物として、数万部世間に公開してしまう、書物(記事)を、本人に、発売日、3日前に知らせるなど、徹底的な暴力なのだ。恐ろしい暴力なのだ。信じがたい暴力なのだ。

猿之助は助かった。だけど、段四郎夫妻は、亡くなった。なぜ、精神的な犯人として、女性セブンが責められないのだ。

この件は、この38年間、特に最近の、15年刊、毎日すさまじい暴力にさらされている私だからこそ、わかることなのです。

それは、時間があったら蛇足というところで書きます。ひどいことが毎日起きているので、それも、記録をしておかないといけないからです。

ところで、誰も女性セブンを責めないのは、田原総一郎が、13人の会というのを作って、右翼系も左翼系も一緒くたにして、自分の支配権の及ぶ様にしてしまったので、日本から、批判とか、批評とか、言うものが消えてしまったのです。

 しかし、しかし、ですよ。ここで、もっと深い真実があるかもしれないと、言う点にも触れておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『猿之助と、段四郎夫妻を巻き込んだ、グルである嘘で、あったという可能性だ。段四郎夫妻は、違う名前のパスポートをもらって、日本脱出を図り、パリで、日本大使館援助のもとで、安寧な老人生活に入る。仕事をしない生活に入る。段四郎は、猿翁と一緒に、パリ公演をしているのだから、パリは嫌いではないはずで、奥様も同じであろう。

 これは、自衛隊機のヘリ墜落と同じで、かつ、宮台教授傷害犯も同じである。・・・・・その犯人たる自転車を乗り回している男は、引きこもりの青年で、すでに自殺をしているなんて、極めて安易なウソですよ。

 イスラム国で、首をちょん切られたとされる後藤健司さんも生きていて、別名のパスポートを持って一家3人(または、別のお子さんが生まれたと仮定すると5人ぐらい)で、アメリカで暮らしているでしょう。

 こういう仮定が真実だとすると、猿之助は、来月から復帰するはずです。表向きは強靭な精神の人間であると、言う形で、持って行ってね。

 まあ、ここまでくると複雑怪奇でね。さすがの私も見通しがつかないと、言う形になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『向精神薬の、飲みすぎで、死んだと、19日の夜には報道をされた。ところが、20日の民放の、ニュースには、この猿之助問題のニュースが、文字として出てきていない。私は、歌舞伎座、および、明治座に慌てて見に、行っている。で、忙しくて、NHKニュースを点検していない。猿之助が、遺産の宛先にした、Mがだれであるか? 私は、巳之助だろうと、推察している。だから、歌舞伎座に出ている巳之助に、何らかのうつろな、感じがあったら、自分の推察が当たっていることに成るので、急遽高い切符を買って見に行った。安いのは、売り切れだった。

 安いのがないのは、団十郎が久しぶりに歌舞伎座に出演するが、午前の部しか出ないという事もある。彼は、お客を呼べる役者、四人の中の一人だと、言われる。

 次に寺島まほろについて、大マスコミ露出があった。だから、それに乗っかりたい人は行っていると思う。大阪万博とか、サッカーワールドカップの決勝戦に行くとか、五輪の開会式、閉会式行くとか、言うのと同じ趣で、五月の歌舞伎座午前の部に行っていると思う。

********************************

副題6、『猿之助が、Mと書いたのは、巳之助だろうと推察している。それは、巳之助には、父親がいない。猿之助には、子供がいない。それで、鍵と鍵穴のごとく、猿之助にとっては、縁がある関係となったのだと思う。

 ところで、2016年の7月歌舞伎座で、舞踊(または、所作事と、言うのか?)【流星】が演じられた。主役の雷が猿之助、織姫が尾上右近、牽牛が、巳之助・・・・・

 右近と巳之助が、右側の椅子に座って、中央で踊る猿之助を見守っている時間があったのだが、右近は、顔を右斜めに向けて、舞台中央の、猿之助を見守っているのに、巳之助は、真正面を向いていて、猿之助には、集中をしていなかった。私には、非常に気になった。これが、前報の判断に通じている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『三鷹ストーカー事件が起きた時、あれが、美術界に関係があるとは、私は、思わなかった。ただ、事件一か月後、ある女性に、「あの事件で、ヘリが上空から事件現場をうつすでしょう。私ね、あの家って、一ノ瀬千恵乎(多摩美出身、美人で、親戚にえらい画家がいて、しかも、お子さんもいるのに、活発な活動をしているという事で、ワンランク上だと、みなされている女流画家)さんの家あたりだなあと、思うのよ」というと、「あら、いやだ。あなた、知らないの。あれ、一ノ瀬さんの家よ」という答えが返ってきた。私以外、二人いたのだが、二人とも異口同音にそれを言った。私はびっくりして、その時点から、グーグル検索をかけた。それというのも、これもまた、神の存在を明かす、文章をかけるからだった。

 実は、猿之助の事件も、松竹全体を見渡すと、神の存在を明らかにする事件となるので、同等の存在価値がある事件なのだ。だから、書いている。

 その日以来、人生で、初めて、まとめサイトというものに入って行った。それまでは、MSNとかNHKとか、砕けても、OCNぐらいしか読んだことがなかったのに、びっくりする様に人の、好奇心を弾くニュースを集めたサイトがあるのだった。

 中に、「近藤サトを、三津五郎に近づけたのは、菊五郎である」という一項目があった。これは、本当に驚いた。私は、2015年5月から、歌舞伎を見始めたので、三津五郎は、生で、見たことはない。しかし、衛星劇場で、以下の役者コンビで、三津五郎を見た。歌舞伎で、これほど、面白かったものは、そうそうない。三津五郎は、上手だと思う。

1998年05月 お国と五平 三津五郎(当時、まだ八十助、時蔵、松緑(二代目辰之助)、谷崎潤一郎作

ところで、この年、三津五郎は、近藤サトと、結婚をしている。その近藤サトが、最近、グレーヘアの推奨者として、大変有名である。私としては、菊五郎が、一種の美人局として、近藤サトを、送り込んで、三津五郎を潰した・・・・・という問題の多い噂を目にしなくたって、・・・・・近藤サトという女性は悪妻だなあ・・・・・と、前から思っていた。

今度の猿之助問題は、菊五郎が発案したのではないとは、思っている。伊藤玄二郎一派が、起案し、関係者を動かしたとは、思うけれど、結果として、まほろちゃんのデビューを、歌舞伎界唯一の話題とするのに役立っている。

*********************************

 ところで、ここでは、犯罪、特にCIAが派遣する闇のアッサッシン(殺人集団)の、段四郎夫妻の、殺害を、書いたので、本日は、ここで、やめておきましょう。

 明日は、寺島まほろをどうして、大メディアが追いかけるか? それについて、述べるとともに、

 伊藤玄二郎達が、何故、女性セブンに、猿之助、追撃記事を書かせたのかについて、触れていきたいです。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猿之助問題は、悲劇ではなくて、希望に満ちた祝祭劇だった。団子を一門あげてスターにする為の・・・・その一

2023-05-19 21:21:06 | 歌舞伎

 これは、最初の総タイトルを、【段四郎夫妻を殺してしまったのは、伊藤玄二郎(+H.I.)=CIAAjent=と、迫水・松竹社長ですよ。】としておりました。しかし、私は騙されていたのです。

 で、真実は、5日目に描いた、

段四郎夫妻が自殺する筈がなく、真実は、澤瀉屋一門、総力をあげて、団子をstarにする大作戦だった

2023-05-22 03:02:50 | 政治

 に書いた通りで、以下の文章は、その5日前の考察で、だまされている時期のものです。まあ、仕方が無いので、そのまま置いておきましょう。

 猿之助の問題は、CIAエージェントに関係してくるので、みずほ銀行の罠は、ちょっとわきに置いておいて、こちらに、取り組みます。ただ、一回では、書ききれず、合計五回ぐらい連続させます。最後(=副題6、と、副題8)には、すごい爆弾を落とすでしょう。伊藤玄二郎よ。覚悟して、待っていなさいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『昨日は、歌舞伎座、夜の部へ行っていました。実は25日に、友達が私のために同じ夜の部のチケットを買ってくれているのですが、もし、25日に体調が悪くなったら、大好きな役者、中村梅枝を見ることができないので、二重になってもいいから、まず、一回見に行ってきたのです。この体調が悪いという点ですが、自分の体は、自分がコントロールしてます。だから、25日に予定が入っていたら、自分で、しっかりと、コントロールします。だから、普通なら、友達と一緒に、いい席で楽しく見ることができるはずです。

 しかし、CIAエージェントから、急に攻撃が加えられたら、ブログを書いて対抗しないといけないので、それが、一応の起承転結を見るまで、寝られません。朝の五時でも六時でもおきています。それで、体調が悪くなります。すると歌舞伎座にもいかれません。後で、友人宅を訪問をして、彼女には謝罪をするつもりです。むろん、行かれたら行くし、行かれなかったら、自宅へ訪問をして切符代を支払い、謝罪もするつもりです。

 例えば、本日、急にAmazonの、IDが、無効だと、言います。三か月前には、買い物ができたのに、今日はできない。楽譜を買おうとしてもできない。新しいIDを造ろうと思ってもできない。これも、CIAエージェント(または、その手下としての警察)の攻撃です。こういう攻撃が、24日の夜に出来して、それが、アマゾンのIDが無効になると、言う以上の被害があるものだったら、戦わないといけないので、寝られません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『苦労を背負わされて、それに対して、いち、いち、戦っているうちに、私は、意外にも強くなっていた。ただし、40代ではまだ繊細だった。

 猿之助の自殺未遂(そういう語彙は、まだ、大手メディアでは、使われていないが、「遺書があった。しかも2種類」と、言う事は、そういう意味だと思う)の報道を受けて、彼の年齢に注目した。

 47歳だという事だ。慶応卒の一人っ子。それでは、まだ、まだ、おぼっちゃまだ。リーダーの役目を担って、必死に頑張って来ていたが、実際には、繊細だったと推察される。

 で、セクハラ、は、ともかくとして、パワハラの方は、繊細なのに重責がかかっていて、一種のパンクに近い状態だったので、人を指導するにあたって、簡単にこなそうと思ったので、つい、しかりつけるとか、相手の成熟を待てないという事があったのだと、思われる。

 そして、セクハラの方だけど、役者とか芸能人とか、金持ちとかは、何人もの女性と交流がある。猿之助は、女性に対しては、子供が出来たりするし、そういう女性に、マスコミに垂れ込まr他利するので、用心をしていたので、男の子への性的欲求があったと、みなされる。その是非については、後半で語りたい。ここでは、猿之助は他人が思うほど、強くなかったと、言う事だけを、しっかりと、言っておきたい。

 ところで、私は、40歳ごろまでは繊細な人だと、他人からはみなされていたでしょう。ただ、こちら鎌倉雪ノ下二丁目三番地7に引っ越してきてから、伊藤玄二郎と、井上ひさしの二人羽織に代表をされるCIAエージェントから、すさまじい攻撃を受け続けたので、非常に強くなりました。警察が、CIAの手下ですから、そちらから、ご近所二軒に我が家の合いかぎが渡されているので、泥棒被害にも散々苦しめられてきました。

 その期間が、1978年の北久里浜・在住時から、始まっていると思うので、すでに、44年間にわたります。居住地でも、昼も夜も(時には、午前四時にお隣がだれもいない二階に点灯をして)攻撃を受けるし、歌舞伎座に行けば、松竹社長から、攻撃を受けるし、夜遅く帰れば、NHKニュースが、自衛隊ヘリ墜落何とかといって、攻撃してくるわけで、24時間戦っているので、そりゃあ、強くなります。それも、44年間かけて、徐々に徐々に強くなったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『猿之助に言いたい。10年後、57歳で、歌舞伎界に帰っていらっしゃい。2,3年休んだらいいです。その間、慶応大学、または、慶応高校で、講師として、古典芸能を教えたらいいです。慶応大学理事会は、今まで、猿之助一族が、寄与してくれた功績に報いて、猿之助の生活費を保証してあげなさい。FUCALTYとして雇ってね。

 一方松竹ですが、歌舞伎界の名誉のためにも、猿之助に10~30万円の間の、給与を支払うべきです。猿之助一家には、貯金は無論あるでしょう。でも、インプットがあってこそ、アウトプットを安心してできるのです。その流れがないと、人間は不安です。猿之助が、実は繊細だと、わかってきたので、充分に保護してあげるべきです。

 まあ、慶応大学の、講師または、准教授を生業として、その間、古典芝居の、練り直しをしたり、新作歌舞伎のアイデアを練ったり、

 テレビドラマに出たり、小劇場で、現代劇に出たりしていればいいのです。猿之助が、トップだった劇団は、猿也に任せるか? 右團次に任せるか? 香川照之に任せたらいいのです。自分の立場を他人に奪われることを恐れなさんな。

 現在の玉三郎のように、自分が経営責任を負っているカンパニーは、持っていないが、ありとあらゆる役者から相手役に望まれる・・・・・そういう立場におなりなさい。そして、苦労をしている間に、近寄って来て愛してくれるパートナーが出来たら、愛情の交流の場として、家庭をもてばいいのです。同性婚でも、いいでしょう。親が亡くなったので、傍にいる人が必要です。

 家族とは、お互いに我慢が必要な間柄ですが、それだけに、終生、自分を守ってくれます。両親が亡くなったのですから、パートナーは、必要です。女性でなくてもいい。男性でもいい。しかし、パートナーと仲良くするのだって、わがままではできませんので、人間の成熟に役立ちます。

 玉三郎だって、一時期、弟子からパワハラや、セクハラを、外部に出されてしまっています。でも、役者としては、押しも押されぬ名優でしょう。あなたも、そういう生き方を選びなさい。

 歌舞伎役者として、2033年の復活を待っています。私は、その年には、90歳になって居るので、もう歌舞伎座には、行かれないかもしれないが、劇評を見て、支援をしていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『猿之助が、仮の遺書に、・・・・・遺産は、親族以外の人間に・・・・・、と書いていたと、報道をされて居ます。そんなことを報道をさせるのは、この猿之助の自殺未遂に、数パーセントから、数十パーセントの責任がある、伊藤玄二郎が警察庁(これは、警視庁の管轄だろうが?)を動かして居るからでしょうね。

 ところで、その遺書が、親族以外に、と書いてあったと、報道をされて居ます。親族とは香川照之と団子でしょう。脳梗塞後、すでに動けなくなっている猿翁にあげても、仕方がないですから。

 では、なぜ、猿之助は、香川照之を嫌いだったか? 遺書から、相続人として、なぜ、オミットしたかったか? それは、イニシャル、Mと発表をされて居る(実は、巳之助ではないかと、私はひそかに推察するのだが)相手の方が、香川照之より大切だという話でしょうが、

 実は、香川照之のセクシャル報道が、深い傷を段四郎一家に与えていたからこそ、猿之助は、女性誌の報道に深い恐怖を抱いたのでしょう。そして、おぼっちゃまだから耐えきれなかったと、思います。また、なくなった後で、段四郎をほめる人が多いです。そして、その細君(猿之助)の母をほめる人も多いです。

 実は段四郎と、その妻と、一人息子の三人家族は、深い信頼で、結ばれていた、とてもまじめな家族だったでしょうね。そして、いとこの、香川照之が壊滅に近いダメージを受けた事にも、深く傷ついていたからこそ、今般の女性誌の報道にも、大きな恐怖感を抱いたと、私は、考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『香川照之・壊滅作戦に至る、週刊新潮の記事は、伊藤玄二郎が、主導して、作り上げたが、むろん、アイデアは、井上ひさしが出し、井上ひさしが、握っている週刊新潮、または、新潮(月刊誌)、または、単行本の、編集者を動かして、作り上げた記事だった』

 連絡は、いのうえひさし自身が、(自分が、まだ、本当には、死んでいないことを、知らされている)編集者に対して、とったのか、それとも、伊藤玄二郎が、その人物に対して、働きかけたかは分からないが、その記事は、実際には、

対、私狙いのニュースだったのです。(重要なところ、その1)それを詳しくは、まだ、書いていませんが・・・・・そうだったのですよ。

 で、猿之助が、香川照之のケースにひどく傷ついていて、それと、同じ流れになるだろうと、予測をして、それを両親に告げていたので、

 両親側からの提案で、・・・・・一家心中が計画され、両親は、高齢だったので、体力がなくて、潔く、死んでしまった。だが、若い猿之助は、体力があるので、死ねなかったと、言う事が、この衝撃のニュースの本当のところだと、思います。両親は、床にきちんと二人並んで寝ていて、一枚の布団で、二人共包まれていたと、言うのは、両親自身が、一枚の掛布団を、自分たちで、掛けたのだと思います。

 したがって、猿之助が、無理心中を図って、両親を殺してから半地下の自室へ降りて行って、そこで、自殺を図ったと、言う路線は、消えました。よかった。彼が、無理に両親を殺したのではなくて。よかったです。

 では、なぜ、猿之助だけ、助かったのでしょうか? その理由や原因について、私は、午前二時近くになって気が付いたのですが、三人は、18日の夜10時ごろには、その結論に達していたと見ます。で、三人は、一階の居間で、その結論に達して、それぞれ自室へ向かいました。

 で、等量の薬を飲んだのですが、猿之助だけ助かりました。なぜか?というと、猿之助だけ、両親より、5,6時間後で、飲んだからでしょう。なぜ、時間差ができたかというと、いろいろ考えていたからです。Mが、巳之助であろうと、考えている私にとって、巳之助とのあれこれを、ずいぶんと思い返していたと、推察しています。で、遺書も書いた。財産の宛先も書いた。それまでに、時間がかかったのです。

 で、薬の有効時間が、まだ、致死に至っていなかったと、言うのが真実でしょう。ここらあたり、自慢ではないが、薬学部として、最高峰の、千葉大薬学部を出ている妹を持っているし、私自身が化学屋なので、わかるのです。薬とは、無機物質です。それが、体の中で、有機物質という、数万倍、量の大きな分子の、はじっこにくっついて化学反応を起こします。+と、-イオンの受け渡しで、血中酸素の量を減らしたりします。それは、ちゃんと長い時間がかかるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『私があまりにも深い真実を書いたがために補聴器を使った脅かしが起きた。まだ、一般庶民には、公開をされて居ない、最先端技術だったが』

 この香川照之の全滅作戦を狙った記事が、対私狙いだったと、言うのは、事実です。今、その一行を下書きとして、書いた途端に、補聴器が、突然に、短いが、言葉を発しました。

 ジャービス、ダルビッシュ、デービスなどの、アルファベット表記の名前でした。男性の名前です。ここに表記した、三つの名前のうちの一つです。

 時刻は、2023年5月20日の、1:20 AMです。

 私もこういう技術があることには、驚きました。だが、この章の総タイトルは、前日、19日の、夜9時、20分に書いています。そして、非公開で、下書きを連ねて、公開へもっていったのが、夜10時頃だったと、記憶しています。

 だから、この節=副題5で、赤字で書いた行(重要な文章、その1)に至るまで、彼らは、五時間の準備ができたというわけです。補聴器に、言葉を発する様にさせて、驚かすと、言う準備ができたというわけです。

 私に対しては、音による、攻撃と、光による攻撃の二つがあります。音による攻撃は、鶴岡八幡宮の大太鼓を利用したものが、その一つで、鶴岡八幡宮様が、ご自身で、長い時間撃つこともあれば、二トントラックに乗せた、大太鼓を我が家のすぐ下の、駐車場で、打ち鳴らして、脅かすケースもあります。これは、2005年ごろから始まって、今でも、発生する可能性のあるいじめ行為です。

 それから、2005年から、2007年にかけて、真夜中に、プリンターが起動したり、電話がワンギリされるケースも続きました。(これが重要なところ2であり、午前1時44分に補聴器が二度目の言葉を発した。いかにも外人が話す英語的発音でダルビーといった。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『補聴器とは、私にとって、新しい権利獲得の手段だった。主人が難聴であるのは、知っていたが、主人の補聴器も、いつの間にか盗まれている。」

 補聴器とは、私が自分で、鎌倉一大きな、湘南鎌倉総合病院へ行って、紹介状なしの、初診代7000円を払って、耳鼻科で、聴音の測定をしてもらって、その病院、出入りの業者さんに、作ってもらったものですが、敵さんから、「小癪な、そういう権利を持つのは、お前には許されていないのだ」と、言う形で、様々な、欠損が起きる器具です。自分の決意で、作ることができたのですが、私があまりにも深い真実を書き連ねているから、

 私の持っている権利は、すべて奪ってやろうとしていて、上で言っているAmazonのIDが無効になって居るのもその一つですが、補聴器にも種々の、瑕疵を起こして、実際には役立たない様にさせられています。

 まあ、こういうのも瞬間的にバグを入れ込められるという事なので、使いこんでいるうちに、彼らが攻撃に飽きてきます。で、自宅内で、夫婦間会話に使う分には、使える様になりました。ただし、劇場では、一月の国立劇場、三月のピアノ演奏会と立て続けにダメだったのです。

 補聴器とは、特に今使っている217600円もした場合では、ごく小の、パソコンなのです。だから、インターネットを通じて、ダルビーという英語の発音を送り込んでくることができるのでした。私を脅かすためには、現代最高の技術を使って、攻撃を行ってきています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題8,『松竹社長、迫水氏は、伊藤玄二郎達の言う事を聞いて、種々様々な攻撃を私に対してしている。その結果、御多聞にもれず、ご自分が統括している組織に損害が起きた。私は、このことを常に発言をしているが、迫水氏は、いまだに、私のブログを読んでいないと、考えられ、したがって、段四郎夫妻の、死を招いた。

 子息の四代目猿之助の役者としての復帰も、本人の、新しい覚悟ができあがるまでは、むりで、相当の時間、待たないとだめであろう。それは、むろん歌舞伎関係の収入の減少をもたらし、若い人の歌舞伎離れも進むことに成り、大損だと、考えられる。

 この2023年5月公演に限って言えば、音羽屋の、寺島まほろの、マスコミ露出を、多大に行い、明治座(この経営者は、松竹ではないが)の猿之助の大奮闘を、マスコミに向けて、支援することがなかった。それは、伊藤玄二郎と、いまだ生きている可能性の強い井上ひさしが、菊之助に、京アニ放火の、一助を担わせていることとか、寺島しのぶが、国立劇場のロビーで、話しかけた私を(顔を知った上で)、完全に無視した過去があるので、菊五郎一家を特別に大切にしたいと思っているからである。

 一方、澤瀉屋(猿之助一族)はあたまが良い。頭が良い人間は、洗脳に従わない。ましてや、井上ひさしの、脚本など、上演はしない。それで、嫌っていて、弾圧をしていると、見ている。

 それで、迫水氏に戻れば、香川照之の週刊新潮の、記事に際しても香川照之を守る発言をしないし、今般の猿之助に関する記事にしても、松竹をあげて守ってあげるという措置を取らなかった。

 そういう事。

 総タイトルに、迫水、松竹社長にも、段四郎夫妻が亡くなったことへの責任があると、言っています。

 それは数年にわたって、迫水社長が社員へ命令すると、言う形で、私を、攻撃しているからです。もちろん、氏の攻撃とはアナログです。デジタルではありません。トイレの内側に禁煙マークを張ったりする行為です。そのほかたくさんありますが、この章では、寺島まほろを、売り込むことに熱心で、

 猿之助の奮闘を無視した、罪が如実です。

 そこに、伊藤玄二郎の悪意が、出てきています。伊藤玄二郎は、一応出版社の社長なので、対外的交渉に忙しくて、私のブログを読んでいないでしょう。しかし、彼が、鎌倉ペンクラブの会長で、日本ペンクラブの会長である、井上ひさしが、引っ越してきてから、二人は、「二人で、一人」というほどに、協力して、対私弾圧に動いています。でね。・・・・香川照之の【鬼子来了】という映画が素晴らしい・・・・・と、私が書いているからこそ、何か、私が、政治的真実を書いたときに、香川照之に恥をかかせて、私を、苦しめる報道を、作りだしたのでした。

 香川照之は、実際に銀座のクラブで、暴れたのでしょう。しかし、すぐ次の日にニュース化されたわけではなくて、半年も後でした。この時も香川照之を、迫水社長は、助けていませんね。歌舞伎界を愛する姿勢が皆無です。タワービルを二つ持っていて、多大なテナント収入が入る、不動産屋でしかないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題9、『私はずっとい井上ひさしは、まだ、実際には生きていると書いてきた。このケースでも、二つの嘘が、新たに作り出されており、それは、井上ひさしが、提案したと、見ているが、

 ただ、韓国政府の軟化があり、それは、井上ひさしの本当の死を意味するのではないと思い総タイトルに、伊藤玄二郎だけを置いている。

 しかし、猿之助邸のご近所様主婦(プリントのワンピースを着て、テレビカメラの前では、顔を隠していた存在)は、作り上げられた偽の、ご近所様であろう。高級住宅街で、ご近所のあれこれをテレビカメラの前で、話す人間などいない。

 私の実家の北隣に真田宏之、手塚理美一家が、引っ越してきた。実家の玄関は、土間が、二畳、板の間が二畳というスペースだったが、その、一坪の土間(タイル張り)に、「あの一家が入ってくるとパーっとあたりが明るくなって、あれこそ、オーラと、言うものでしょうね」と母は言っていた。「そして、七五三だって、見たこともない様な飴をいただいたのよ」と言っていた。

 離婚の原因は手塚さんが、子供たちを大騎乗勤務のサラリーマンにしようとしていて、町内会の、周囲に合わせようとしすぎていて、町内会のお餅つき大会に、宏之さんを誘ったりしたのだと、思う。宏之さんは、小市民社会向けの生活をしていなかったので、手塚さんの方針が不満だったと思われる。宏之さんは、ご近所づきあいなどない、NYとか、ロサンジェルスとか、六本木の生活を好んでいたのだろう。

 ともかく、離婚という報道が出まわったら、テレビカメラがわんさとやってきたが、母は、絶対に玄関ドアを開けなかった。日吉の常盤台バス停傍の地域よりも、目黒の、猿之助邸、近辺の方が、家が大きい。より高級な住宅街だ。東京駅に近いからだ。そして、東京都目黒区と、横浜市港北区の差もある。住宅街ができたのが戦前と戦後の違いもある。

 事件が起きたときに顔を出すバカな主婦など、居るはずもない。という事は、19日の午後、民放のカメラに向かって、彼女が「あの家は、朝、騒がしかった」と言っているのは、嘘であろう。

 警察の発表では、訪問客は居ない。モノが盗まれていることもない。

 しかも、段四郎夫人には、すでに、死後硬直が始まっていたと、言う。それなのに、どうしてあの家が、朝、騒がしかったのですか? これは、偽物の、ご近所様で、人々の、好奇心を掻き立て、事件性があるかの如く、振り回す、役目の芝居をしているのです。

 もう一つの嘘は、マネージャーのうち男性の方が、朝の10時にやって来て、事態を発見し119番をして、その後、泣き崩れていたと、言う情報です。

 その男性マネージャーあてに遺産が、相続をされて居て「来世で、一緒になろう」と書いてあったと、言う部分です。鍵は、開いていたと、言う部分です。

 歌舞伎役者のマネージャーは、番頭という特別な名前で呼ばれています。むろん合いかぎを持っているでしょう。しかし、「持っていないで、ドアが開いていたので、入った」という方が嘘の筈です。私は遺産相続の相手は、巳之助だと、思うのですが、巳之助が、飛んできて、泣きじゃくっていたというのは、どうも嘘だと思うのです。

 または、巳之助が、実際に来ていたが、時間が、アサの八時だったというのなら可能性があります。ここらあたりについては、次章、または、次々章で、書いていきます。10時までいて、タクシーで、歌舞伎座に飛んで行った・・・・・なら、時間の整合性はありますが・・・・・巳之助が、泣きじゃくったかどうかは、疑問です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題9,『猿之助と、巳之助の間柄では、猿之助の方が大人で、芸も深くて上手なのに、猿之助の方が弱い立場だったと、私は推察している。それは、恋愛においては、愛する方が弱いからだ。愛されている方は、その愛の大切さには、気が付かない。むしろ、うっとおしいと考えたりする』

 というのも女性誌は、巳之助にも取材をしているからです。きっとそうです。猿之助は愛していて、かわいがっていた巳之助に裏切られたと思い、絶望を深くしたのです。

 でないと、一家が、心中するほどに、絶望を深くするわけはないです。

 猿之助は、財産を全部Mにあげたいと遺書を書きました。するとですね。猿之助の方が、弱いのです。愛している方が弱いのです。これは、親子の関係に似ています。最近の親子には、毒親も多いらしいですが、普通の場合、親は、子供を心配しています。

 それが、日本的な愛の表現です。しかし、子供の方は、それほどには、感謝していません。天秤は、大きく傾いているのです。

 猿之助は、巳之助に、行き場がなかったころに拾ってやったのです。父親が、早死にをして後ろ盾がなかったころです。それ以前の、父の近藤さととの結婚にも大きく傷ついていたはずです。

 この項目は、次の章で、続きを書きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

画廊・ポラリス・のまる・・荒川昭男、川島女史、イデミスギノの閉店・・・CIAが支配する日本社会の真実を語ろう

2023-05-18 07:59:24 | 政治

 夜の11時に冒頭に重要な加筆をします。そこで、CIAが支配する、現代日本の真実を短くまとめています。この章の人間としての新しい登場人物【五頭身マダム(・・・・・スペイン語が得意・・・・・ここでは、私は彼女の実名をさらしていない)】とは、莫大な国庫金を無駄遣いさせる安野智紗夫人を助ける為に、動いているので、厳しい弾劾を、私は彼女に対して、やっております。

 莫大な国庫金とは、例えば、自衛隊のヘリを持ち上げる為に、民間のサルベージ船に、頼んだので、10億円かかったと、言う話などです。10人の将官は乗っていませんよ。名前を変えたパスポートをもらって、海外駐在武官となって居るはずです。自衛隊機、もしくは米軍機で、日本脱出を図っているでしょう。

 この事件は、知床の観光船の沈没事故を、正当化するためのもので、どちらに対しても、海上保安庁が出てきます。

 安野家の次男は、智紗夫人の本当の子供ではないのですよ。だけど、智紗夫人が私のライバルとして、CIAエージェントたちに、設定をされたために、その坊やは、中学(=鎌倉市立おなり中学)で、1984年には、通信簿に、1と、2しかないという事で、有名な坊やだったのに、

 1986年の2月には、国立大学付属高校にご入学遊ばして、卒業後は、海上保安庁に、ご入庁あそばされました。で、事あるごとに海上保安庁が、ニュースの表面に出てくる様な、謀略(嘘)が設定をされます。

 同世代の母親たちの間では、安野家の次男のせい先が極端に悪かったということは、わかっていて、 『国立大学付属高校ご入学って、何だろう? どうしてかなあ? 不思議ねえ』と、思っているわけですが、後から引っ越してきた人、また、子供のいない、五頭身マダムなどは、真実は、まったくわかっておらず、全然、違うコンセプトで、伝わってるでしょう。

 ・・・・・安野家の坊ちゃまは立派な職業についているらしいわ。だから、安野家そのものも、立派な家なんでしょうね・・・・・と、思っているでしょうね。白井達雄夫妻、平木夫妻、関本夫妻、石井秀樹あずさ夫妻、など、みんなそう思っているでしょう。

 それを、かれらに、再確認させるために、知床の観光船沈没事故は、起こされました。そこでも26人の死者は居ないのですよ。それは、やまゆり園事件で、19人の死者がいないのと、同じです。19人もの死者が本当に居るのだったら、その名前と、顔写真は公開すべきです。非公開なのは、障碍者を、施設に入れていたのが親にとって、恥ずかしいからですか? 吉岡里帆さんなんて、母親が、裁判所で、声涙下る感じで、植松聖を罵ったそうですが、劇団の女優でしょう。かわいいのだったら、自宅で、自分が育てるべきですよ。そういう人はいっぱいいます。

 知床の観光船の被害者の父親が、涙ながらの会見をしたのも、紀尾井ホールで、私の通帳が四通盗まれたのちの話でした。又京アニ放火の青葉真司のやけどが回復したので、裁判が、9月に行われると、言うのも、4月中でした。敵さんたちとしては、京アニ放火には、菊之助と宮崎駿と、八田英明氏が、三人絡んでいるので、伊藤玄二郎や、井上ひさしにとっては、菊之助が掌中の玉でかわいいので、ずっと触れないでいたのです。

 でも、この通帳を、4月19日、もしくは26日に返しておいて、いずれ、私が・・・・・間違ったことをブログに書いた。だから、ブログを閉鎖できる・・・・・と、言う結論にもっていくはずでした。しかし、目を通すはずもないところに返却をされて居たので、五月7日まで、気が付きませんでした。でも、返っていたと、書いた途端次の日に、罠をかける電話が、みずほ銀行の岩片さんという女性からかかってきました。多分、婦人警官の偽装行員です。もう一人、岩片さんの、上司役がいて、斎藤さんといいますが、この人も婦人警察官の偽装でしょう。ただし、大卒の刑事かな? または、大卒の事務カタかな?

 鎌倉の銀行は、ほとんどが、CIAの支配を受けていて、最近激しいのは、SMBC銀行です。昔、激しく意地悪だったのは、浜銀ですが、何本ものブログを書いているので、CIA連中が、『もう浜銀を利用するのはだめだ』と、気が付いたのかな? やっと静かになりました。でもね、昨日(23-5-18)の 夕方4時58分には、金庫室の入り口の電気が消えていたり、(だから、一瞬、使えないかなあと、思わせられたり)まだ、まだ、警察は、浜銀に侵入して、いろいろ、やってきています。だけど、浜銀の正規のスタッフが意地悪なことは無くなりました。

 三菱銀行でも、ひどいバグを、カードに入れられて使えなかったときがあるのですが、その日のうちに新しいカードに変えてくれました。五時過ぎだったのに、スタッフが、立派です。スルガ銀行は、土日の閉店が、ひどく早いです。でね。孫にお祝い金などを送金するときに困ります。でも、対人的ないじめは、やられたことはありません。

 ところで、みずほ銀行に戻ります。2021年1月14日に激しいじめを受けたのですが、今般、二度目として生起した、2023年五月8日と、9日の両日に行われたいじめは、一見すると、いじめではないのですが、このブログを潰してやろうとする方向なので、実際には、前回よりも、さらに、悪質な罠のです。2021年1月14日のその支店での騒動よりも、複雑で、真実への到達用・分析が難しいケースです。

 本日、ふと気が付いたのですが、鎌倉市立第一中学校の傍に、元、夫婦ともに、富士銀行で、働いていた方がいるのです。奥さんの方が私の高校同期です。こちらの、特にご主人が、40歳程度若い、現在の支店長に、昔、富士銀行で、偉かった人として、あれこれ、命令を下していますか? 

 警察の命令だけで、こんなに派手やかないじめ(=言論・弾圧)を、みずほ銀行鎌倉支店が、やるのでしょうか? それが、不思議極まりないのです。人間としての、光明寺裏の高台に住んでいる昔の先輩が出てきたので、今の、支店長は、その言う事を聞くのですか? この件は、お茶大付属高校同期の友人の方に、まだ、確認が取れていないので、実名をさらしません。

 まあ、本当に不思議ですが、まだ、まだ、解明には、時間がかかるでしょう。ときどきは、違うテーマで書きます。みずほでの罠というのは、書くのにあたって、本当に疲れるテーマなので、体力がないときは、(逃げているわけではないが)、これには触れないで、別のテーマで書きます。

 ああ、言い忘れましたが、雪ノ下の方のご近所様には、(ほぼ、14軒ぐらいには)、2022年から、2024年にかけて、二年間にわたって、公費で、植木伐採、屋根修理、ペンキ塗りなどを、全額、または、半額援助をされるという形で、やってもらっています。安野夫人と仲良くしていると、個人への下賜金も、莫大です。雪ノ下二丁目三番地と四番地にかけて、21戸の家が建っている鶯が谷は、異様なことが続いている一帯です。すべては安野智紗夫人の、ほかの女性を支配したいと、するための道具である、毎日午後の井戸端会議から始まった悪です。

 今は、反町にいて、これを書いているわけですが、時間としては、23-5-19の、午前九時半です。最近聞いた話ですが、【すさき・おおかみ・・・・青木町にある古い神社】のお祭りがきんきんあるそうで、上反町町内会600戸で、100万円は経費を拠出するそうです。

 私が持っているアパートの道路一本隔てた南側のお隣は、高島台といい、別の町内会を形成しています。そこは、明治以来の、横浜きってのブランド住宅街で、私が推定するに、戸数は、300戸ぐらいでしょう。だから、私が持っている小さなアパートは、合計一千戸の・と建て・住宅・に囲まれているのです。が、いつも、しーんとしています。

 これが、東京圏の住宅街の、普通です。ところが、雪ノ下二丁目、町内会=鶯会では、三戸がべそうなので、18軒しか、居住者がいないのです。しかも男性が一人で、暮らしている家が、四戸あります。だから、実質14戸、しか、住民がいないのです。それなのに、いつもうるさいです。すべて、安野夫人がマウンティングのために開く、井戸端会議に、原因があり、そこから、我が家は、山を勝手に崩され、土地は、盗まれていると、書いているために、定期的に開いている午後の集会は、消えました。が、「隙あらば、やってやろうじゃあないの」と、言う形で、いつも主婦たちがうるさいです。ここで、極めて重要な人物として、登場している後藤信マダムも、インテリみたい(多分外語大卒)ですが、その夕方の銭湯みたいな、雰囲気の井戸端会議に、積極的に参加する方です。安野智紗夫人の背後にいる国家権力(=警察)を恐れているのでしょう。

 それが、CIAが隈なく支配する、現代日本社会の真実です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

副題1,『今、スキャナーが使えません。5月12日以来まるまる

一週間、テレビも固定電話もだめです。明日、19日、サポート要員が来ますが、それで、なおるかどうか?』

 で、上のスナップ写真は、プリンターの上に置いて、スマホで撮影をして利用をしています。ところで、USB cable で、スキャンが出来るはずですが、其れの差込口が、どうしても見つからないのです。あまりにも長い間、無線ランで、スキャンをしていたので、プリンターの裏側をひっくり返しても、差込口が見つかりません。後で、もっと良い画像と取り換えます。

さて、この写真ですが、単なるスナップ写真なのに、裏は、絵葉書という紙にプリントされており、左下に、撮影者のお名前が出ています。で、今、それを検索したところ、この人物は、画廊【のまる】のオーナーの説明では以下の様になります。なお、画廊【のまる】とは、それほどに、大きい画廊なのに、私は、まったく知らなかったのですが、その理由は、その画廊が、大阪の立地だからでした。立派なホーム頁を持っている画廊です。

***************

NOMART  2016年12月15日  ·

12/15(木)本日のお客様:荒川昭男さん

日本全国、海外とアートシーンをくまなく巡り、人と人を繋ぐホットなアートラバー荒川さん。アートの現場に携わる方でこの方を知らない人はいないのでは?と思うほど、その行動力と行動範囲はワンダフル!

そして、行く先々で得た旬のアート情報を説いてまわる伝道者のようなお方。
本日も様々なスケジュールを綿密に組んで、ノマルをご訪問いただきました。
木村の旧作&新作を熱心にご鑑賞。特に、新作版画のポートフォリオの仕上がりを実に丁寧にご覧いただき、嬉しい限りです。

荒川さん、本日も素敵な笑顔と新情報の数々、ありがとうございました!!! (i)

:::::::::::::::::::

 と、あります。

 著作権についてはご本人、または、画廊・のまるからご連絡あれば、ご請求通りの(=しかるべき)謝礼をだします。なお、ここで、突然に、話題が変わります。私の頭は京橋へ、向かいます。それが、非常に大きなことであり、延々とそこでも文章を書きますが、この章で、何が問題かというと、みずほ銀行を舞台にした罠についての続報であり、したがって、画廊側の大問題は、まあ、刺身のつまみたいなものです。だから、野見山暁次、島田章三が、登場する、美術界の暗闇については、本当は、蛇足というところで、語りたいのですが、よく考えると、みずほ銀行鎌倉支店で、行われたん罠による、弾圧と、同等以上に重要な問題だから、蛇足ではなくて、副題2~始まる数章は、それに割きましょう。

 以前と同じ様なことを書いているが、グッと、深まっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ギャラリー村松のオーナー川島女史は、隠れ在日ですか?』

 この荒川昭男さんと、まったく同じ活動を、メルマガ美術評論として文章でやっていたのが、私です。英語でも書いていて、何らの謝礼も取らないので、銀座京橋では、大きな人気を得ていました。しかし、売文美術評論家が束になって、いじめてきて、

 京橋の有名画廊、ギャラリー山口のオーナーが他殺の憂き目に出会い、かつ、読売新聞と毎日新聞が、彼女が自殺したと、記事にしています。毎日は、はっきり自殺と書き、読売は、画廊入り口の写真を使って、村松画廊のオーナー川島女史に取材した(と、推定される)話として、山口みつこさんが自殺をしたと、ほのめかしています。

 川島女史は、昔は、銀座6丁目か、7丁目で、画廊を開いていたのですが、ある時期から、(地上げゆえにおいだされたと、推定しているが)京橋に移ったのです。京橋の画廊は、今は、イデミスギノのスィーツ店に変化していますが、そのイデミスギノが、2022年4月末をもって閉店だそうです。それは、例のごとく、表向きの理由と裏の理由があって、裏の理由は、私のブログに出てきたものは、証拠として隠滅させようと、言う主義の下に閉店を迫られたのでしょう。で、杉野氏は、どこかの、ホテルに、再就職をさせられたと、推察しています。

 川島女史は、京橋の画廊の、小部屋で、韓国民芸品(多分、販売もするが、メインの目的は、彼女の韓国愛による、蒐集品の誇示だったと、推察しています)を展示していました。私の知る限り、井上ひさし、成岡庸司、崔洋一の三人は、CIAと、在日の出自がかぶっている存在だと、思います。

 成岡庸司君というのは、私の横浜国立大学附属中学校の同期生で、川崎に実家がある男の子で、日比谷高校卒、早稲田の政経学部卒、革〇委員長、三里塚闘争、をへて、現在は、CIAエージェントのトップを担い、アメリカ大使館に住んでいると、私が推察している人物です。

 どうしてこの三人を隠れ在日だと、断言するかというと、川島女史の、異様ないじめ方と、以前から、それを考えていた、上記の三人が、*1)、鎌倉市役所と市の公民館などの施設を占拠して、ヘイト問題のビラをオンパレードで、張り付けているという事と、*2)、川崎市が、(NHKニュースによれば)、全国一、ヘイト問題に取り組んでいる、地方自治体だそうで、それも、加算をされて、この三人が隠れ在日の出自のある存在だと、見ています。

 川島女史は、この三人から直接に、または、誰かを間に挟んで、間接的に、私をいじめる様に、命令を受けていると思います。

 この間、日曜美術館ポケモン工芸化大作戦に出てきた松丸亮吾君をほめています。後註1へ、この青年と、DAIGOは、兄弟だそうですが、本名(姓)は、内藤ですね。この兄弟のおばに当たる(ただし、姻戚関係だから血のつながりはないが、)内藤松子さんは、芸大卒で、

 木を使った現代アート作品を作っていて、主に、村松画廊で、個展をしていました。お茶大付属高校の同期に、芸大に進学した人が三人いて、武蔵野美大と、国立音大かな? ともかく、芸術学部に進学した人が、5人か、6人は、居て、私みたいに他の学部へ、進学しながらも、結局画家になった人を含めると、FINE ART系作家は、二人なので、よく案内状をもらったので、彼女の個展を見に行っています。だったらね。川島女史から、もっと、親切な扱いを受けないといけません。

 CIAエージェントの手が回っていて、銀座では、いろいろいじめられました。が、川島女史のいじめかたって、非常に恐ろしいものです。だから、在日の出自を隠していると、見ているし、上記の大物CIAえ-じぇんとも在日の出自を隠していると、見ています。つまり、川島女史は、上記の三人を助けるという目的でいじめてきているわけですが、それによって、私は隠されている真実を、把握するというわけです。この雪の下もおんなじです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3,『なぜ、冒頭の写真を置いたかというと、実は私が七頭身以上の小顔の人であると言いたいからです。白いパンツをはいて、紺のカーディガンを着ていて、中央で、踊っている二人のうち、後ろ側が、私です。画廊ポラリスのおーぷにんぐの一場面で、右側が、ポラリスのオーナー夫人で、国画会に染色で、入選している作家でした。この写真を撮ってもらった時点では、彼女の苗字を知らないわけで、そのエピソードを聞いてから、上野の国展を見に行くと、彫刻室の壁に、高さが、7~8mの赤系の、染色布が垂らしてありました。

 なお、言わずもがなですが、この部屋は、控室であり、インテリアの素材として、安いものを使ってあります。画廊本体は、ものすごく豪華です。360度ガラス張りで、かつ、能舞台の様な、設計となっています。素材はすべて、高価なものを使ってあります。

 360度ガラス張りという点で、もしかすると、我が家の北隣の、石井秀樹氏設計かな?と、思い、今電話で、それだけを問い合わせてみました。違うそうです。確かに、30年以上前のオーダーだから、石井秀樹氏は、まだ若かったでしょう。だから、依頼を受けていない可能性は、感じています。

 私も、このオーナー夫人と同じく、国展には、油絵で、11年間、版画で、五年間出していました。普通の場合ですと、このブログに使う場合、私以外の人は、目に白い帯を入れて、特定できない様にする必要があるのですが、

 荒川昭男という、美術界の有名人が、署名まで入れている写真なので、登場している人物はすべてしかるべき作家の筈です。現代アート系だから、テレビに出る有名人とは言えないけれど、

 美しく、かつ、問題性をはらむ作品を作っている人たちで、あることは確かです。

 でも、ここで、使うのは、美術が問題で使うのではありません。

 私の全身が、自然体で、写っている写真として適切だと、言う事と、なんと、これが、自室に、入れ込めてあったという事が大問題なのです。しかも、ごく、ごく最近のことです。

 青で、書いた部分は、次の章で、本格的に、使うとして、今の章では、私が七頭身の人であり、もしかすると、八頭身の人であるという事を言いましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4,『最近、みずほ銀行鎌倉支店での、罠について書こうとしているので、ご近所人間が、警察、もしくは、伊藤玄二郎の命令を受けて、激しいいじめを行ってきている。つまり、私を心理的に、げっそりとさせて、難しい課題に、取り組むのをやめさせようとしているわけだ。その先頭に立って、いじめてくるのが五頭身の、ぶす女性である』

 実名主義の私も今回だけは、実名を伏せます。武士の情けです。この女性の実の親世代は、富裕層かもしれません。秋のある日、郵便局員がうちへ寄ったのですが、それは、我が家のポストには入らない、カレンダーを玄関に届けると、言う用事の為でした。彼は、厚さ4cmにも及ぶ、配当金の袋を持っていました。秋って配当を行わない会社もあるので、その封筒を受け取る人間は、初夏合わせて合計500万円の配当収入があると思います。それ以上の株を持っているかもしれません。夫婦そろって、お勤めには出ていない家です。外出は、夫はテニス、妻はテニスと登山だけです。まあ、外語大程度の学歴だとは、思いますよ。

 だけど、五代か、六代前は、階級的に下の方だったのではないかなあ。だって、アメリカ建国200年で、見事にそれが、現れているのですが、富裕層って、スリムですよ男性は、180cm以上で、60キロ以内。女性は、170cm以内で、50キロ以内です。

 一般庶民には、でぶっちょさんもいます。だが、リンカーンセンター(メトロポリタンオペラと、 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

充分に寝た。しかも元気だ。だから、みずほ銀行を舞台にした例のひどい罠についての分析をつづけよう

2023-05-16 17:18:39 | 政治

副題1、『銀行の通帳が、四通も、紀尾井ホールで盗まれてしまいました。(あと註1)責任は、私の方にもあります。私は休憩時間が25分しかないのに、NHK BSプレミアムで、何度も出てきたこのホールのすべてを見たくて、見たくて、仕方がなくて、二階とか三階をチェックしていたし(そこから、舞台が、どう見えるかについてです)二階のホワイエで、白ワインをいっぱい飲んでいたのです。自席に、荷物は、全部を置いて歩いていたのです。

 その時カウンター内部で、コーフィーを提供している女性に、ミルクがどうなっているかを聞きました。ほら、スジャータの生クリームが植物製油脂でできているという事を、最近知って、界面活性剤とか乳化剤とか、PFAS問題とか、カネミ油症問題に関心があった時期なので、紀尾井ホールの提供するコーフィーに添付されるポーションが、どこのメーカーのものかは、気になったのです。しかし、最近は、外では、コーフィーを頼まない主義なので、(もともと漸弱な体なのに、コーフィーは、それをさらに不調にする様になったので、自宅で、薄い薄いのを一杯飲むだけです。カフェのアメリカンのさらに三分の一ぐらいの濃さのものを、200㏄に薄めます)、白ワインを飲んで、ポーションについては、手に入れず、ただ、質問をするだけだったので、、キーコーフィーか、上島コーフィーのものを使っているそうです。しかし、すでに、時間がたったので、どっちだったかなあと、言う具合です。ただね。さすがコーフィー専門店のポーションを使っているとは、感心しました。(なお、後註1をチェックすると、キーコーフィーのポーションでした)

 このホールはエレベーターが目立ちません。不思議なことに、意外と、音楽ホールって、エレベーターが、隠されているケースが多いのです。それから、館内に入ると、エスカレーターもありません。だから、自席に全部の荷物を置いて館内を探索していたのでした。入館して着席するまでに、そこらあたり=施設のあれこれ、=は、確認してあります。だから、荷物を置いて歩いていたとも言えますが、何しろ紀尾井ホールに泥棒がいるなんて、夢にも思いませんから、安心して白ワインを飲んでいたのですよ。25時間後の16日午前一時ごろになって、やっと通帳紛失に気が付いて、その泥棒の大胆さには、驚天動地でしたけれどね。14日は、純粋に、音楽とホールの美を堪能していたのでした。

 ところで、エスカレーターに関していえば、会場の入り口までは、長い長いエスカレーターで登るのは、横須賀芸術劇場と、ミューザ川崎です。しかし、館内にエスカレーターがあるのはサントリーホールだったか? それは、ホールを建設時には、設計者も、主宰者側も、みんな元気だったし、かくも急激に高齢者、ばかりの日本になるとはだれも想像をしていなかったのでしょうし。

 私は、この14日にはまだ、それを、知らなかったのですが、この劇場のバックに【新日本製鉄(今では、日本製鉄という名前になっている)】がいるという事を。しかし、それを知ってみると、その内装の豪華さと、中劇場と小劇場(主に邦楽を演奏させる)を作った余裕が理解できます。二代目松緑を指す「紀尾井町」を、記憶するための中ホール、小ホールなのでしょう。また、カーネギーホールを模して居たり、自前のオーケストラ、2017年前、紀尾井シンフォニエッタと、言っていた(その名称変更も、私がブログにそれを書いたからであろう)、

 ところで、二月から、ずっと、音楽ホールを訪問をしているのですが、ワインまで、提供されていたのは、紀尾井ホールだけでした。横須賀芸術劇場は、まだ、飲み物の提供すらなかったです。

 紀尾井ホールのお客さんの、余裕を感じ取りました。それと、一階と、二階の階段ホールに豪華なシャンデリアがあって(ホール内シャンデリアも豪華です)私は、音楽も楽しみたいが、ホールをチェックしようとしている目的が達せられて、大変楽しく、浮き上がった気持ちでいたのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『通帳を盗むのは、むろん、お金目当てではない。(後註2の、副題1)私を困らせることがもくてきだから、帰って来るとは信じていた。

 ただ、驚いたことに、一か月以上・・それ・・には、気が付かなかったのだが、この紀尾井ホールでの盗難の目的は、別のこと=私を精神病院へ入れてしまうという、===という目的があった可能性がある。私が、二階から一階に戻って来て自席に着席した際に、トートバッグを二重にして、上を開けっぱなしにしていたので、通帳がないことは、上からのぞき込んで、確認すれば、すぐ、私にはわかる。

 着席したのは、後半が始まる直前だったので、さすがの私も【ぱくきゅひ】のギター演奏を、邪魔するつもりはないので、ずっと、黙って後半を聞いて、終演後、入り口ホールの係員(ダークスーツの上品な男女数十人)の一人に、盗難に出会ったと、申し出でただろう。そうだったと仮定してみよう。

 その時点では、私は、犯人を推定してさえいない。ただ、行く途中、外で、ホールまで、道案内してくれた「自分は、紀尾井ホールの勤め人です」といった初老の男性が、入り口直前で、スタッフと顔を合わせないで、踵を返して、駅方面へと、帰っていったのは、おかしいと思っていたが、まさか、私の席の、右と、左の聴衆が盗んだとは、思っていない。14日の時点では、思ってもいない。

 でも、気が付いたと仮定して、スタッフに、申し出でてみよう。すると、スタッフに変装した婦人警官が、「お席に行って確かめましょう」と、提案した・・・・・と、これも仮定する。で、戻ってみると、大半のお客は帰ってしまっているが、例の不思議な、ビデオ撮影者は残っている。

 彼のことを『不思議な人間だった』と、言うのは、実際の問題として、私は、通帳盗難に気が付かないまま、彼に、終演後に「この動画は、いつ、どこで見られるのでしょうか?」と質問をしている。すると彼は、その質問は想定していなかったらしくて、もっともらしい答えを用意していなかった。

 「さあ、どこかなあ。YU TUBE かなあ?」と、答えた。その日の四回目の違和感として、彼の答えを感じ取った。まず、機材がしろうっとぽくて、【ぱくきゅヒ】サイドが公式に頼んだメンバーではないことは明らかだった。それにぱくきゅひは音大教授などから、ヨーロッパへの留学を勧められていて、かつ、コンクールの応募と、勝利もある。つまり、正統な手法で名前を売っているプロのクラシック演奏者であって、すでに、NHKでも、BSPで、何度もその演奏が、放映をされて居る演奏者なのだ。今、YUTUBE ピアニスト、ランキングというのを、開けてみた。

 そこに出てきた有名人は、フォロワーが、何万、何十万といて、誇り高い存在だと、私は、理解をしている。しかし、ぱくきゅひは、まったく違うコースを歩んでいる人なのだ。だから、ホールの舞台に向かって、右隅で、ビデオカメラ二台を、回している存在は、その4月14日の時点で、すでに、おかしい、存在だと、わたくしは、にらんでいた。

 しかし、私は、清泉小学校の子供に、追い抜きざま「逮捕するぞ」と、いわれたか過去がある。(あと註2の、副題α)

 だから、その男性が、警官(または、刑事が変装しているのだと、その瞬間わかっても、別にそれを指摘しなかった。ああ、いつものことだわ。だけど、紀尾井ホールという文化の殿堂にまでのさばって来るなんて、非常にばかげているわねと、思っただけだった。

 だけどその後、β日になって、別のことに気が付いた。あの、だーくすーつ姿の人間は、突然、警察手帳を持ち出して、自分は、実は、警察の人間で、「ビデオカメラの前を、休憩中にも離れなかったので、そのバッグを、見ていたが、誰も、泥棒など、しなかった。この人は頭がおかしい」と、言い始める可能性があった。

 しかも、私が、ロビーで、紀尾井ホールスタッフと、考えて、「盗まれました」と、訴えた、女性が、婦人警官の偽装したものだったら、周辺に集まっていた、五、六人の一般人だと、思われるお客を捕まえて、「ね。警官が、泥棒は、居なかったと、言っているのですから、この人(=私の事)の方が、頭がおかしいのでしょうね」と、発言をしたと仮定をしたい。するとサクラで、構成をされて居た一般人という人々が、一斉に、そうですね。そうですねと、はやし立てて、私は多勢に無勢で、圧倒的な速さで、駆け付けた、救急車に乗せられて、精神病院へ、収容されていたと、思う。そういう罠が、すでに、14日に、準備されていたのだった。

 しかし、ここでも、私は、神様に見守られていたのだった。だって、盗難には、まったく気が付かなかったのだから。だから、精神病院へ、収容されるという罠には、引っかからなかった。

 しかし、警察の目的は、そういう部分にあったのだった。お金を奪って脅かすことが目的ではなかったのだ。

しかし、以前アテンダントバッグごと、全財産が、新小岩駅で、車庫に入るという形で、盗まれた私は、それが、返って来るまで、一か月かかったので、今度も返還は、ずっと先であろうと考えて、通帳の再発行に取り組み始めた。それが、4つの銀行で、日時をずらしたので、みずほ銀行が一番最後になった。そこで、・・・・・みずほを舞台にして、まったく新しい、しかも、これもまた、恐怖の対象となる様な罠が張られていたのだった。この続きは将来描きます。

 つまり、4月14日の四谷での罠も、5月10日のかまくらでの罠も、両方とも、私を心理的な側面から、ころそうとするものだったのです。

 だから、書くのに、多大な、エネルギーを必要とするのです。しかも、5月12日から、テレビ、固定電話、ネット環境の三つが壊れていて、ありとあらゆる意味で、外との交流が絶たれています。この罠をこのブログの世界で、書くのを阻止しようというわけでしょう。

後註1

岸田総理襲撃・・・・の陰に、私は、通帳4通350万円程度を盗まれていた。25時間気が付いていなかったのが不幸中の幸いか?      2023-04-15 22:18:27 | 政治

後註2,

清泉卒女子は栄光卒と結婚をし、首都圏在住の上級国民を形成している可能性が強い     2023-04-28 21:44:14 | 政治

後註3,

翻弄に次ぐ、翻弄・・・・・通帳四通が、不思議なところに、返されていた。     2023-05-07 16:00:47 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四代目松緑父子の連獅子に万雷の拍手 + 左団次の急逝 + 新団十郎公演が、がら空き?

2023-05-15 00:27:19 | 政治

 本日久しぶりに、渡辺保氏の、歌舞伎の劇評を見たら、4月松緑が連獅子で素晴らしい芝居(踊り)をみせて、観客席から、万雷の拍手が、途中でも何度も起きたと、書いてありました。

 松緑は、この4年ぐらいしどころのない役しかできない状況にありました。それは、吉右衛門のお嬢様(四女)と、菊之助が、結婚をしたことで、吉右衛門が、菊之助に、自分の持ち役を継がせたいと願い(まあ、孫の丑之助が、本当の狙いだったでしょうが)、そのドミノ効果で、松緑の相手役を務めていた、中村梅枝(女形)が、菊之助の相手役をすることが増えたからです。

 歌舞伎とはアンサンブルです。松緑は、セリフがとてもよく通る、立ち役(男役)で、菊之助は、女形でした。ただ、菊之助は、父親の菊五郎を相手にアンサンブルを組んでいて、同じ劇団の、二番目のカップルとして、松緑・梅枝の、コンビが、演じる、芝居があったのです。

 しかし、梅枝が、立ち役(男の役)をする様になった菊之助の相手役を務めることに成って、松緑は、相手役がいなくなったので、深みのある、演技を必要とされる、芝居をすることができなかったのでした。

 私は予定票を見て、松緑は、四月も踊りですか? しかもお子様と一緒に、と、思って、見に行かなかったのですが、その踊り(連獅子)が、素晴らしい気迫と、表現で、それをわかる観客が、途中で、何度も万雷の拍手を送ったそうです。

 渡辺保氏は、二代目松緑、の時も、先代辰之助(死後、三代目松緑が、追贈された)の時も、これほどの拍手が途中で起きた事がないという記憶があるそうで、四代目松緑と、子息、尾上左近を深く、大きく祝福をしておられました。

 私はその日歌舞伎座にいた、満席のお客の中に、私と同じ様に、松緑の役柄不足の最近を嘆いていて、同情をしていた人は多いのだろうと、見ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、渡辺保氏の歌舞伎劇評を見ていると、もちろん、玉三郎仁左衛門のコンビで、行われた、源氏店(お富、与三郎の物語)、にも詳細に、触れてあります。

 で、その劇評の中で、左団次が、亡くなったので、急遽、役者の変更があって、云々という記述があったので、びっくりしました。

 歌舞伎俳優たちが、追悼の言葉を述べています。私は観客ですが、左団次の口上には、ユーモアがあったので、それは、ほかの人とは違って、際立っていました。

 高麗屋三代襲名披露の日に、同じ暁星出身の、松本白鴎が、学業優秀で、自分は、そうではなかったという事を、ユーモアたっぷりに言っていました。

 私が覚えているのは、菊之助が、作った新作歌舞伎【マハーバーラタ】で、インドの神様を演じたときに、8人ほど、神様がいたのですが、

 左側に左団次が演じる神様がいて、右側に、菊五郎が演じる神様がいて、二人共、金ぴかの、衣装なのですが、左団次演じる神様は、際立って、存在感が強かったです。

 私は癌は無いけれど、左団次とは、二歳しか違わないので、ウーム、いよいよ、近くなったかなあと、思います。自分のその日もね。だけど、こういうことを書くと、また、ご近所に激しくいじめられるので、感慨を素直に書く事さえできないのですよ。苦笑。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、海老蔵(新・団十郎)が、左団次への、感謝を含む追悼の言葉を述べています。

 で、その新団十郎ですが、襲名披露の後で、小さなカンパニーを率いて、全国を、公演しまくっているのらしいのです。

 ところが会場の座席ががら空きだと、言う情報を、本日、読みました。でね。海老蔵を責めているわけでもないが、もうさ一緒っから、海老蔵の襲名は早いと思っていたし、襲名後の公演についても、そういう形をとることは、良くないなあと、思っていたのですが、ものの見事に・ま・ズ。い・という形になっています。だって、歌舞伎を支えているのは、主に70ッ歳以上の高齢者ですよ。一年も歌舞伎座に出ていないと、影が薄くなってしまいます。しかも、あまりにも小さなカンパニーで、移動をしているのだと、複雑な筋の、演目はできません。観客を馬鹿にしてはいけません。海老蔵の人気で、ちゃちで、薄っぺらい芝居を見せても、お客が集まると、言うのは、大ミステークでした。間違った判断だったのです。

 松竹に借金があるそうで、お金がもうかると、考えて、そういう形にしたのだとしたら、大失敗でしたね。

 かわいそうな海老蔵(=新・団十郎)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バイデン大統領、じらを言う・・・・この章が危険視されて本日朝からTVもネットもスマホも固定電話もカットされた。

2023-05-13 02:26:15 | 政治

 私は、下の文章を、午前二時にパソコン内で、下書きとして作り上げました。それに、呼応して、バイデン大統領は、17日に出発というニュースが出てきたのです。それは、アメリカ時間午後5時に発表という形になりますが、映像を見ると、昼間なので、NHKがニュースをオンライン化する更に、前に発表をされたのでしょう。だけど、アメリカ時間で、午後だったと思います。ところで、テレビが絶対に見られないのは、それを、私に知らせたくなかったからですか?

 まあ、そうですかと、言うほかはないですが(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『NHKニュース、12日を見ていて、・・・・・おや、おや、バイデン大統領が、急に日本に来ないと、言い始めたわけですか? これって、岸田総理大臣や、日本以外のG7参加国を、大いにがっかりさせるでしょうね。それって、母が、よく言っていた、じらを言うというのの典型ですね・・・・・と、私は考えた』

 私は、実家では、「じらを言うではない」という母を覚えております。でも、誰に向かって言ったのかしら? 私の兄弟って、みんなごねるタイプではないのですよ。わがままを言って、親を困らせるタイプではない。いわゆる、いい子タイプ。しかも年が7歳とか、6歳とか、離れれているので、兄弟げんかもしていないタイプです。だから、母がだれに向かって言っていたかは、まったく覚えておりません。

 でも、非常に珍しい表現で、しかも、音感がぴったり、なので、よく覚えております。それはどうも山口県固有の方言らしいので、自分が小学校に上がってからは、友達からも、先生からも、こういう風に言われたことはありません。でも、グーグルで検索したらでてきたのでそれに驚いて、昨日12日にその部分だけをコピペしました。

の解説
  1. わがまま。
    • じらをくる
    • (駄々をこねる)
    • ※ 「じら」を言う人のことは「じらくり」「じらくい(むし)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『バイデン大統領が「日本には、行かれないからもしれない」と、言いだした、ニュースには、NHKの丁寧な、解説がついている。アメリカの議会ではねじれ現象が起きており、下院は、共和党が優勢で、共和党は、バイデン大統領が国家として、借金をする額を増やすことを、禁じていて、バイデン大統領の方は、それは、困るので、さらに、協議を重ねて、自分の言う方向へ、共和党を、賛同をさせたいのだそうです。

 そこまで、聞くと、ああ、そうですか。それなら仕方がないですねと、思ってしまいますね。ところが、その協議会を、来週=5月16から、20日までの、週のどこで、開くかはわからないそうです。

 それって、いわゆる、みそです。何のみそ、か、というと、このニュースが、対、私への復讐用ニュースだという事の証に当たる、そういう、みそです。私が、このブログで、深い、深い真実を書いたときの復讐用ニュースの典型です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『ブログで、素晴らしい真実を書いたときには、復讐をニュースを用いて、やられてしまう。それは、重要度に応じて、ランクがあり、

アメリカが動くのは、最重要な真実をこのブログが書いたときに、起きる、現象だ。

次に、重要なブログを書いたときに起きるのは、北朝鮮のミサイルを発射。

第三段階で、起きるのは、中国艦船が、尖閣諸島の、経済水域を突破したとかいうニュースだ。

また、この様な、如何にも、真実らしいニュースで、しかも、一日で、内容が終わるニュースとは、別に、一週間も、二週間も、時には、一年を超えて、繰り返されるニュースがある。それも、復讐用ニュースだが、私を、脅かすというよりも今書いているテーマから、移動をさせようとするためのニュースであって、

京アニ放火犯の、裁判が、9月に、行われることとなったというのなどが、その典型である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『いや、誇大妄想が、ひどいですねと、言う向きもあるだろう。したがって、私は、12日には、これを、公開とはせず、下書きボックスに入れておいた。

 しかし、13日、朝、起きてみると、テレビがダメになっているとのこと。

 私は朝4時半に寝て、8時半に起きたが、主人は、夜の10時半に寝て、6時半に起きているので、二時間も、真っ暗な画面を見つめながら、大いに心配をしたらしい。誠に申し訳ない。ところで、私は、今、主人のスマホをもって、直した、まま、自宅へは、帰らず、外でインターネットをしている。だけど、主人の為には、ブルーレイレコーダーに入っている番組は、見る事ができる様にして、出てきた。それは、映画を含めて、40時間分あるので、当座は困らないと、思われる。

 しかし、固定電話、テレビ、ネットの三つは、NTTで、スマホは、ソフトバンク(最近は安いy-モバイルに、変更)だから、会社は、違う。両方が、カットされたのは、一般人にはできないことだろう。

 つまり、桜田門がやっている。では、なぜ、桜田門が、そういうことをやっているかというと、補聴器の盗難、通帳四通の盗難、そして、それらをブログで、書くと、微妙極まりない形で、返還され、あまつさえ、私が、ブログで、書いていることの方が嘘であるという風に、みずほ銀行鎌倉支店を舞台にして、大芝居を打ってきた。

 それらを全部私は丁寧に、ブログで、書いている。まだ、みずほ銀行の部分が終わっていないが。でも、それらを書いても、外部への連絡手段が、カットされることはなかった。

 なぜかというと、私のブログ文章を警察そのもの、または、CIAそのものが読みたいと、思っていたからだ。

 しかし、この・・・・・バイデン大統領が、急に、日本へ行くのをやめて、オンライン参加にしたいと、言うニュースは、単純そのものだ。だから、何を書くかは、点検する必要は無い。反対に、それを公開されてしまうと、

 私の、入力が、バイデン大統領まで、左右するという真実を、世に知らしめてしまう。したがって、すべての外部との連絡手段をカットしたのだった。

 なお、後日、もっと、わかりやすい、加筆をする可能性は、ありますが、主人が、心配しているので、これだけで、本日は、帰宅をします。

 

********************:

米債務上限問題 バイデン大統領と野党側の協議 来週に延期

アメリカの債務上限の引き上げをめぐって12日に予定されていたバイデン大統領と野党側との協議が来週に延期されることになりました。
バイデン大統領は、協議の成り行き次第では、アメリカにとどまり、来週開幕するG7広島サミットで日本を訪問しない可能性もあるとしていて、交渉の行方が注目されています。

アメリカでは、政府が借金できる上限をめぐって、引き上げを求めるバイデン大統領と、引き上げには大規模な財政支出の削減が必要だとする野党・共和党のマッカーシー下院議長らによる協議が続いています。

双方は今月9日に続いて12日にも協議する予定でしたが、マッカーシー下院議長は11日、記者団に協議を来週に延期すると明らかにしました。

その理由について、双方の担当者による調整の進展が見られないためだとしています。

バイデン大統領は、この債務上限をめぐる協議がまとまらなければアメリカにとどまり、来週開幕するG7広島サミットはオンラインで出席して、日本を訪問しない可能性もあるとしていて、交渉の行方に注目が集まっています。

一方、国務省のパテル副報道官は11日、バイデン大統領の日本訪問について会見で「私の理解では計画は今も予定どおりだ」と述べたうえで、G7の議題についても日本側と調整を続けていると強調しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

【わかりやすく】米債務上限問題とは デフォルトって何 影響は

アメリカの債務上限の引き上げをめぐって12日に予定されていたバイデン大統領と野党側との協議が来週に延期されることになりました。

バイデン大統領は、協議の成り行き次第ではアメリカにとどまり、来週開幕するG7広島サミットで日本を訪問しない可能性もあるとしていて、交渉の行方が注目されています。

この、アメリカの債務上限をめぐる問題とは何なのか?
議会が承認せず債務不履行=デフォルトになるとどうなるのか?

わかりやすく解説します。

アメリカでは財政規律を守るため政府が国債などを発行して、借金できる上限が決められています。この上限を引き上げるためには議会の承認が必要になります。議会が承認しなければ国債の元本の償還や利払いができなくなり債務不履行=デフォルトに陥ります。

アメリカの国債は信頼性が高い安全な資産として知られています。

その価格や利回りの動向は世界の金融市場で指標となっているほか、世界中の投資家や外国政府が保有し、重要な資産運用先となっています。

このため投資家などのあいだで仮に債務不履行=デフォルトが意識されると世界の金融市場に大きな混乱を引き起こすおそれがあります。
特に銀行破綻が相次ぎ金融不安がくすぶる中では国債を保有するアメリカ国内の銀行の経営をさらに悪化させるなど深刻な事態を招くことになります。

アメリカでは民主党と共和党の間で財政規律をめぐる考え方が異なるためこの債務の上限をめぐってたびたび政治対立を引き起こしてきました。

これまでにこの問題をきっかけに何度も政府機関の閉鎖が起きているほか2011年にはアメリカ国債の格下げにつながりました。

この際はオバマ政権と与野党の協議で最終的には債務の上限を引き上げる法律が成立し、債務不履行という最悪の事態は避けられた形になりました。

しかし、大手格付け会社の「スタンダード・アンド・プアーズ」はアメリカ政府と議会が合意した財政赤字の削減計画では財政の安定には不十分と判断して格下げに踏み切り、世界の金融市場に動揺が走りました。

現在の債務の上限は31兆3800億ドル余りで20年前の7兆3800億ドル余りと比べて4倍以上となっています。

ことしに入ってイエレン財務長官はことし1月、政府の借金が増えてこの上限に達したため、臨時に資金を確保する特別措置を始めたと発表しました。

この措置によってアメリカ国債の債務不履行は当面、回避されましたが、イエレン財務長官は今月1日、議会下院のマッカーシー議長をはじめ議会指導部への書簡で早ければ来月1日にも臨時措置が行き詰まり債務の不履行に陥る恐れがあることを明らかにしました。

その上で、議会が上限の引き上げなどに応じるよう速やかな対応を求めました。

一方、野党・共和党は上限を引きあげる条件として政府に大幅な歳出削減を義務づけることを求めていますが、バイデン政権はこれを拒否する姿勢で、折り合いがつい
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岸田内閣が初めてpassportを作った人へ¥8000をあげるのは、みずほ銀を舞台に恐ろしい罠=このブログを潰す=が警察の仕組んだ事だと自白をして居るのも同然だった

2023-05-11 21:14:42 | 政治

 このブログは、最初の総タイトルを、【みずほ銀を舞台に恐ろしい罠=このブログを潰す=が仕組まれている事を、ロビー担当者のにやりとした笑いで、気が付きかつ確信をした】としておりました。しかし、12日の午前1時に、次の段階へ変更しました。

副題1、最初に写真を置かせてください。以下は、2023-5-9にみずほ銀行で、仕組まれていた罠の材料です。私の名前の、千恵子の真ん中の漢字【恵む】が、旧字体か、新字体かが、罠の、最も大きなポイントでしたが、一番左が新字体で、ほとんどの、日本人は、今は、これを使っていると思います。私も中学入学時から、母が亡くなるまで、これを使っていたと思います。ただ、母から、遺産相続を受けるにあたって、「お母さんは旧字体を使っていますよ。で、新字体では、あなたが、娘として、認められなくなります」と証券会社から、言われて、すべての登録を旧字体(三つの漢字の中の真ん中のもの)に、変更をしたのです。

 ミステリーとしては、面白くなくなりますが、倒置法を使って種明かしをしてしまうと、

 罠とは、このブログを潰すためのもので、それは、私にとっては、生命線を失う事ですから、そりゃあ、大ごとでした。やっと、クリアーできたほど、丁々発止の戦いだったのですよ。

 その戦いのために、パソコンを開けて、スマホのテザリングを利用して、インターネットで、漢字辞典まで開いて、みずほの、窓口で、XXXXXさんと、遠山さん(多分、婦人警官、または、婦人刑事が、変装した、みずほ銀行員)に見せていたので、

 以前から、意地が悪いなあ。食えない女性だと、思っていた、今野さん(ロビーコンシェルジェ)が、にやりと笑ったのです。

 彼女は、右往左往している私を滑稽だと、思ったのでしょう。だから、思わず笑った。特に、2021年1月14日の大騒動の時も彼女が、極端に意地悪だったので、それをブログで、書いています。で、復讐ができたと思ってにやりと笑ったのです。

 しかし、私にしてみると、みずほ銀行を舞台として、激しいいじめを、うけるのは二回目なので、彼女のことを恐れはしないのでした。そして、いったん帰ったものの、引き返して、今野さんに、「何故、笑ったのですか?」と、質問をしました。この部分は、私が、慣れてきたという部分です。

 何に慣れて来たかというと、みずほ銀行を舞台として行われる、警察が、企画したいじめにです。そして、今野さんのタヌキぶりにも慣れてきたから、にやりと笑った彼女に、「ブログに書く必要があるので、なんで笑ったのですか?」と質問をしたのです。彼女はタヌキ山中のタヌキだから、「笑っていません」と言って、質問をはぐらかしてきました。だが、絶対に、自分を笑ったのだと確信をしましたね。それが、また、この罠を確定させる、8つ目の伏線なので、それを、今から、おいおい、書いていきます。ただし、倒置法です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『みずほ銀行を15:00PMに出て(それは、シャッターが閉まるので、わかったのだが)、鎌倉駅の地下道に差し掛かると、その中で、9条の会が、署名運動をしていた。それこそ、井上ひさしが命令して起きる、行動で、特に、その中の一人に、スマホのカメラ機能を向けると彼女は、拒否もせず、ぐんぐん、近寄って来て、署名をしてくださいと、言う。

 事前に私の顔を知っていて、写真を撮られることを拒否しないのだと、判断をした。これも、このブログで、過去に書いたことが反映している。というか、それを学習して、井上ひさしが、そのメンバーに、よく言い聞かせていたのだろう。井上ひさしが、使った私が、過去に書いたエッセイとは、

 横須賀・北久里浜の、ルネ北久里浜

・・・・・(傾きマンションと、同じ建築家=西隣の白井達雄・松田・平田設計事務所の横浜支店長にして、重役、今は、鶴屋町の、タワーマンションの設計をしている)・・・・・

 で、警察の機動隊用の、グレーの移動用バス入り口で、出会ったので、そのバスの写真を撮ろうとしたら(それは私を脅かすために停車しているのが、明白だったので)

 運転手が撮らないで、と拒否したと書いているエピソードを、利用して、その女性に、撮影をされても断らない様に、命令を下していたとみなすことができる。こういう風に、まず、みずほ銀行内で、警察を使って、わなを仕掛けて、脅かし切っていて、それが成功したら、多重に、共産党を使って脅かしておこう・・・・・と、する意識は、かまくらでは、井上ひさししか、抱かない式だと、推察している。

 総タイトルにあげている罠とは、みずほ銀行を舞台として、私が嘘を言っているという形にもっていって、このブログを信用ならないものだと、言う形にもっていくというわなでした。ただし、以前より洗練をされて居たと、いうのは漢字の字体を利用された罠だったからです。これは、私が瀬木慎一さんとの、2010年4月6日の夜の電話内での、「おとがい」と、言う語彙を知っていたというエッセイを過去に何度も書いていて、その語彙を知っているというだけで、告訴すると、言う手紙を送ってきた瀬木さんは、グッと静かになったのでした。

 しかし、そのエッセーで、私が、自分の教養の高さを誇っていると、見たからこそ、仕組まれた罠でした。誰が、考えだしたのか? 語彙や字体を、熟知している人間とは、今、私が、鎌倉エージェントとして挙げてる中では、一番の人間は、井上ひさしでしょうねえ。彼は、公的には、自分を死んだことにしていますが、いまだ生きていますよ。

 これから、その現象について、三つの写真を置いていきます。

 一番左の男性が、9条の会の旗を建てようとしているところです。真ん中の女性は、資料(=バッグに入ったビラ)を出そうとか、いろいろ準備をしているところです。今、到着したところですね。一番右側の女性は、肩から、紐でつるした署名簿を、両手で、しっかりと持っていて、いよいよ署名活動に入ろうとしているところです。私は、三人の顔を撮影するつもりはなかったのですよ。ただ、9条の会の署名活動が始まるという景色を撮りたかったのです。

 しかし、右にいた、ボードを持っていた女性が、私がスマホを構えているのにもかかわらず、ぐんぐん近づいてきて、なんと目の前に立ったのでした。

 一方で、前の写真内では、左の男性からは、2mぐらいのところで、しゃがんでいた女性は、ぐんぐん逃げて行って、、6mぐらい向こうにみどり色のTシャツが見えます。逃げて行っていますね。それが、普通だと、思います。ところが、画板(または、ボード)を持った女性は、ぐんぐん、ぐんぐん、近づいてきて、真正面から、50㎝のところまできて、署名をしてくださいと、言ったのです。

 本当にこの女性は、私の目の前、50cmのところで私のスマホに、写ったのですよ。ただ、マスクをしているので、顔が、判明しないと、思っていたのでしょう。私もその方が気楽です。しかし、スマホの画面ではなくて、パソコンの液晶画面で、見ると、この女性の目は鋭いですね。気が強いことを表す目です。特に向かって左側の目が。それは、彼女にとっての右目ですが、まさしく、闘士の目です。安保闘争の時代を経験している女性かなあ? 共産党の中でも、選ばれた人材なのでしょう。そして、私の顔を知っていて、わざと50cmの近さまで迫ってきたと、思います。

 私は、いつもそれを言っていますが、警察と、共産党は、連帯して、言論弾圧をしていると、言う証拠が、この写真なので、ここに置きます。

 で、もう一度、午後2時10分ごろのみずほ銀行に戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『前報(あと註1)内で、今野さんが、まず、「カードを出してください」といったのが、伏線4として、今から罠が発生すると、覚悟をしたと言っています。私が、彼女に応えて「紛失したので(しかし、実際には、盗難にであったのだが、盗難だと、警察に届けないと、何も先へ進まないので、紛失としている)今、再発行の手続き中です。だから、ありません」というと、今野さんは、・・・・・「いえ、持っているはずでしょう」という風には、攻めてこないで、

 「こちらへ、来てください」と、言って、ロビーに置いてある、モノを書く机に誘導をしました。

 そのうえで、下のような白紙を持ってきました。実際のものはみずほに提出したので手元にはないが、記憶に基づいて、再現してみました。

 上質で厚めのコピー用紙を使ったもので、記憶に基づいて、再現するにあたって、(本を制作した過去を持つ私は)、必ず、複数に折ったものを切ったサイズだろうと思って、A4サイズを8分割すると、どうもサイズ感が合わないです。それで、B5サイズを、四分割すると、サイズ感がぴったりでした。これは、後で、その呼び方を聞くことに成るのですが、印鑑登録票というものらしいです。

 これは、みずほ銀行本部で、テンプレートを作って、それを各支店で、プリントアウトをするのだと思います。鎌倉、特に山の内側の旧市街は、転入者はあまりいないのです。しかし、急速にタワマンができてる海老名市とか、子育て支援で、有名な流山市などでは、支店が、二か所あるし、この印鑑登録票も、毎月B5サイズの、紙を、30枚は、消費するでしょうね。お客さんの中には、書き損じをする人もいるでしょうし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『上の、縦、64mm、横182mmの紙を私に渡した今野さんは、名前をここに書いてください」といった。その時は、まだ、私は、それが、印鑑登録票というものだとは知らなかったが、左の長方形の箱を指して、ここに名前を書いてくださいと言われれば、右にある正方形の方には、当然、印鑑を押すものだと、考える。違いますか? それが、常識というものでしょう?

 で、印鑑を、小型巾着から出そうとすると今野さんがいいです。印鑑は押さないで、いいです」という。これが、伏線5に当たる。つまり、壮大な罠の、本当の目的は、正しい手続きを求めるものでは無くて、私をひっかけるものだから、印鑑は要らないと、今野さんは、言ったのだった。

 彼女は、この罠の詳細な、脚本を熟知していたと思う。また、私のブログを潰すという目的も熟知して居たと思う。しかし、何故、印鑑を押さないでいいと彼女が言ったかの謎解きは副題6を書いてから、行いたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『今野さんは、私に「それを窓口にもっていけ」とは言わず、自分でそれを持って行って、順番待ちの番号508を、持って帰ってきた。そして、「呼び出しがありますから、待っていてください」といった。で、ソファーに座った。

 SMBCでも、50分待たされて、その日、スマホを持っていなかった私は目をつぶって、小声で、例のごとく、歌を歌っていた。SMBC銀行鎌倉支店って、本当に小さくて、ロビーと窓口両方を込めて、12畳程度だと思う。そして、シャッターが、降りてから、10分後ぐらいに最後のお客が帰ったので、誰もいないロビーで、合計40分は待たされたのだった。是もまた、いじめだけど、単純な形なので、そういう際には精神は、揺り動かされない。ただし、80歳であることの悲しさか? 【ドリゴのセレナーデ】と、【誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)】【私のお父さん(ジャンニスキッキ)】【ムゼッタのワルツ(ラ・ボエーム)】などが、思い出せないで、困りました。でね。みかんの花咲くおか、この道、あなた(小坂明子)、精霊流しなどをうたったのです。日本の歌を歌うと、日常的になって、夢の世界から離れるので、SMBC銀行側から「川崎さん、できました」と言われて、再発行をされた通帳を受け取りました。苦笑。

 しかし、今回の、5月9日の、みずほ銀行は、ちょっと、違うのです。今野さんの、微妙な動きでも、すでに、二つ、これが、罠であることを発見している私は、歌を歌うどころではないし(まあ、みずほ銀行は、50畳ぐらいの広い一階なのですし、お客は、私を入れて、三人しか居なかったと思いますけれどけれどね。でも、シャッターが下りていない限り、密室でもないから、お歌など、歌って待っているわけにもいかず、耳を澄ませ、心を研ぎ澄ませて、待っていました。

 やがて、XXXXXさんが、「508番の方どうぞ」と言って、私を呼び、マイナンバーカードを求められたり、返還されたり、印鑑を押させたりしました。ただ、XXXXXさんは、戸惑い気味に、「この字体ではないと思いますけれど」と、言いました。その言い方が、静かで、謙虚だったので、彼女は、ただの、普通の女子行員だと思います。だから、名前を問いただしていません。ここにも実名を表記しません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『XXXXXさんは、この字体には、ムがありませんよね」といった。私の方は、ちんぷんかんぷんで、「えっ」という感じの顔をしたのだと思う。「ムという形が下に来る漢字の筈ですが」と、XXXXXさんは、繰り返す。私は、まだ、意味が解らない。ただ、びっくり眼で、彼女を見つめていると、私服の女性が、後ろから手助けに来た。』

 さあ、ここから、私の戦いが始まります。丁々発止の戦いになっていきます。

 XXXXXさんは、「これは、違いますよね」と、了承を求める様に、問いかけてくるが、私は、上に写真を置いた、三つの字体の中の、右の字体は、過去に、見たことがなかったので、XXXXXさんの言っていることがさっぱりわからない。XXXXXさんは、「ムがないといけないのです」という。

 それで、私は、先ほど、今野さんに手渡しておき、今は、XXXXXさんが手元に持っている、正式な名称は印鑑登録票というものの中の、自分の名前の恵という部分の、

 

 赤で、ポイント付けをした部分を指して、「これがムでしょう?」というと、彼女は、「違うと思いますけれど」と応える。これは、押し問答というものの典型だった。そうこうしているうちに、後ろから、私服を着た、やや太った女性が顔を出した。

 この太ったというところが、重要だ。差別的発言と、思われるかもしれないが、クラシック音楽を好む人間に太った、人間はいない。また、銀行レディに、太った人間を見つけたことはない。だから、この人が、警察の人間だと、瞬間的に思った。罠が張られているという事は、今野さんの発言二つが、伏線4と、伏線5となって、この時点では、すでに、わかっている。

 ところで、私服を着ているという事は、上司であるという事らしい。

:::::::挿入になるが、昔ハマ銀で、美しいワンピースを着た女性と、30分程度懇談をしたことがある。 浜銀でも、2012年から、2018年ぐらいまで、いろいろやられていて、ブログを書いている。すると、「副支店長がお会いしたいと言っていますので、来てください」という電話がかかってきた。出かけてみると、個室でもない、公開ブースに案内されて、向こう側に、ごく上等なプリントのワンピースを着たお顔も美しい女性が座った。その女性が「副支店長です」と名乗った。まだ40代と見える人で、「へーっ。浜銀って、40代で副支店長に成れるのだと、驚いた。ただ、彼女の話の内容が支離滅裂で、しかも、おふざけムードがあった。で、怒った私は、それも、丁寧に、かつ、詳細に、その懇談のいやらしさを書いている。ので、それ以来、浜銀は、だいぶ収まってきている。で、2021年以来、みずほと、SMBCが舞台となって、いじめられている。そういう目的をもって、我が家を訪問をしてきたのが、現在立件民主党の、国会議員をしている早稲田悠季さんで、彼女の対応は、見事だったが、浜銀の当時の副支店長は、心構えも、訓練も、準備も足りなかった。私を慰撫したり、心を変えさせるためには、そんな甘い態度ではだめですよ。と、過去のエピソードを書いて、みずほ銀行の上司に戻ろう:::::::::

 みずほ銀行鎌倉支店の副支店長という女性とも、2021年に出会っているが、この人はダークスーツ(しかし、華奢な感じの女性だった)で、しかも、おふざけムードはなかったので、まあ、そうですかと、言う感じで、私は、引き下がったが、

 今回の女性は、あの時の副支店長程、品が良くなかった。よくて課長、悪くすると、係長クラスだと思う。

 彼女は、「ムがなくてはいけないのですよ。だって、川崎さんは、昨日、・・・・ええ、旧字体です。ム?があります・・・・・と、電話内で、おっしゃったではないですか?」と、詰め寄ってきた。

 私は、相当にびっくりはしたが、相手が高飛車に出てきたので、こっちは一般人だ。相手は大組織の人間だと、思って、引き下がるほど、今は、弱くはない。ここで、私は、指で、恵という字の赤で、印をつけたところを指して、「これが、ムでしょう?」といった。

 これは、本当にそう思っている。だから、8日の電話でも、はい、はいと、相手の言うなりになったのだった。すると、上司らしき人は、いいえ違います。「こういう字体の筈です」と言って、上の写真でいうと、一番右側の、字体を指した。

確かに彼女が示した、字体には、ムがあった。しかし、こんな字体を過去に見たこともなければ、自分が書いたこともない。

ともかく、みずほ銀行が、「こういう字体の筈です。あなたは再発行願いに間違えた字体を書きましたね」というのは、みずほ銀行の方が嘘をついている。なんで、みずほ銀行が、ここで、嘘をつく必要があるのですか?と、瞬間的に考えた。すると、答えは、見事に出てくる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『いつ、返還されたのか?と、いうと、4月19日か、26日の筈です』

8日の電話で、「まだ、通帳ができていません」という、内容を聞いた私は、一瞬、「出てきましたから、再発行を中止したいのです」と、言いたくなった。しかし、そこが罠だったのだ。

 出てきたのは、敵さんが返してきたからだった。ひどくあくどい仕業だった。それに、4月14日に紀尾井ホールで、盗まれて、その後、アテンダントバッグの日本製の、込み入った、複雑なポケットの中に入っていたのだった。それがいつかはわからない。そんな場所は、ほとんど見ない場所だった。しかし、手袋を、片方毎年盗んでいく、合いかぎを持っている連中、2022年に私が鉛筆スケッチをしたモデルさんありの絵を盗んで、数年雨ざらしにした後で、我が家と、白井達雄邸の間の側溝の中において置く。我が家から、大量の植木鉢を盗んで、それを出してはいけない第二火曜日に出すという悪辣なことをする人間もいる。

 そういうご近所様が、最近、本当に派手に動いていたのだった。私が再発見をしたのは、孫と息子が泊りがけで、来て、午前11時ごろ帰った7日の、夕方だった。それ以前の大重労働の続きで、家じゅうを片付けようとして、

 その返還によって、私の方が間違えていたという事にするつもりだったのだ。もし、返された通帳を、9日にもっていって、今野さんが、「カードをみせてください」といった時(伏線4)、ひょいと、それをみせてしまったら、

 私が、紀尾井ホールで、警察の特殊部隊が、三人ほど、明瞭にぐるになっていて、盗まれたというのが嘘だと、彼らが言い募ることができる。

 SNSで、誹謗中傷をすると逮捕できるそうだ。それを知っているご近所連中は、この返還で大喜びをしていたのだった。派手な動きとは、まず、5月4日に午前二時と、午前四時に、白井達雄邸で、いみありげな二階の点灯があった。

 平木さんのいびり方って、毎日毎日だった。そして、安野夫妻。勝ち誇った様に、植木手入れをしている。それから、大原さんだ。大原光孝という人物は、こういうシリーズが終わったら、彼を主体とするシリーズを始めないといけない。

 前田清子さんを中心として、それに引っ付く、花輪夫人、富沢夫人、そして、単独行動ながら悪意満々の渡辺賢司夫人、・・・・・私は彼女たちの動きの詳細を記録していませんでした。だが、彼女たちが派手に動いたのは、この返還が住んでからの筈なので、返還が行われたのは、4月19日(水)か、26(水)で、それをほとんどの人は、共有し、近々、私が逮捕されると思って、勝利感に酔っていたのです。嘘と、罠と、泥棒行為の連続で、勝つんですって。驚きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『岸田内閣が、今こそ、海外へと、言うキャンペーンを張った。だが、そのニュースは、いわゆる敵は本能寺にありの典型で、

 私がいよいよ、この返還の部分に差し掛かるはずだと、見て、アテンダントバッグの、売れ筋が、生協であると、語り、それによって、間接的に私を威圧しようとしている、そういうニュースだった。だが、そういうユースが流れたからこそ、私は、この通帳四通が返還されたのは、 

 いつも言っている通りの、四種類の泥棒の力だと、見ている。合いかぎを持っているご近所様二軒、また、二種類の警察。山の中、旧石井羊一邸に住んでいるブルーカラーとしての警察、また、下から上がってくる、桜田門から、配備された警察、または神奈川県警から、配備された警察、または、鎌倉警察署から、配備された警察のやったことだと、考えている。その元田根は、以下のニュースだ。

今こそ海外へ、NHKニュースより、スーツケースが良く売れる

2023-05-11 01:14:42 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする