goo blog サービス終了のお知らせ 

銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

大谷選手の両親は何らかの新興宗教を信じている筈+横浜高校祝勝会が出席者100人ですって。それはおかしい、陰の動きのせいでしょう△

2025-03-31 23:02:49 | 政治

 私はね。大勢の人が関心を持つことには触れない主義です。で、むろん、大谷選手には触れないつもりでした。ところが先般ドジャースとカブスが来日しましたね。

 その時ドジャース側のチームメートと、奥様などの関係者を、大谷、山本、佐々木の三人の日本人選手が、お食事会へ招待をしたそうです。大谷選手にとっては、100万円から300万円までの出費は、なんという事もないでしょうが、一応三人で、分担してご招待したと言う事になっているそうです。

 その時、マグロの解体ショーがあったそうです。それが、ネットでニュースとして多数、出回っているのに、NHKや、他の地上波テレビ局は動画で、放映をしませんでした。大谷投手たち側がメディアに「ご遠慮ください。プライベートなものなので」と、断ったのだと思います。その時、三人、特に大谷選手の胸中に何があったかを推し量っているのですが、

 カブスの方への取材行動が少ない事への勘案はあったと思います。申し訳ない。自分たちが勝ちすぎるの(=テレビの画面にドジャースが多く出て、カブスが出ないと言う事)は、絶対によくないのだ‥・・・と、言う思いがあったと思います。

 それから、これは、アメリカで発言をされた話だと、記憶していますが、ドジャースの監督が、「大谷には、驚く。彼ほど、十分な準備をする選手はいない」と、言ったこと。これも重要です。つまり、大谷選手には、どこか、自分を抑える・・・・・中庸を目指す精神とか、初心に帰るべきだと言う精神があって、・・・・・横着とか、傲慢という部分が少ないと言う事です。

 これは、稀有な事です。特にあの高額収入で、かつあの若さで、あのメディアへの露出度の多さで、その種の謙虚な生き方を守れると言う事は、本当に稀有な事です。それは、結局は両親が教え育てたものでしょう。その両親ですが、これまた静かですよね。マスメディアに出ないです。意図的にそうしていると思います。で、そういう姿勢の陰に何らかの宗教を信じていると感じています。ごく原始的な宗教です。新興宗教と言っても、【おおやまつみのみこと】とか、倫理教会という様な宗教です。原始的というのは、いい意味で使っています。

 鎌倉に、【おおやまつみのみこと】の一種の教祖様がいて、熱烈な信仰を集めていました。でも、もうなくなったと思います。だから、あえて言ってしまうのですが、美輪明宏さんも、その「女性(高齢でした。30年前に既に、だから、もうなくなっていると思います)に逢いに来た」と、鎌倉駅で、直接私におっしゃいました。そう、聞きました。もう一人、北久里浜時代の、幼稚園の先生と、鎌倉であったので、「今日は何の用事で、鎌倉へ」と、質問をすると(大山祇命)に逢いに来ましたと、おっしゃったのです。美輪さんと、同じ教祖様に逢いに来たのです。その教祖様をあるお店の主人が信奉していて、レジそばに、その方の写真のちいさな額を、これまた、小さな、しかし、上等な絹の座布団の上にのせて置いていたので、教祖様の顔を知っているのですが、ごく普通の日本のおばあちゃんでした。でも、その人は強い教唆力があります。

 原始的とは、いい意味で言っているのです。伊豆の天城高原を旅行した時に、富士山を仰ぐ、平原に、大神殿二つを見つけました。大神殿には、だれでも、自由に入れるのですが、ひとは全くいなくて、真光教団の二つの教派の、別々の神殿だとのことが説明してありました。私は、その大神殿の一つに入りながら、ここまで、集金力が大きくなると、もう、原始宗教の力は失っているのではないかと思いました。

 私が言う原始的宗教とは生きていたころのイエス・キリストと、12使徒と、一緒に歩いた母マリアとか、マグダラのマリアの集団をさします。目立たない集団です。自宅も持って居ない集団です。だから、汗臭かったかもしれない集団です。でも、トルコやギリシャに住む人々の悩みを解決しながら、次の街へと歩いていきました。

 ところで、私は信仰を持って居ますが、誰か教祖様を仰ぎ見ると言う事はありません。それから、自分の人格を立派なものにしようとして、教祖様とか、教義を信じているわけでもありません。毎日お祈りの言葉を唱えたりもしていません。ごく自然に自由自在に生きています。それでも、絶対に大いなる方が、天上にいらっしゃって、私は、その方に見守られていて、毎日生きているのだ。と、信じています。そういう信じ方の信仰です・・・だから、ひとに教えたり、ひとを救ったり、ひとを巻き込んだりは致しません。

 だけど、大谷選手の両親は、もう少し具体的な信仰生活を送っている様に感じます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、私の前報(後註1)は、横浜高校が準決勝を突破した時に書いて居るものです。でも、不思議と「決勝も勝つでしょう」と、思っていました。で、その予測通り、勝ったのにもかかわらず、メディア露出が少ないのです。

 特に祝勝会に出席したのがたった100人ですって。これは、おかしい。何らかの力がメディアに伝えられて、あまり、報道をしない様に、と、各メディアが、命令をされていると、感じています。横浜市関係者にも命令がいきわたっているでしょう。商工会議所とか市役所が、祝勝会に、たくさんの人を出さないのは、おかしい。うーん、私を弾圧するために、横浜高校へのお祝いがおさえられていると感じています。そうなると、むろん、いやですが、

 そんな、CIAエージェントの悪意があればこそ、天は横浜高校にさらなる、良い方向性をお与えになるでしょう。

2025-4-1~2へかけて、これを書く。   雨宮舜 (本名、川崎千恵子)

 なお、誤変換直しが終わったので、総タイトル右横に△印をつけておきます。

後註1,

横浜高校の選手のお顔が、洗練されてきてね。     2025-03-29 22:30:22 | 政治

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横浜高校の選手のお顔が、洗練されてきてね。

2025-03-29 22:30:22 | 政治

 私は、現在82歳で、10歳の時から横浜です。でも、両親は、父は大卒後すぐ横浜勤務で、結婚後も横浜住まいで、一時期満鉄の中央試験所にいた時は、満州ですが(だから、私は大連病院生まれですが)、

 1932年から、横浜暮らしで、横浜好きな両親のもとで、1942年生まれですから、神奈川と東京のどこに住もうと、高校野球は神奈川県びいきです。最初は法政二校びいきでした。我が家から北へ10分も歩くと、丘の上から法政二校の校舎が見えたものです。

 まだ、多摩川で花火をやっていたころで、川崎市立井田病院のそばから丘の下を見ると、多摩川まで、平地で、ビルとしては、法政二校しかなかった時代です。柴田投手の時代です。【上を向いて歩こう=sukiyaki  】を歌った坂本九の時代です。武蔵小杉なんて、工場だけだった時代です。

 次の贔屓先は、Y校です。Y校って1950年代までは、高級な学校として、非常に有名だったのですよ。だが、時代の流れとして、大学へ進学する人が多くなると、Y校の教育だけで、社会へ送り出すY校の、人気が下がってきたのです。旧制商業中学ですから。だけど、三浦投手を擁して、甲子園に出たあたりまでは、戦前からの名門校の余波が残っており神奈川県代表となりました。

 当時は、Y校と、横浜高校がライバルとして、みなされていて、一般の神奈川県民は、どちらかというと、Y校を贔屓したものです。実は、横浜高校は学校の規模が小さくて、

 神奈川県代表となった慶応高校とか、東海大相模高校とか、桐蔭高校とかと、比較すると圧倒的に学校の体力がないのです。でも、松坂投手を擁して、春夏連覇をなしたときは彼も優れていたでしょうが、渡辺監督の、個人的な力量が高かったと、思います。横浜高校が野球が強くなったのは、ひとえに渡辺監督の個人的な熱量の高さです。

 でも、自分から、辞任なさったのよね。それは偉いと思う。老害をさらしていないです。

 ところで、現在の村田監督が、直に、二代目かと思ったのですが、念のために、wikipedia を引いてよかった。直接の後継者ではないのです。前任者が、パワハラで解任とあります。その人物の名前は、今は、公開されていませんが、もし、その人が二代目だったとしたら、渡辺監督の名声や、実績に負けたと、いう可能性もあります。渡辺時代と同じ成績を上げようとして、生徒を殴ったのかもしれません。その人もかわいそうだなあ。

 でも、現在の監督は、就任後、まだ、四年目なんですって。で、間に、そういう失敗者が入ったから、ずっと、気が楽ですよね。そのうえ、33歳のその就任時までに

、10年間県立高校勤務の体験があるそうです。日本体育大学出身。そして、高校時代は、捕手。日本体育大学は六大学ではない。野球で人気のある大学ではない。そうなると自分を地味な人だと、認識できますね。これは、素晴らしい事です。今は、38歳ですって。なんと、私の子供よりも若い。もしかすると孫世代です。そんな若い人が、地味という事を理解している・・・・・これは、素晴らしい事です。特に前任の県立高校が、野球に強いわけでもない。これもまた、村田監督の自分は、地味な人間であるという考察を、強めているでしょう。

 捕手ってだいたい指導者になるのです。野村監督もそうですし。で、村田監督は、監督を引き受ける際に悩んだそうです。そりゃあそうでしょう。神奈川県立高校の監督だと、将来は、校長にだってなれるかもしれないではないですか? ともかく、一生、くいっぱぐれはないです。

 それに比較すると、横浜高校って、組織がとても小さいのです。しかも人気がある。それって、芸能界に入る様なものです。水商売に入る様なものです。親は心配したでしょう。でも、彼は、決断をした。

 その結果、横浜高校の選手たちが、たいへん洗練をされてきたのです。お顔が上品になってきた。かつ、チーム全体に、信頼感を抱けるのです。良く、私立大学の学生が、大麻を吸ったとか、とばくをしたとか、女性にいやらしいことをしたとか言って、新聞だねになるではないですか? そういう感じがないのです。これは、久しぶりに、高校野球ファン気質を、燃え上がらせられました。

 神奈川県では、原一族が有名です。原貢(父)監督、原辰徳(巨人軍監督)の父子が、有名です。また、2024年度の夏の甲子園で、優勝した慶応高校の監督も有名です。でも、ああいう大組織を、卒業生でもない人間が、応援する必要はないです。

 今日、2025-3-29の朝日新聞夕刊第11面に読みでのある記事が載っています。感動的な記事なので、図書館などで、後日でも、ご覧下さいませ。横浜高校のコーチとして、そこに、この四月から、51歳で、就職した元神奈川県立高校の野球部監督【小山内氏】のお話です。

 中学で、野球部がなかったので、仕方がなくバレー部に入ったそうです。そのバレー部での、修連の結果を生かした投手育成法で、高い結果を出していたので、招へいされたそうですが、やはり転任を迷ったそうです。それほど、横浜高校とは組織が小さいのです。まあ、でも、野球部に二人の、元、県立高校野球部監督が入ったわけですから、これは、野球部選手が洗練されるのも当然です。本当に久しぶりに決勝戦を楽しみにしています。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私はJR東日本本社ビル一階ロビーで、〇〇課長さんと、実際に私を、いじめたガードマンに謝罪をして貰った事がある

2025-03-27 23:25:46 | 政治

 この章は最初の総タイトルを、【えーっ、それも隈研吾だったの? 私は本日まで知りませんでした。高輪gatecityの事です】としておりました。しかし、また、また、そこまで到達できなかったので、総たいとるをかえます。

JR東日本って、今は、民間会社なのですよね。だから、会社のトップが、誰に設計を頼むかをきめていいわけです。

 どこの設計を頼むかということです。高輪ゲートウエー周辺の街全体の設計をです。

 今、JRの本社って、大きな・・こ線橋・・(幅が150mぐらいある)を挟んで、高島屋新宿店の真向かいにあります。

 この一階のロビーに大きな思い出があります。

 うーん。書きたい。それこそ、CIAエージェントに動かされているJR東日本が、私の「それは、絶対に、おかしいでしょう?」という質問に、課長さんが謝罪をしてくれたのですよ。

 そして、若いガードマン(JR東日本が雇っている青年)が、課長さんと私の目の前で、謝罪をしてくれたのです。非常に憮然たる顔をしていました。

 だって、彼は、誰かの命令で、私をいじめたのです。それは、今に続く話と全く同じで、私は誰にも、いじめられる筋合いはないのですよ。

 誰も、私をいじめたり、弾圧したりしてはいけないのです。しかし、ばれないだろうと、考えて、つぎから、次へと苛め策が、講じられるのです。が、たいていは、戦えません。黙って見過ごすだけで終わります。

 しかし、20年は前だった、この時は、場所がたまたまJR東日本本社、一階ロビーでした。

 その一階ロビーは、広いのですが、たまたま、誰もいませんでした。2006年か2007年の話です。

 私はそのころ、本を作っていました。これが自宅でやると、大変な妨害を受けて、うまく仕事が進行しません。で、外でやっていました。新宿というのは、利用できるネットカフェが、5軒はあります。それから、電源が使用できる喫茶店もあります。当時のパソコンはバッテリーが、二時間ぐらいしか持たない時代だったので、電源を利用するのは必要なことでした。ただ、二時間も同じところにいると、自宅と同じ種類の妨害が起きるので、河岸を変えざるを得ず、私の本づくりというのは、こういう部分に膨大なお金がかかっていて、結局のところ、一冊につき、五千円はかかっているのでした。

 ただし印刷会社とか製本会社に、400万円を支払っているわけではないのですよ。新宿まで行く交通費、ルノワールで、二時間仕事をするための飲食代、・・・・・それから、ホテルのバイキングで、二時間過ごす食事代。そうですね。あのころ、東京中のバイキングは試しました。

 それは、パソコンの仕事をする為だけではなくて、山口みつこさんを慰める為でもあったのです。山口みつ子さんという方は、京橋三丁目で画廊を開いていた方です。2010年の、1月31日に画廊を閉めることになっていました。しかし、毎日新聞(私は当時、日経か朝日かのどちらかをとっていて毎日はとっていなかった)に、自殺をしたと出たそうです。

 私は画廊を毎週熱心に見て回りますが、いわゆる銀座雀ではなくて、誰とも、お茶しないし、お酒も飲まないので、そんなことはツユとも知らなくて、初動捜査に、手を挙げなかったので、他殺だと、証明できなかったのです。

 山口みつ子さんは、いいところのお嬢様ですが、結婚をしないで、画廊を経営していたので、実家とも、縁が切れていたのでしょう。ご両親が健在だったとしても、社長職は、辞していて、高級な老人ホームに入るぐらいの年齢だろうし、兄弟は、もうからない仕事をしていて赤字にあえいでいるみつ子さんから無心をされることを恐れていて、縁を切っていたのだと、推察します。

 この黄色いサクランボは評価が高くて、出版後15年間は、一冊一万円以上で、流通していました。最初の10年間は、18000円だったのです。今は、売価とほぼおなじ値段で流通しているみたいですが、、部数あるのかなあ?

 

 今は、1476円ですって。16年後のお値段です。自分が買いたいぐらいです。もう全然残っていなくてね。

 今、忙しいというのは、次の本を準備しているところなのです。お金がないです。しかし、書き方が進歩しています。前から専門家には、「筆力が高い」と、言われています。それがさらに進歩したのですから、恐るべき深さと、面白さで、文章をまとめています。

 山口みつ子さんが殺されたのも、秋山祐徳太子が、大・代表として、武蔵野美術大学の後輩・・・・保坂涼子さん(今は、この件を読む人がいることを恐れて、改名している。航子と名乗って、主にギャルリーユマニテを舞台に、こてんをつづけている)を使って、ギャラリー山口内で、美術評論家としての、私の悪口を二人で言い合ったそうです。

 それをみつ子さんが、教えてくれたのです。特に保坂さんは、私をののしる36行のメールを110回も、繰り返して送ってきたので、「きちがいだわね」と言ってくれたり、秋山祐徳太子がね。保坂さんに、「雨宮舜(川崎千恵子が、美術評論を発表する際に使っていたペンネーム、今もこのブログの世界で、誤変換を直した後で、使っている)、なにするものぞ」と力んでいたわよ」と、教えてくれたことが、彼女が殺される直接の原因だったのです。秋山祐徳太子って、このご褒美で、晶文社から、【ぶりき男】という自伝を出版してもらっています。

 今、準備中のデータも、「お金がなくて、自分で、出版できない」となったら、『遺産として残しておいてもいいし』と思っています。50年後、100年後は、宮沢賢治になっていると信じています。文章のテーマとか、内容は、まったく、違いますけれどね。

 ああ、パリ滞在記もまとめたいし、ああ、あれも、これも、いっさつの本の形として仕上げておきたいと思うのです。一冊の本って、32の倍数で、頁数を仕上げると、印刷代とか、諸費用が安くなるのです。そのことは熟知しています。それから、新しい章が始まる頁は、かならず、奇数頁のことというのも知っています。で、それに合わせて、文章を削ったり増やしたりするのですよ。

 ここで、この話は、止めます。ここで、山口みつ子さんについて、もっと詳しい文章のリンク先を見つけるのも止めます。恐れ入りますが、先へ進ませてくださいませ。先に面白いことが待っているからです。

 今まで、書いたことは、なぜ新宿にいるかを説明する文章でした。私が本の・・・・・印刷機械にかける直前のデータ・・・・・を安全に作る場所としては、新宿が一番適切だったのです。6冊も、本を出したので、やがて、渋谷、池袋、新橋、秋葉原、錦糸町なども使っていくのですが、・・・・・・というわけで、やっと、JR東日本本社、一階ロビーでのエピソードへ入っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2,『私は携帯を持っているが、普段携行をしない主義であった。で、それも、一般人は貧乏人と誤解する可能性はある。だが、JR東日本本社ロビーの公衆電話を使っているのに、もう、止めろと、ガードマンが言うのは、理不尽である』

 特に公衆電話というのは誰が使ってもいいものだ。そのうえ、場所が場所だ。JR東日本というのはサービスを主になす会社なのだ。二重、三重におかしい。ガードマンの後ろには、CIAエージェントがいる。JR東日本の、いわゆる本社勤務の人間(ガードマンより数段身分が高い)か、それとも、新宿の警察署の人間か? または、桜田門の人間かは知らないけれど、誰かが、そのガードマンに、「公衆電話を、彼女には使わせるな」と命令しているので、ガードマンは、使用を止めてきたのだった。

 私は、ものすごく怒った。ご近所人間なんか、私が、すべての罠とか謀略を、喧嘩をしないで、見過ごしているので、弱い人間だと、勘違いしている模様だが、まったく違う。私は弱くない。で、筋を通す形の一つとして、私は受付の女の子二人に「苦情処理係を呼んでください」といった。

 女の子二人はあからさまに軽蔑をした表情をした。携帯を契約して持っているのにもかかわらず、なぜ、私が使わないかというと「使用量が払えないからでしょう。あなたって貧乏人なのね」と、、考えるかららしい。

 彼女たちって、自分たちは、大・大企業中の大企業となった、JR東日本の・・・・・大タワービルを後ろに背負って立つ、エリート中のエリートです・・・・・と、言う自負があるらしい。

 だけど、論理上、私はすべて正しい。絶対にひかない。ところで、ぶっちゃけた話、あれが、20年前でよかった。今だったら足が悪くて途中で「パイプ椅子でもいいから、椅子を貸してください」などと言っただろう。もしそれを言ったら、それだけで負けで、上階からはいつまでたっても担当者は、降りてこなかっただろう。

 だけど、あの時の私は、15分以上、たって待っていることが出来た。待っていると、15分以上たってから、やっと眼鏡をかけた小柄な紳士とそのお付き添いみたいな男性が下りてきた。で、委細を説明すると、彼は、謝罪をしてくれた。だが、「もう少し待ってください。今、ガードマンを呼びますから」といった。

 私はその瞬間、いろいろなことを一瞬で考えた。『うーん。この人って、国鉄時代からの、エリートサラリーマンですね。多分東大卒ね。だけど、やはり、頭の良い人はずるいなあ。わたくしの方は、JR東日本という、全体からみて、理不尽でしょうと言っているのに、一ガードマンの個人的な責任に帰そうとしている。

 それは、違うでしょう』と思う。だけど、それを、今、ここで、口に出したら、すべては水泡に帰する。ここは、我慢、我慢、100%の正義は求めADOBE A・・と、臍下丹田に力を入れる。

 10分以上またされて、先程と同じガードマンがやってきた。しかし、まるっきり違っていた。顔も、姿勢も。先程は、全体の筋肉が緩んでいて、なよなよしていた。今は戦時中の初年兵か二等兵みたいに直立不動。で、背が10㎝は高くなった様に見えた。

 顔も全く違っていた。先程は肌が脂ぎっていた。しかし、今は、肌は真っ白で、つやがない。目が最も違う。先程は、狩猟者の目をしていた。ランランとまでは言わないものの、ぱっちりと開いていて、青年としては、美形の方だと思われる。ところが今では、その目は、私を見てはいるものの、なんかうつろな感じである。

 口も違っていた。先ほどまではニヤニヤして笑っていた。しかし、今は真一文字に横に結ばれて一言も発していない。彼の代わりに隣にいる課長さんがあれこれを喋って、「そうですね?」と彼に了承をせまると、彼は「そうです」と短く答えた。

 私はその状況を見ながら、・・・・・おー、何と言う激しい身分社会を見せつけられることであろか?・・・・・と思った。

 私自身は、それを経験している。」東大勤務していた頃は身分社会中の身分社会にいた。しかしその後、」50年近く専業主婦をしている。絵の世界に入って、そこでの階級があることには、気がついている。だけどそんな事はバカバカしいと思って、公募団体展を止めたから、すでに、自由になっている。

 そういう歳月を過ごしてきて、突然目の前に、本当は納得をしていない青年のぶ然とした顔を見て、いや見せ付けられて、『おー、おー、凄まじい身分社会を見たことよ』と感じた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『私は、PDF化ソフトをインストールしようとしていたのだが、それは、本づくりに役立つ、ソフト(=アプリ)なので、妨害してやろうと、CIAエージェント、または、警察の人間が、考えたのだろう。

 今、マイクロソフト社は、ワードを直PDF化することが出来る。印刷という形に持っていき、プリンターとしてマイクロソフト社のものを選択すると、自動的に、PDF化できる。

 だけど、2000年代初頭は、まだ、そのシステムはなくて、ADOBE ACROBAT 6.0と言うのを買って持っていた。アドビ社のソフトは、PHOTOSHOP 5.5 ILLUSTRATER 8.0

CSインデザインIIと、ぜんぶもっていた。で、本づくりは万全なはずだった。しかし、わたくしは、パソコンが壊される人なのだ.68台壊されている。

本日、2025年3月28日も一台壊れた。NECの中古、5万円が、突然起動しなくなった。で、それは突然起きることだから、シリアルナンバーを紙に書いておくなどという防衛機序を、はたしていなかった。そういうわけで、せっかく買っておいたアドビ社のソフトが全部使えなくなっていた。

 Adobe社のソフトはみんな高いので、買い直すのは嫌だった。で、経験を積んでいるうちに日本製のソフトもあることがわかった。大体できるのだでそれを買おうとしたが全く使い方がめんどくさい。これはどこかでAdobe社の基本システムを使っているために、その大元の縛りがあるせいだと思うが、めちゃくちゃめんどくさい。でも最近の5年ぐらいは相当わかってきたが、20年前とか15年前は全くちんぷんかんぷんだった。シリアルナンバーアクティベーションコード、なんとかかんとかパソコンの画面が言っているのだけど、何を言っているのかわからなかった。

 現在82歳、15年前で67歳、20年前で62歳。私は美大を出ていない。で、パソコンについては英語が得意なので、ワードはすぐ使えた。だけど、図形処理ソフトとか本作りのためのPDF化ソフトなどは、20年前の私にとっては本当に難しかったのだ。

 Adobe社はそんなめんどくさいことを要求しない。だけど高い。

 だからどうしても日本製のソフトを使いたい。でもパソコンの画面を見ているだけでは理解できない。で、対面の電話サポートを受けたかった。新宿で本作りの作業をしながら、突然PDF化ソフト、とか、高度編集とか言うソフトを使いたくなったのだが、画面が言う、アク智ヴェーション・・ナントカ・・カントカ・・が正しく理解できない。で、正しく理解したくなった。

 でパソコンを持って(というか、開いては)いないのだが、ネットカフェとかルノアールでは、公衆電話がないので、JR東日本のロビーで公衆電話を使っていたのだ。

 だけど、アクティベーションコードがどういうものであるか等を教えてもらう・・・・その指導だから、わたくしの方に理解力がなかったので、非常に時間がかかった。

 特に私はそこでパソコンを開いていない。当時はスマホでインターネットができるなどと言う事は知らなかったし。ともかく、スマホは持ち歩かない人だから、JR東日本の1階のロビーでパソコンを開いたとしても、インターネットにはつながらないし。

 で、相手の会社の説明をパソコンを見ながら理解すると言うこともできず、ただ耳から教えてもらうだけだから、なかなかわからず、時間がとても長くかかった。そういうわけだ。

 だけど悪いことをしているわけじゃない。わからない事を100円硬貨をちゃりんちゃりんと入れながら、教えてもらっているわけだから、ソフトを買っている限り、電話サポートは受けていいはずだ。

 で、JR東日本のガードマンに「公衆電話を使うな」などと言われる事はひどい話で、徹底的に抵抗をしたい。特に本作りの邪魔をしてやろうと言う裏側が、私には見え見えだから抵抗するわけだけど、ガードマンは本作りなどしない人だから、

 私が言う「アクチヴェーションコードがなんだかわからないから、教えてもらってるんですよ」と言う話が何のことだか彼にはわからない。だから、やめろ、辞めろと、言う言葉に力がこもっている。

 で、実際に辞めさせられた。でも、どう考えても、公衆電話はお金を払う限り使えるはずだった。

 ガードマンの後にCIAエージェントもしくは警察がいて、ともかく私に才能を発揮させることをやめさせたいのだった。私が頭が良い人、または才能があると一般の人に知られては大変なのだ。それほど私が書いているものは、一般の人が知らない。真実だからだった。

 日本政治はそういうふうにして・・・・・女性である。私に対して敵としての女性を使って阻害をし、妨害し、能力を発揮させないようにして、私をつぶしていくのであった。それがわかっているから、抵抗をした。

 特にJR東日本のロビーになどと言うサービスを専門とする会社の、誰もが入って、いい場所の公衆電話だ。絶対に自由に使えるはずだ。だから私の言う事は全て通った。

 でもあの青年の憮然とした顔を見ていると、彼が1時間半前に命令されたことと、30分前に命令されたことが正反対であり、どう考えていいか分からなくなっていて、非常に嫌な思いをしていることもわかった。

 これが日本政治の真実なのだ。とても小さいことみたいだ。しかし、ことは、実際には、大きい。JR東日本本社のロビーと言う。しかも公衆電話と言う器具を使って日本政治の真実を語ることができた。はい、よかったね。雨宮舜(本名 川崎千恵子)よ・・・・・と、いってお香。そして、今日は、説明をできたことに満足して、これでおしまい。としておこう。神に感謝をささげる。いつも通り。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猫が家の中の階段を自分で上がれなくなった時、一匹目1995年と二匹目2016年の違い・・・・そして其が死という物を私達家族に教えた

2025-03-26 12:14:56 | 政治

 すみません。今、あまりにも忙しいので、過去に書いたものを再び使います。いろいろ、ブラッシュアップをしながらですので、変更は、むろんあります。楽をするつもりでも、コピペアンド・ペーストだけでは済まなくて、書き添えたものを、紫色フォントで示します。

 しかも最後の方では、なんと、安野夫人が、自分宅の猫を連れて、合いかぎを開けて、この家に入り、我が家の猫を追いかけまわし、階段の一番下で、スプレー(おしっこをかけて、ここが自分の領地だと、証明する話)を、さんざんなされました。これは、我が家のに勉目の猫が死んでからも、行われた処遇です。

 そしてそのころの、安野家の猫ったら、道路も我が物顔ですし(それって、1984年から、始まっている、安野家の・・人間の方の、井戸端会議・・・・・それが原因で、私は数億に上る被害を受けているのだが、・・・・・・の猫による再現でした。ああ、それによって、我が家の東北崖は、無残にも無許可で、削り取られたわけですが、・・・・・雪ノ下黒物語に詳しい。ひどい、ひどい、被害を私達一家は、安野家から、受けているのです。詳細は、リンク先だけでも100本を上げないといけないだろうし内容を連続して、紙の本へ直すとすれば、優に五冊は越えるでしょう。

 ところで、猫は、利巧ですから、私の飼い主が、この山で、「一番のボスです」と、知ると、猫自身が、本当に図々しくなり、我が家の猫が死んでからも、この家に入って、玄関傍の、壁(階段の下部)にスプレー行為を続けたのでした。ただ、監視カメラなど、買いませんでしたよ。ただ、ただ、文章を書くだけです。するとね。サイキでは、やっと、猫を出さない様になったみたいです。出していいんですよ。ただし、非常にねめつける様な目で、私を見るものですから、いつかは写真を撮って、この猫に、我が家内で、どれだけおしっこをされたかと、語るつもりは、あります。

それを書いていこう、銀座のギャラリーK がトイレに鍵をかける様になりましたか? ギャルリーユマニテの金成さんも同じですか? 何とも言いようのないすごい世界です。この雪オンした二丁目3番地から、4番地にかけての一帯です。

###########################3

 主人が心筋梗塞で、入院した後に、回復が、思いがけず、良好で、それで、私にも心理的な余裕ができているのですが、

 そこへ、代わりに、するりと入って来たのが、猫の老化現象です。それがただならないスピードなのです。一回目の猫の死(1996年ごろ)は、まるで違う。

 瓜南直子さんの最後のツィッター(文章)を、グーグル検索で、見ることができた時に、『億劫で、たまらない』と書いてありました。 

 今、猫が、階段を上るのを、おっくうがるので、心配しています。人間たちは、普段、ほとんどの時間を二階で過ごしています。この猫は人間が大好きで、つい、一週間前まで、ゲームの様に、私に椅子を取るのを、楽しみにしておりました。パソコンを打つための椅子をとられるので、それと並んで、別の椅子を、遠くから持ってくると、今度は、ひょいと、そっちへ、移動をするのです。私が、ちょっと、麦茶でも、呑みたいなあと、たった隙に、すぐさま、の前の椅子=私専門のパソコンを打つために椅子に乗り移ってってしまうという程、茶目っ気の或る猫だったのに、まるで、静かに、一階だけで、寝ているのです。

 おかしいなあ』と、思っています。で、しょっちゅう、一階へ降りて、彼女の、様子を見に行っています。一階の、16畳の洋間は、今のところ、猫の入院病棟だと、考えております。

 それもあって、また、外出もしたので、本日は、ブログを更新できず、恐れ入りますが、このお断りだけで、お許しくださいませ。

 歌舞伎俳優などの、舞台俳優は、「親の死に目に会えなくても、舞台には、穴はあけない」と、言いますね。私も、このブログの世界には、責任を感じております。

 ただ、私の場合、文章は、ほとんど、天から降りてくるものなのですが、本日は、降りてきていないので、、

 静かに、気分の流れるままに、今夜は、過ごさせてくださいませ。無論の事、猫は、明日には、まだ、急変は無いでしょう。それは、大丈夫でしょう。だって、オシモの方は、自分で、庭へ行ってやってくれていますから。

 ただ、大の方を、土の中に、埋め無い様になったのですね。それも、億劫さの表れなのだと、思います。園芸の仕事をしているときには、私は、南側から、北側へと、家の周辺を、行ったり来たりするので、何度も同じところを繰り返して通る、私の動線が50mぐらいあるのですが、さっきは無かった、つやつやした、猫の、大便が、道の真ん中に転がっていると、『この便なら、彼女は、病気ではないなあ』と、一方で、思いながら、『でも、老化は、激しいなあ。猫なのに、こんなにぽろんと、転がしたまま、室内に、帰ったなんて』と思うのでした。どういうことかと言うと、猫って、非常にきれい好きだし、誇り高いし、『人間に笑われるのなど、まっぴらごめんよ』と、普段なら思う筈だからです。そして、見えない様に、また、におわない様に、大小便は、きちんと、埋めるものだからです。

 

 上の3枚の、写真は、5年前のものです。今は、体は、ずっと痩せてきています。

 目も、上の写真ほどには、今は、張らないで、半眼風です。だから余計、『衰えて来たなあ』と、思うのです。

 楽をするためにこの章を選んでいるわけですが、ここで、また、異常な形で、安野家が登場します。昼間6,7時間以上主人が入院している湘南鎌倉総合病院へ出かけています。そのすきに安野家の猫が、我が家にな庫出入り土から入ってきて、我が家の猫を家じゅう追い回していたのです。。。。。。。。

 そのストレスで猫は、主人が退院後2か月以内に死ぬのです。その詳細は明日書きます。

ただ、私が現在は、浄妙寺に住んでいるこれ以上はないほどの麗婦人と話し合って、彼女と、死を占いで、招く話を、ころころ笑いあいながら、「それは、良い、それは、上等です」と、話し合ったのは、私が家庭を持ってから、48年間に、飼った、たった二匹の猫との交流で、悟らされ、見せられた死の真相を知ったからです。それもあとで書きます。

 ただ、この2016年の猫の死は、私達夫婦が、家にいない安野家の猫が、勝手に入ってきて、我が家の中で、我が家の猫を追い回したからだと、わかっています。

 だって、夜、病院から帰宅して、静かにブログを売っていると、私の左肩3mのところに置いた、ワインがはいっていた木箱を、銀座から買ってきて、べこべっどにしていた中で、転寝をしている我が家の猫が、びくっとして、

 

    2016-6-27  雨宮舜 (本名 川崎 千恵子)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すみません。インデント異常が起きて末尾が読めません

2025-03-26 00:45:40 | 政治

全く乱暴な攻撃を受けています。明日、下のブログ、

「占いが今年はよいので、今年死ねるとよい」とおっしゃる87歳の麗夫人の話、

の読めなかった部分を補足します。

その人は芸大の教授の奥様で国画会・工芸部門・準会員の方のです。

文章の末尾で、読めない部分だけ、こちらに移動をさせます。

しかしそうはいったものの、また、いじめられてうまくできないので、

明日トライし直しします。

ただ、その人の話で、特にユニークだったのは、死の直前、入院して寝たっきりになって、

 排尿は排便の始末を他人に頼むのは、いやなことで、それを避けられる死が、訪れてくるのを、だれもが願うのですが、

そういう死を幸運の一つとしてとらえ、占いが今年は、良いから、

今年死ねるとよいと、いう……その観点と、その思想が、ユニークなのです。

真に勇敢な人は優雅な外見の、女性の中にも、居るという話です。「

 大変姿勢もよくて、健康そのものの方なのですよ。

24日午前二時には、寝ます。さっきから、インデント異常でいじめられて、疲れたので、

いったん寝ます。お許しくださいませ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元鎌倉市二階堂、今は、鎌倉市浄明寺に住む令夫人について書こうとするとインデント異常が起きる

2025-03-24 01:25:58 | 政治

 彼女は、長らく二階堂に住んでいたそうです。川端康成の【山の音】などの、舞台だと、思われる・・・・・鎌倉きっての高級住宅街です。ちょっと駅から遠いのですが、

 割と、バス便が多い、【大塔の宮(=鎌倉宮)行き】のバスの終点から歩けば、ほとんどのお宅が、10~15分以内の徒歩圏内です。

 鎌倉駅(=表駅改札口)、すぐそばにあるバス停で、時刻表を把握してしまえば、割と、苦労なく、家へ帰ることができます。お金持ちが多いので、東京都や、横浜市と違って、鎌倉市には、高齢者優遇パスは、ありませんが、バス代を払いたくないという人はいないでしょう。 彼女が、そちらで長らく住んでいたお屋敷は、広い敷地だったと、推察していますが、今は、分割して、売りだされているはずで、どこだったかは、私には、わかりません。

 でも、驚くべきことに、浄妙寺住宅団地(三井不動産が売り出した、原節子が隠れ住んでいたことで、有名)に、240坪の新たな土地を買い、(もし、前の家があったら、取り壊して、更地にして、たった一人のために、26坪程度の新築をしたそうです。

 ご主人が長らく芸大の教授だったそうで、(これは、私の方が控えて、話題には、出しませんでしたが)、遺族年金は、きっとすごく高いでしょう。だから、貯蓄を崩しても構わないし、お子様もいないので、貯蓄そのものが必要ないのです。

 ところで、会話の始まりは、彼女のコートが素敵だったからです。絹地に見えたが、違うんですって。でも、軽い事、軽い事、30年以上前のものだけど、ほかの、2,3のコートと合わせて手放せないそうです。

 デザイナーは、たぶん、山本耀司だったと思うけれど、(記憶が不確かなので、

三宅イッセーだったか、山本寛斎だったか? ともかく、その三人のうちの誰かでした)

ここから先ですが、伊藤玄二郎達は、その女性を特定していますね。で、文章を、書けなかったり、読みにくくさせるシステム異常が始まっています。その上流階級・女性と、私が、これから先もずっと友達であると困ると思っていて彼女の上等ぶりをかかせない様にしているのでしょう。

それは、インデントの以上で末尾が読めないという形です。直そうとすると

三万字を超えるのでアップできないと言います。嘘ばっかりです。

仕方がないので、その苦労は我慢をして書き続けます)

 ちょっと、ふわっとしてすそ広がりの、シンプルラインですが、ともかく、着ていて、

気持ちよさそうで、そこがあまりにも素敵だし、つい、「それって、生地は絹ですか?」って、

質問をしちゃったのです。

でも、答えは、「絹地風に織った新繊維で、とても軽いのです。30年以上前のものですが、山本耀司のものです」という答えだったと記憶しています。でも、それ以降の会話が面白かったので、

その素晴らしいコートをデザインしたファッションデザイナーの名前は、忘れてしまいました。色は少し緑味がかかった茶色で、派手ではないけれど、ともかくいいものだと、わかるのです。ただ、威張る為とか見せつけるために、ブランド力を誇示しているわけではなくて、着ている人のためを思う服です。で、そういう服を選んで、しかも大切に使っていると、聞いただけで、その人を尊敬してしまいます。

 今、私は主人の栄養に気を使っていて朝起きたら、一日分のお料理を8時間程度かけて作ってしまいます。だから、夕方、時間を決めて帰宅しないでもいいのです。

わたくしは、彼女の姿勢がしゃんとしていて、どこにも老人めいたところのない女性だけど、それでも高齢者であることは変わりがなさそうで、「ご主人は、おうちで、待っていらっしゃいますか?」と質問をすると、もう亡くなったという事で、私は勿怪の幸いとしてお茶に誘いました。

そして、ものすごく豊かな会話を、二時間半楽しみました。小学校、中学校、高校、大学とすべての学友を奪われている私にとって、久しぶりに心から楽しめた会話でした。彼女は、女子美卒だそうで、芹沢けいすけの孫弟子にあたるとか、最近亡くなった有名染色家も、「実はすでに人を使っているのよ」とか、

業界の内輪の話に入っていきました。わたくしもすぐ受けとって、「そう、そう。草間彌生もね、MARTIALIZEといって、人を使って、作品を作っているの。私はね。草間に関して、ニューヨークの美大(彼女には、その名前は、

言っていないが(プラットインスティチュート)で、研究した成果を美術論文として発表しようと考えたけれど、30年以上前だったので、まだ気が小さくてね。草間本人に発表してよいかどうかを問い合わせたの? 電話番号は、朝日新聞学芸部で、教えもらったのを使って。

まあ、その時の驚いたこと、驚いたこと。30分以上の長話になったのだけれど、草間は、精神病(強迫神経症)でも何でもないのよ。あれは、自分を飾る為の金箔の一種です。精神病院で寝泊まりしているけれど、それは、付き合いを制限できるから、アイデアを練るのに有利だからそうしているだけで、精神病でも何でもないです。非常に明晰で計算高いです。

ビジネスウーマンで、自分が有名になる道、お金が儲かる道に、さとい人です。

とか、言いました。

で、続けての、彼女の話の中で、それは、良い、それはその通りと、賛成したのが占いの話です。

彼女は、今年2025年とても、占いがいいそうです。「だから、今年のうちに死にたい」と、言いました。これは、普通の考え方とは、真っ反対。占いがいいと、生きていて、仕事が発展をするとか、お金が儲かるという予測を立てるでしょう。そういう方向で、良き占いを使うのではなくて、良き死の瞬間を迎えるために、占いの示唆する幸運を使うのです。それは、見事な考え方でした。老人になって、最もつらいことは、自分でトイレまで、歩いていけなくなることです。しかも、やわらかい便の体質だと、取り替えてもらえない間、気持ちが悪くて、自分でおむつを取ってしまうのです。で、両手をベッド柵に縛り付けられたりします。かたい便の体質だと・・・・・しかし、これから先はわざと、語らないで置きましょう。

ともかく、現在健康で、持病のない人にとって、未来が、何年間、残っているのか、自分ではわからないです。もし残っている未来が、10年以上だったら、他人のお世話になる未来を当然予期しないといけません。だから、占いが、幸運ですと、いっている期間中に死が訪れてくれますようにと、願うのは、至極賢い事だと思いました。

この会話が交換されたのは、2025-4-17です。わたくしの会話は、当然盗聴されています。だからこそ、居酒屋奈可川に伊藤玄二郎は、現れたわけですし、その直後渡辺賢司も、私の目の前に現れて、しかも直後

あり得ない方向(=夜の8時半過ぎに駅へ向かう)へ、歩み去ったわけですし、盗聴は確実です。

 一方、この日の会話の相手である彼女は女子美卒、国画会工芸部門準会員です。しかも夫は、芸大教授だったとなると、テレビには、出ない物の、文化人、かつ、上流階級の人の典型です。

そういう上流階級も占いを使っているのだと、いう事は、占いおそるべし…‥と、朝日新聞が考えた可能性があるのです。わたくしは昔から、女子美おそるべしと、言い続けています。女子美は、入学試験の難易度は、高くないです。しかし、最初から迷わず、お見合いに入るので、夫の格の高さに影響されて、ご本人も格ノ高い人になる可能性があるのでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

占い・・・・朝日・朝刊25-3-30 第25面にことよせて語りたい

2025-03-23 10:52:20 | 政治

 私はね。今、本当に忙しいのです。それに、また、また、書くべき大きな話題が、見つかりました。 2025年3月17日の月曜日 居酒屋 奈可川の前で、ハイヤーに乗って帰る伊藤玄二郎を見つけた話は、壮大な弾圧計画の最終段階に入っていて、それの、完成を祝うために、かれが、「お前、お金ないだろう」と私をからかってきたのだとわかりました。 しかも、見事にも、例の安野智紗夫人の2025年3月21日の午後、2時半ごろの動き ====上等なお洋服を着て川合良一邸前で、黙ってすれ違い、その五分後、振り返って、私を見たという事=====で、彼らの悪辣さの、確証を、得ました。 これは、実は言いたくないというか、明かしたくない、大切なツールです。彼女こそ、すべての始まりであり、すべての悪の根源です。そして、常に見事にも悪の裏側とか秘密を・・・・・自ら明かしてくれるのです。

 でね。信じがたい・・あ・・ほ・・様・・だと思って、最高レベルで感謝(!?!?!)申し上げています。

 2024年の10月6日にも、川崎市、中原区、市ノ坪マンションライム=【来夢】一階に存在する、評判の良い整形外科、内田クリニックの院長、内田竜生、先生(院長)が、すさまじいレベルの偽物肺写真を見せて、

 関東労災放射線科と、結託をして、私を、嘘の肺結核でどこかに強制的に入院をさせ・・・・・異様にして不要な手術を施して、殺してしまおうと・・された・・とき、 敬語使うのは、おかしいほどの悪のたくらみですが、私は現場では、または、リアルな世界では、喧嘩をしない主義ですから、「ああ、わかりました」といって、その紹介状を受け取って帰ってきました。けれど、この時も、この案件の、秘密をばらしたのは、またも安野夫人でした。後で、詳細を書いたリンク先を見つけておきます。本当に、その存在が私の役に立つ存在です。

 今度の案件は、前田・安野を中心とする、この山の主流派軍団が、国庫金、県の公金、鎌倉市の公金の三種類を使って、30億円ぐらい得をしている最中、私は、具体的に他社に支払ったお金、+、利益として得るべきだったのに得られていない逸失利益を、勘定すると、

 自分一人、また自分の家として、三億円以上のそんしつをこうむっています。

 そして、そのポイント、ポイントで、例のごとく、安野智紗夫人が、御、活躍なさるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、以上のことは、私にとっては、いやな話なので、今は、詳細は、書きたくありません。

 でもね。わたくしは、いつも神様の話をします。

 これから、書く話は、お相手を、もう、特定されていて、今度会っても、彼女は、素知らぬ顔をするでしょう。

 ですから、お名前以外は、本当のことを書いても差し支えないと思います。敵さんがすでに手の中に入れている人物だからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 彼女は、長らく二階堂に住んでいたそうです。川端康成の【山の音】などの、舞台だと、思われる・・・・・鎌倉きっての高級住宅街です。ちょっと駅から遠いのですが、

 割と、バス便が多い、【大塔の宮(=鎌倉宮)行き】のバスの終点から歩けば、ほとんどのお宅が、10~15分以内の徒歩圏内です。

 鎌倉駅(=表駅改札口)、すぐそばにあるバス停で、時刻表を把握してしまえば、割と、苦労なく、家へ帰ることができます。お金持ちが多いので、東京都や、横浜市と違って、鎌倉市には、高齢者優遇パスは、ありませんが、バス代を払いたくないという人はいないでしょう。

 彼女が、そちらで長らく住んでいたお屋敷は、広い敷地だったと、推察していますが、今は、分割して、売りだされているはずで、どこだったかは、私には、わかりません。

 でも、驚くべきことに、浄妙寺住宅団地(三井不動産が売り出した、原節子が隠れ住んでいたことで、有名)に、240坪の新たな土地を買い、(もし、前の家があったら、取り壊して、更地にして、たった一人のために、26坪程度の新築をしたそうです。

 ご主人が長らく芸大の教授だったそうで、(これは、私の方が控えて、話題には、出しませんでしたが)、遺族年金は、きっとすごく高いでしょう。だから、貯蓄を崩しても構わないし、お子様もいないので、貯蓄そのものが必要ないのです。

 ところで、会話の始まりは、彼女のコートが素敵だったからです。絹地に見えたが、違うんですって。でも、軽い事、軽い事、30年以上前のものだけど、ほかの、2,3のコートと合わせて手放せないそうです。

 デザイナーは、たぶん、山本耀司だったと思うけれど、(記憶が不確かなので、

三宅イッセーだったか、山本寛斎だったか? ともかく、その三人のうちの誰かでした)

ここから先ですが、伊藤玄二郎達は、その女性を特定していますね。

で、文章を、書けなかったり、読みにくくさせるシステム異常が始まっています。その上流階級・女性と、私が、これから先もずっと友達であると困ると思っていて彼女の上等ぶりをかかせない様にしているのでしょう。

仕方がないので、その苦労は我慢をして書き続けます)

 ちょっと、ふわっとしてすそ広がりの、シンプルラインですが、ともかく、着ていて、気持ちよさそうで、そこがあまりにも素敵だし、つい、「それって、生地は絹ですか?」って、質問をしちゃったのです。

でも、答えは、「絹地風に織った新繊維で、とても軽いのです。30年以上前のものですが、山本耀司のものです」という答えだったと記憶しています。でも、それ以降の会話が面白かったので、

その素晴らしいコートをデザインしたファッションデザイナーの名前は、忘れてしまいました。色は少し緑味がかかった茶色で、派手ではないけれど、ともかくいいものだと、わかるのです。ただ、威張る為とか見せつけるために、ブランド力を誇示しているわけではなくて、着ている人のためを思う服です。で、そういう服を選んで、しかも大切に使っていると、聞いただけで、その人を尊敬してしまいます。

 今、私は主人の栄養に気を使っていて朝起きたら、一日分のお料理を8時間程度かけて作ってしまいます。だから、夕方、時間を決めて帰宅しないでもいいのです。

わたくしは、彼女の姿勢がしゃんとしていて、どこにも老人めいたところのない女性だけど、それでも高齢者であることは変わりがなさそうで、「ご主人は、おうちで、待っていらっしゃいますか?」と質問をすると、もう亡くなったという事で、私は勿怪の幸いとしてお茶に誘いました。

そして、ものすごく豊かな会話を、二時間半楽しみました。小学校、中学校、高校、大学とすべての学友を奪われている私にとって、久しぶりに心から楽しめた会話でした。彼女は、女子美卒だそうで、芹沢けいすけの孫弟子にあたるとか、最近亡くなった有名染色家も、「実はすでに人を使っているのよ」とか、

業界の内輪の話に入っていきました。わたくしもすぐ受けとって、「そう、そう。草間彌生もね、MARTIALIZEといって、人を使って、作品を作っているの。私はね。草間に関して、ニューヨークの美大(彼女には、その名前は、

言っていないが(プラットインスティチュート)で、研究した成果を美術論文として発表しようと考えたけれど、30年以上前だったので、まだ気が小さくてね。草間本人に発表してよいかどうかを問い合わせたの? 電話番号は、朝日新聞学芸部で、教えもらったのを使って。

まあ、その時の驚いたこと、驚いたこと。30分以上の長話になったのだけれど、草間は、精神病(強迫神経症)でも何でもないのよ。あれは、自分を飾る為の金箔の一種です。精神病院で寝泊まりしているけれど、それは、付き合いを制限できるから、アイデアを練るのに有利だからそうしているだけで、精神病でも何でもないです。非常に明晰で計算高いです。

ビジネスウーマンで、自分が有名になる道、お金が儲かる道に、さとい人です。

とか、言いました。

で、続けての、彼女の話の中で、それは、良い、それはその通りと、賛成したのが占いの話です。

彼女は、今年2025年とても、占いがいいそうです。「だから、今年のうちに死にたい」と、言いました。これは、普通の考え方とは、真っ反対。占いがいいと、生きていて、仕事が発展をするとか、お金が儲かるという予測を立てるでしょう。そういう方向で、良き占いを使うのではなくて、良き死の瞬間を迎えるために、占いの示唆する幸運を使うのです。それは、見事な考え方でした。老人になって、最もつらいことは、自分でトイレまで、歩いていけなくなることです。しかも、やわらかい便の体質だと、取り替えてもらえない間、気持ちが悪くて、自分でおむつを取ってしまうのです。で、両手をベッド柵に縛り付けられたりします。かたい便の体質だと・・・・・しかし、これから先はわざと、語らないで置きましょう。

ともかく、現在健康で、持病のない人にとって、未来が、何年間、残っているのか、自分ではわからないです。もし残っている未来が、10年以上だったら、他人のお世話になる未来を当然予期しないといけません。だから、占いが、幸運ですと、いっている期間中に死が訪れてくれますようにと、願うのは、至極賢い事だと思いました。

この会話が交換されたのは、2025-4-17です。わたくしの会話は、当然盗聴されています。だからこそ、居酒屋奈可川に伊藤玄二郎は、現れたわけですし、その直後渡辺賢司も、私の目の前に現れて、しかも直後

あり得ない方向(=夜の8時半過ぎに駅へ向かう)へ、歩み去ったわけですし、盗聴は確実です。

 一方、この日の会話の相手である彼女は女子美卒、国画会工芸部門準会員です。しかも夫は、芸大教授だったとなると、テレビには、出ない物の、文化人、かつ、上流階級の人の典型です。

そういう上流階級も占いを使っているのだと、いう事は、占いおそるべし…‥と、朝日新聞が考えた可能性があるのです。

わたくしは昔から、女子美おそるべしと、言い続けています。女子美は、入学試験の難易度は、高くないです。しかし、最初から迷わず、お見合いに入るので、夫の格の高さに影響されて、ご本人も格ノ高い人になる可能性があるのでした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フランスでは、服や靴を捨ててはいけないそうだ。それには驚いた。だけどパリのフランス人を尊敬する。ところで、日本の廃棄物規制法案と関係あるかな

2025-03-20 21:38:12 | 政治

 今日の章は、おとといのユジャワンの章と似ていて、ちょっと、このブログの世界の本流から外れます、逃げているわけではない・・・・・・と、言いながら、本流の文章を書くと疲れ切るから、体や、頭に復活と、エネルギー充電を与えるためです。つまり、精神的には、逃げているわけではなくて、続きは必ず、書きます。が、そのための休息が、本日は必要だと、考えるわけです。

 そこへもってきて、格好の話題が、目に飛び込んできました。特に本日の、夜飛び込んできたのです。一般の方は、気が付かない話題だろうと思って、だからこそ、私が取り上げる価値があるだろうと、考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それは、朝日新聞の、本日の朝刊23頁、左隅のコラムです。コラムの連続するタイトルは、air mailです。なお、私は、そのコラムの今日初めて気が付いたのですが、もしかすると、それが、初めての、総タイトルだったかもしれません。で、初めてのコラムだったかもしれません。エアメールなんて言うコラムだと、国際関係大好きな私は、絶対に読むはずです。しかし、今まで、気が付かなかったということは、以前は、なかったコラムかもしれません。これは、図書館で、古新聞を読めばわかるでしょう。

 そして、本日だけのタイトルは、

 パリ・・服や靴、捨てずに直す 国も支援  です。

記事の中身は、ものを大切にしましょう・・・・いわゆるもったいない精神を、服や、靴に応用しようというもので、五年前に施行をされた、循環経済法が、それを推進していると、書いてあります。

 私は、この記事を見て、5つぐらいのことを考えました。

*1) 本当に実行できるの? 人々は、紙に包んで、外からは見えない様にして、服や靴を捨てる様になるのではないのかなあ?と、言うことが第一の気づきです。

 でね。もったいない精神を、広めましょうと、言うキャンペーンならわかるけれど、法律で、服や、靴を捨ててはいけないといっても、これは、アメリカの禁酒法と同じで、みんな守らないと思います。

 では、なぜ、こういう記事が本日出たのか?

 そこですが、日本における、・・・・・焚火をしてはいけないという法律と、それに関連した、雪ノ下二丁目の、小さな谷戸の町内会【=うぐいす会】における、大騒動を、思い出せ・・・・・と、言いたい、伊藤玄二郎ら、一派が朝日新聞に銘じて、この記事を、本日、掲載させたと、考えています。

 こういう想像が、真実であったら、また、このブログの本流に戻って、安野智紗夫人が作り上げた、この山の女性たちのヒエラーキーが、岸田淳平夫人を、使役して、

 私を誤謬で、攻めた、または、責めた話に戻らないといけません。それは、過去に、10度ぐらいすでに書いていて、さらに、しっかりと、書き表そうとしたのが、あと註3なのですが(あとで、見つけておきます)

 昨日、25-3-19「に書いた以下のブログが、これまた、すさまじい真実なのです。

奈可川を、伊藤玄二郎は、かように利用する。その手法が、やまゆり園事件とか、平成の八墓村事件の真実を私に教える

2025-03-19 23:08:16 | 政治
 
 これをあと註1とする。に書いていることが

 すさまじくも深い真実なので、私をやっつけて、心を鈍らせる、ことが出来る現象なら、何でも利用するという目的で、そのパリのごみ事情についてのコラム記事が、生成されたと、見ています。

 で、それに、こちらも飛びついて、山間の煙というエッセイに書いたことをさらに詳細に、分析していくのも一手法というか、目的にかなうのですが、・・・・・

 本日は、この山の主婦軍団のあくどさについて、特に廃棄物処理法案の改悪について、関連して触れるのは、うんざりです。

 ただ、二日目に、ここに、青色のフォントで、挿入します。我が家の真下(東側・・30mした)が、鶴岡八幡宮様の、個人用駐車場(南側)です。そのさらに南側の家が、川口順子・元・外務大臣の母上の家でした。瀟洒な数寄屋造り一階建ての家です。門は木造でした。法務局に行けば、時期は正確にわかるのですが、多分1990年ごろ(今から、35年前)に売りに出されたのです。その35年後の今は、結局八幡宮様がお買い求めになって、鴬吟亭という名前の接待所になっています。

 私の想像では、上皇様、上皇后さま、または、天皇陛下、皇后陛下、秋篠宮様、ご夫妻などがお見えになったら、ここで、お茶の接待を、受けられるのではないか?と、推察しています。が、それを見物した過去はなくて、最近、よく見るのは、舞殿で行われる結婚式の花婿花嫁、または、親族などの出席者の控室として使われている様子です。お支度は、多分鶴岡会館内の、着付け(+美容)部門などで、行うのでしょう。

 しかし、問題は、その前なのです。一時期、横浜市北部に住んでいる土建業者が買ったと思います。ベンツで、毎週乗り付けてくる男でした。非常にお金があるらしく、数億円出して買った、であろう、このお屋敷が得意でならなくて、

・・・・・・まあね。その道一本隔てて、南にある、川合良一邸(鎌倉市の史跡になっていて、植木等の手当ては、鎌倉市がやっているでしょう)と、この旧白井邸は、大正時代、同じ人が、広い敷地を買ったと、推察しています。で、川合邸と、白井邸は、昭和初期のお子様(女の子だけだったと、推察している)で、苗字が変わったけれど、親戚でしょう。ただ、白井邸の子孫殿は、誰も、今は、ここにいないので、お売りになったのです。

 お隣の鶴岡八幡宮の駐車場に、大型クレーン車を入れて、非常に大きな庭石を運び込んだのです。そして、門を古びた板塀から、ブロンズ製の、フランスの田舎の古いお屋敷に使ってある様なものへ取り換えたのです。「自分は、金持ちです。金持ちです」と誇ること、誇ること。そして、やんちゃな性格で、焚火が大好きです。門前に、高さ1mぐらいに夏草と、落ち葉(ドングリや椎の身を落とす照葉樹は、5月と6月が落ち葉の季節です)を山と積んで、焚火をするのです。

 まあ、その段階はまだよかった。だけど、そのうち、プラスチック製品を燃やす様になったのです。今はね、キッチンやバスタブなどの水回り設備も、みんなフィルムで、覆われて運ばれてくるのです。そのうえで、段ボールに入ってくるのです。その段ボールが、30年前は、これまた丈夫なプラスチックテープで、止められていました。ベンツで乗り付けるのだから後部座席と、荷物室程度の、プラスチック類ですが、だんだん横着になって、古い家を壊した廃材なども燃やし始めたかもしれません。燃焼用、焼却炉を買って、山の中腹に設置して、雇人に燃焼をさせていました。私は、自宅の真下だし、山火事になったら困るなあと、思って、その男と、雇い人の様子は、買い物に行く度に、注目をしていたのです。

 で、その家のことはよく知っているのですが、我が家以外の人は、その男に注目をしていなかった模様です。で、ある日、

突然井上夫人から、「川崎さん、ものを燃さないで。すすが出て大迷惑です」という大声の電話がかかってきたのです。上の赤い家が我が家で、この話は、30年は前ですから、黄色い家も青い家もまだ建っていませんでした。その黄色い矢印の家と青い矢印の家の間に挟まれているのが、樹木に囲まれた井上邸です。

 我が家の南側から、下で燃やされている石油製品が、煙として立ち上ってきて、大量のすすをばらまいているのですが、その煙がたまたま、我が家の南側から、立ち上っていたのでしょう。國學院大學の講師をしている、前田清子さんが、その日は講義がなかった日だとしたら、彼女が音頭をとったのだし、渡辺夫妻が、すでに、伊藤玄二郎の会社の仕事をリモートでやっている時期で、私悪口をさんざん聞いていたころだったと仮定すると、あの夫婦が音頭をとったのかもしれません。つまり、上の写真は、赤い矢印の我が家を、前田家前から、撮影をしたものです。また、渡辺家は、この写真のちょっと右側にあるのですが、我が家が100%見えます。しかし、それ以外の人は、井上夫人(=岸田淳平夫人)を含めて、我が家の庭から出ているみたいに見える煙は目撃できません。で、渡辺夫人ですが、このころ(=30年は前です)は、まだまだ上品で、私は外語大卒ぐらいの学歴で、実家では、【婦人之友】をとっていたでしょうと感じるぐらいだったから、彼女が音頭を取るとは考えられません。

 結局は前田夫人でしょう。石川和子さんは、外でも教えているから、家にいたかどうかは知りません。前田清子さんは、まず、安野夫人を味方につけて(といっても、安野家からは、15m以上高い我が家は、まったく見えないのですが)次に大原夫人。平木さんの前の住民などを、味方につけたうえで、当時班長(お当番)だった井上夫人に、タイ・わたくしお叱りの電話をかけさせたのです。

 あのね、私、「違います。見に来てください」と言って五分待ちました。だけど、来ない。さあ、私は完璧に怒った。で、委細を手書きで、A4の紙にまとめて、下に降りて、コンビニでコピーを20枚ぐらい取ってきました。それは、1999年より前で、パソコンを使っていなくて(自宅にNECとか、アップルのブラウン管型パソコンはありました。が使っていなかった。で、プリンターもなかったのです。でも、足はまだ、丈夫でしたから、で、そのコピーをもって、一軒一軒事情を説明して歩いたのです。ただし、井上夫人にだけは持っていきませんでした。だって、彼女に、五分待ったし、その後文章を手書きしている間の15分、コンビニに行って帰ってくる時間を入れて、一軒一軒、回っている時間を数えれば、ほぼ、一時間です。その間、井上夫人は私を捕まえて、ごめんなさい。川崎さん誤解をしました。許してください」と言えば、残りの10間ぐらい回らなかったかもしれません。私と何かトラブルが起きたら瞬時に対応しないとだめですよ。私は、非常に仕事ができる人だから。

 ここで、少し私自身のことを開示します。私は1955年横浜国大付属中学入学、1958年卒です。そのころのその学校はフェリスの中学よりも栄光の中学よりも上でした。星光は、私が中三ごろ建設された後発の私学です。そして、その中学の入学式総代、卒業式総代です。そして、神奈川県からただ一人の子供としてお茶大付属高校へ入学しました。その後、ICUへ行きます。ICUって、今は、人気が落ちています。学費が東京都一高いですって。それは、ダメですね。だけど、そのころは、アメリカからの寄付が多大にあって、学費が、年4万円でそれは、慶応と国立大学の中間でした。そして、その後東大に勤務するのです。先生とセックスなどしていませんよ。だけど、辞めなければ、将来必ず、東大教授になれるといわれたほど、頭がいいのです。

 でも、私のことなど、誰もこの山の人は知りませんから、井上夫人のあの怒鳴り方が生まれてしまうのでした。

 ところが、ここで、ミスター井上の教養の高さが、井上夫人を苦しめることとなるのでした。

 どうしてかというと、ミスター井上(=ペンネーム岸田淳平氏)は、関西学院大学卒なので。。ミッション系大学卒です。やっぱり違うのです。キリスト教について学ぶついでに、ヨーロッパ文明についても学びますよね。それも、知識としてではなくて、血肉として学びます。

 ミスター富沢なんて、栄光慶応卒なのに、アルキメデスの原理さえ忘れているのですよ。駄目でしょう。そんなんじゃあ。上から命令されたとおりに動いたらだめです。命令する人間があほだから、あなたもあほになるのです。私を怒らせるとあなたのあほさ加減が丸裸になってしまいます。

 あなたが、久里浜駅近辺の核燃料棒製造工場の立ち上げにかかわっていて、それ故に、核の被害にあっているなんて言うことは、あなたがバスに乗るときに、わざと大きな声で、「障碍者手帳一級を持っています」といっただけで、わかるのです。どうですか? 1960年代の入学試験難易度だけで、一生を図ってはだめですよ。

 私は一生勉強を続けています。さて、井上夫人はわたくしの本当の姿はわからない。しかし、この騒動があって、私は、再初期には、名前を伏せて、【山間の煙】というエッセイを書くのです。すると、伊藤玄二郎とか、酒井忠康氏は、メルマガ時代から、私の文章を、手に入れていますので、当然、井上さん(=岸田淳平氏)は届けられ、井上さんは、それを手に入れます。

 でね。ご主人は自らを守るために奥様に、この山の女性の誰とも付き合うなと、忠告し、お買い物の行き帰りも山の上下は、ご主人が付き合う様になります。ご主人は大ヒットを飛ばして、1980年代にすでに、7000万円の一時金が手に入ったそうですから、さらりーまんではないので、奥様の買い物の、山の上下に付き合うことが出来たのです。

 ところがご主人に比べると、あんなに威張っていたのに、意外にも奥様は弱いのです。で、がんを発症し、ご主人より、30年ぐらい若い時期に亡くなります。

 さて、それが、私のせいだと、言われていて、私が悪人にされているらしい。しかし、家の上夫人に間違った電話をかけさせたのは前田夫人を棟梁とする悪しき、この前の、ヒエラーキーですよ。その集団性と、ボス化が、プレッシャーになるのでしょう。

 さて、この問題は第二はがあるのです。今度の主役は東大卒の白井夫人です。むろん、後ろに安野夫人と前田夫人がいての攻撃ですが、一度目の、騒動が、1990年代半ばだったので、その29年後の話です。これから先は、紫色のフォントでかきます。

 私の主人は、2016年4月9日に心臓に大きな血栓があることがわかって、入院してカテーテル手術で、散らしてもらいます。しかし、それが、成功する前に、先生から、50%は、死亡の確立があるので、覚悟をしてくださいと、言われました。

 そのうえ、主人が鍼灸医となっていて、レントゲン等を取らず、食道がんであると、自己診断をしていて、自分で治すつもりだったので、心臓の下半分が、硬化しているとのことでした。つまり、どっくん、どっくんと動悸を打たないのです。

 で、北久里浜に空き家としてキープしている古い家の方は、車が横付けできる家です。救急車でも、タクシーでも横付けできます。で、そちらに引っ越さないとだめだと判断をしました。でも、鎌倉雪ノ下の方は、163段の、石段や、階段を上がらないとテレビが置いてある居間にはたどり着けません。

 でね、引っ越すことを考えました。ただ、ものを処理しないといけません。ここは車が横付けできないので、鎌倉市の職員が六人ぐらい来て、粗大ごみを引き取ってくれます。

 しかし、ずっと外に置いていて、園芸用品置き場にしていた古いタイプ(デコラ張り)の食器戸棚が、あまりにも土埃にまみれていて、鎌倉市の職員に運んでもらうのに恐怖を感じました。「これでは、失礼すぎるだろう? たとえ作業衣を着ていても」と思ったので、困惑のみぎりでした。

 その時、同時ぐらいに、この山で、最も頭の良い人であり、かつ、未亡人になってしまった花輪夫人が、男手の必要なことは、大原さんにアルバイトでやってもらうのよと、言っていました。で、ダメで元々、花輪夫人から、大原さんに、手伝ってもらえるかと、聞いてもらえました。すると、やってあげるとのことでした。

 不思議なことでした。だけど、裏があったのです。でも、その複雑な裏は、ここでは書きません。先にもっと大変なことがあるからです。

 さて、大原さんが、なたでぼんぼん割ってくれて大量のごみとなった古い食器戸棚を、私は南側の庭で、焼き始めました。この時、井上夫人は、もう亡くなっています。でね。山の下の土建業者が、焼却炉まで作って燃やしていた産業廃棄物とは、量がまるで違います。渋谷東急百貨店(もう無くなっている。渋谷駅上にあった)で、買ったものです。だから、安くはないものですが、当時のデザインとしてデコラが張ってありました。デコラって、プラスチック製品です。で、石油からできています。で、やはり、におうのです。すると、白井夫人が自宅の庭の最南端から、顔を出して(つまり、また、ちゃんと我が家に入ってきたわけではない)のですが、大声で、

 「川崎さん、川崎さん、警察を呼びますよ。臭いから、もう焼くのはやめてください」といったのです。

 これは、2016年です。この三年前に、政府が、産業廃棄物処理法案というのを作ったのか、改変したのかは知りませんが、焚火をしてはいけないこととなったのだそうです。

 私は全く知りませんでした。

 だから、白井夫人がどうしてそういう意地悪を言うのかを瞬時に考えて、激しい前田夫人の復讐行為が乗り移っていると考えました。

 これは、当たらずとも言えず、遠からずです。国会を動かすのは、2013年だと、安倍晋三総理大臣の時で、安倍さんは谷垣禎一さんと大の仲良しでした。谷垣さんは2016年に頸椎を損傷するのですが、この廃棄物処理法案で、私を苛め抜いたことも天からの処罰を受けたということになるのかもしれませんよ。

 ともかく、この山の主流派、前田夫人は、井上ひさしと親しいので(共産党員だと、確信している)政府を動かすことが出来るのです。国会議事堂内では、共産党議員は、数が少ないので、それほど影響力がな様に見えます。しかし、こと、CIAエージェントの動きに結び付くと谷垣さんと、大の仲良しにすでになっていた伊藤玄二郎の、意思や考えで、国会は動くのでした。で、2010年4月9日に、公的には、自分を死んだことにしている井上ひさしは、実際にはまだ、生きていて、私が過去に書いたものの中から種を拾って、攻撃用アイデアとして役立てているのです。

 でもね。焚火をしてはいけないなんて、人間の本当の生活にとって不合理極まりないです。本日主人が録画でカンボジアの恐ろしい過去のいきさつをみて居ました。この焚火をしてはいけないという法律がまかり通るなんて、日本もカンボジア化しそうですね。

 元へ戻ります。私は、その法律のことを知らないので、白井夫人が私の状況を理解してくれるはずだと、思って、「主人がかくかくしかじかで、入院中で、北久里浜に引っ越す可能性があるので、この焚火をしているのです。どうか、見逃して」と、言いました。だけど白井夫人は「だめです」の一点張りです。

 ここから先の詳しい状況は、今では、忘れてしまいましたが、白井夫人はどこかに行ったのです。で、残された私は最後まで、全部を焼いたと思います。それはね。たとえ前田夫人の復讐行為だとしても、天に問い合わせれば、ここで焼くなという方が意地悪なのです。主人が生きるか死ぬかの瀬戸際で、今普通に生活をしているのは、どれほどに私がいいものを食べさせているかの証明です。一日八時間もお料理に費やしています。朝、起きると第一番にすることは、ブログを書くことではなくて、お料理なのです。主人とはしょっちゅう大喧嘩をしています。泥棒がいるから、そこに対する解釈の違いで、しょっちゅうの大げんかです。

 セリなんかでも、四分割して根元の方を、一分茹でたら、次の束を入れ、葉っぱのところなど、三分後に入れます。すべてにおいて、そのくらいに気を使っています。さあてね、白井夫人がどうしていなくなったのかはわかりません。ご主人は、まだ勤務中でしたね。8年前ですから。昼間は居なかったでしょう。でも、休日だったのかしら? それとも前田夫人か、安野夫人に、「どうなった?」と、質問をされたので、答えるために、自室へ帰ったとも考えられます。白井夫人と安野夫人、また前田清子さんは、本当に警察に電話を掛けたかもしれませんよ。

 でね。鎌倉警察署の方が、この法律が私狙いのものだったと、知っていたらですよ。むしろ、警官を派遣しないでしょう。白井夫人はわたくしのブログを読んでいないのです。自分は東大卒で頭がいいから、芥川賞をとっているわけでもない人の文章など読みませんよと、意気がっているでしょう。安野夫妻は、読んではだめだと警察から命令をされていると思います。

 やはり、これを読んでしまうと、警察の命令など聞くことはできなくなります。前田夫人がどっちだろう。わかりません。まあ、いいでしょう。でも白井夫人って、もう、腰骨のあたりがおかしいよ。右15度ぐらい曲がっていますよ。夫婦で歩いても妻の方が圧倒的に年取って見えるということになりますよ。私をいじめると、そういう結果になります。でもね。お読みいただいていないので、平気で省。あ、そうですかと言っておこう。

 ともかく朝日新聞の記事(コラム)は、やはり、普通のニュースではなかったと、結論付けます。私を脅かす嫌がらせニュースでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 で、このパリの記事は、大げさすぎて、実際問題として、古い服や、靴をこっそりと捨てる人はいるはずだと思います。

 パリには、骨董市がたくさんあります。だけどああいう場所で、洋服や靴を、しかも、中古を売っているのは、見たことがないです。主に家具(シャンデリアとか、室内灯)とか、アクセサリーとか、食器とか?

 ニューヨークは、リユース(中古)の洋服は、売っている店があります。結構数多くあります。でも、パリでは、骨董市はあるけれど、中古の洋服は売れないと思いますよ。個性が大切な国で、「あれ、あの人、私の古着を着ているわ」と誰かに思われたらいやじゃあないですか? だから、古着の売買は、盛んでないと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ここで、CIAエージェントたちの分析はひとまず置いておいて、

 やっぱり行ってみると、日本で想像していたのとは、違うねということがあって、まず、ぱりを歩いている人は、意外と背が低いです。

 それから、障害があると、外見からわかる人に対して、非常に親切です。片足がないとか、そういう障害ではなくて、顔を見ると、いかにも知的障害があるねと、言う、、そういう障害者に対しても、心から親切です。

 それから、私が接した人々(大体がアーチストで、文化的素養が高いが)の、根底に、キリスト教精神があるということでした。

 私は、日本で、公開されたひっと映画【例えば、死刑台のエレベーター】などで、すっかり、キリスト教精神など、捨てているのだと、考えていました。

 だけど、行動の選択において、それがあることを知り、驚きました。これは、ニューヨークでも同じです。頭がいい人だけかもしれないけれど、行動の規範にキリスト教があるのです。でね。東大卒よりもミッション系大学を出た人の方が、教養が高いと、いうのは、

 この時の白井夫人を指して言っています。主人が入院して生きるの死ぬのという段階にあることは、電話が盗聴されていて、それが安野家に入っているので、この山全員が、知っているでしょう。で、北久里浜に引っ越していこうとしているのを阻害することとなり、

 それは、あまりにも人間性が低いですよ。東大卒? それがどうした? と言いたいです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

奈可川を、伊藤玄二郎は、かように利用する。その手法が、やまゆり園事件とか、平成の八墓村事件の真実を私に教える

2025-03-19 23:08:16 | 政治

副題1、『本日は義務感から、書き始めます。途中で、下記のブログ文が、終わってしまっていたので、・・・・・何を言いたかったのかなあ? 特に居酒屋奈可川に関して・・・・・と、お考えの向きもあろうと思い、

 それらの人にこびる形でかいていきます。しかし、総タイトルに書いた通りで、いわゆる心理作戦で、私を殺していこうとする人たちの、心の中を、分析する一つの、エピソードです。

 しかし、居酒屋・奈可川の、おお女将という、一種の傑物だろう(ただし、私は、2回、総計7分程度、話し合っただけだが)、人物が同情したので、伊藤玄二郎がビビりまくっているのを感じています。バッカみたいねえ。常に、常に、彼が、やっていることは、わかっていますよ。100%わかっています。でもね。最初から、ぐいぐい真実を書いても、

 普通の人は、「えー、嘘でしょう?」とか言うだけだろうから、相当迂遠なところから始めます。

 で、この件に関しては、今まで三本書いていますが、読者に受けているとは思っていません。ただし、伊藤玄二郎には、刺さっていると、感じています。

痛い。午前二時に痛みで、目が覚める。ご近所人間W夫妻をリモートで伊藤玄二郎が雇っているのを発見したからか?+ 伊藤玄二郎は早稲田ゆきさんを過去に雇っているし?     2025-03-09 02:27:00 | 政治

続編としての、居酒屋・奈可川*伊藤玄二郎*渡辺夫妻(ご近所人間にして伊藤玄二郎から給料をもらっている人間?)の関係。なんと神経質な伊藤玄二郎か?     2025-03-15 00:32:31 | 政治

油断をさせた上で、心理的な激痛を与えられた。伊藤玄二郎と警察はありとわらゆる人材を利用するからね     2025-03-15 22:10:14 | 政治

 さて、この章は、このエピソードの四本目にあたるわけですが、前の三本を、読んでから、これを読んでくださいとは、お願いをしません。これ一本をお読みいただいてもわかる様に書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『2025年3月10日(月)私は、小町通りを歩いて帰っていた。最近では足が痛いので、ずっと、500円払ってタクシーで帰っているのだが、その日だけは、夜の8時半ごろ、タクシーではなくて、徒歩で、小町通を帰り、道の東サイドにある秋山ビルまで来ると、 居酒屋・奈可川の大将が仰々しく、帰るお客を送り出していた。ハイヤーの運転手が、私の顔を見つめたので、・・・・・あ・これも謀略の一つですね。乗っているお客は、伊藤玄二郎でしょう・・・・・・と、瞬時に分かった。

 彼は、何を狙っているかというと、・・・・・お前お金ないだろう。居酒屋、奈可川に入ろうとしていたこともあるじゃないか? だけど、4000円を、支払うのは、できなくて、ただ、ガラス越しに中をのぞいただけではないか? ふん、馬鹿目!…‥と、言いたかったわけです。

 しかし、彼のこの行動から、私は、反町のアパートについて、この三年間、隈研吾氏まで、使って、いろいろ工作をしてきたことを悟った。これについては、あまりにも、複雑なので、ここでは書かない。しかし、彼が「お前、500円だって、ケチっているのだろう。こっちはハイヤーで、5000円使って、自宅まで帰るのだ。どうだ、参ったか?と、いう小銭の争いではないのですよ。彼の策略によって、この二年間で、私は、400万円も損失を被っているのです。今年の税務申告、赤字が、387万円です。収入が113万しかないのに。これがCIAエージェントと警察がコンビを組んだ画策の結果なのです。

 一方で、このブログの重要な主人公、安野忠彦・智紗夫妻は、・・・・・もしかしたら、私をいじめる役目を果たすことで、月に15万円ぐらいもらっているのではないかと、思うほどですが、・・・・・これは証拠は、今のところ、警察が、配布する木製の青い看板13号だけです。

 しかし、もう一つ、非常に重要な儲け話があるのです。それはね。次男殿が、海上保安庁にお勤めで、高卒の、普通の男子より、毎月5万円は、高い給料をもらっているという事です。年金も高いでしょう。だから、次男殿、一人で、ひと財産だというわけです。安心しきって、現在の生活を送っていて、彼に遺産を残す必要がないのです。

 ご長男は、略奪婚で、はいってきた智紗夫人や、それを実行してしまった父親を嫌って、高卒後音信不通だと思いますよ。1985年以来、一回も帰ってきていないです。ご長女様は、外国人と結婚して、外国へ住んでいます。だから、この人にも遺産を残す必要がないのです。で、今、現在の収入や貯金を目いっぱい使っていいのです。精神的に楽ですよね。

 ここで、重要なことを語ります。読者の皆様は、それは、その坊ちゃまが優秀だから、当然な話でしょうと、おっしゃるでしょうか? だけど、違うんですよ。その入庁の二年か、三年前、鎌倉市立おなり中学校時代は、通信簿に、1と、2しかないという事で、有名なお坊ちゃまだったのですよ。これは、現在の制度と当時の制度が違うので二年後か三年後かがわからないのですが、1989年か1990年に、大学には進学せず、海上保安庁にご入朝あそばされるのです、が、

 その前、1986ねんの二月に、

 国立大学の付属高校にご入学あそばされるのです。これはね。わざと、石川和子さんが、安野家の門内で、私に聞こえる様に言ったので、知ったのでした。でも、たった、一年と7か月の間に、通信簿に、1と、2しかなかった坊ちゃまが、通信簿が、オール5に近くなるのですよ。国立大学の付属高校って、神奈川県の公立(または、国立付属)中学校からは、本当に入りにくくて、ほぼ、オール5でないとは入れません。

 私より、6歳学年がしたの、千葉景子さんは、お茶大ではなくて、学芸大学付属世田谷を選んでいます。それは、男女共学だから、そちらを好んだと、推察しています。のちに社民党の国会議員になるほどだから、お茶大付属のお嬢様学校めいたところを嫌ったのだと思う。

 で、安野家のご次男は、国立大学付属高校にご入学あそばされたのにもかかわらず、大学には進学せず、海上保安庁に、入庁なさったのです。

 私はね。妹を殺されています。でね。妹自身から、異様な電話を、生涯始めてもらった半年後、今度は、その連れ合い柏木孝司さんから、これも生涯始めて、「喜美子が自殺しました」という長電話をもらっています。30分に及ぶもので、これも生涯初めてもらった電話です。

 この二つとも、録音されて、妹が自殺した。しかもノイローゼでという形で、私自身が軽蔑される手段として使われているでしょう。

 2025年10月23日に大学(ICU)時代の「最後のクラス会】と称されるものが開催され、そこに出席した、女性の・・元・・友達は・・、全員、この録音を聞いていると、感じました。特に司会者の児玉(旧姓)ちゃんがひどかった。正真正銘の、虫けら扱いを受けました。

 そのたった三日後に、今度は、高校のクラス会が、開かれました。

 そちらでは、さらにひどいことが起こりました。これから先は、すべて、旧姓でかたります。

 録音を、聞かされていたのは、大森ちゃん、ごりちゃん、佐久田さん、北岡さん、井上さん、片岡さん、菅野さん、通子さん で、聞いていたかもしれないが、表面に、意地悪を出さなかったのが、美都子さんと加奈子さんです。こちらの罠は、これまた、小説になるくらい、面白いので、この章内では語りません。

 しかし、23日に大学のクラス会で、苛め抜いておいて、たった3日後に高校のクラス会で、激しい激しい罠を設定しているというのは、伊藤玄二郎固有の、策略の作り方です。または、井上ひさし固有の、‥‥頭の良さ?????・・・・・でしょう。

 あのね、皆様、私が、この鎌倉・小町通の、居酒屋・奈可川での出来事にこだわるのは、そこで、起きたことが、伊藤玄二郎達の頭の運び方を、示すからです。大学の級友を使ったいじめとか、高校の級友を使ったいじめより、単純で、わかりやすいので、使うのです。どうか、お聞きくださいませ。

 しかし、その前に、安野家がどれほど、金銭的保護を国家の名前で受けているかを語らないといけません。

 一般的に言って、当時の制度では、高卒資格で、入庁できたみたいですが、普通の男子生徒(または男性)より、海上保安庁だと、危険手当などつくだろうから、毎月、5万円は、高い金額をもらっているでしょう。年金も国家公務員だと、一回が、50万円以上だそうです。ひと月の老人ホームの費用が、ベネッセの中級で、25万円だった(15年前)が、年金だけで、OKだと、母の友人から聞きました。

 私たち夫婦は、年金では、母と同じレベルの老人ホームには入れません。まあ、82歳まで、夫婦二人だけで、生きてきているので、死までは、あと、数年でしょうが、でも、年金だけでは老人ホームに入れないので、貯金、預金は大切です。

 しかし、2023ねんの9月以来、定期預金を、すでに、300万円崩しています。

 一方、安野家の次男殿の給料ですが、普通の男性で、高卒の人よりも毎月、5万円は高かったと、仮定して、2100万円の、余裕がある富裕ぶりです。

 でね、その一般社会における、高卒男子の場合ですが、会社で、大卒男性に、こき使われて、理不尽だと思ってやめたと仮定します。その後は、正社員の職に就けず、派遣で、あっちこっちを渡り歩いていると仮定します。すると手取り、30万円程度で、結婚もできないという生活になると思います。一方海上保安庁をやめないでいる安野家の次男殿は、今、54歳ですから、手取り50万円を超えているでしょう。すると、毎月の収入で、20万円の差が出ます。それで、計算すると、海上保安庁勤務の安野家の次男殿は、普通の高卒男子よりもすでに3600万円収入が多かったという事となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『なぜ、それほど、安野家が恵まれているのかを、ここで、分析しておきたい。それは、何度も繰り返し語っているがお砂糖が原因である。それをさらにきちんと、わかりやすく説明をしておこう。本当に覚悟が決まった私だから』

 私は、1984ねんの8月10日にここに引っ越してきました。安野夫人が、玄関ベルを押して、「次男にお友達が遊びに来たのです。お紅茶を出したいので、お砂糖を貸してください」と、言ってきたのは、引っ越してきてから、40日目ぐらいだったでしょう。

 ところで、私は、その時点ですでに、安野夫人が大っ嫌いでした。というのも、1984ねんに引っ越してくる前に、1982ねんに別の家が売り出されて、普通だと沿線が違う北久里浜には、鎌倉の物件の広告はいらない筈ですが、A4の紙にパソコンプリントアウトで、その家の広告だけ入ったのです。で見に来ました。すると持ち主は、大学教授で、警戒心の少ない方で、こういったのです。「この山は、自然は素晴らしいのですが、人間関係が複雑で家内がノイローゼになりました。で、残念ながら、ここを売って別の所へ行きたいのです」って。

 私は、それが、理由でそこを買わなかったわけではなくて、当時の北久里浜の家は、南、東、に4m幅の道路があり、北は空き地だったので、三方向に、ほかの家がなかったのです。しかし、1982ねんに売り出されていたこのユキノシタ二丁目の谷戸の中の家は、南と北は道路がない形でご近所と接しているし、東は、狭い道路を隔てて、なんとなく、汚い場所になっているのでした。鎌倉春秋窯です。でね。鎌倉春秋窯の北側の、有名画家・岸田淳平氏に、50年前に何らかのヒット作が出て、一時金7千万円が入ったそうです。それって、今の貨幣価値だと一億五千万円ぐらいです。でね、リフォームをしたのですが、開口部を全部北側に向けて、石川和子さんの姿が見えない様にしたのです。それほど、がさつで、全体的に汚い感じなのです。で、初代の会長さんが、注意をしたら、まだ、女の独り身だったのに、脅かし返して来たそうです。

 私も2005ねんに入ってから、私の猫のことで、石川和子さんの方が、猫・泥棒のくせに、猫が、私を選んだことに腹を立てて、警官を呼んで、警官にわたくしを脅かす役目を与えたのです。伊藤玄二郎の愛人だったそうです。下半身の付き合いは、2005ねんには、終わっていたでしょうが、精神的には、まだ、彼の、身内のつもりで、CIAエージェント固有の特権意識が、彼女の方にも、あって、国家の家来である警官を、私的な自分の家来として使ったのでした。

 1982ねんに、家を買うために見に来た時には、石川和子さんとは、実際には、出会っていないのですよ。でも気配として、ふてぶてしくて、傲慢な、その後の姿を感じたものです。

 奈可川の大女将が、小町通上の、立ち話として、かまくら春秋社、勤務時代の石川和子さんの話を出したので、(一年以上前だが、伊藤玄二郎に頼まれたのだと、瞬時に分かった。)今般2025-3-10(月)に始まった、居酒屋・奈可川シリーズでも、石川和子さんについて、語ることとなった。

 なお、午前二時になったので、本日は、ここまでとさせてくださいませ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユジャ・ワンってね。アジア人特有のスリムな体形を、誇り切っていますね。

2025-03-18 23:11:07 | 音楽

今日は、非常に疲れているのです。で、この総タイトルだけで、お許しくださいませ。

NHKのBS101 2025年3月14日、午前五時からのクラシック倶楽部での、考えです。気づきといってよいかなあ。ユジャ・ワンは、なにか交響楽団と一緒に演奏をしていたのを、以前聴いたことがあるのです。その時もその美形ぶりにびっくりしたのですが、「賛否両論あるドレスだろうなあ」とは思いました。

普通の世界の住民だったら、当然嫌われているはずです。だけど、根は真面目なんだそうです。今日のドレスは薄い緑色のれーすで、これは、成功しにくい色です。

 しかし、形がロングドレスで(ボディコンシャスの極みで)太ももの所まで、スカート部分に切れ込みが入っているもので、音楽がもたらす以外の興奮を、聞いている人たちに与えてしまうのではないかと思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかし、私が、このブログで、この話題を取り上げた所以は、彼女の体形って、中国4千年の歴史が作り上げたものだろうなあと、いう点・・・・・に、感心したからです。大陸中国は、政治的には、ここ50年間だめですね。だけど、人間の中には、磨き抜かれた肌や、スタイルの人がいることは、知っているのです。

 日本人にはいない。日本人とドイツ人のハーフの美女にもない形です。台湾人にもいないし、コリアンにもいないし、フィリピン系や、インドネシア系にもいない体形の美女なのです。しいて言えば、ベトナム系にいるかもしれないと、いう種類の美女です。

 このくねくね感、なよなよ感、ムチムチ感、そして、ぴちぴち感は、白人系にはないでしょう。

 ただ、性格が強すぎるかなあ?だけど、それって、アジア系への差別への、反発かもしれないし。

 体重は42キロぐらいか、それ以下だと思うけれど、べつにダイエットをして作り上げた・・からだ・・でもないでしょう。ともかく、髪の毛から、ハイヒールまで、計算し抜かれ、考え抜かれた美で、これは、普通の場合だと、嫌われる要素なのだけれど、少女期のカナダから、アメリカへ渡った音楽学生時代に、何か、感じたからの、衣装だと思います。

 少女期にアメリカで、人種差別を味わったのではないかなあ?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

酒井忠康氏を守るために世田谷一家殺人事件は起きたし、現在田口さんが私にまとわりつくのも酒井先生を守る為でしょう

2025-03-16 23:34:17 | 政治

 今は、18日の午前四時です。40時間ぶりに文章を読み返すと誤変換だらけです。これでは死ぬねと思いながらも誤変換直しに取り組みます。

副題1、『本日もブログを書く理由。田口さんの不思議な行動は、酒井忠康氏を守る為だと、推察していて、それを、書いておきたい。まず、導入部を、書きましょう』

本当は税務申告の漏れている領収書を、プラスしたいところです。しかし、赤字が、すでに、380万円を超えたので、まあ、いいか、この辺で、と思って、ブログを書くことへ時間を割いているというわけです。赤字が、380万円の、確定申告書類は、ほぼ、できていて、数値も入っていて、追加の領収書を記帳したいがために、わざと完成させていないというところです。特に別の場所に置いておいた、みずほ銀行関係の書類、など、いったい、どの項目に入れるか、まったく迷っているからです。

 あそこは、9月14日、Ms 柴田という行員の一存で、追い出したお客=私から、その日22000円以上取っているのですよ。本当にひどい支店で、やっぱり、高校同級生八尾さんのご主人(元富士銀行勤務・・・・多分東大卒)が、動いていて、支店長に、私の悪口を言ったから、そうなると、考えています。

 悪口の中で、最もひどいものは、私の妹が2017年の7月に、殺され、その際、事前に、異様にして恐ろしい電話が(妹自身)と、その連れ合い、柏木孝司からもかかってきて、(両方とも生涯ではじめです)その二つともが録音されていて、使いまわされていると感じています。

 まず、妹から、お金がないとか、人生の先行きが心配だと、いう・・・・・この人は、いかにもノイローゼであろうと、だれもがその録音を聞いたら感じるであろう電話がかかってきたうえで、

 その六か月後、彼女の連れ合い柏木孝司から、「喜美子が自殺しました。警察に安置された遺体がシーツをかぶっていて、僕は、とても、めくれなかったのですが、娘が看護師(大卒です)なので、シーツの下に手を入れて、「骨盤が壊れているわ」といいました。14階から飛び降りたのです」という、30分ほどの長い電話がかかってきたのです。

 東京都が、清新町(最寄り駅は西葛西)に作った14階建ての、分譲住宅は、そのうち全部タワマンに改装されてしまいそうですが、14階は、無住で、人が入れないのですよ。デザイン上作ってあるだけなのです。 それね。この他殺は、やまゆり園事件一周忌(2017年5月26日)を迎える直前、7月10日に行われました。わたくしが、2016年に書いたやまゆり園事件分析がすべて正しいからこそ、2017年にそれを繰り返して書かない様にするための、謀略行為だったのです。

 その後、妹の死の真相を調査するために西葛西から、清新町に向かって歩いて行って、いろいろ調査して、やはり、柏木孝司は、嘘をついているのだと、確信したのですが、夜に入ってしまい、角野栄子さんの、文学館があるあたりまで、歩いて行ったせいで、「すごく樹木が、成長している公園があるのだ。ビックリ」と、ブログで書いたから、公園の樹木が、400本切り取られ、そこに隈研吾氏設計で、角野栄子文学館ができたのです。そして、本日の朝日新聞夕刊にも見事に角野栄子さんへのおほめ記事が出ています。そういう風にタイミングを合わせるのが、彼らの得意中の得意で、「どうだ、頭がいいだろう!」と、誇っている姿を感じ取ります。

 私は本当に戦わないとだめなのです。というのも、その後、NHKが横山秀夫の、【ノース・ライト】という小説をドラマ化して、大宣伝をして、放映をしました。その小説は、2019年新潮社から出ていて、裏に、公的には、すでに死んでいるが、地下潜航して実際には、生きている井上ひさしの、種々の支援と、示唆があったと、見ています。

 井上ひさしは、横山秀夫に嫉妬して、彼が、浮上できない様に、林真理子を、駆使して、直木賞受賞を阻害しました。ただし、井上ひさしは、CIAエージェントであり、自分がになることだったら、朝令暮改は当たり前で、安倍晋三元総理大臣は、こき使ったうえで殺したのですが・・・・・

 横山秀夫の方は、反対で、2002年にいじめ切っているのを、今度は、反対に、2018年だったか? NHKで、ドラマ化するとか、そういう予定も教えて、新潮社にも、大宣伝をさせて、テーマを、横山秀夫に示唆して、彼に書かせたのです。

 ここらあたりの、心理的あざとさは、くるくるくるくる、回転していますが、

 妹だって、私の出版業を、阻止するために、2007年ごろには、大きくCIAエージェントに利用をされていたのですよ。CWトンプソンという世界第三位の広告会社に、ヘッドハンティングをされて、いったん辞職していたのに、再就職をして鳥居薬品時代と、同じ仕事(お医者様向け新薬の、宣伝パンフレットを作る)をしていたのです。そして、それは、製薬会社から、トンプソンに、お金が入る仕事なので、妹は、私の出版業を、あえて、言葉に出して、軽蔑したのですよ。それなのに、殺されるのですから、彼ら朝令暮改ぶりは本当にひどいです。

 松坂桃李が、今、星光学園を、舞台にしたドラマの主役で、大ヒットを飛ばしているそうです。わたくしは、星光学園の中学校の生徒たちのいじめあいを目撃して、【雨傘のゲーム】というエッセイーをメルマガ時代に書いています。それは、20年前の話ですが、東戸塚で降りて行った、人の男の子が、横浜駅の、横須賀線ホームの最北端(まだ、こ線橋があった時代に)雨傘を目に突き刺すと、いうゲームをしていた話です。ものすごいスピードで、雨傘の先端を、目に向けて、突き刺し、どこまで我慢ができるかを競うゲームですが、ターゲットは、同じ男の子で、その子だけ、5回以上目に雨傘を突き刺せられているのでした。わたくしは、むろん叱って止めさせました。

 メルマガ時代に書いたのですが、文章としては、単純に叱ったということをかいているのではなくて、いじめのリーダーと、いじめられ役の子供の、心に違いを書いています。わたくしが叱って止めさせた後では、いじめられていた子が中心となって、宇宙の話などを三人で交わして楽し気でした。いじめのリーダーの方が孤立化していたのです。東戸塚という20年前には、アラフォーの富裕層が転入してきた土地柄(今の武蔵小杉と同じです)という土地柄を、際立たせています。4人は同じ小学校の卒業でしょう。それと、横浜本牧(私は、星光学園が建設中に、当時はそこに付属があった本牧立野の丘から、見下ろしていたのですよ。)などの土地がらを、含めたエッセーでした。もちろん、星光学園の、先生方は、読んでいると思います。話がずれていきましたが、今、星光が、心理面でも、子供を、成長させる大変いい学校になったそうで、それはあのエッセーも利いていると思います。不遜な言い方で、ここでそれを書くと反発が大きいとは思いますが、あの、雨傘のゲームのいじめリーダーは、未熟な精神の親に「東大へ行け」と暗に陽に、プレッシャーを与えられている子だと思います。

 松坂桃梨李の奥さんが戸田恵梨香で、朝ドラスカーレットの主役を【喜美子】名義で担いました。N党の立花たかしとは、私をつぶすために、成立した政党であり、人物でしょうが、「困ります。その政党名」といったって、変更しないでしょうから、放ってあります。ただ、NHKがニュース部門だけではなくて、ドラマ部門も含めて、私を心理的にいじめる道具となっているのは事実です。

 あさどらスカーレット放映中は、私は、ピリピリ、ピリピリ、するほど、毎日、いじめられていたのですよ。そしてその後のことです。戸田恵梨香は、中国東北部、旧満州を報道する番組の司会者に、抜擢されて、大同炭鉱と、大同石窟仏(雲崗石窟仏とも呼ばれている)

 を訪問しています。彼女は、こういう番組のリポーターをするにしては、ちょっと言葉遣いが雑で悪いです。男女共学の公立高校出身で、女子校育ちではないのだろうと、思いますが、それでも、NHKで、リポーターをするのだったら、松嶋菜々子、菅野美穂、仲間由紀恵程度の丁寧語はマスターしてほしい。

 だが、この番組も、私の神経を揺さぶるものでした。父は満鉄調査部、中央試験所の所員として、よく大同炭鉱に出かけていました。いわゆるオイルシェールの研究をしていたのです。日本語名、頁油岩(ケツユガン)の発見と、そこから石油を取り出す研究です。ただし、石灰層を溶かす技術も、財力も当時(第二次世界大戦中)の日本には、無かったので、中国で、石油を見つけたいと願う、日本国の願望は達成されませんでした。中国がそれに成功したという話も、大同炭鉱では聞きません。

 父が描いた、ここの石窟仏の油絵は、新京のラストエンペラーの宮殿を飾っていたのですが、鶴太郎がNHKの派遣で、そこを訪問した時には、もちろん、父の絵はありませんでした。敗戦後、父は、元部下だった中国人に頼んで、満鉄関係の、えらい人(満鉄総裁とか、甘粕大尉とか)の部屋を飾っていた自分の絵を、「どうなっているか、見て来てほしい」と頼んだそうです。すると、フォンタナの絵見たいに、ナイフで、縦横無尽に、切れ込みが入れられていたそうです。北京の天壇などの、中国の文化遺跡の風景なのに、日本人が描いたというだけで、憎しみの対象だった模様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『さて、戸田恵梨香が、朝ドラで、妹の名前で、主役を張ったのも、彼ら、鎌倉エージェントの、謀略行為の一つなのだが、妹の・・・・・他殺でありながら、自殺として喧伝をされている・・・・・件は、どうしても覆しておかないとならず、したがって、その準備段階の、文章として、すべてのブログ文を書いている。

 でも、それだけで、10年はかかるだろうし、その途次で、私が殺されそうになっているのだから、その防衛上の文章も書かなくてはいられなくて、なかなか、妹の件には、着手できない。

 で、時々の現象について、は、それぞれ、ちゃんと書いておきたい。でないと、そこから、また、種が育って、たいへんな事になるからだ。居酒屋、奈可川と、ご近所人間、渡辺賢司夫妻と、伊藤玄二郎の問題は、ひとまず置いておいて、

 本日は、とても気にかかる田口さんと、その陰にいる酒井忠康氏について言及したい。これは、酒井氏のお金儲け主義と、その根本原因である、女すきの問題が、裏にあるから。非常にあざとくて汚い問題なのだ。居酒屋奈可川の問題とは比較にならないほど、こちらの方があくどい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『田口さんと、私は、ほぼ、40年にわたる知遇がある様な気がする。最初は、歯牙にもひっかけないよという感じで威張っている人だった。しかし、京橋のある画廊内で、ロングコート姿の田口さんを見かけて、

 「今日は、7月ですが、寒いので、ロングコートで正解でしたね」と言う様な挨拶をすると、「どなたでしたっけ」と、田口さんが言うので、自分のことを紹介すると、田口さんが、「ちょっとお茶でもしませんか?」というのでドトールに入った。

 どうして、そういうこと=お茶を一緒に飲む=をしたかというと、田口さんが、数年前とは、まるっきり違うと感じたからだ。ずっと、やわらかくて、対等になったと感じた。で、そういうことは瞬時にわかるのが私で、カフェ内で、それを言うと「僕ね。病気したんですよ。だから、変わったのでしょう」と、彼が言うので、内心で、『いい方に変わったのだわ。この人。今は、どういう状況で、何を考えているのかしら?』と思って、それをぶつけると、

 彼の本業は、編集者なのだそうです。ただ、自分で、経営をしているのかな? 今の蔦みたいに、何でも屋でもあり。関心が多方面にあるのでした。で、私は、以前の剣呑な雰囲気の彼よりも、最近の方がいいと思って、そういうことを言うと、「僕が所属している、今、浄智寺で、月に一回集まっている、匠の会に参加しませんか?と誘ってくれました。

 で、パリへ行く前の三年弱、北鎌倉の文化人たちと、サークル活動を、していたのです。文化庁の在外研修でパリへ行くことになって、それから、帰国後、逗子で、一人暮らしを始めますそうすると、以前は自宅から歩いて行っていた浄智寺が遠くなって、自然に、匠の会とも縁が切れました。

 逗子で、一人暮らしをしたのは、パリで数年定住したかったのに、主人がそれを許さず、

 仕方がないので、パリ定住は、あきらめて、旅行ビザだけで、ニューヨーク修行に出かけようと決意を変えたのですが、それをも、絶対に許さないであろうから、黙って行ってしまうために、ニューいーくへはいかず、日本国内にいる時間も、一人暮らしをしていたのです。プレスという版画を作る機械が重すぎて、鎌倉の家には、持ち込めないのも、逗子の古いマンションの一階に、24のスペースを確保した理由であり、和室があったので、そこで、寝泊まりもしていたのです。わたくしは、集中が可能な独り暮らしは、大好きで、寂しくもなんともないのです。そして、一日を三つに分けて、三時間寝ては起きて,五時間修行をして、次の八時間サイクルに入る・・・・・という暮らしを二年ぐらいしたら、

 肺炎になって「死にますよ」とお医者さんに言われるほどになったり、背中が痛くて、24時間居ても立っても居られないと、いう症状になったので、それを、たまたま鍼灸医へと、転身していた主人が直してくれたのです。週に三回、三か月通ったのですが、嘘の様に痛みが消え、それを、神様の啓示と取り、専業主婦として、できるだけの創作活動に、戻ると、予定を変更したのです。本当なら、グリーンカードを取って、58以降の人生をニューヨークで送るつもりだったのに、大予定変更を、自分から選んだのです。それに、この経験で分かったのですが、大望を抱く人間にとって、それは、無駄だと思われることもとても大切なのですね。たとえば、夫婦の会話・・・・・そういうものが人間の健康を作るのです。

 主人は、自分は、料理が上手だというので任せきっていたのですが、実はそれが心臓に血栓を生み大病に至りました。好きなもの(脂っこいもの)ばかり食べていたからでしょう。で、ビックリして、自らの専業主婦度をさらに進め、一日に、8時間程度お料理に時間を割いています。わたくしは、田村魚菜さんの学園にも通いましたが、基本は、中学時代から、母のとっている、婦人の友の料理を作っていて、それの、延長です。でも、料理は非常に上手な、はずです。ふ、ふ、ふ。

 でね。そういう風に生活が変わったので、北鎌倉の匠の会とも疎遠になり、田口さんとの交流も途絶えていたのです。

 ところが、私が、ぐんぐんぐんぐん、大物化していったので、文章を書くよりも、美術の世界に戻した方がいいと、酒井忠康氏・ほか、が、考えたのでしょうね。匠の会に行かなくなった様に、国展にも出品をしなくなったのですが、それは、社交的な集まりをすべて捨てるという形になり、文章への密度が高くなり、文章が、ますます、上昇していくので、CIAエージェントは、困ってしまったのです。

 銀座の画廊巡りで、月刊ギャラリーの連載が、始まって喜んでいたら、それを、一年目で、何の連絡もなくつぶされてしまったり、でも、編集長の奥様(会社に来ている)と、クッキーのレシピの交換をしたりしているのにどうして?と思うほど、ひどい切り方でした。その時に、酒井先生からの命令だったであろう。と、推察するのですが、

 酒井先生からは、七里ガ浜のホテルでの、吉田茂穂宮司様就任記念パーティでも、一時間半、隣の席なのに、完璧に無視されるといういじめを受けていましたし、

 酒井先生の讒言により、美術界で、いじめてくる様になった人というのは、村松画廊のオーナーをはじめ、枚挙にいとまがないのです。が気が付かないふりをしてやり過ごしてきたのです。

 しかし、今は、田口さんが悪い方向で、二度目の利用をされていると思います。それは、2013年ごろに、二度目の病気に陥った田口さんに、大きな負担を強いることなので、私はこのだまし作業をやめさせたいと考えているのです。

 ただ、本日は、ここまで

といって16日の午後11時に書きやめて、今は、28時間後の18日の午前三時です。しかし、今なお、完成まで書くほどの時間も体力もありません。

 ただ、メモとして書いておきたいことがあり、この章に関するものなので、ここに引っ付けておきます。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

副題2、「メモとしての、新喫茶店、マーロー・・・・・・への意識を寄せておく話』

 上の罫線までの部分だけでも、酒井忠康氏、伊藤玄二郎等と、警察の特殊部隊のインテリ部分は、震撼したと思いますよ。傍証は示しませんが、それは、ちゃんとわたくしにはわかっています。

メモー1)、 マーローという新しい喫茶店ができた。入口は表参道側にあり、プライスは、少し高くて、昼間でもアルコールが飲める。そこは、昔は、本屋と大和証券が、東急側(駅の改札口側に)あったビルで、もし、本屋の主人が、マーローの経営者だとすると、教養が深いねえ。

 マーローという命名は、スペルを、クリストファー・マーロウChristopher Marlowe洗礼1564年2月26日 - 1593年5月30日[1])は、イギリスイングランド)の劇作家詩人翻訳家。大学才人。 からとっている店名だと思います。

 でね。マーローはシェークスピアと、非常に関係が深くて、

ウィリアム・シェイクスピア

ウィリアム・シェイクスピア(英語: William Shakespeare, 1564年4月26日(洗礼日) - 1616年4月23日(グレゴリオ暦5月3日))は、イングランドの劇作家・詩人であり、 ...

 シェークスピアとは、実はマーローのペンネームではないかとする説もあるほどなのです。
 ただ、私はそのお店にはほとんど入りません。アルコールは分解できる体質ですが、今は、体が弱くなっていて、コーフィーでさえ、胃腸がおかしくなるほどだから、昼間っから、お酒を飲める場所には入りません。
 
 ところが、田口さんに会うとき、彼は、いつも、ほっぺたが赤いのです。アルコールを飲みながら、待っているのではないかしら。で、警察の尾行が、「今、彼女(=私のこと)は、浜銀によりました」とか、「今、東急ビル(スーパーほかが入店している。鎌倉では大きな方のビル)に入りました」というお知らせを、田口さんに、授けて、それを聞いた後で、交番の前で、すれ違う様に設定をされているのではないかと思います。
 ここにも、いろいろ、説明を加えないといけません。馬越陽子さんが、どう使われたかというデジャブーも、あるし。
 でも今は、一切オミットです。で、一般の方は、何が何やらわからないと思いますが、お許しください。
 この章は、酒井忠康氏と、伊藤玄二郎と、警察の誰か、と、井上ひさしがわかればいいのです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 上のメモを副題2といたします。
副題3、『世田谷一家殺人事件は、ご主人の母君が残念がって、いろいろ、警察も動かしているので、定期的にNHKニュースに乗る。
 しかし、あの事件程、日本の警察が二重構造持っているいことを示している事件はないと思うのだ。
 
 表側の警察は、警察庁長官の狙撃事件も必死になっておっているし、この世田谷一家殺人事件もおっているのだけれど、犯人は見つからない。
 いわゆるCIAの殺人専門集団が、数人で訪れて殺したとみている。
 
 目的は酒井忠康氏の、異様な長きサラリーマン生活(特に昔だったら、公務員だと思われる世田谷美術館館長を、81歳まで、勤務したことを、私が批判をすることを、「お前、殺されてもいいのかよ」と、言いたいCIAエージェントが企画して、警察の特殊部隊が、殺したのだとみている。特にご主人のお姉さんがアメリカ帰りで、かつらいターだと
 新潟で、死後轢断事件として、発見されたおおももたまきちゃん事件も全く同じ。
 ただ、おおももたまきちゃん事件の方は、黒い車に乗っていた小林遼という青年がやったという事になっているが、警察とCIAエージェントたちは、嘘ばかりついているから、そっちの方が嘘でしょうね。
 
 世田谷事件の方に戻ると、日本人の普通の人、いわゆる一般人の、考えを錯乱し、真犯人に気が付かせない様にするために、事件後現場をいろいろ、工夫して犯人たちは、去っていった。・・・・・と私は思う。
 冷蔵庫からアイスクリームを出して食べて去ったと、言われている。カップに入っていたもので、高級なものでしょう。で、そのカップの残りから、犯人は、異様に余裕がある人間だと、言われている。しかも単独犯とも、言われている。
 血が付いた上着が残されていて、それが、韓国製だと、言われていたり、スニーカーの跡があって、それも韓国製だと言われている。
 私も数年間は、それを信じていたけれど、妹の他殺の件で、ものすごく、込み入った工作をする人間たちが相手だから、
 
 この一般の警察が見つけ出した、三つの証拠とは敢て、残されたかく乱要因であり、
 真犯人は、4~7人でやってきて、車は二台使い、監視役も置いていて、四人を殺すために、一人を、一人ずつが担当して、一気に10分以内に、全員を殺し、アイスクリームも一個だけ、流しに流して、食べたことにして、さっと2台の車に乗って去ったのです。
 まあね。まさか、とおっしゃる向きには、どうぞ、あなたのお考え通りに、その事件を解釈なさっておいてください。だけど、命令した人間とかアイデアを出した人間は、そこまで言うか、と、震撼しているところでしょう。
 
 酒井忠康氏が、この解釈に、何も感じていなかったとしたら、酒井忠康氏は、モンスターです。わたくしごとき、世田谷区には、ほとんど行かない人間でも、ここまで、わかるのですよ。ただ、どうして、そこまでわかるかは、本日は語りません。
 
 特に前田清子さんと、大原光孝さんが、本日は症としていました。と書くと明日からまた、点灯をするでしょうが、この文章が、本当のことなので、伊藤玄二郎が電気をつけない様にと、二人に命令をしたのだと思います。
 あいつ=私のこと、は、君たち二人の脅かし行為に、へこむどころか、怒って怒って、さらに激しく、真実を出してくるから、困るから、本日は、点灯しないで置いてくれ」と、頼んだのでしょうね。そんなことは瞬時にわかります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

油断をさせた上で、心理的な激痛を与えられた。伊藤玄二郎と警察はありとわらゆる人材を利用するからね

2025-03-15 22:10:14 | 政治

 この章、最初の総タイトルは【いやあ、復讐されてしまいました。三菱銀行の通帳とキャッシュカードと補聴器二つ26万円が盗まれました。午前10時に、盗まれたのですが、それを夜10時に気が付いた】としておりました。ほとばしる様に出た総タイトルです。しかし、このブログの世界を文学として、構築したい私にとって、そのタイトルはあまりにも直裁過ぎるし、単純だと思うので、すぐ変えました。変えたものが【サンセバスチャンフロワッサールという長い駅名を、26年後の今でも、空で言える程シャルリーエブド事件を使って、脅かされ続けている私】です。だけど、読者様がすくないみたいで、仕方がないので、元に戻します。として、ちょっと、変更した三回目の総タイトルにしています。

副題1、『昨日、伊藤玄二郎について、・・・・・彼が、CIAエージェントとして、種々の謀略行為の工作をしている事、および、40年間も向こうから挨拶をしたことがない、不思議なご近所様・男性、渡辺賢司が、伊藤玄二郎の部下(しかし、リモートで働いている)可能性を書いています。そうしたら、すごい復讐をされました。たぶん、渡辺夫妻が、春秋社で働いていた過去が有るというあたりが、ポイントだったのでしょう。それが、真実だから、春秋社に迷惑がかかることを恐れて、ご近所人間を使って、大きな泥棒行為が行われたのです』

 午前10時ごろ、主人が外出しました。で、チェーンをかけていないと、33坪の家に置いてある何かが盗まれるので、必ず、誰かが、家にいて、かつ、誰かが、外出するときは、瞬時にチェーンをかける様にしています。ご近所人間のうち三軒が我が家の合いかぎを持っています。そして、過去に何度も何度も泥棒に入られています。

 で、主人は午前10時に家を出ました。出る時に、出るという感じを、私に見せたし、言葉でもそれを言いました。ところが、玄関ベルと、チャイム二つともならないで、しーんとしています。ちょっと、変だなあとは、思いました。

 しかし、主人は、最近便秘気味の時があり、時々ですが、長時間トイレに入っていることがあります。で、私だって、出かける時は、お小水の方ですが、必ず、トイレに入るので、彼もトイレに入っているのであろう。そして、大便の方を使っているのだろうと、思って、すぐ、一階に降りることは致しませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『たった五分の間に、26万円相当の補聴器+収音器が盗まれた。それ以上に大切なものも盗まれているのだが、警察と、CIAエージェントが、協力し合っている復讐行為だと思う。その証拠は微細なものだが丁寧に書いていこう。非常に微細なところに、重要な秘密が隠されているのだ。』

 その間、5分だったと思います。あっと驚く結果を、12時間後に発見するのです。

 泥棒が入ったのですが、その泥棒が入ったというサインは出ていました。前田清子さんと、大原光孝さんの家が、オレンジ色の玄関灯を、まだ、陽が照っていて明るい時間帯に、点灯していたのです。

 そして、こういう場合は、夜の12時まで点灯しているのですが、本日は私が主人に、泥棒被害のことを口頭で、言った途端に消えました。私が泥棒被害を知ったら、すごいことをまた書き始めると、知っているからでしょう。だけど、最初のうちは、だまし通せると思ったのかしらね?

 このオレンジ色の電球は、フランスパリでのシャルりーエブド事件以来、対・私・脅かしように使われているものです。シャルリーエブド社は、私が毎日通っていた、T.B アルビヤック氏(デンマーク原籍)氏の、個人アトリエ(ただし、全部で6,7人が三台のプレス=版画を作る機械を使って、作品を作っている。でも、大勢の日本人研修生を、商売(=儲け)の道具として受け入れているコントル・ポアンよりは、はるかに高級な環境で、毎日、早朝五時から、11時まで、使わせてもらった。といっても、それは、日の出の感覚の日本人的時計の言い方で、パリ時間だと、午前7時から、午後1時まで、使わせてもらうという感じ。そのころ若い人が五、六人集まって、先生=主宰者と一緒にお昼を食べるのだった。私は飛び入りの水んだから、そういう場に溶け込むのは遠慮していた)の、真北100mのところに存在したのです。ワンブロック違い。私は、シュマンベールという駅で降りて、工房に通い、シャルリーエブド社に出入りする人間は、同じ路線の、一つ北の駅、サンセバサスチャン・フロワッサール駅で、降りるのでした。猪口議員の豪邸の大火災も、私が、すぐ、近所の(文京シビックホールに、12月10日行くことを脅かす目的があったのでした。そういう意味で、世界中の事件も、私一人を脅かすために作られているのです。まあ、誇大妄想だと、お考えの方は、どうぞ、そうお考え下さいませ。

 そして、彼ら=鎌倉のご近所様、前田清子さんと、大原光孝さんは(特にこの二人は)・・・・・こっちが勝ったぞと思うときに、重層的に攻撃してくる手合いであって、この昼間っから、電気(オレンジ色で、シャルリーエブド事件以来始まっている)をつけているということは、大変強い勝利感を示しています。

 実は、大きな真実を書いたときには、消灯している時もあるほどです。私の方が前田清子さんと、大原光孝さんの点灯・攻撃に怒って、「さらに深い真実を書く恐れがあるから、静かにしておいてください」と、伊藤玄二郎か、山田さんが、安野智紗夫人とか、前田清子さんとか、に命令するのだと思います。そこから、大原光孝さんに状況が伝わる。ただし、大原さんは、中谷家の次男からの連絡かもしれません。

 だが、暗くなって点灯するのではなくて、昼間、まだ、太陽が明るいうちに点灯するのは、激しい、勝利感を示しているので、ちょっと心配にはなりました。何を根拠に勝ったと思っているの?と、考えて心配には、なりました。

 で、この数時間前の午後二時ごろには、実は補聴器と、収音器の二つが盗まれていることに気が付きました。3.11で、世話が出来なくなった、牛を、ボランティアで、世話している人たちの話がNHKBSであって、それを、正しく視聴したかったからです。もう、経済的に、売ることのできる状態ではなくて、ただ、ただ、牛の命を大切にするという目的でね。世話をしている人たちがいるのでした。

 でね。補聴器がないことには、気が付いたのですが、補聴器は六個買って、今、たった一つあるだけです。たいていは書きません。書かない方が戻ってくる可能性が高いからです。21万6千円のほうはもどってきましたし。

 それはね。充電アダプターのふたを閉めていても、緑色のライトが点灯して、充電終了という印が出るので、そこに入っているということが確認できるからです。しかし、緑色のランプが、ついていない。で、午後2時には、補聴器の紛失には気が付いていたのです。

 だけど、まさか泥棒は入っていないだろうと思ったので、あとで丁寧に探そうと、おもったのですが、

 その前田家と大原家が、まだ、太陽があるうちに、玄関灯を点けていた時、に感じた違和感が、三菱銀行のカードまで、盗まれていることを夜の10時に発見して、・・・・・これは、大変だと、前田家と、大原家の真昼間からの点灯の、意味がここにあったのか?・・・・・と、納得をしました。ただしね。なんと、単純でしょう。いつも言っている通り、・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『この泥棒行為に警察が関与していることは、山田家の、中央の部屋の天井灯が点いている事でも、まず、最初に確認ができた。しかし、夜の10時にさらに丁寧に考えると、玄関チャイムが、主人が押したのにもかかわらず。五分間(もしくは、それ以上)ならなかったのは、警察にしかできない作業であり、したがって、山田さんの真昼間からの、煌々たる天井灯の点灯の、意味も夜の10時には、確認できたのである

 私が常日頃、警察庁所属の、ホワイトカラーサラリーマン(エリート)であろうと、推察している山田さんが、平屋建ての真ん中の部屋のカーテンを開けて、真ん中の部屋の天井灯(白いもの)を、煌々と点灯していたのです。真昼間からね。山田さんも、勝利感を示しているなあと、考えました。その時、補聴器の紛失には、気が付いていたが、それを、ブログ等には、書かないし、主人にもまだ行っていません。だから、かれら三人と、実際の泥棒をした四人は、私が気が付いていないとみて、勝利感に酔っていたのです。

 10時に何で、三菱銀行の通帳もキャッシュカードも盗まれているのを発見したかというと、まあ、その秘密は語りません。ところで、夜の10時には気が付いて、主人に補聴器と、三菱銀行の一切が盗まれたというと・・・・・・

 突然に、大原さんと前田清子さんの家の玄関灯(オレンジ色)が消えたのです。私が気が付かないでいる間は、いじめが有効なわけで、勝利感に酔っているわけですが、気が付いたら、すごいブログを書くわけでしょう。

 ただ、今日は、税務申告の仕上げをしたいので、ブログは、ここで、留としておきますけれどね。

 なお、何に、復讐をされたかというと、2024年10月5日の武蔵小杉、内田整形外科の内田竜生先生に、偽物の肺結核写真を見せられて、その後、関東労災で、スキャンをしてもらってくださいと、言われて、関東労災は、ただ、機械だけだから、内田先生が、対私対話で・・・・・または、突然の不意打ちで、救急車に乗せられて(その前に、何らかの気絶用ガスを吸引させられて・・・・・危うく(ほかの病院、特に、どこか、遠くの田舎の病院で)不必要な肺の、切除手術などを行われて、殺されるところだったと、書いたあたりから、

 昨日の伊藤玄二郎の、鎌倉の焦点を脅かしながら、、タウン誌を、配布する手法とか、医師会を牛耳って、私に対するいじめを行うという形などを書いた、章まで、どれも、どれも真実だから、伊藤玄二郎と、CIAエージェントと、警察は、困りきっていて、

 ありとあらゆる、嘘を講じて、・・・・・または、泥棒を実行して、私を苦しめていると、言うことです。

 ただ、この通帳の件ですが、前日に親切な人が坂の途中で、お荷物を持ってあげましょうと言いました。で、昨日、足が悪くて、それ以降、10分をかけて、坂を上ったのですが、その人がベテランの警官(ただし、CIAの手下としての、特殊部隊の人)だったら、我が家への石段は、折れ曲がっていますので、彼の行方を追うことはできなかったので、昨日14日(金)曜日中に、盗まれていて、それ故に、前田家、大原家、山田家が勝利感に酔っていたのかもしれません。でも大原さんのお婿さんって、公認会計士ですよ。名誉ある職業についているお婿さんがいるのに、人の苦境をあざ笑っているのです。あ、は、は。

 前田清子さんなんて、自分は元国学院大学の講師だったし、お嬢様は、今、すでに明治大雅楽の教授です。40代のうちになることが出来ました。そういう名誉ある人が、人の苦境に、大喜びをするのです。これは、立件民主党の国会議員、早稲田ゆきさんが、どうか、書かないで、くださいねと、言う暗喩的、脅かしのために、我が家を訪問をして来た、

 安野忠彦・智紗夫妻の、ヴェランダからの水まき事件以来、何度目かの出来事です。

ところで、何十章も、真実を書いているのに、突然、これほど、具体的な復讐を受けたのは、伊藤玄二郎の、本当の姿を喝破したからでしょう。

 鎌倉の住民で、伊藤玄二郎を知っている人は、「彼女(=私のこと)は、伊藤玄二郎とは、一回もお茶したこともないし、電車で隣の席に座ったこともないのに、よくわかっているねえ。すごい人だ」と、前報を読んで、感嘆していると思います。彼のタウン誌【かまくら春秋】での、お金儲けの仕組みに、ちょっと、悪いニュアンスが加わっている事=小さな規模の商店を脅かしている事=は、銀座百景などでは紹介するお店が大規模なので、見られない事でしょうが、【かまくら春秋】ではあるのです。

続編としての、居酒屋・奈可川*伊藤玄二郎*渡辺夫妻(ご近所人間にして伊藤玄二郎から給料をもらっている人間?)の関係。なんと神経質な伊藤玄二郎か?

2025-03-15 00:32:31 | 政治

 ここに書いてあることがすべて真実だから、復讐をされました。補聴器ですが、同じバッグに小さな其専用の、箱に入れて、持っていたので、そのケースを事前に見せてもらって予習をしておけば、取り出すのは容易で章。三菱銀行がどう出てくるか?

 8月2日の盗難の跡は、不親切極まりなかったですが、みずほ銀行のすさまじい不親切さに比べると、ずっと、理性的でしたけれど。今度も同じだろうか? 

 ところで、その男性の服装についてですが、あたかも例の崖・コンクリート擁壁の、県事務所の制服と似ている作業衣を着ていたので、それを質問をしたのです。「県の人ですか?」と、すると「違います」と答えました。だが、時間が遅い。何らかの工事を誰かの家で、するために訪問をしてきたのではないでしょう。で、宅急便の新しい業者か?と思って、彼が、帰るのをじっと待っていたのです。だが、小さな谷戸から、帰る気配がないのでした。つまり、その男性は、蒸発したのです。

 苦笑。旧石井羊一邸(警察が使っている個人住宅)か、山の中に、いったん隠れたのだと思います。彼のことは、個人的に一切知らないのです。で、何も書けませんね。

 ただ、いつもは午前〇時近くまで、脅かしよう、玄関灯を着けている前田家が、午後10時には、消灯していたのは、彼女にこのどろぼう行為の連絡が入っていたと、いう可能性が高いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 さて、さらに一ひねりをくわえます。だんだん深いところまで、気が付いてきているので・・・・・県の土木事務所所員みたいな服装の男性ですが、その前に、二人の人に親切にされていて、・・・・・それでね。すっかり気を許していたのです。

 しかし、よく考えると、その二人の人とも、わざと親切にして、気を緩ませておいたのかもしれません。

 私は10日の月曜日に素敵な女性と二時間半お茶をしています。これが、敵方にすでに、知られていると仮定するので、大体のところを話してしまうと、国画会の国展に出品をしていた人なのです。美大卒の女性です。ただ、出品分野が違うので、今まで、交流が全くなかった人です。だけど、ものすごく素敵な人で、私のオパールの指輪が汚れているので、輝きがないという注意まで、してくれました。その人はオパールが大好きなのだそうです。

 私は生協で、CITIZENの、水を使わない洗浄機(8000円ぐらい)を二階も勝っているのに盗まれています。この山で、同じ種類の生協を一年前まで、使っていた人が、盗んだのではないかなあと思っていますが、合いかぎを持っている人間は、ほかにもいるので、名前を挙げません。素敵なオパール好きの女性には、この泥棒の話はしませんでした。しかし、その泥棒と、川崎駅・ラゾーナ内、ユニディで、二回も買った、マイクロ電動工具も盗まれているのです。それも7000円ぐらいです。こんなことはブログには書きませんよ。だけど、すさまじい被害を受けています。

 今、私はありとあらゆる人から離反されています。それはね。きっと、妹から、おかしな電話(お金がないので心配だとか、なんとか、うそばっかりですが)が30分以上の長さにわたってかかってきたのを録音しておいて、

 その半年後に、妹の連れ合いから、「きみちゃんが、自殺しました」と、これまた、生涯に初めて、30分以上の長電話がかかってきて、詳細に、事情を説明されたのですが、妹と最も親しかった弟には、何も、そういう話は、通じていないのです。この電話も録音をされていて、二つを同時に聞かされたら、私を軽蔑して、こらしめてやろうと、人々が思うのは当然です。しかし、妹は他殺なのですよ。柏木孝司は、多分共産党員で、この山のご近所住人、前田祝一氏と、清子夫妻も、共産党員です。この三人と井上ひさしが結託をして、練りに練った策謀を使ったのでした。そこに遺体を検分した看護師として、妹の夫・孝司が、メイ(=娘)の奈津子を使ったので、私が直接メイと連絡を取るとウソがばれるとして、妹のお骨も実家のお墓に入れず、奈津子との交流も一切遮断をされています。

 小芝風花がべらぼうで、大評判をとっていますが、それは、魔女の宅急便で、主役を果たしているからです。角野栄子さんは、すべての知人が敵方に、私のライバルとして設定をされているのですが、その中でも、ぴ開一の存在で、彼女のピンクの図書館を設計した、隈研吾氏は、私の私生活、にまで、踏み込んで攻撃をしてきています。反町のアパートのリフォームの件でそれが、わかりました。で、隈研吾氏について、彼の真実を書き始めていたのに、あれこれ、策謀に見舞われて、まったく書けないままになっています。ともかく、妹が他殺なのに自殺とされ、それを証明する電話の録音を使われまくっているので、小、中、高、大学すべての学友に裏切られかつ、アート界の友人にも裏切られ、サービス業の商店にも裏切られ、

 私には親しい人というのがいなくなってしまったのです。大変な悲劇の人です。だけど、感性豊かで、愛情たっぷりで、本当は魅力あふれる人なのですよ。それが発揮できない、不幸せな境遇に陥っているというところです。

 それが偶然知り合った染色を専門とする国画会会友(X女史)とどれほど、楽しい会話ができたか? ご想像ください。彼女は女子美卒だそうですが、私は昔から、女子美おそるべしと語っています。入学時の難易度で言えば、男女共学の美大の方が、上でしょう。特に芸大はね。ところが、女子美の卒業生は、たいていお見合いで、結婚をするのです。で、女子美の相手は、東大卒が多いので、社会的に、ご主人が偉くなるので、妻も上流階級化するのです。

 その素敵な女性は、その手の典型的、上流階級でした。が、頭がいい人で、いろいろ、美術界についても、真実を知っているので話が面白かったのです。たとえばね六本木に、新国立美術館が出来た時に、「上野の都美館で、開催をしている公募団体展の中で、全部は移動できないので、抽選で、決定したというのは、嘘でしょうね。結局はトップの政治力が強いところが移動をしたのよね」という話などを、イエスと言える間柄は、素晴らしい関係なのです。

 ただし、その後の経緯を見ると、尾行者がすでに彼女に、「あの人とは付き合うな」と言っている筈なので、もっと語ると、私は、最近では料理を一番最初の仕事としていますので、夕食を、午後零時ごろには作ってしまっているのです。で、夜の時間を自由に使えます。で、彼女の年齢から考えて、「あなたはご主人の夕食を作らないといけないのですか?」と聞くと案の定、未亡人でした。お見合いで、結婚をすると夫はたいてい年上なので、87歳の彼女は、すでに未亡人なのです。すばらしい会話が、2時間半続いたのですが、私は、泥棒のケース、例えばCITIZENの、貴金属用、洗浄器が盗まれていることを思い出した途端に、厳しい現実に帰り、夢から覚めたようになって、「ここで、切り上げましょう」と、自分の方から、提案をしたのでした。その二時間半の間に、伊藤玄二郎は居酒屋 奈可川と、渡辺賢司を使う策謀を組み立てたのです。

 しかし、ここで言いたいのは、油断をさせる話です。あの二時間半の会話は、彼女の方が持って言るスマホが盗聴器になってすべて把握をされていたと思います。

 この時の内容から、私が楽しい会話に飢えていると判断をした敵側は、田口さんという画家を利用して、14日に二つの油断をさせたのです。

 田口さんは、二回病気をしています。二回目が、循環器系の病で、ひどい後遺症がありました。だが、治ったのです。それは、ほめてあげたい。しかし、田口さんは、私が彼を誉めた文章を書いているので敵方が利用する存在です。最近、異様に多数回鎌倉で会うのですが、その際の立ち話に、「奥様が送ってきたの?」とか、「お迎えに来るの?」と、聞くと「違う。離婚をした」というのです。これ絶対にうそです。絶対に離婚なんかする奥様ではない。でね。奥様は元先生だと、15年ぐらい前には聞いていますが、最近では、クラブで知り合ったとか? まあ、ともかく、油断をさせて、どこか、まず、カラオケでも一緒に行って、その次は、リビエラ当たりのレストランでの食事とか、その次は、ホテルに一緒に行きましょうという話になると、思います。あまりに頻度高く出会うので、もう、うっとおしいので、ここまで計画をされているのだと、言う話を実名付きで語って置きます。でも、今まで、それに気が付かないふりをして、親切にしていたのは、彼の二度目の病気が、酒井忠康氏等から命令を受けて、私を左右する=ひっかける仕事のストレスで、循環器系の病を発症したと思うので絶対いむげにはしない人ですが、あまりにも頻度高く会うのでどこかで、待機していて、尾行の指図で、私の目の前に現れると、見ていて酒井忠康氏と、伊藤玄二郎一派の悪辣さに、もうたえっ兼ねていて、これを開示します。私はね。この警察一派とか、伊藤玄二郎一派とか酒井忠康氏一派ほど、単純でも馬鹿でもないですよ。すべてわかっているけれど、病み上がりの人に不親切にはしないという節度と、道徳観で、付き合っている限りです。でもね。敵の狙いはわかっているから、それを反対に釣り上げるために、「わたくしの方が未亡人になったら、家にいらっしゃい、一週間に一回はお料理で、おもてなししますよ。今はだめよ。主人は、人見知りですからね」と、14日のカフェ内で、言っておきました。まあね。半信半疑です。

だけど、山まで、帰ってくると追い抜いた白井夫人が、向こうから「こんにちわ」といったのです。最近ではありえないことです。でね。あれ、伊藤玄二郎一派は反省したのか知ら?と思ったのです。この二重の勘違いが、まったく見知らぬ人に荷物を運んでもらったという、泥棒誘致の原因でした。

 非常につらいところですが、それでも、気はしゃんとしていて、絶対につぶれないのは、神様を信じているからです。最近のニュースで寺島しのぶが難病にかかっていたことを知りました。難病というのは警察庁が最新のデジタル技術を使って作り出すことが出来るので、

 警察庁が、寺島しのぶに難病を生起させ、私に例のごとく、私をいじめる人間には、天から、死、病、経済的損失がかかってくると、ひっかけるための、措置かもしれないので、乗ると、危険な話です。でも、単純に言えば、てらしままほろは、非常に大切にされていますが、彼女が三宅坂の国立劇場を閉鎖に追い込んだのも確かです。自分では、自分は頭がいいと信じ込んでいるみたいですが、この山のご近所人間と同じです。

 まあ、白井夫人というのは、相変わらず、謀略の方向で動く人です。気を付けないと。田口さんには、「ブログを読んでね。奥様とは離婚していないでしょう」と、言って、二度とお茶などしないで逃げておきましょう。自宅を訪問して私が奥様と直接会うといけないので、「今、僕は、二つ家を持っている。大道中学校のそばね」と、語っていました。うーん。脳いっ血か何か、循環器系の病を罹患して回復したばかりの人にそんな負担をかけるなんて、なんと、ずるがしこくて、ひどい連中だろう。今、画廊・ジ・アースのオーナー若宮さんが、激しく動いていますが、

 まあ、ジ・アースは、悪魔と、人間と神様のみつどもえの戦いの場となっています。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続編としての、居酒屋・奈可川*伊藤玄二郎*渡辺夫妻(ご近所人間にして伊藤玄二郎から給料をもらっている人間?)の関係。なんと神経質な伊藤玄二郎か?

2025-03-15 00:32:31 | 政治

副題1、『脳の機能について』

 今は、ブログを書いている場合ではないのですが、しかし、書かないと、ブログ向け、または、ブログ用の頭が消えてしまいます。

 俳句も1996年までは、俳句会に所属していて頭が俳句的になっていたのに、三十年間俳句会にもいかないでいると、もう、頭が俳句脳ではなくなっているのです。で、俳句はわたくしの脳からは、もう生まれないです。

 で、大切なブログ脳が消えてしまったら、困るので、今、税務申告で、非常に忙しいのですが、ブログを一つ書きましょう。税務申告って、計算ばかりなので、いわゆる左脳活動でしょうから、右脳も動かしておかないと、82歳なので、ブログ脳が消えてしまう可能性があるからです。

 このブログの世界も書く目的がいろいろ変わってきています。最初は純粋に、HUMANITY 分野でした。が、攻撃が激しくなってきて、、それを分析することに集中し始め、それは、政治そのものなので、メディア論を中心とした、政治分野について書く日々が続いています。「

 私に対する敵さんのうち、伊藤玄二郎が最も頻繁に意識される、謀略を仕掛けてきていますので、彼について書くのはやぶさかではないです。100グラム金貨を例に挙げて例えましょう。今菌が高いので、20~30万円の間だと思いますが、彼は、それの一万倍程度の被害をわたくしに与えています。私がブログで、彼を書く、影響力は、100グラム金貨、1枚にもあたりません。それほどの偏波なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『伊藤玄二郎の相貌と、愛人の選び方に見る、実母の、影響力』

 私が今から書くことは、紙(新聞や雑誌、単行本)等で、証明されたことではありません。ネットに出てきたことでもありません。ただ、ただ、私が、この40年間、伊藤玄二郎からの攻撃をつけ続けた結果、わかったことです。で、例のごとく、見てきた様な嘘を言いの一つだと、お考え下さい』

 伊藤玄二郎の顔とは、実父であろう、伊藤整の顔に、般若系の硬い骨格をくわえたもので、あろうと推察していて、したがって実母は編集者で、伊藤整も担当していた・・・・・と考えるわけです。頭の良い人だったでしょう。

 しかし、伊藤玄二郎は、あまりにも骨ばった自分の顔に幾分かの劣等感を、抱いている筈で、愛人には、ぽっちゃりとしたタイプを選んでいるみたいです。

  その典型例が、田中愛子さんです。もう、変わったと思うけれど、最初に出会ったときに、「川崎さん、150万円しか出せないのだったら、50部しかできませんよ」と、言われて、本づくりの実際を何も知らないので、びっくりしました。あのね。本って、一千部作るも五十部作るも、ほぼ、50万円だったのです。2003年ごろの話ですが。

 しかも、「印刷にかける前のデータは表紙(いわゆるカバーのこと)も、本文も、全部、川崎千恵子がいたします。御社は、名前と、販売網を提供してくださればいいのです。しかもテーマは鎌倉です」と言っているのにですよ。でね、この時の彼女のセリフから、鎌倉春秋社って、私費出版を引き受ける際に、一人の顧客から、300万円から500万円をとっていると判断をしました。

 そんな内実まで、さらしてしまうし、そのうえ、ブログ等で、それを書かれてしまうのだから、商売上痛いでしょう。どうして、そんなに単純なのだろう。メディアで有名人ではない、私は、それほどの低いレベルで、馬鹿にしてもいいと、考えたのでしょうね。だけど、私はその瞬間、「彼女は、どこの大学を出ているのだろう。こんな礼儀作法を赤の他人にぶつけるとは、フェリスや、聖心卒ではないでしょうしね」と考えました。

 そして、伊藤玄二郎の会社についてうわさされている各種の悪評を真実だと、感じました。あそこの会社って、入社した新人が次から次へとノイローゼになるとか、あれこれ、悪い噂は、数多く聞いています。

 伊藤玄二郎って、その立派な骨格のお顔に似合わぬ、ビビりです。神経質で、猜疑心が強いです。対・わたくしへの苛め策で、40年間、毎日それを悟り続けていました。人によって、態度を変えているから、「いい人ですよ」という方もいるでしょう。特にお医者さん関係は、彼を乞う人物だと、考えている筈です。が、或る、かまくらきっての大紳士から、「かまくら春秋社に頼むのは、やめなさい」と言われたこともありますし。というわけで、彼に対して、目下にある人間の苦労は、推察するに余りあります。

 だって、考えてもごらんなさい。タウン誌【かまく春秋】だって、医師会雑誌【神庫】だって、袖の下にナイフを隠した、営業形態でしょう。怖いよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『渡辺賢司が、なぜ、タイミングよく、小町通に現れたかを考えると、あまりに強い支配を受けているとなり、下、社員だったのか?と、勘ぐる。だけど、もしかしたら、現在も社員であり、リモートで、テープ起こしと、続く編集等を、行ってるのかもしれないと、判断をする。しかし、それにしても、どうして、知り合ったかが不思議だ。

 この現在も社員であり、平均より高い給与をもらって、いる、可能性についてだが、二つの方向へ、思考が分かれる。彼ら二人は、私の推察通り、外語大程度の高い偏差値を誇る大学卒で、新卒時、春秋社に勤務した。大学の同窓生と、見ているので、二人とも春秋社に勤務したか、夫婦の片方だけかもしれない。が、ともかく、春秋社で、働いているうちに、しょっちゅう来訪してくる、伊藤玄二郎と知り合った。

「今度鎌倉に家を建てるのです」という話題から、「どうですか? 一日五時間程度のお仕事を依頼します。そして、給料は(当時は高給であった)つき30万円を出します。と、提案し、小説家とか、評論家として、名前を挙げたかった二人は渡りに船と、その話に乗った。

 この副題3が、以下の章の続きとなります。

痛い。午前二時に痛みで、目が覚める。ご近所人間W夫妻をリモートで伊藤玄二郎が雇っているのを発見したからか?+ 伊藤玄二郎は早稲田ゆきさんを過去に雇っているし?

2025-03-09 02:27:00 | 政治
 
すみません。ものsugoく疲れていて、今夜は、これ以上は書けません。お許しくださいまで

まだ、奈可川が、この件に関して、引き続いて、動くのですが、それを書いていませんね。だが、そこが面白いのです。でも本日は、これにて、おさらばを。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パターンだなあ。私が書いた物が気に入らないと警察庁長官がTVに登場し、知床観光船沈没(一人も死んでいない)が繰り返され、被害者が、顔を隠してテレビに出る

2025-03-14 00:01:51 | 政治

副題1,『税務申告が最後の段階に入り、ブログを書いている場合ではないのです。だがね。わたくしがブログを書けないだろうと、見込んで、その弱みに付け込んで、二つ、パターンとしての攻撃がありました。主にNHKニュースを利用する展開です。それを取り上げている場合ではないと思いながらも、悪人たちの、常套手段を明らかにしておきましょう』

 まず、7時のニュースで、例の鎌倉エージェントの工作を感じました。

 知床観光船で、亡くなった人々の遺族が原告として、賠償を請求する裁判が行われ、桂田社長は、被告として、裁判所に、出廷していました。

 しかし、この事件が、前回、NHKニュースで出てきたときに、この沈没の時期を正確に知りたくて、wikipedia をあけたのです。すると、この事件に対して、SNSで、書く場合は、絶対に桂田社長の個人名を使ってはいけません。それを使うと、その人のIDは停止され、それは、削除されます…‥とありました。わたくしね。その警告を写真に撮っておきたかったです。今は、もうその警告は、ないはずです。

 ピンときたことは瞬時に行動に移すべきだったでしょうか? しかし、私の相手=敵さんたちの、頭脳は、非常に単純です。で、私が、もしその写真を撮ったら、この嘘事件がもっと大げさに、取り上げられるであろうと思って、その証拠写真を撮らなかったのです。

 しかし、数十秒、同じ画面をじっと見ていたので、私が何を考えているかを敵さんたちは、悟ったのでした。

 私は、この事件に関して、絶対に嘘で、一人も死んでいないと、繰り返し述べています。でも、時間がたつと、そこで、書いた微細な部分を、一般の方は忘れてしまうでしょう。でね。これは、謀略行為の、連続事件として、京アニ放火の次に起きた、大量死亡事件の一つです。嘘ですよ。一人も死んでいません。誰も乗っていなかったのです。では、船長と機関長は、どうしたかですが、どこかで、近づいてきた別の船に乗り移ったと思います。同型で、同トン数の船が協力していたでしょう。二人は、北海道の住人ではないのですよ。埼玉県だったか?

 今は、あまりにも忙しいので、過去ブログのリンク先をここに置きませんが、一人も死んでいないのに、19人も死んだという嘘、やまゆり園事件から始まって、大量死事件は、六回続きました。全部嘘です。たぶん、井上ひさしが案出しているので、毎回アイデアの中にある瑕疵を見つけられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『パターンとしては、7時のニュースを使うケースが多い。今回の、この裁判も五分近く、7時のニュースでは報道したのに、九時のニュースでは、39秒程度だった。7時のニュースは、私が外出していることが多い。で、録画を見るのは早送りで見るので、三倍速だと、よくわからない。で、そこを狙って七時のニュースで、嘘満載の、画像が流れた。なくなったという美形の青年の写真をフレーム入りで、持ってきた記者会見をする遺族だが、

 全員、顔を出さなかった。メディアもダメですねえ。とくにNHKは。彼らは、わがご近所の渡辺夫妻の様に、全国に四万人はいる、使役される方の、CIAエージェントで、普段付き合っている人たちがいるパターンだ。普段付き合っている人たちに対しては、自分の家族が、知床の海に沈んだとは、告げていないので、顔を出すと、翌日職場で、どうしたの? そうだったの?でも、息子さんいないよね」といわれかねない、タイプの、人間たちなのだ。

 

 

 そして、15億円ですって。こういう謀略はうそを本当とするために、大げさな数値が出されるのです。

 でも、こう、書くと、私を苦しめ、ダメにしていくために、この裁判は、これ以降も何回もニュース化して、NHKの画面に登場するでしょう。アスベスト裁判と同じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『これもパターンなのだけれど。主要ニュースに警察庁長官が御搭乗なさるという事。これも、七時のニュースでは、あった画面だが、9時のニュースではなかった画面である。

 新警察庁長官は、テレビ初、見参というところ。

オンラインカジノが、336万人に、達した調査結果を発表するという形式で、テレビ画面初登場です。が、どうして今?

 というと、2024年10月5日の、武蔵小杉の、整形外科・内田竜生先生を利用した、肺結核を、装う暗殺未遂事件から、始まって、それ以降書いているものがすべて、真実だし、非常に深いので、

どこかで、反逆してやろうと考えていた、鎌倉エージェントが、ここで、反論をしてきたというわけです。ものすごくたくさん書きたいことはあるが、ともかく、税務申告が先なので、本日はこれで・・・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊藤玄二郎は、自分は伊藤整の婚外子(ただし、実母はインテリ編集者の筈)であるという貴種流る譚を最大限に利用している筈

2025-03-12 01:24:55 | 政治

  今は、十三日の、夜十時半です、


これは、完璧に、前報

痛い。午前二時に痛みで、目が覚める。ご近所人間W夫妻をリモートで伊藤玄二郎が雇っているのを発見したからか?いる筈。+ 伊藤玄二郎は早稲田ゆきさんを過去に、また、永年、渡辺賢司夫妻を雇っているか?

2025-03-09 02:27:00 | 政治

の、続きです。【書き始めてから、4時間は、総タイトルを、【渡辺賢司・みか夫妻が、もし、リモートで、かまくら春秋社の仕事を引き受けているのだとすると、この大ミステリーの一角が解けるのだった???】としておりました。が、またまた、そこまでいかれないので、総タイトルを変更します。

その続きを本日は書きます。といっても、その本日は12日の午前一時となりました。いろいろ忙しいことがあったのと、3月4日の東京銀座<特に木挽町の松竹図書館に行こうとして、すかを浴びせられふられた日に、上野の、文化会館内、資料室も、どうしてか、珍しくその日がお休みで振られて、秋葉原でも、ここがいいお店だと、30年間の逍遥の結果見定めているお店が、30分早く閉店して、はいれず、そして、鎌倉に帰ってくると、6か所ぐらいで、いやな思いをして(泥棒も引き続きひどいことを10日の夜もやるし=チューリップの球根を10個以上掘り起こしている=だから、死ぬ=)すごいなあ。どうしたんだ?と思っていたら、例の神奈川県政策のコンクリート擁壁が、その外出日に完成していたのです。

 それで、絶対に勝ったと、感じている伊藤玄二郎が、居酒屋・奈可川を利用して、かつ、同時並行的に、画廊ジアースも利用して、かつ、ご近所人間、渡辺夫妻も利用して、「徹底的に打ちのめしてやれ」と出てきたのが、ハイヤーで、帰宅する姿をわたくしに見せたことでした。

 私がなかなか、続きが書けなかったのは、その15個ぐらいの攻撃を書くのがうっとおしくて、やりたくなかったというのと税務申告をまとめないといけないし、一台パソコンが壊されたので、新しく買った中古にいろいろ、アプリ(=ソフト)入れ込んで、使える様にしようとしている最中、また、また、苛め抜かれて(IDと、パスワードが合致しないとか、いう画面が現れたりして)長時間かかったからでした。ごめんなさいといっておこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『私が、このブログを書く目的は、今では、人間研究=哲学の諸相を、実践的に記録すること・・・・・と、私の周辺に起きる壮大なミステリーを解くという事にある』

 私が感じている被害は、日本が、本当の法治国家だとあってはならない現象です。だから、すべて、だまし討ちという形で、行われます。でね、その裏側を書いていると、2015年ごろまでは、相手側が、少し反省したのでした。

 ところが、やまゆり園事件の、彼らにとっての成功(=一億二千万の、日本人が、本当に19人の死者がいるのだと、信じたらしいので・・・・・・一人も死んでいませんよ。・・・・・障碍者は、詳しいかつ正しいことを記者には説明できないはずだという、心底からの、障碍者見下し、精神を利用した、嘘事件です。

 47人もの死傷者が出たという事が嘘なので、あの三角屋根のやまゆり園の建て物を壊したのです。ところが別の所で再開されたやまゆり園で、虐待事件が、頻発していると、報道をされています。

 その原因は、2016年7月26日(多分、この日ですよ。すでに暗記をしているぐらいに)やまゆり園事件は、私の取っては、熟知の、事件です。その大嘘を、国民に本当だと、思わせた一女が、その日の午前中に記者会見をした、神奈川県知事、黒岩氏と、入倉かおる園長でした。

 でね。神奈川県の福祉行政マンのモラールが壊滅的に、破壊をされたのです。障碍者は、馬鹿にしていいんだと、神奈川県職員が思い込んでしまったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『笠松敦子さん、もう、あなたは、私のブログも読まないと2009年ごろかな? はがきで、連絡をくれたほどなので、もう、これを読んでおらず、ここで問いかけをしてもむなしいだけですが、それでも、あのを事件を、謀略として計画した、鎌倉エージェントへの怒りが溶解しないので、再び、お手紙を出します。公開質問状です。

 笠松敦子さん・・・・私はあなたを長らく尊敬してきていました。だけど、やまゆり園事件が起きた直後【手をつなぐ親の会】の声明文が出ましたが、あれのデジタル処理と、ネット公開をあなたがやってあげたのではないですか? 署名は、その時の会長名義でした。しかし、あの素早さは、ICU(=国際基督教大学)1966年卒の、パソコンマスター人間の、できることであり、署名者の技術ではないでしょう。

 あなたのご専門は、原文がフランス語の名著、=プルーストとかファーストの、新訳(箱入り上製本として出版をされた書物)の在宅・独立系編集者です。

 ご労作を、いただいて、恐縮の極みですが、その手の主たるお仕事とは別に、私のブログに見事に呼応する形で山折哲雄さんの新書とか吉田秀和氏のエッセー、箱入り、上製本(朝日新聞社刊)を、お引き受けになりましたね。

 そのオファーを受け取る際に、伊藤玄二郎とは、接触なさったでしょう。その前に、井上ひさし等とも、接触なさった可能性を感じ取っています。あなたは、CIAから攻撃を受ける可能性はないので、このブログにコメントとしても、

 あの【手をつなぐ親の会】の声明文に、自分は手を貸していない。または、川崎さん、あなたの慧眼通り、あれは、私が処理しましたと、どちらかのご返事を下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『渡辺夫妻は、笠松敦子さんほど、上品ではない。なお、笠松敦子さんのご主人は筑摩書房編集者として、私に対して、電話内で、牙むき出しの文言で、対応し、筑摩の編集部も同じなので、・・・・・まあ、まあ、何とも言いようがないが・・・・・しかし、渡辺夫人が、外語大卒ぐらいであろうと、長年言ってきたのを、ここで、丁寧に、再度考察しなおさないといけなくなった。

 今般、ご近所人間の、渡辺賢司いう人物があまりにも見事に、伊藤玄二郎らしき人物のいう事を聞いたので、急に彼ら夫婦は、リモートで、鎌倉春秋社の仕事を引き受けているのではないか?と、おもいあたった。

 かまくら春秋社は、銀座百景と同じ方針で、各商店から、毎月、美香じめ料程度の金銭を採集し、その貢献度に応じて、雑誌【鎌倉春秋】を配布し、そのお店が上得意に、ただで、配布することで、基本的な、収入を得ていると思われるが医師会にも手を伸ばしていて、まったく同じ手法を医院を相手にとっている。【神庫】と、呼ばれる雑誌は、出版直後には、大病院中の大病院たる、湘南鎌倉総合病院(徳洲会の旗艦病院】でも、入り口に、「持って帰っていいですよ」というフリーペーパーの形で置いてある。

 タウン誌【鎌倉春秋】のケースだと豊島屋程度の大企業でも、伊藤玄二郎の方が上なのだが、医師会を相手となると、伊藤玄二郎の方が格下である。だから、編集には、気を使っているはずだ。また、それ以外にも多数の雑誌を、運営している。

 しかし、居酒屋・奈可川の、おお女将が、「石川和子さんも、鎌倉春秋社で働いていたのよ」といったほどで、それほど、優秀な人は勤務していなかったと、考えている。

 私の想像なのだけれど、伊藤玄二郎が、たった一年間の勤務で、河出書房を、やめたのは、里見頓氏の、愛顧を得たのと、東京の春秋社の社長の愛顧を得たのが大きいとは、思うが、

 ほかに二人の女性の熱烈な支持があったので、決意したのだと、推察していて、一人は石川和子さんで、もう一人は母親ではなかったかと推察している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『居酒屋・奈可川のおお女将は、用心したらしくて、石川和子の名前は出したが、もう一人の女性=伊藤玄二郎の母親の名前は出さなかった。まあ、道端の立ち話で、それを聞いたときは、すでに、母君は、引退しているはずなのだが、

 伊藤玄二郎が、ありと、あらゆる人を、自分側に引き込むのは、貴種りゅうる譚を利用していると思われるからだ。

 伊藤玄二郎は、チャタレー裁判で、急速に有名人化し、最後には、従五位か従三位まで、上り詰めた小説家伊藤整の婚外子だと、私は思っている。これは、私が、大相撲壊滅作戦と、呼んでいる、ガバナンス何とか委員会で、奥島孝康氏が、会長を担ったのだが、その前に、伊藤滋(当時は早稲田の教授だった)氏が担ったので、瞬時にその想像が正しいとわかったのだった。

 伊藤滋氏と、伊藤玄二郎は13歳の年の差がある。伊藤玄二郎は、伊藤整に、認知されている子供だと思われし、伊藤整のせい夫人は、当時の、有名男性が、第二の女性を、持つことを、普通のことと考えていて、伊藤玄二郎の母親に対して、嫉妬などは抱かなかったと思われる。しかも、次男である、伊藤滋氏と、玄二郎は、13歳もの年の差がある。しかも、大相撲壊滅作戦が起きた、2008~2009年は、すでに、二人は非常に仲良しだったと、みなすことができるのだ。

 でも、こういいう裏があるので、里見頓氏は、伊藤玄二郎を特にかわいがったと、思われる。里見頓氏は、自分で言っている。自分は妾の子だと。

 ところで、里見頓氏は、そういうわけで、やわらかい方向に行き、お子様も小津安二郎映画の、プロデューサーとなっている。しかし、伊藤玄二郎の実母は、色町の出身ではないだろう。彼は、1944年2月の生まれである。となると、母親は、もし大学卒だと1910年から、1920年の間に生まれ、1930年から1940年ごろ、就職をしたと考えられる。その時代は、すでに、男性の数が、極端に少なくなっており、知的なレベルの高い女性が有名出版社に、勤務するのは、容易だったと思われる。で、伊藤玄二郎は、ベテラン編集者たる実母に助けてもらって、出版社を起こしたと思われる。

 母親そのものが、東京の春秋社社長と知り合いであったら、春秋という名前を貸してもらう事も容易にできたと、思われる。というわけで、伊藤玄二郎が外部に語っている半生は、ずいぶんと嘘が多い。ところが、彼が、誰かかから(ロンドン在住の三輪喜久代さん、もしくは、同じく、国際キリスト教大学1962年入学の河出書房新社の、編集者、川名昭宣氏の、二人のどちらかから、または、大町に、アパートを持っているが、会社は、シンガポールにあるファンドマネージャー木村氏の、三者のうちの誰かから、リクルートをされて、CIAエージェントとなり、その次には、瀬島隆三にもあっていて、1980年には、すでに、立派な、対わたくし攻撃者となっていて、したがって、彼の出世はすべて、私が導いたものだと言えるのだった。

 彼が、エンリケ皇太子勲章をポルトガル国からもらったのも、すべて、私に対する弾圧工作のご褒美である。お金も官房機密費を自由自在に使える立場になっているのも、すべて、私の存在があるからだ。

  ところでこれは、伊藤玄二郎に対する誹謗中傷でも何でもないのですよ。ただ、事実を述べているだけです。彼は、結婚制度など、への河童で、上の様ことを書かれても、痛くもかゆくもないでしょう。けっこん制度とは、女性を守るものです。古臭い言い方かもしれないけれど、非婚で、または、離婚後、60歳を過ぎると、女性一人では、経済的に成り立たないです。男性をしのぐ、経済力を定年前にたくわえた人は、別ですが。

 離婚で、単身親として、子供を育てるのも、お店を経営しているぐらいの経済力がないと、悲惨なことになります。現在でも、特別な人を除いて、結婚制度は、女性を守っているのです。

 すでに、午前四時になったので、パソコンのそばを離れます。

 次の日になりました。ここでね、俵万智さんの子育てについてちょっと言及します。俵万智さんその人も、またお子さんも幸せであることを願って考えるのですが、子供が学校でいじめられるケースは、ほとんどが担任の先生の母親に対する嫉妬で起こります。特に小中学校ではそうなります。俵万智さんは高校の先生でした。これはやはりね、小学校の先生よりは上だと一般的にみなされています。そうなるとお子さんの担任は、万智さんを相当に、意識するでしょう。ちゃんとした人格の人だったら良いのですが、学校の先生になることを自分が圧倒的に威張ることのできる場所を確保するために選ぶ人もいるのです。そういう人にとって絶対の優位者であるはずだったのに、担任している子供の母親の方が偉いのだとなった時、それを受け入れられない人がいるのです。そこで先生は、坊主にくけりゃ、けさまでにくしで、子供の方をいじめるのです。私は自分が母親になった頃、そのようなケースを傍で見ました。自分自身が子供の頃はうちの母は学校にほとんど来なかったので、弟とか妹が小さかったからですが、先生との確執は起きませんでした。母は美貌の持ち主では、なかったから、安全ですが、頭が良い方は、誰にでも、自然に、分かったでしょから、もしかしたら、あぶなかったかも。ただし学校に来なかったからその点では私はよかった。まちさんのケースはね。先生が人格者だったら別に問題はないが、もし人格が低い場合は大変だったでしょう。でね。私は子供は公立小学校出たほうがいいと思ってる人なんですが、万智さんのケースみたいな場合は私立小学校の方が良いでしょうね。私立の先生は評判が悪ければ辞任しなければならないから、やはり公立の先生よりは努力なさるでしょう。それでね人格ができていると思います。お金と名誉の力で守られると思うけれども、ときにはね嫉妬深い人もいるんですよ。なかなか大変です。もし私立小学校に入れている上に苗字をね。自分とは違うものにしておいたらこれは安全ですね。母親が優秀なご家庭は今すごく多いでしょ。でも優秀なキャリアを守るために保育所に子供を入れて育てると子供がある種の弱さを持ちます。その上担任の先生が母親の実力に、嫉妬してしまうと、子供大きな被害を被ります。田村さんのケースが無事であったことをお祈りしております。子供を求め、子供に足を引っ張られるというか、なんというか女性としてのね権利は大いに急がれますね。でも子供を育てる事は、母親のほうに大きな成熟の機会を与えてくれますからそれはありがたいことです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする