銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

人の命って儚いなあ!・・・・・横浜都筑区のララ横浜(=傾きマンション)の再建費用はどこが出したの?

2024-04-25 22:40:57 | 政治

 北久里浜で発見した、驚くべきこと。

私は、自分の脳内の発想のままに文章を書くことにしている最近です。で、

前報

渋谷センター街の改名→バスケット通りへ + 三原橋交差点際で車に轢かれた私     2024-04-23 17:04:44 | 政治

も、その流れの影響で、とんでもないことを数多く書いています。でね。すべてが説明不足になっています。それを丁寧に、分解して説明をしていきたいと今日は思っています。

で、本日は、北久里浜で、発見したことを書きたいと思っております。で、そのために、前報の、副題1を、書き始めたのですから、それを、ここにまず、コピペいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『京急、北久里浜駅近辺の地形は、独特である。リアス式が崩れたというべきか?』

 中学生の時に、社会科地理で、リアス式海岸というのを習いました。岩手県の東側を指します。それは、日本列島を貫いていて、いたるところに見られる特徴で、足摺岬、室戸岬、石廊崎、真鶴岬など、とても似ていますが、それを特別に拡大したのが三浦半島で、わがやの自宅も鎌倉ですが、似た地形の中にあります。つまり、長野県や新潟県の山に比較すると裾野というのがないのです。

 私が住んでいる鎌倉の丘が、20mから、30mの高さですが、東側と西側と北側の一部がストーンと切り立った崖になっています。

 北久里浜も大体似ているのですが、丘というか山の規模が大きいので、雨で、流れ落ちる水の力が、そうさせているのか、がけの途中に樹木が生えているところがあります。そして、土がたまっているのです。

 さて、前報では、ここから、安倍晋三総理の除染というものが全くの無駄で、禍根をさらに深めるものだったという論題に入っていき、深い深い、かつ恐ろしいCIAエージェントたちの動きの説明に入っていったのでした。しかし、本章では、そういうわき道に入らず、北久里浜の地形というところに戻したいと思います。

 私たち夫婦が、49年前に一戸建ての家を建てたのが存在する丘(まあ、小さな山脈ですが)も、その様な地形の中に建てたのです。

 その山脈は、北は、三菱地所が、開発した【よこすか四季の街パークヒルズ】

が建っており、南は、建設会社が、私にとっては、あまりはっきりしない、【ルネ北久里浜】4棟が建っているのです。

 あまりはっきりしないというのは、こちらは、神戸の児童連続殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗が、やったとされる土師淳君殺し・・他)が、この山1200坪をただで手中にしようとした、益山智恵子、その実弟、仲野通巳吉、と、瀬島龍三が、こちらの横須賀市の水道山へ、人が入らない様にするために、脅かすために、神戸の水道山に、首から上がない、土師淳君の遺体を置いたのでした。

 そして、1950年にここに引っ越してきた益山夫妻が、5m近い高いベニヤ製の塀(ただし、厚さは、一間ほどあり、中は、倉庫になっている)を立てて、住民から目隠しをしたうえで、中で、せっせと開墾をして、水道山の一部を果樹園にしていったのです。

 私は、その事件の全貌をしっかりと覚えております。で、段ボールひと・はこの登記簿謄本他、公図、などを、保存しておいたのに、気が付かないうちに盗まれていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『わたくしは、最初は、元海軍参謀である、益山重夫夫妻の単独行為だと考えていました。ここが、実際には詐欺事件だから、犯行と言いたいところですが、地積変更届という書類上の、たくらみを利用して、一坪もない、自分の土地の面積が間違っています。もっと、広いのです。実際には、1200坪あります。と、法務局に申し出でて、許可をとっているという形なので、犯罪とはならないのでした。で、行為と呼びます。だが、今では、元陸軍参謀、瀬島龍三も最初から噛んでいたと考えています。

 というのも、この丘は、まったくの樹木林だったのです。一部(例えば、横須賀市の水道山)は、天然林で、三菱地所が、八棟のマンションを作った京急、新大津より登っていく一帯は、住民の手が入っている里山でした。天然林は、樹齢が、高い気が多くて、歩くと暗いのですが、人の手が入っている里山は、戦時中などは、薪(燃料)として樹木が利用されていたらしく、落葉樹(炭にする)が多くて明るいのでした。私は、そこを歩いて、一時間以上をかけて、子供が通学している小学校へ、向かったものです。その林を歩くのが好きだったからです。今は、そこはマンションの、敷地として通り抜けができない形になっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『【よこすか四季の街パークヒルズ】と、ルネ北久里浜を比較すると、中古物件が出た場合、売価として、ルネ北久里浜の方が、1000万円は高い。

 それは、土地がただで手中に入ったので、建設会社が、どこかは、はっきりしないものの、建物は、豪華で、地上から、丘へ登る、そして、建築を専門とする人々がブログなどで、ほめそやしている、美麗な直通エレベーターはあるし、3階以上からは、360度、横浜、千葉、観音崎、富士山などが、見渡せるので、お買い得だと思う。

 タワマンを、3億8千万円で買える富裕層がいたとして、ここを、3800万円で中古で、買った方が、ご近所づきあいを別とすれば圧倒的に快適であろう。

 この外装が、大騒ぎを起こした、三井不動産レジデンシャル発売の、傾きマンション【らら横浜】と、そっくりである。で、同じ人が設計したと考えている。

 リクルート本社に行って、suumoの過去雑誌を点検すれば、どちらの施行会社かが、わかるし、さらに、いろいろ調べれば、設計者がわかるのだが、

 私は、西隣の白井達雄さんの会社(松田・平田設計事務所)だった様な気がしている。ある時、その夫妻よりも、こっちの方が絶対に強いと感じることがあった。何を根拠に、そういうかという点は、まだ、秘匿とさせていただきたい。が、絶対に正義がこちらにあると感じたので、

 白井さんに、「あなた、北久里浜の、ルネ北久里浜(発売時の命名、そらヒルズ)を、設計したんじゃあなあい?」と質問をした。

 

 そう質問をしたところ、彼は否定した。ところが、私が見るところ、否定の方が嘘で、彼は、ルネ北久里浜を設計しているし、ララ横浜も設計をしている。・・・・・と、私は信じている。

 論拠は、四つぐらいある。

1)、この山の人はだれもが対・私に対しては、嘘をついていいことになっているらしい。鎌倉市役所に朝の十時から午後四時までという優遇的待遇で、勤務しいている平木夫人でさえ、私に対して嘘をついたことが、何度もある。和風系統の美女で、品がよくて、子育てが上手だと、思っていたが、嘘をつかれて、非常に驚いた。一番最初は、2021年の、4月9日だったと思う。後で、調べればわかるが。その二日後の日曜日に、次の日=12日の東大入学式に備えて、三々五々、秘密裏に、お出かけなさったが、これは私が質問をした結果ではない。だけど、非常に意味深い外出方法だったなあ?!?!?!?と思っている。平木家についてシリーズとして分析途中にいろいろ、テーマを動かせというNHKニュースが起きたので、途中になっているが、何度も嘘をつかれている。あの上品なお顔で、口先だけは、したたかなのだなあと思って驚いては、いるが、どこからか、そうしなさいという指令でも出ているのだろう。

2)、白井達雄さんの、色彩感覚は、非常に良い。最初の挨拶状の時、その美しさに驚いた。紙は白。フォントは黒。だが、黒の背景に、直線を、4,5本重ねる形で、装飾が入っているのだが、それが、モスグリーンなのだ。モスグリーンとは、コケ色という英語で、殺した緑いろ。バランスが非常に良いので驚嘆をした。

 で、このルネ北久里浜だけれど、色彩感覚が、美しいと思う。都筑区の傾きマンション【ララ横浜】も、同じ外装(外壁)であった。私が、大船のミスタードーナッツで仕事をしていた時に、北久里浜の大・実質的詐欺事件の時に、あたかも法務局の人間らしく装ってあ現れた超おしゃれな人間(多分伊藤忠で瀬島の部下だった人間の筈)が、その30年後に、再び現れ、「白井達雄さんが、日本三大設計会社の重役で、浜銀、鎌倉支店も設計したのですよ」と、言った。

 私は、彼の顔を絶対に忘れていないので、『うっ。この男は、100%CIAエージェント側の人間で、その男が白井さんをかばうということは、白井さんも、CIA側の人間ですね。納得、納得』と、理解した。どうしてそこまで、理解したかというと、白井さん夫妻は、建築中から三度ひどいことをやって来ていた。だから、敵方から派遣をされているとは、わかっていたがどこで、敵さんたちと接触があったのかは、その時点ではわからなかった。でも、傾きマンション事件が起きてから、はっきりと分かった。

 二つの外壁がそっくりだったからだ。傾きマンションは、大騒ぎとなったが、建て直しに関しての報道が一切なかった。どこから、住人の引っ越し費用およぼ、再建費が出たのでしょうね。そしてね、石井国土交通大臣を、称揚するために、軽井沢スキーバス事故が起こされたのですよ。

 ここいら辺は、傍証付けをしながら丁寧に、丁寧に書いています。リンク先を見つけておけばいいのですが・・・・・今は、時間がなくて、それが、できません。

3)、なぜ、CIAの、男が白井さんをガードする様な、説明をしたのかと言えば、白井夫妻は、建築中から、ひどいことをやってきているのですね。特に奥さんがひどいです。

 で、たまらないので、西隣ですが、文章化し始めています。特に二番が、ひどい行為です。私はものすごく怒っています。ただ、それらをここに置くと、文章の続きが見えにくいでしょうから、それは、巻末で、白井・小野寺夫妻について書いているものとして置いておきます。なお、奥様から、何度も「夫婦別姓です。私は小野寺と言います」と、聞いているのですが、それも、嘘かもしれないと、気が付いた日以来、白井夫人と書く様にしていますが、それ以前は、小野寺夫人と書いています。

 しかし、これが、全部ではないです。でも、2番など、本当にひどい案件で、それだけは、怒り心頭でした。で、確かにCIAエージェントと、それに従ってる連中にとっては、私の文章が、衝撃だったので、大船の、ミスタードーナッツで、仕事をしている私のところに、CIAエージェントであると、はっきりわかっている人間が表れて、白井達雄さんを擁護したのです。

4)、そのうえ、2014年の、6月9日だったと思いますが、安野家に夫婦で、上がって、お寿司をとって、6時間一緒にいたのです。これで、・・・・・正体見たり枯れ尾花・・・・・・というところでした。CIAどっぷりちゃんだったのです。でね。CIAエージェントたちって、日本国民全体をだましている人たちです。知床の、沈没船ですってあんなに誰も乗っていなかったのですよ。だから、悲しむ遺族が、みんな顔を見せていませんね。やまゆりえん事件と発想が全く同じです。ただ、亡くなった子供の顔写真が出てきました。これはね。現在60歳以上のおとなでも、子供時代に、すでに、カラー写真があったので、カラーで、スナップをとっていると思います。

 そういうものを使って、「はい、これが、知床で、亡くなった、わが子です」と、NHKがお知らせをすれば、必ず、日本国民は、信じる・・・・・と、見くびられているのですよ。しっかりしてくださいね。ちゃんと、嘘を見破ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『で、白井達雄さんは、ルネ北久里浜を設計した人物であると、私は確信をしている。で、その時に、瀬島龍三に、その優秀な経歴を見込まれて、この山に送り込まれたと、推察している。瀬島たちは、前田祝一・清子夫妻と、安野忠彦・智紗夫妻 +、柳沢昇・石川和子夫妻の、三組だけで、十分に私を精神的に追い込めるとみていたらしいが、アンナ、ヘンテココリンナ連中に騙されたり、追い詰められる様な人間ではないですよ。前田祝一が死んでくれたので、これから、どんどん、真相を書いていきます。1984年にだまし討ちみたいな形で、この鶯が谷に送り込んだものの、安野智紗夫人のウソつきぶりを、ピーチくぱーちく、前田清子さんの、あまりの幼稚さをも、ピーチく、パーちく、私が書くものだから、もっと頭の良い人間を送り込まないといけないとなって、白井達雄夫妻が、送り込まれたと、思っている。

 で、どこで、白井夫妻が、瀬島龍三と知り合ったかだが、傾きマンション事件が起きてから、ルネ北久里浜を白井さんが設計をして、それで、知り合ったのだと、推察している。瀬島龍三とは、戦後最大の、CIAエージェントであり、伊藤忠のトップでもあった。

 いや、本当に、ひどいことをやられ続けていて、最近では、リンク先を書き留めることもやめている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『今週の朝ドラで、明律大学の学生は、帝大生に、引け目を感じると、言う描写が出てきた。NHKの方針転換には驚いた。NHKの真実は、エリート優先主義なのだが、それでも、表向きは、平等主義を貫いてきていたのだが、明律の学生が帝大の学生に引け目を感じるという描写は、相当ぶっ飛んだ描写だ。ところで、明律の正面玄関が映るたびに、ベルトをした、セーラー服姿の、女学生が、ちらっと見えるが、お茶大付属高校の、制服が、今は、変わってしまったものの、そのベルトをしていた時代に、通っていたものとしては、へーっ、と、ただ、ただ、驚いているのみ。

 ところで、白井達雄氏の夫人だけど、2020年4月15日に、あまりにひどいことを私に向かって言うので、私が、「あなたは、東大卒のくせに(ひどいことを言うひどい人ですね)」と、カッコ内は、発声しないで、言ったところ、道路の真ん中で、八幡宮の神官や、八幡宮が雇った、湘南環工の、作業員(ただし、現場監督であろうから大卒であろう)もいる中で、突然に、「わたくしは東大卒ではありません」と怒鳴ったのですよ。大ウソつきです。

 だって、私はその時、すでに、夫の白井達雄さんが、『松田平田設計事務所の、横浜支店長、重役であり、東大卒だ』と、知っているのですよ。それを、どうして知ったのかも、ちゃんとブログで書いているのに、どうして、そんな明白なウソをつくのでしょうねえ。彼女自身が、2014年までの間に、「夫とは、同じ大学の出身で、自分の方が一学年上だった」と、直接私に言っているのにもかかわらずですよ。安野智紗夫人と仲良くなると劣化するの典型です。私は、東大に、勤務していたので、それを教授から教えてもらって知っているのですが、1960年代にすでに、一人を卒業させるために、4000万円国庫金がかかるのだそうです。彼女は、1980年代の卒業だと思うので、20年、年度が新しいです。すると、5000万円は、かかっている人材です。それが、何の仕事もしないで、嘘ばっかりついている。ほかにも重要なウソがあるのです。

 ほかの重要なウソですが、それは、夫君の会社が、フロントという、鶴屋町の新しい、横浜一高いタワマンを設計したことが、すでに分かっている段階だったと、思いますよ。今日は、その嘘の内容は、語りませんが、どこまでぶっ壊れているのですか? 5000万円も国庫金を使って、何の仕事もしないでいて、結果として、こんな、ぼろっきれみたいな、嘘をつく、女性を、東大は、生み出したのです。ここですが、最初は、ぼろっきれみたいな女性という表現にしていたのです。だけど、それでは、あまりにかわいそうなので、嘘の内容がボロッ切れ見たいだと、言う風に、句読点を入れて、接続を変えておきました。

 特に夫君がおしゃれなので、私学の出身かと思って、「早稲田ですか?」と、聞いたら「早稲田も、いい大学ですけれどね」ですって。おしゃれな言い方だと、信じているみたいですが、こうして、文章にすると東大卒の傲慢さが、見事に浮かび上がります。

 なお、ご主人の勤務先がわかったのは、京アニ放火の、青葉真司が、近大付属病院へヘリで、運ばれたNHKのニュース映像が、キモだったのです。あれね、NHKが近代病院ですと、ちゃんと固有名詞を言ったら、私は、BCS賞の受賞作をチェックすることはなかったのですよ。NHKのおかしな秘匿性と、鎌倉エージェントたちが、京アニ放火というこれまた、嘘が満載の謀略事件を起こしたのが、結果として、私に、お隣のご主人白井達雄さんの、勤務先と、役職(松田・平田設計事務所、横浜支店長、重役)を明らかにしたのです。(ただし、その立場は、2023年までですって。今は、顧問らしいです)ここは、本当に神様が、この世をすべていらっしゃると、言う証拠です。

 なお、鶴屋町の、新マンションの北側に、高島トンネルというのが、できています。東横線のもと線路を、利用したトンネルです。これが、朝6時から、夜9時半まで、通行できるのですが、これを利用して反町に行き始めたら、フロントの横を通るのです。で、昔、フロントに、入居するテナントは、もうからないはずだと、書いていました。が、それは、訂正します。結構、横浜駅の改札口から近いのですね。だから、お客が入るかもしれない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『また北久里浜に戻ります。地積変更届を利用して1200坪をただで、手に入れた一派の話は、またあとで、詳細を語りましょう。ここでは、益山夫妻の単独行為(あくまでも、犯罪が成立しないので行為という)だと思っていたのですが、杉本滋という人物が、元海軍で、益山重夫の部下だったと仮定すると、その息子の、当時横須賀市の、土木課長だった杉本俊一氏が、私が電話をかけて、こういう悪いことが行われようとしているのですよと、言ったのにもかかわらず、彼らの、実質的大詐欺事件を看過して、横須賀市の公有地をただで、渡してしまったのは、ひどいことです。なお、私がつきあっていた時代に杉本家が住んでいた家は、非登記なのです。または、無登記というべきか? つまり、ただで、悪人たちから提供されていた家に住んでいたのです。

 そして京急ですが、井田駅という名前の駅を、北久里浜と改名し、駅前ロータリーを整備して、丘の上に、400戸の住宅団地を造ったのです。益山重夫は、その分譲地に隣接する土地を、180坪ほど買って、14戸分ぐらいの、30坪の宅地と、自宅及び、自分用の用地、150坪程度を生み出したので、この地積変更届が成立する前から、横須賀市の公共用地に侵食していた可能性があるのです。そういう証拠書類が全部盗まれています。まあ、いいでしょう。今更、ルネ北久里浜を買って、入居してきた人たちに出てくださいと、言うわけにもいかないでしょうから。だけど、私は、妹まで、殺されているのですから、戦わなくてはならないのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題8、『益山氏は、京急の造成を、利用し、その外の駅に一番近い土地を、小規模開発していったのだった。ところで、この丘から、下へ、降りる道路が、四種類ある。イ)、一つはエレベーターで降りる手法。ロ)、次が、400段近い石段を下りて駅へ向かう道。

 ハ)、いろは坂となっている車の進入路。それに、ニ)補助的についている、石段道。

 

白井小野寺夫妻について、書いているモノ

1、

伊東豊雄が、ベニスで受賞したが、それは飴で、鞭も入れられている日本国     2012-08-30 08:17:45 | Weblog

2、

前田祝一様、貴君に行動の自由があるのなら、私にも、その行為を記録する自由はあるでしょう?△  2013-06-11 15:31:49 | 政治

3、

マルハニチロの農薬混入問題、社長はなぜ、謝罪をした?     2013-12-29 22:03:44 | 政治

4、

2013年元旦の、江ノ電事故を、今思い出して、再検討してみよう    2014-01-01 21:30:32 | 政治

5、

大銀杏の倒壊と、きささげ切り倒しの、相関関係(鶴岡八幡宮と、井上ひさしの関係)     2014-01-02 21:57:41 | 政治

6、

千葉景子元法相+谷垣現法相、は、レオス・カラックス監督のために死刑を執行する?

2014-01-06 18:42:24 | 政治

7、

谷垣法相は、なぜ、開門調査と、一票の違憲判決に対して意見を言わないのだ?

2014-01-07 03:56:53 | 政治

8、

我が家の山を崩壊させた土を盛った場所

2014-01-08 09:07:51 | 政治

9、

芝田山親方は、なぜ今訴えられるのか? マルハニチロ問題にこめられた嘘を暴こう

2014-01-09 10:38:17 | 政治

10、

XP終了から、コーヴ、田原総一郎、ヘイトデモ、新大久保へ考察が到る。結果、偽装右翼に気がつく□

2014-01-10 01:54:33 | 政治

11、

ヘイトデモの2、・・・私は日夜、ファシズムの萌芽を研究している△△△

2014-01-11 22:30:31 | 政治

12、

XPサポート停止、その3

2014-01-13 10:06:22 | 政治

13、

お隣の奥様には、10年もの間、手玉に取られてきた+整合性の有無について

2014-01-14 10:24:35 | 政治

14、

鎌倉で、我が家近辺の街灯が、最初にLED化された影に我が家への盗聴があったかな?

2014-06-23 14:24:03 | Weblog

15

税金と、役所を使って、自らの悪事を消して行く人たち(街灯のLED化+禁煙ファッショの生成)

2014-06-26 14:34:04 | Weblog

16、

安倍さんが膵臓癌?下痢の方は?・・・・・遠隔操作に拠って、狙った人物を、病気にさせる事が可能?

2015-02-17 20:11:01 | 政治

17、

鎌倉市は早急に全街灯をLED化すべきだ。しないなら、私は自説が正しいと主張できる△△

2015-12-01 22:36:52 | 政治

18、

隈研吾氏の、新国立競技場当選は、氏ではなくて、日建設計の勝利だと、思うが、

2016-02-03 02:43:56 | 政治

19、

雉が歩く鎌倉の美しい住宅地は、実は、警察がその悪で覆いつくす場所であって

2016-02-18 03:24:42 | 政治

20、

前田祝一氏の写真が撮影できたのも神様のご加護だったであろう

2016-02-18 03:48:10 | 政治

 21、

浜銀鎌倉支店を設計した隣人は、挨拶もなしに、人の家に入って工事をする

2016-02-18 03:52:05 | 政治

22、

私の周辺には、何組もの、狐と狸の化かし合いをする、夫婦や、友達が居て!?!?!

2017-01-09 22:51:47 | 政治

23、

リスにも感情があるのだった。宮崎進、小野寺夫人、前田祝一→私の4冊目の本【伝説のプレス】の周辺の話の一つを語ろう

2016-11-21 12:56:15 | 政治

24、

えっ、肺炎予防用ワクチンですって、又、まやかし物を、出して来ましたね。塩崎さん

2017-04-19 20:55:21 | 政治

25、

鶴岡八幡宮の地ざかいのしかも風致地区で、立ちションべんをする元駒澤大学教授・・・・・雪の下黒物語ー4

2017-05-27 20:34:52 | 政治

26、

傾7きMansionの建て替え費用400億を政府は裏から補てんをしないでしょうね?・・・・・浜銀、鎌倉支店の異常な行動は、旭化成建材疑惑と、連動している筈△

2017-05-20 23:05:14 | 政治

27、

いや、ここで、銀座・三原橋交差点での、交通事故を思い出している私だった。鎌倉のご近所の態度が、今回とそっくりで、従って、事態が異様なのだ

2017-07-25 01:37:25 | 政治

28、

白井・小野寺夫妻は新築中に、新日本設計の同僚や部下を呼んで置き、罠に引っかかった私を、見せ付け様と企画した

2017-12-02 22:20:18 | 政治

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

渋谷センター街の改名→バスケット通りへ + 三原橋交差点際で車に轢かれた私

2024-04-23 17:04:44 | 政治

続きを書かないといけないのです。しかし、疲労困憊していますので、前の続きではなくて、短くまとめられるものに取り組ませてくださいませ。と、、言いながら、ものすごく長いものになっています。つい、つい、過去の色々を入れ込めてしまうので。

副題1、『京急、北久里浜駅近辺の地形は、独特である。リアス式が崩れたというべきか?』

 中学生の時に、社会科地理で、リアス式海岸というのを習いました。岩手県の東側を指します。それは、日本列島を貫いていて、いたるところに見られる特徴で、足摺岬、室戸岬、石廊崎、真鶴岬など、とても似ていますが、それを特別に拡大したのが三浦半島で、わがやの自宅も鎌倉ですが、似た地形の中にあります。つまり、長野県や新潟県の山に比較すると裾野というのがないのです。

 私が住んでいる鎌倉の丘が、20mから、30mの高さですが、東側と西側と北側の一部がストーンと切り立った崖になっています。

 北久里浜も大体似ているのですが、丘というか山の規模が大きいので、雨で、流れ落ちる水の力が、そうさせているのか、がけの途中に樹木が生えているところがあります。そして、土がたまっているのです。土って、一cmたまるのに、何前年とか、何万年もかかるそうですから、安倍晋三元総理大臣が除染という作業を始めたのは、まったくもって・・・だ目な話・・・・でした。個人としての安倍晋三氏には、深い同情をしているといい続けてきています。しかし、除染は、始まる時から「無駄だ」と、言い続けてきています。今も変わりありません。フクシマは、まったく解決していないのです。なにも進歩していません。ただ、ただ、次の大爆発を抑えるために、海水を使って冷やし続けているというだけなのです。すぐ、ウラニウムの、輸入をやめるべきです。

 普通の人の夜の外出は、懐中電灯を持参すること。街灯は無しでいいです。ネオンサイン等もなし。

商業施設の通路は10時以降は、通れないことにして、真っ暗にしましょう。大阪で、人々に愛されている24時間営業のお店は、生かす。コンビニも生かす。居酒屋等をどうするかは、これから、考えるとして、圧倒的な節電計画を企図すべきです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『お金持ちはすでに海外に拠点を持っている。その実例が、本日ネットニュース化された。小沢征悦の場合。タングルウッド他5か所の、海外別荘があるそうだ』

ここで、引用に入ります。msnでも見つけたし、ヤフージャパンでも、紹介していた記事ですが、しゃべくり0007という番組で、小沢征悦が、全世界で、六か所に、別荘を持っているという話をです。日本が汚染しきっても、彼一家は大丈夫というわけです。

::::::::::::::

小澤征悦 ハワイやパリなど世界中に別荘6つ 共演者驚愕「金持ち感全然なし」幼稚園から成城学園

配信

 小澤征悦

:::::::::::::::
 
 で、元に戻ります。土とは、いかに大切なものかというところに戻ります。北朝鮮で、トウモロコシが、食糧難解決に役立として、全国的にトウモロコシ栽培が賞賛されたそうです。しかし、トウモロコシは、根が短いので、台風や、大雨で、根とともに、土が大量の流出してしまい、それ以降農作物の収量がガタ落ちになったそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
副題3、『京急北久里浜駅が、井田から、北久里浜と、改名されたころ、例の実質的大詐欺事件は、萌芽を見た模様だった』
 
 私たち一家が、京急北久里浜の東の丘に、40年前に家を建てたころには、目の前、100mのところに、当時横須賀市の水道山がありました。山桜がたいへんたくさん生えていました。その山は、あたり近辺で、最も高い山であり、古い一万分の一地図で正確に調べれば、高さ80~90mだったと推察しています。
 土師淳君の頭部だけを、校門の上に置き、首から下の遺体を、神戸市の水道山へ置いたのは、
 酒鬼薔薇聖斗ではなくて、例の殺人専門集団(大人、4人から、8人ぐらいで、行動する。お給料は、日本国国家から出ているはず)であり、のちに少年Aと呼ばれ、何と、堂々と【絶歌】なる書物を出した、青年では・・ない・・と、私は、信じています。
 いわゆる警察の中の特殊部隊で、国家から、お給料が出ている屈強な青年たちがいるのです。2007年かな?から、2010年の間に、渋谷のセンター街で、真夜中、彼らに出会ったことがあり、私を拉致する目的だったと思います。紙の本のデータづくりが自宅ではあまりにも激しい妨害に出会ってできないので、東京じゅうの貸しパソコンや、ネットカフェ等を利用した、最後の一週間で、PDF化させるという無理無理な体制で、仕事をしていたころの話です。
 二時間も同じ場所で、仕事をしていると、妨害が起きるので、河岸をかえるのです。そう言う目的を達成させるためには、渋谷が最も適切でした。BAGUSというネットカフェが、当時は、高級で、使いやすかったので、センター街の上と下の二つの店、時々は途中の椿屋コーフィー店、やMANBOOなどと河岸を変えて、死に物狂いで、仕事をしていたころです。
 
 その苦労の結晶である、6冊の著書のうち、五冊目が、18000円から、12000円で、長らくアマゾンで、中古本として扱われることになりました。今は、出版後、16年目ですし、たった500部程度、しかも献呈品として銀座で配っただけですが、画家たちが喜んで読んでくださったと推察しています。ただし、【黄色いさくらんぼ】だけで、検索していただくと出てきません。【黄色いさくらんぼ 川崎千恵子】と、検索していただくと出てきます。今、2610円ですって、定価は、1680円とつけていました。下は、2024-4-23撮影。
 
 それを編集していたころです。何にも問題がない本なのです。しかし、CIAにとっては、私が少しでも、優れているというところを他者が知るのを恐れ切っていて、警察を使って、渋谷で、拉致してしまおうとしていたのでした。
 ところで、これは、夢ですが、有名出版社が宣伝付きで、私の文章を扱うつもりになったら、50冊は、著書が、発刊できるでしょう。で、沢地久枝クラス、須賀敦子クラス、むれようこクラスのライターと、なると、思います。
 
 そういう私に対して、目の前で現れた人物として、出版妨害をしたのが、小町通りの、腸詰やの主人です。また、目の前で、現れるのではなくて、電話内で、声として、ひどい言葉を浴びせかけてきたのが、元筑摩書房編集者(多分東大卒・この東大閥であるというところがミソなのです)の、Mr笠松某氏、
 の二人です。しかし、間接的に動いた人物としては、酒井忠康氏、(2023年のぼんぼり祭りで、渡辺豊重さんの死を悼むぼんぼりを出しておられました。で、やはりねと、納得をした次第です。渡辺豊重さんから突然、罵りの言葉を受けたのはだれが裏にいるのだと、長らく疑問に思ってきました。が、酒井氏だったのです。なるほどねえ、水沢勉氏夫妻にも、切られたのも酒井氏が、裏にいるのでしょう?なるほどねえ。
 
 しかし、酒井氏は、目に見える形ですが、目に見えない形で、出版妨害に動いた人物は大勢いるでしょう。この章では、言及しませんがだれがどう動いたかは、薄々わかっています。
 
 こういう部分については、まだ書いていません。あまりにもつらい出来事だから、書きたくないのです。まだ、平木さんが、どうした、こうした・・・・・で、結果として、坊ちゃんが前年度10月に東大へ、入学できますよと、言うお知らせをもらって、はしゃいで、はしゃいで、ショパンの英雄を、大音響で、弾いていたと、言うあたりは、書くのが楽ですから、CIAのやり口として、そういうことから書き始めて、積み重ねを連ねて、ずっと後で、書いていくでしょう。
 で、元に戻ります。必死になって、紙の本のデータづくりをしていたころ警察の特殊部隊に拉致されそうになったというところに戻ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
副題4、『渋谷は、ずっと、私を殺すための街として、利用をされてきたのだった』
 
 このセンター街で、であった青年たちですが、のちに有楽町駅の駅員を名乗る高橋某(禿頭である)とか、鎌倉駅の駅員を名乗って、松葉杖のわたくしを苛め抜いたJR東日本の派遣社員女性、リロケーションジャパンの社員を名乗る相沢某など、警官が仮装しているケースは、瞬時にわかります。
 仮装といっても特殊な服装ではないのです。JR東日本の、社員(派遣を含む)の服装とか、スーパー東急の社員を模しているとか、言うケースです。
 しかし、渋谷センター街で出会った青年たちが『あ、そうだ。例のアサッシンだ』と分かったのは、服装が、あまりにも、まじめすぎたからです。真っ白な、半そで開襟シャツ、薄いグレーのサマーウールの長ズボン、まるで、私立高校の生徒の制服ですが、年齢が、20代後半から、三十代ですので、私には、すぐわかりました。警察の人間だと。私が、把握したということを見て取った、リーダーが、先頭を歩く、血気にはやった青年を制して、何事もなかった様に通り過ぎました。
 どうして制したかというと、私は必至の防衛策をとる筈で、その結果、大騒ぎになるはずだからです。
 このケースは、私がブログで、書いたとたんに渋谷センター街の商店街会長が、バスケット通りと改名すると、NHKニュース内で、発表をしました。これは、私がブログで、書いたものを改変する(旧、神奈川県立美術館(八幡宮内、平家池傍)は、ガラスでできた棟を壊したし、大谷石だった外壁を新建材で、覆ってしまった。とか、数多くあります。
 
 しかし、対私のブログつぶしの解明ですから、大衆に支持されている改名ではないので、定着しませんでした。いつの間に科元へ戻っています。
 しかし、私を渋谷で、拉致して、殺そうという試みは、終わらず、 2007年ごろから、2013年のDJポリスの、大賞賛時代を経て、ハロウィンに人が集まる様に煽り立てたのは、その雑踏の中で、
 「ここにテロリストがいるぞー」とCIAの、一員が叫べば、みんな蜘蛛の子を散らす様に逃げるでしょう? 
 そうしたら、瞬間的に私を数人で、取り囲みクロロフォルムなどをかがせて失神をさせ、そのうえで、準備してある車に入れ込み、そのうえで、どこかで、殺して遺体が腐敗するのを待ち、青木ヶ原に捨てるつもりだったでしょう。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
副題5、『わたくしは、実際に交通事故に出会っている。後で、日時を調べておこう』
 
 しかし、これは、実行はされませんでした。ただ、妹が殺された仕組みが、私が、自分が殺されるはずの仕組みとして書いたものをそっくり応用したものだったのですよ。
 
 私は三原橋交差点そばで、本物の交通事故に出会っているのです。救急車で運ばれた聖路加病院の診察券もありますよ。
 もちろん、私の方に落ち度がありました。画廊が閉まるのが、七時なのですが、予定外の話込みが作家を相手に、あったりすると、全部を七時までに回れないのです。その日も、5丁目の【ガレリアグラフィカ】から、7丁目の【せいほう】まで、あと15分しかないという状況に陥ったので・・・・・・ちゃんと三原橋交差点を渡ると、7分はかかるね。となると残り8分で、四つの画廊を回ることは難しい。だから、横断歩道手前150mの、ところで「ここでわたちゃえ」・・・・・・と、考えたのです。対岸に、ミレニアム三井ガーデンホテルがあるあたりです。
 歩行者用信号が青の場合、車用信号は赤です。ですから、三井ガーデンホテルあたりには、一台も車は走っていません。こちら側は、走っているわけですが、赤信号が目に入るわけだから、すでにスピードを落としているはずだと、考えたのです。
 私のこういう考え方って、パリや、ニューヨークで身についたものです。
あちらではね。人々は信号なんか守りはしません。もちろん、車がビュンビュン走っていれば信号を守りますが、とびとびに走っている場合は、赤でも、すきを見て渡っちゃうのです。日本人って、本当にルールに従順です。でも、海外では、信号無視は当たり前でした。自己責任、自己責任の世界です。
 で、私もそうなっていて、今週もう一回銀座に来るのは、しんどいなあ。今日頑張っちゃおうと、心に決めて、今は、三原橋街角広場という公園になっている場所で南側に向けて走り出したのです。
 目は、三原橋交差点の歩行者用、信号が青からあかになるのを見逃してはだめなので、そこにぴったりと照準を合わせていました。そのために右側四丁目交差点、和光方面を見ていなかったのです。
 で、四車線ぐらいあるのですが、中央から二車線目を走ってきた車にとって、私が見えなかったらしいのですね。結構なスピードを出していたので、ポーンと10mぐらいの高さで、飛ばされたそうです。見物人がそう言っていました。でね。はねられた瞬間に気絶したみたいです。
 
 ここで、三時間ほど、パソコンから離れます。
どうして、ここで、中断をしたかというと、この交通事故を利用して、警察とご近所様が、私の死を画策したのです。ほぼ殺人未遂に等しいことをやったのです。無関係だったのは、北隣と西隣と井上家(岸田淳平家)と中村家です。平木家がどうなのだろう。もし、春休み、冬休み、夏休みの最中だったら、奥様がいなくても、お子様が、命令通り動くとしたら、悪人たちの、お仲間です。さて、富沢家と、花輪家が分からない。それをどう描くかについて、迷いがあったのですが、詳細は、この章では書かず、別の章で、書くことに決めました。
 ここで、大切なことは、一旦気絶したのにもかかわらず、脳が無事だったことです。
 これは、聖路加でしたが、もう一つ、鍛冶橋交差点そばで、まったく似た様なことを起こして、慈恵医大に運ばれたのは2005年の冬でした。一月だったのを鮮明に覚えています。こちらは車が相手では無くて自損事故(転んで、眼鏡が、顔にささったのですが、七時前で、焦っていたのは、同じです。それと、六冊目の本を大量に持っていて両手がふさがっていたので、手を使って顔を防衛できなかったのでした)で、この時は、意識を失うことはなかったのですが、手術を傍で、見ていた整形外科の先生が、私の質問に答えて、「顔の事故としては、僕が経験した中で、上から三番目にひどいです」と、言われました。しかし、両病院ともに脳の損傷を疑って、担当してくださったのは、脳外科の先生です。
 でね。三原橋交差点の、車を相手の事故に戻ります。
 南に向かって歩いているところへ、西から車がぶつかったので、どう考えても、まず、右肩とか、右腰、右大腿部に衝撃を受けたのでしょう。脳があたったのではないのに、気絶した。不思議です。そして、20m先にたたきつけられたわけですが、自分としては、気絶しているので、たたきつけられたという痛みなどは、一切感じていません。うつぶせにたたきつけられたわけですが、何か、ドラゴンクエストのスライムがペチャっと道路に、くっついたという感じでしょうか?
 傷としては、バンパー等で、ひん剥かれてしまった後頭部だけです。ですから慈恵医大の時(目の前で、顔から、血がぼたぼたと流れ落ちた)も聖路加の時(後頭部には、動脈がないので、出血は、大量ではなかった模様)も洋服が血で汚れることがなくて、しかも入院をせず、電車に乗って帰ったのですから、すごいでしょう。(苦笑)雪ノ下に帰ってから、恐ろしいことに出会いましたよ。本当にこの山の人間の集団的行為に、殺されかかりました。(大・大・苦笑)こういう部分は後で、別章で、詳しく語ります。
 
 この気絶をしたことが、まず、神様のお助けだったのです。目撃者によれば、10mの高さに舞い上がって、20m先に落っこちたのですが、気絶しているので、ペチャっと、焼いたお餅みたいに、道路に落っこちたのです。舞い上がって、ホテルが見えたとか、信号が見えたなどということは全くないし、道路にペチャっとたたきつけられたのも、覚えていません。
 
 次に幸運だったのは、自分がうつぶせに寝っ転がった姿勢が、車の両輪と、まったく平行だったということです。で、けがとしては頭の後ろをベロっと、(バンパーか何かで、剝かれてしまった)以外、骨折が一か所もなかったということです。
 この時に私はブログで、こういう風に書いています。
 
 三つ目の幸運として、車のタイヤの両輪の間に、川の字のように横たわったので、体のどこにもタイヤが乗っかることがなかった。あれがもし、南北に縦長という形で横たわっていたら、まだブレーキが利いていなかった大型の乗用車(社長だということでした)の、右か左のタイヤ二本に乗っかられて、大学四年時の化学実験(トルエン類を大量に使う)のせいで、「40代で、すでに、90代の骨密度です」と言われていた私は、完璧に死んでいたと、思われます。いやあ、いつも、いつも、天に見守られているのです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
副題6、『安倍晋三氏と犬猿の仲と言われている小池都知事もまた、CIAに許容をされている政治家の一人であり、代々木公園と、江戸川区の公園の、樹木400本の伐採は、7年後となるが、小池都知事が、私の妹を殺した一味と同類の人であることを証明している』
 
 この三原橋交差点の、私の交通事故に対する、分析用文章が、妹の他殺に利用されてしまったのです。妹の死は、やまゆり園事件、一周忌の直前に行われ、私が再びあの事件の、真相に挑むのを脅かして止めさせる目的で、行われました。私は脅かされたから、書かなかったのではなくて、妹の死の真相を知りたいと、探索行動を続けていたのです。それで、忙しくて、やまゆり園事件、一周忌について書くことをしておりません。
 
  この時に、江戸川区の清新町、近辺にある公園に迷い込んで、夜なので方角がわからず、二時間以上西葛西駅を見つけられなかったと、言っています。この文章を否定するために、小池都知事は、代々木公園の樹木と江戸川区の公園の樹木、400本を伐採したのでした。妹の他殺は、7年前ですが、なんとも単純なやり方です。しかし、どうも、ある程度の委細は、妹の夫が知っているらしくて、やましいので、彼は、10日後、立派なお葬式を行いました。その時に、冷凍されていた遺体とも対面したのですが、私の想像通り、肋骨以下の、肉体が、まったくなかったのです。扁平でした。つまり、気絶をさせておいて、そこを大型車両のタイヤで、轢いたのです。
 
 妹の夫、柏木孝司が、それ以前には、一度も電話をかけてきたことがないのに、急に長々と電話をかけてきて、こういう風に説明をしたのです。妹は、清新町(埋め立て地である筈)の、中で、もっとも高級なマンション(四階建てで、110平米、5LK)に住んでいますが、そこの大敷地内には、中流家庭用の14階建ての、マンションが幾棟も林立しています。その14階から飛び降り自殺をしたというのです。
 そして、警察に遺体が安置されているので、それを娘と一緒に見に行った。自分は、シーツをめくって、見る勇気がなかったから、見ていないが、娘は看護師だから、シーツをめくって手で触ったと、言っている。骨盤が折れていると、言っていた。・・・・・云々、カンヌん、
 
 だから、私はお葬式で、妹の遺体を詳細に見つめました。お花で、埋まっていきましたが肋骨の下が、扁平だったのは、見逃しませんでした。そして、それ以降、妹の夫は、姪に「私=川崎千恵子と付き合うな」と、言っている模様です。これは、かれが電話で、「姪が遺体を手で触って、骨盤が折れていると、言った」というのが嘘だからです。父親が、母親の姉に嘘をついたということが、ばれると(やはり、道徳的にいって)いけないので、付き合わない様にと、命令をしている模様です。
 
 私は清新町を探索しまくりました。幸いに、14階建てのマンションは、入り口がロックされていない古い形式だったので、(しかし、今取り壊しをされていてタワマンへと、変化しつつある)、エレベーターを使えば、13階まで、行かれるのでした。なんと、14階に見えるのでしたが、14階には入れない形式になっていて、飛び降りるのは無理でした。しかも、どの棟にも、飛び降り自殺があった形跡はありませんでした。自転車置き場の屋根が壊れているとか、胸を囲んでいる、植え込みが、壊れていて、植え替えたという形跡などないのでした。中に、総二階建て、30坪程度の、町内会館があって、にぎやかに会議を行っていたのです。夏祭りの相談だそうです。どこにも自殺の自の字もないのでした。
 私は何回も西葛西駅周辺を探索したついでに、妹の夫であった柏木孝司を、呼び出しました。一緒に夕食をとりませんか?と。断ってきました。もし、妻が本当に大切だったら、妻の姉を拒否する必要はないでしょう。彼は、妻のお金持ちぶりに、くっついて来たのです。父親が愛人と暮らしていた時期が長く、母は、働いて、三人の子供を育てたのです。だから、お金に執着がありました。でね。父が死んだ後で、家族会議が招集され、現在大原簿記学校横浜校が、まだ、人棟しかなかった時代に、「7億借金をして、ビルを建てなさい.そして、そのまま、大原簿記学校に貸しなさい」と、母に提案をしてきました。1987年で、母が断って助かりました。バブルがはじける直前だったのです。
 
 しかし、この30分以上にわたる長い電話が、盗聴録音をされているということが問題なのです。そして、ご近所人間に聞かされているでしょうし、隈研吾氏、角野栄子さん、養老孟司夫妻、腸詰屋、岡田登志代(鎌倉で、知人が多い、86歳の、マダム)さんとか、枢要な人に全部に聞かせているでしょう。むろんのこと。ご近所様にもです。
 さらに話は込み入っています。
 この柏木孝司の、数か月前に、妹、喜美子から、電話がかかってきたのです。しかも悩みごとの相談です。妹は、私を母と結託して、いじめてきた時期が長くて、決して、私を頼る様な人間ではないのです。しかも悩みごとの相談で、おかしなことばかり言うのでした。まず、お金がないというのです。しかし、妹は、父からの遺産相続で、家賃が入るマンション(日吉をもらっているし、自分たちが、一期住んでいた、西葛西駅、近傍の、マンションの、一室を賃貸契約で、他人に貸しています。二個から家賃が入ります。また、父が、「自宅を建てなさいね」という意味で、買ってあげた八街市の、100坪の土地に、ワンルームマンションを建てて、家賃収入を得たうえで、ワンルームマンションが、林立する時代になったら、一棟、〇〇、売り払ったのでした。大変なお金持ちです。
 妹は、今、神奈川県で、一番人気の高い効率樽翠嵐高校を卒業後、千葉大薬学部に進み、鳥居薬品という、お医者さん向け、薬品を作っている会社の学芸部に勤務していました。高給取りです。夫も同じ学部ですが、
 一時期、大阪の、JT研究所に出向をしていて、副所長をしていました。だから、こちらも高給取りです。そして、家賃の収入がある。大変なお金持ちです。だから、お金の心配などするのがおかしいのです。
 実は、この電話は夫から、刷る様に命令をされていた工作の一つだったでしょう。これも録音をされて、夫からの、「あなたの妹は、自殺しました」という電話を、サポートする仕組みだったのです。そして、そういう前哨戦を経て、殺されました。この前の電話をも込めて、枢要人物に聞かせたら、わたくしたち一家は、私の孫さえ、私と同じ様に、希望の持てない生活を送らないといけなくなります。
 
 妹は、他殺なのに、孫の就活や、結婚時に悪い噂として相手に伝わったら、どうしようと、考えます。
 特に2020年に、西島秀俊と、北村一輝主演で、NHKでドラマ化されたノースライトは、こういう問題を扱っており、私を心底震え上がらせました。
 
 ここで、三時になったので、中断をしようと思います。続きをいつ書くかは、お約束できないのですが・・・・・・
 
 ただ、あまりにも後味の悪いところで終わるので、私にとっての、唯一の救いを披露をさせて下さいませ。
 
 母がね。亡くなる、二年ぐらい前から、一種の教戒師として、私を扱い始めたことです。精神的に深く、深く頼られていることを感じました。また、「結局あんたのところが一番、明るくなって、輝いているね」と、言いました。そうですね。幸せが何かと言ったら、我が家にはある種の宗教的感覚はあるのです。点が見守ってくださっている明るさというもの。だけど、子供達には、それぞれ配偶者がいて、その筋から、あれこれ、私の悪口が入るらしいので、すでに、二人とも去ったのだと、考えています。
 
 ところで、
 私が夫に惚れたのは、「昨日のことは昨日まで、ハイ、今日は、今日です」と、そういうタイプなのです。なんというか、単純というか、子供っぽいというか、なのですが、基本的な明るさというか、生命力の強さを持っている。それに、悪人ではない。それは、信じられます。セックスの魅力とかそういうことではないのよ。だから、私が、男と付き合っているとは、いつも他人には、見えなかったのでしょう。だけど、入江多喜男君にだけは、夫をICUに招いた姿を見られています。
 
 そして、入江君は、前乗りのバスなのに、わたくしたち二人を見つけると、突然運転席そばのポールに寄りかかり、こちらに、背を向けて、中に入ってこなくなったのです。入江君はお寺の息子なのです。だから、わたくしたちカップルが、精神的な明るさに満ちていることには、気が付いたのではないかなあ?
 
 そして、私は実は、深い深い愛の人なのですよ。あ、は、は。あなたがそれを信じられなくても結構です。神様が、それをお認めくださっていてね。今回の、三原橋交差点際での、事故だって、10mの高さで、ポーンと投げ飛ばされたのち、道路にたたきつけられたらしいのに、後頭部が、7mmぐらいの深さで、バンパーか何かで、めくり取られてぴろーんと垂れさがったという以外に、どこも骨折しなかったのは、奇跡に近いでしょう。私が常に、周辺に向けて発している愛の力への天からのお返しだったと、推察しています。
@@@@@@ここが書きかけ中の最先端です。以下は、メモです。
それを狙って、中東と、ヨーロッパでは、過激派イスラム勢力が、跳梁跋扈し、
 シリアアレッポでは、みかさんが殺され、後藤健二さんが、現れたころです。
 後藤健二さんを二歳の時に捨てた、石堂順子さんが、私が、テレビを見られない、北久里浜の家に泊まって居た日に、外人記者クラブで、記者会見をしたり……なお、後藤健二さんの妻(東大卒)は、
AFP化、何か、フランス系通信社に勤務していたそうで、それは、川名昭宣君の妻の仕事場ですので、ここで、川名君が絡んでいると、私は推察しています。
 
 というわけで、私は、まったく不連続なテーマで、書いている様に見えて、常に頭の中では、連続したテーマで書いているのです。
 
 私が、北久里浜の家に行くと、
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インクの微析により酒鬼薔薇聖斗の宣言は、自分が書いたとわかるから、神戸地裁にデータを廃棄させた井上ひさし

2024-04-21 22:48:50 | 政治

 すみません。精神は大丈夫ですが、肉体が、疲労困憊していて、ブログが書けませんでした。本日も、1っか月前ほどの、状況ではないので、リンク先を示すことなく書くのを、お許しくださいませ。

副題1、『土師淳君の父君が、最近、マスコミに登場し、各地裁から、重要な事件のデータが、廃棄されたことを抗議した』

 4日ぐらい前かなあ。・・・・・・土師淳君の、お父さんが、神戸地裁が、データを廃棄したことを抗議している・・・・・・と、言うニュースが、。。。このパソコンに浮かんだか、NHKニュースの。。。どちらかで浮かびました。

 抗議なさった方がいいのですよ。ただし、私はね。一抹の疑惑があるのです。

 土師淳君のお父様って、鎌倉エージェントと私が呼んでいるCIAエージェントの犠牲者なのです。大きな大きな犠牲者なのです。→→→1 次の→2へ続く。ただし間の文章も重要です。飛ばさないでくださいませ。

 しかし、神戸地裁がデータを廃棄したというニュースの際に、すぐ、お動きにはならなかったのです。それが、また、誰かから(例えばの話、千葉景子が動いて、土師家が依頼している弁護士からの)教唆で、動かない様に裏から命令をされていたのではないかと思うし、

 今般、急にまた、抗議運動をなさるのが、ニュースになるのが、怪しいのですね。特にこのパソコンにそれが浮かんだとかNHK ニュースで、それが、特に取り上げられたとなると、怪しいのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『最近、私が書いていて、途中になっていることは、井上ひさしも、伊藤玄二郎も震え上がっていることだと思う。いよいよ、彼らの足元に火の粉が迫ってきたと、感じるからでしょう』

 つまり、私が最近書いていることからテーマを移動させようとして、土師淳君のお父様が、メディアに登場した可能性はあるのです。私にとっては、これは、重要な話なので、飛びつく可能性は、高いです。

 5日前と、その前の文章(後註1)に登場するのは、表向きは、伊藤玄二郎よりも高位の人々です。光文社の中村氏、筑摩書房を引退した、たぶん東大卒の、笠松某氏(東大閥の中で、私の悪口が、回っている可能性を感じていて、それで、東大卒であるかどうかが重要になっている。ただ、威張っているだろう・・・・筑摩内で、という意味で言っているのではない)

 その妻で、国際キリスト教大学卒の、笠松敦子女史、と、私と他に6人のICU同期卒が、前報で、登場するのですが、その中で川名昭宣という人物が、フランス留学後(だから1967年入社か、1968年入社として)、河出書房に入りました。定年まで、河出書房新社に勤務していたと思います。もし、1967年入社だと仮定をすると、伊藤玄二郎と同期入社となります。しかし、フランス留学が長期(二年間)だったと仮定すると、伊藤玄二郎が退職した後で、入社となります。

::::::::ところで、ここで、少し挿入となりますが、川名君って、非常に大きな特権を持っている人間です。でも、対・私としてはいくつかの失敗を重ねている人です。葉っぱちゃんという仮名の(わたくしの方が、大好きな)女性がいて、葉っぱちゃんがイギリス留学中に、川名君が、フランス留学をしているので、二人が親しいのです。で、私は葉っぱちゃんを好きなので、葉っぱちゃんを立てるために、川名君について、ブログには、書かないで、いる時期が長かったのです。

 でもね、機を見るに敏な私は、喧嘩ではないが、川名君が、いくつかの失敗をしていることにつけ込むのでした。(苦笑・・・・・結構、政治センスがあるのですよ。東大勤務時代に上司様が、もし、寿退職をしなければ、絶対に東大教授になれるよ。あんたは、東大卒ではないが、頭が、非常にいいし、政治センスもあるからね」と言ってくださった通りなのです。教授さまは続けて、「東大って、全国の学会の頂点だからね。政治的センスがないと務まらないのだ」と、おっしゃいました。私はお墨付きの政治的センスがあるのです。

 川名君の失敗とは、書きたいのがやまやまですが、ここでは、詳細は語らず、ただ、私がそれを利用して、突っ込んだ質問をしたということだけを書かせてくださいませ。

 突っ込んだ質問とは何かというと、「川名さん、あなたって、伊藤玄二郎と親しいのではないの?」というものです。この時に伊藤玄二郎が、高野悦子さんと、共著で、【びょんぶ】という書物を出していて、それが根拠となって、ポルトガル国のエンリケ航海王子勲章をもらっていると、言うことをすでに、私が知っていて、その本が河出書房新社から出ているので、川名君が、編集したのだろうと、推察をしていました。それを踏まえての質問です。

 すると彼はこういったのです。「違うよ。親しくなんかないよ。それにあそこの出版社ってタウン誌専門だろう?」って。つまり、格下の出版社だと、言いたかったのでしょう。そうですね。ただ二人は二人ともCIAエージェントで、、裏では大特権を握っている人物ですから、この表現そのものが嘘でしょう。二人はとても親しいのです。

 でも、明瞭なる嘘をついたのは、CIAエージェントまたは、その息がかかった人間には、「嘘をついてもいい」という許可が、出ているのだと思います。

 つまり、このエピソードで、大切な部分は、かまくら春秋社の社長として、鎌倉市内では、大きな顔をしている伊藤玄二郎ですが、客観的に言うと、または、表の世界だけでいうと、ずっと、下位にいる人物となります。大手出版社勤務のサラリーマン編集者よりも下位にいるということになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『びょんぶという書物は、国会図書館からも消えている。焚書坑儒の最たるものである。ただ、ヒットラーが、燃やしたのとは、違って、著者や、編集者が、自分を守るために秘匿を強いているという話なのだ』

 うーん、午前二時を過ぎた。疲れ切っているのです。寝ます。恐れ入りますが・・・・・・

  伊藤玄二郎のウィキペディアって、時々で、変わるのです。私が一番最初に、読んだときは、たぶん2011年でした。その時に『びょんぶで、ポルトガル国のエンリケ航海王子勲章をもらったと、書いてありました。【びょんぶ】

@@@@@@ここが書きかけ中の最先端です。

→→→2

お気の毒に、土師淳君が殺されたのも、

 原因は、京急北久里浜駅の東の丘にそびえる美麗なマンション、旧名(売り出し時の名前)空ヒルズ、現在、之も、下で言っている通り、解明された【ルネ北久里浜】となっている敷地=土地・・・・・が、大実質的詐欺事件で、横須賀市から、ある私人たちにただで、手渡されたものなのです。

 ここで、私人と言っている人物の名前を挙げておきます。

 益山重夫(元海軍参謀)と、その妻智恵子(都立大学建築家卒)、益山智恵子の実弟、仲野通巳吉、益山重夫の、旧日本帝国軍時代の親友、瀬島龍三(1970年で、伊藤忠トップ、戦時中は陸軍参謀だた)

~~~~~~~~~~~~~~

1)、 私はずいぶん前から、酒鬼薔薇聖斗(後年少年Aと呼ばれて自叙伝めいたもの=【絶歌】を太田出版から、出した。それは、見城徹氏が、紹介して上げたということになっている)は、土師淳君を殺していないと、言い始めています。

2)、 これは、のちに続く、保美死刑囚の、・・・・・周南市金峰という限界集落で、5人のご近所老人が、無残なやり方で、殺された事件・・・・・当初は、平成の八墓村事件と呼ばれたのに、いつの間にか、その呼び方が消えている。これは、酒鬼薔薇聖斗という名前がいつの間にか消えて、少年Aとなっているのと同じ。

3)、山田浩二死刑囚が、寝屋川市のアーケード街を真夜中にさまよっていた、中一ニ児童を殺したとされる事件、

4)、小林某、が、死後轢断死体として、発見をされた、大桃、たまきちゃん事件

5)、安倍晋三氏が、奈良県西大寺駅前で、山上某に、狙撃された事件と、まったく同じ、コンセプトで、行われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 どういうコンセプトで、行われているかというと、私が当時ブログで、書いていた文章を否定すために作り出された謀略事件であると、言う点で、共通します。

 4)までは、実際に死体が、見つかっています。しかし、それぞれに事件において、NHKほかの大メディアが、

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古村浩三と笠松夫妻の連携。館野博雄とフェリス卒医学書院入社女史との連携…その二つから立花隆と私との融和を察していく

2024-04-16 22:25:40 | 政治

  この一文は、16日の深夜書き始め17日の午前6時で中断をしております。しかし、それだけ間をあけたのですから、今から、続きを書くとしても、何を目的としていて、何をこの中で、書いているかについて、前置きとして、きちんと説明をしておきたいと感じています。18日の午前5時にですが!!!!!

 この文章の大構造は、立花隆と、私との間に、不思議な形で、和解が成立していると、いうことを書こうとしています。1979年(今から45年前)に、トルコ・エフェソスの大遺跡の、真ん中で、熱暑の中でたった二人だけの人間として、私は彼に出会い、トルコ旅行中にもかかわらず、トルコとトルコ人を軽蔑しきる彼のあまりの軽さと、おっちょこちょいぶりに怒って、限定された人間にのみ配信していたメルマガで【紫色のズボンの男】として、軽蔑をしていると、いうことを書いています。無論のこと、彼の実名は、あげておりません。

 だけど、(そして、私のメルマガは、彼には送っていないにもかかわらず)すぐ、彼にその文章は伝わり、彼は、報復措置として、エーゲ海に関する写真が、一枚おきに入っている書物を出版します。私は、朝日新聞書評欄で、それを、初版時に知ります。しかし、報復の報復を、私はせず、ずっと、放っておき、時たま、このことを、部分として、取り上げてブログを書くぐらいで、収めておりました。しかし、ちくま文庫として、2020年に再刊をしていたのには、驚嘆をし、これには、猛反発をしました。その事実を2024年4月15日に知った私は、怒りのあまり、恐ろしい文章を書き始めます。主役は、その再刊の手配をしたであろう元筑摩書房勤務(多分定年まで勤務した筈、そして、学歴は、東大卒であろう)の、Mr笠松の実名と、その妻である、笠松敦子さん(元筑摩書房勤務、なお、40代から独立系編集者として活躍)が、私に対して、なした虚々実々のいじめ行為(または、無礼行為)について、書き始めます。

巷房で出会い、話が合ったMr中村=光文社の名前を出した途端、私の仕事の邪魔をしないでと怒鳴ったMrs笠松=元筑摩書房      2024-04-13 19:49:13 | 政治

  この総タイトルに登場する中村さんは、普段書いているご近所主婦たちよりも、登場人物として、大きいのですね。それと、井上ひさし(まだ、実際には生きていますよ)と、伊藤玄二郎らにとって、同じ業界に住んでいる人間であり、表向きには、伊藤玄二郎より、偉い人物となります。伊藤玄二郎の主力商品は、タウン誌【かまくら春秋】です。光文社が、発行する雑誌類より、部数も知名度も低いでしょう。そして、単行本のたぐいも同じです。たまたま、養老孟司氏の書物はヒットしています。しかし、それ以外は、ほぼ私費出版であり、著者から、出版費用+αをとっている書物です。これは、一般人には見えない部分ですが、出版のプロならみんな知っている事実です。

 ここまで、午前六時に書いて、その後、9時間休んでしまいました。家事をするためです。恐れ入ります。今、午後二時ですが、再開をいたします。

 したがって、社長とは言え、その存在は、光文社のMr中村よりも、小さいのです。しかし裏側は、騒然とするほどの、力を持って居るのですよ。CIAエージェントの一人ですからね。だから、Mr中村よりも強いのです。

 Mr中村は、悪いことをしたわけでも、私をいじめたわけでもありません。しかし、登場人物として、総タイトルにその名前を使ったことは、私の強い強い覚悟を示しています。ライターとしても、TB企画(一銭ももうからない出版プロダクション)の経営者としても、伊藤玄二郎を相手にして一歩も引かないよと、言う覚悟を示しています。ルビコン川を渡ったのです。それほど、笠松夫妻にひどいことをやられ続けてきています。

 でも、あの二人に裏切られていると書くのは、一種の敗北です。しっかりと、このブログを読んでいない人、特に、ICU関係者には、大笑いをされかねないテーマです。だから、必死で、我慢をしました。20年間もです。

 しかし、単純に我慢をしていくだけだと、まいっちゃいます。それこそ、敵さんたちが願っている通り、うつ病にでもなりかねないです。ですから、ひそかな自己救済の、秘密兵器を心の中だけで、涵養していました。それが、1968年ごろから、こっちから付き合いを断ってきたAAAAさんです。事情があって、名前を明かしません。だが、ICU同期入学組には誰のことかはわかるでしょう。それでいいのです。

 だが、一般の方が、皆目、状況をつかめないと、おっしゃるといけないので、容貌は女優の【鶴田真由】に似ていますと、言っておきましょう。ただ、鶴田真由は、女優なので、甘い甘い雰囲気です。それを、もっと、硬くすっきりと知的な感じにした女性で、フェリス卒、国際基督教大学卒、入社試験トップで医学書院入社の女性です。(この事実は彼女からではなくて医学書院から漏れうかがっています)

 私はベニサンピットの入り口で、鶴田真由と、蜷川幸雄が、歓談をしているのを見ました。【桜の園】を見に来ていたのです。私は物理専攻で、東大院卒、特許庁勤務だったの1937年生まれの、旧姓西大寺さんを、その年度で、生まれた女性のうち、最高レベルのインテリだと、常に言ってきています。一方で、その6歳下の年度、1943年生まれの女性のうち、このAAAAさんを、日本で最高レベルのインテリだととらえています。

 この人を思い出すたびに、私は、心が洗われ、非常にいいものに満たされたのです。しかし、1968年ごろ、こちらから別離を決定し(誰にも秘密にしたが)それ以降、手紙も電話もしていません。しかし、恨みとか、憎しみを持ってそうしているのではなくて、深い愛情をもってそうしているのです。

 その間の複雑な事情は、

私は笠松敦子さんの対照例として、フェリス卒ICU経由・医学書院勤務だった友を思い出しているのだった   2024-04-14 21:20:22 | 政治

 に詳しく書いています。そこで、秋山豊寛(ICU1966年卒、のち、TBS報道記者となる。立花隆、筑紫哲也などと、仲間を形成していた)が多分CIAと、通じていて、彼が自分の秘密がAAAAさんを通じて、私に漏れることを嫌っていると知って、私が身を引いて、AAAAさんとの友情を捨てたのです。

 実は私は、1965年から、日本一すごい人だったのです。CIAにとって、警戒すべきという意味でです。

 私は自分でそれを知っていたけれど、それを外部に言っても誰も信じないでしょう。だから誰にも言いませんでした。ところで、この章では、「館野博雄君について書いているエッセーを、やめなさい。(というか、引き揚げなさいでしょう)かわいそうですよ。彼が」という手紙を、AAAAさんがくれたのですが、そこまで、書きたいと思っています。しかし、まだ、大同窓会(120人出席=1998年)で私がお歌を歌って、館野博雄君に、見なおされたと、言うところまで・・・・・しか書いていません。この章内で、続きを書くか、一気に立花隆に飛んでしまうか、今、思案中です。

 ところで、今、この章だけを振り返ってみても、ICU内にある二つの潮流を、感じ取ることができます。それは、古村浩三君に代表される・・・・・成果主義で、アメリカと関係があり、現代日本社会での、「自分たちは、勝ち組である」と自認する人たちと、

 もう、一方は、

 お金のあるなしにかかわらず、・・・・・ちょっと違うんだなあ・・・・・と、思っていて、古村浩三君主催の、クラス会には出てこない人たちです。葉っぱちゃんも出てこないし、川名昭宣氏も出てこないし、あんずちゃん(公使夫人という勝ち組なのに、)も出てこないし、AAAAさんも出てこないし、館野博雄君も出てきません。大金持ちですが、控えめです。ともかく、いろいろ理由はあるのですが、古村君みたいに、モノを考えない人=・・・・・割り切りの強い人・・・・・とは、違うんですよと、言う一派がいることは確かです。

 ここで、この1962年入学組に関するさらにいろいろがあるのです。それ=国際基督教大学全体が学長を含み理事長を含んで、私に対して、嘘をつくこともある。まあ、でも、それに入ると字数が足りなくなるので、ここで、無理にストップをします。で、ここに書いてあることは、ある事実のしかも、ほんの、一部分ですが、結構、重いことですよ。・・・・・という前置きを、18日の、午後三時に入れて、外出します。では、

 ここで16日の早朝、6時までに、書いた原文の冒頭に入ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『立花隆について、和解の感覚を抱いたのだが、その前に、竹本油脂の、もとトップ、館野ひろお氏について、少し語りたい。それは和解の感覚という意味で、共通項があるからだ』

  昨日は危うく、他のテーマに移りそうでした。しかし、知の巨人・・立花隆について、書き始めているので、そこから離れてはいけないと、自戒し、その発想を無理に押し込めて我慢をしたのです。で、本日はその発想の、熱がだいぶ冷めたので、知の巨人に戻りましょう。

 本章もあっちこっちへ寄り道をしますが、それでも、最後には、死期が迫った立花隆を、長いブログで、説明している文芸春秋社の編集者(後で、名前を記します)を、読んでいるうちに到達した

 不思議な和解の感覚を書き留めたいと思います。で、その感覚を抱いて後よりは、立花隆を、有名人の常として、敬称なしで、呼ぶよりも、なんだか、たかしちゃんと、呼びたくなったほどです。 

 こういう風に呼ぶのは、館野博雄君以来でしょう。今では、【ひろおちゃん】【ひろおちゃん】と呼んでいます。亡くなっていますけれどね。

 館野君というのは、竹本油脂のトップでした。「CEOですよ」と彼は言うのです。苗字は違いますが、江戸時代から続く、創業者一族のお坊ちゃまで、ごま油の、製造元として、有名です。1965年にすでに車高の低いオープンカー(ヨーロッパ車だと思う・・・・・これですが、今日本で多数見かけるミニクーパーではないですよ。もっと、平たかったし、屋根のオープン度が、もっと、大きいです。それから、色がもっと鮮やかでした)で、国際基督教大学に、成城から通っていたのです。

 江戸時代から続くゴマ油会社ですから、上 皇后 美智子さまの実家が、おしょうゆメーカーであり、末弟が、1942年生まれであられるので、軽井沢のテニスクラブで、館野君は、正田氏(教育大付属だったと記憶しているが? 大学は東大か?)とも親しいのでした。

 しかも、2010年ごろ、私の長男にひどいことをしたのです。しかし、この章は立花隆がメインですから、その2010年の、竹本油脂が行ったひどいことについては、ここでは触れません。あまりにも残酷で恐ろしいことだから。1965年の方は、短編小説にしてもいいような、ぷそいど(=pseudo) ラブなので、シニカルに、館野君の失敗を書いているもので、人が死ぬの死なないのという話ではないから、書いているのです。私にとっては、一種の笑い話です。だから、私が書いていることは、ほとんどが、40%程度で抑えているといってよいでしょう。

::::::::::::すみませんが、ここで、うんちくを傾けさせてくださいませ・・・・・プソイドというのは化学薬品(特に複雑なもの・・・・・主に医薬品の成分に)冠言葉として使われるもので、ある基本的な化学式の一部(基と呼ばれる部分)を、取り換えて、別の薬品にするときに、プソイドを使います。私と館野君ともう一人、三輪喜久代という人物が、当時、大変優秀な科学者(NHK 科学の時間の講師)として知られていた湊宏、先生の卒業実験を同じクラス、同じ実験室で、行った仲間だから、つい科学用語が出てしまいます。

 この三輪喜久代さんが、小保方晴子さんの、でたらめ論文をNATUREに、押し込んだ人物です。私が書いている文章は、(自慢気に言って申し訳ございませんが)ものすごくスケールが大きいのですよ。無償で読んでいるあなたは、超ラッキーな人物です。(苦笑):::::::うんちくを終わります。館野君に戻ります。

 私がICUで、もっとも、容貌が美しく、かつ、心が深いといっている、葉っぱちゃんと、AAAAさんと館野君は、みんなアート部所属でした。(+あんずちゃん と、私)

 その中で、AAAAさんと私が、section Fというクラスで、27人一緒で、一年間、ほぼ朝から晩まで英語学習漬けで、過ごしました。同じことを、葉っぱちゃんと、館野君は、section Dで、一緒に過ごして、学んでいたので、葉っぱちゃんは、館野君のことをよく知っています。そしてね。ある時、「館野君って、やさしいでしょう?」といったのです。これがひどいことをされていながらも、館野君をこのブログの世界では、ひろおちゃんと、言い続ける一つの理由です。

 ところで、素敵な男の子と、素敵な女の子が、たった25人程度で、一日、4時間は、一緒に過ごし、後の二時間も50人とか、100人とか、200人だけで、すごすとなると、カップルができやすいのです。しかし、葉っぱちゃんは、お兄さんが、すでに、国連職員だったかなあ。だから、大きな世界で、生きるつもりだったので、だれとも深い入りしなかったし、館野君は、館野君で、正田美智子さんクラスの女性と、お見合い結婚をするつもりだったでしょう。だから、だれとも深入りしなかったのです。で、二人はカップルにはなりませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『1960年代のICUでは、トロフィーカップルができやすかった。女子学生の中に大変美しくて、家柄の良い人が多かったからだ。新幹線を作った島さんのお嬢様が一期下にいて、ある男性が、見え見えの逆玉を狙って、付きまとっていた。まあ、学内だけでの話であろうし、そのころは、ストーカーという言葉はなかった。だけど、授業中にも見え見えなので、見ている私の方が、赤面をするというか、何かだった。私は、同窓会では、情報通ではないが、ある筋から、二人が結婚に至らなかったのを知って、ほっとしたのだった』

 このICUでは、カップルができやすいという意味では、のちに、大竹しのぶに、略奪されてしまう、妻どのと、服部靖次さんのカップルが目立ちました。と、同時に、常に一緒にいた、秋山豊寛・AAAAさんカップルも目立ちました。

::::::::また、また、挿入ですが大竹しのぶはテレビドラマ【ひとの不幸は蜜の味】と、【犬神家の一族=最近のNHK版】を、見ただけです。演技は非常に上手だと思う。だけど、絶対に好きになれず、彼女の出演番組は、見ないです。服部靖次さんは、癌を発症するのです。これはね。大竹しのぶが、原因を作っていると、考えるので、彼女は、絶対に好きになれません。大竹しのぶの、お子様二人はね。しのぶさんの母や、妹が育てた思うので、西原理恵子家よりも順調らしいけれど、将来はわかりませんよ。

 ここで、今年の2月7日に三本の、西原理恵子に関する紹介記事が、MSNというサイトに乗りました。その近辺で、西原理恵子が、我が家に及ぼした悪について語るだろうと、敵さんたちが想像したのでしょうね。で、防衛策として、西原理恵子は、上等だと、言うネット記事が三本も浮かびました。

 または、その時に書いていた文章が、鎌倉エージェントにとっては、恐ろしすぎるので、話題を変えさせようとして、西原理恵子を使ったのかもしれません。

 あと註1に、その三本を置きます。ただし、私が過去に書いた文章は探すのが大変なので、待ってくださいませ。

:::::::元に戻ります。館野博雄氏に戻ります。 

 あまり書いていないけれど、2010年にひどいことを館野君の会社が行います。で、怒ったわたくしが、1965年のエピソードを書き始めました。2010年の方がひどいのですよ。息子は絶対愚痴を言わないのですが、私は株を買ったりして(竹本油脂は、非上場である。しかし、会社四季報の、非上場会社に関する情報を調べた。その結果、なぜ、館野君が、化学を専攻をしたのかの意味が分かった。竹本油脂とは、現在は、化学メーカーだったのだ。界面活性剤を主力商品としていて、圧倒的な利益をそこから得ている。どうもほかのごま油専門の会社の五倍ぐらいの規模があるらしい)結局は自分だけで、すべての真相を突き止めます。

 西原理恵子が我が家に対して行った悪も、その真相は、秋葉原のブックオフで、【さいばら茸第八巻】を、帰りの電車内の暇つぶし用に買っただけで、謎が解けたのでした。私は、常に神様に見守られています。秘書もいないし、調査費も出せないし、むろん探偵など野党事もしません。だけど、すべての悪辣な仕組みの真相はすべて、明確に解けるのです。今だって立花隆との出来事は、45年も前のことですよ。だから、時間はかけます。ところで、本日、白井夫人、平木家、安野忠彦、前田清子さんの合計四組が意味あり気に、動きました。ちょっと、ブログを書くのを休んだだけで、こっちが参っていると、考えるのです。まったくおっちょこちょいです。もうね。苦笑ではなくて、おお笑いをしてしまいます。今日はね。だから、まったく違うことを書いているのですが、離れているわけでは無いのですよ。

 館野君に関して書いたエッセーを、「かわいそうです。そういうことを書くのはやめなさい」と手紙で言ってきたのが、AAAAさんなのです。この手紙がどうして、今見つかるのか? これも不思議で、

 一旦盗んで置いて、今、寝室に私が留守の間に入れ込んだのではないかと思います。

 前報で、私は、AAAAさんと、付き合いをやめると、1967年ごろ決心をしたのだと、書いていますね。

私は笠松敦子さんの対照例として、フェリス卒ICU経由・医学書院勤務だった友を思い出しているのだった

2024-04-14 21:20:22 | 政治

 で、このお手紙にも返事は出していません。で、AAAAさんは、不思議に思ったでしょうし、その時点で、私を捨てたと思います。でも、いいのです。彼女に何も説明をしないで、結婚の約束を破った秋山豊寛氏の本心は、彼が、CIAに通じていることがAAAAさんと私が仲良しだけに、私に見破られる可能性があると、考えたからでしょう。特に、私の頭の良さを恐れて、165年度内に、ICUで、私を殺そうとした、ベイカーさんから忠告を受けたはずです。それが1967年の時点で、すでに、わかっていましたから、どんなにAAAAさんを、好きでも、別れるべきだと、考えていました。

 私はメルマガを送っていたかどうかも覚えていないのですが、たぶん送っていなかったと思います。となると、私がブログをやっていることも、AAAAさんは、知らなかったと思います。ので、AAAAさんは、誰かに「そうしなさい」と言われて、私に手紙を書いたのだと思います。その命令者が誰かという点ですが、たぶん、アート部の先輩である、石塚雅彦さんであろうと思います。が、確定しているわけではありません。

 ただ、ただ、すべては、CIAが絡んでいると、言う一点で統合をされており、私の頭の中ではすべてが連携しています。ただ、全部をこの章内で、書くわけでもないと言っておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『館野君と私とのトラブルとは、小倉百人一首の中の、すこぶる現代的な和歌に、同類の発想が凝縮している。

平兼盛(40番) 『拾遺集』恋一・622

しのぶれど 色に出でにけり わが恋(こひ)
ものや思ふと 人の問ふまで

つまり、館野君は、こう考えたのです。私=前歯に、金冠をはめたみっともない女性=が自分に恋をしていると。この誤解って全く同じことが東大勤務時代にも起きるのです。だから、東大時代は、本当に不思議なことだなあと思っていました。でも、1960年代のわたくしが20代で、結婚適齢期には、謎が解けなかったのです。

 しかし、1997年、パリへ行く直前に、手相を見てもらった、日傘雅水さんに、言われたことで、謎が一辺に解けました。日傘さんって、日大芸術学部出身で、坂本龍一らの、YMOのマネージャーもしていたことがあり、やがて、私を裏切っていく人なのですが、(ということは、週刊女性に、私の様に、二重線がある人は二重人格の人だと、書いていくのですが)、それでも、第一回目は、ふつうの態度で、ちゃんと見てくれたのです。

 実は彼女は閉鎖的で、非常に見てもらいにくいい人なのですが、私は、日傘さんの、ムックを発刊していたマガジンハウス社に電話をかけて第一関門を突破し、第二関門も、ちゃんと突破して、見てもらったのでした。なぜ、それほどに執着したかというと、彼女だけだったのです。太陽線について、詳しい解説をしているのは。それは、芸術とか芸能に関与する線でした。

 彼女は言うのです。「あなたは、芸術家でよかった。これが、ふつうの専業主婦だったら、事件を起こしていますよ」と。どうしてかというと、恋愛やフェロモンをつかさどる、禁制帯というのが、両手に二本ずつあるので、すごい人なのだそうです。恋愛体質というか、せとうち寂聴体質というか?

 しかし、私は常に創作をしたいと願っていて、そのためには、毎日、規則正しいというか、毎日同じスケデュールで、動かないとだめなのですね。でも、用事があれば外出します。だけど、基本的に一人が好きだし、一人だと、ぐんぐん仕事がはかどりますので。だから、自分が恋愛体質だなどとは、夢にも思っていなかったのです。

 ただ、水も滴るいい女という言葉があるでしょう。ああ言う種類の女だったのです。知らなかったです。自分でも。でもね。何かを発していたのです。それを館野君はキャッチしてしまって、避けたい。でないと、結婚をすることになるだろうと、思ったのでしょう。で、二人乗りオープンカーを持ってきて、必ず、目の前で、横に三輪喜久代さんを乗せて、四時頃帰っていくのでした。

 私はとても恥ずかしかったです。だって、1961年から、主人と知り合っていましたから。ただ、ペニスとワギナの、conjugation は、やっていませんよ。でも、和服を着て、主人と並んで立っている写真などをとっていますし、何よりも、主人が進路について、私の意見とか、忠告を尊重してくれるので、・・・・・つまり、商学部から、他大学の工学部へ、転身したので、なぜか、深い縁を感じていたのです。しかし、同棲とかを経ない、まじめすぎる結婚は、あれ、こういう人だっの? 事前の想像とは、違っていますね』というところはいっぱいです。でも、館野君よりは、人生や進路についてあれこれ語っているのだから、縁は深いと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『ここで、1998年に飛ぶ。その年、大きな政治的課題が、私に降りかかる。それは、川名昭宣(河出書房新社勤務)が、入江多喜男君を、復学させるので、彼を祝う同窓会をしたいと、言いだしたからあ。で、川名君は、ICUに、大迷惑をかけた入江君を復学させるのだから、ものすごい権力を持っているということになる。CIAの最高クラスのエージェントである可能性すらある。桜井万理子さんを、東大教授にしたのも、

 ところで、私は、入江君を叱りたいという決意を、深く抱いていた。それは、彼が、1966年、私が卒業した後で、佐藤忠一君という日比谷高校出身者を、600対1ぐらいの言論リンチにかけ、つるし上げをしたために、苦しくなった、佐藤君は、千鳥ヶ淵で、飛び込んだそうだ。しかし、助け上げられた。この事実から、成岡君が尾行をしていたのではないかと、私は考えている。日比谷高校で、二人が知り合っていたら、成岡君は、佐藤君の性格が、とても良いこと(=====秋山ほうかんとは、真逆である)を知っていて、助けたいと思ったのではないだろうか?

 で、佐藤君は、引き揚げられ、精神病院で、強制的に連続睡眠をとらせられて、復活したのだそうだ。その後、立派な組織に就職したと、聞いている。しかし、ICUとは、一切連絡を取らなくなった。

 これを電話で、教えてくれたのは、中西輝子さんであり、逗子のアトリエでその話を聞いたと思う。

 さて、入江さんは、その件で、大学を退学させられたわけでは無くて、1967年2月の入試を阻止して、行わせなかったのだ。これは、東大もそうだったかな? 違う。ちゃんと、入試を実施した?

 ともかく、資本主義を担う人材を養成するという影の目的がある大学が、【たとえ、入江さんが自治会長をしている新左翼は、CIA側のダミーだと言え)入試を、一回ほど、なくしちゃったのだ。その責任を取らされて退学になったのに、復学させるという川名君に、私は、勇気をもって、連絡を入れた。

「川名さん、あなたは、このことを、「どう考えているの?」と。すると彼は、僕は当時フランスへ留学していたので、そんなことはしません」と答える。

 私は言論弾圧もとんでもないが、入江多喜男くんの、もりあがった居丈高ぶりが、想像できるので、特に彼と、常に行動を共にしていたであろう渡辺某を、ターゲットにして、叱ろうと考えた。しかし私は、前歯に金冠をはめていたので、ICU在学中は、きわめてランクが低かった。この1998年のパーティでは、前歯をすでに白くしていたので、容貌の上で、劣等感は無かった。

 でも、みんなの記憶の中では、列島をした礒部(いそべ)千恵子であろうから、それを逆転させないといけない。で、マイクを使って、例のごとくお歌を歌った。オペラ【カルメン】から(ハバネラ)を選んだ。歌詞も覚えていないし、伴奏もないのだけれど、圧倒的な表現力を持っていて、それを、聞いている人が感嘆してくれているのを悟った。それは、初めてのことではない。だから、まったくもって、平静で、自信たっぷりだった。

 具体的には三人が、感想の言葉をかけてきた。まず、ポン、この時、すでに、夫が東大教授だっただろうか? お嬢様はフェリスから、優秀大学へ進学しているはずだった。だから、人生の勝ち組であり、私に対して、嫉妬心など、みじんも持っていなかったであろう。謡と仕舞と、お茶をやっているので、和服(小紋)をびしっと、着つけていたが、にっこりと笑ってくれて、「変わったわね」と、肯定的に、受け止めてくれた。ところが最も仲が、よいはずで、笠松敦子さんと、電話往来をする以前は、その人と最も電話往来が、激しかった、超お嬢様Dちゃまが、機嫌が悪かった。私は、「美貌の面では劣っているので、彼女と同じくらい、ICU同期生(特に男子には、)持てないはずだと、みなしていたのに、色気を、急に出して、私=Dちゃんを出し抜いて、裏切ったわね」「と、考えているのがわかった。だけど、その推察を、否定する、時間も場所もなかったので、そのままにしておいた。最後に、お歌の感想を述べてくれたのが、館野君だった。「よっているの?」と彼は、聞いてきた。わたくしはむろんよっていない。だけど、館野君がたーげっとではないから、ただ、ただ、目礼を交わしただけだわかれた

 すみません。まだ、家事が終わっていないので、ここで、中断をします。午前六時に寝ます。

後註1

西原理恵子の、本当の姿    2024-02-07 01:10:39 | 政治

西原理恵子、ツィッターで怒る     2024-02-07 15:43:07 | 政治

辛坊治郎、西原理恵子を擁護    2024-02-07 15:50:26 | 政治

 

副題3、『13日の夜に書きたかったことは、雪ノ下黒物語のさらに、具体的な事項である』

 この雪ノ下の鶯が谷(やつ・・・・と読む)に引っ越すように、手配をされた(まったく独自なA4サイズの、チラシが、何度も北久里浜の家に入った・・・・・一般的な不動産会社のチラシではない。しかも、北久里浜の家と、鎌倉鶯が谷では、電車で移動をしたら、1時間半かかるのだ。だから、これは、私をこの谷に追い込んで、タコ部屋的小さな環境で、殺す事を目的として、瀬島龍三が仕組んだことだと、考えられる・・・・・それに乗ってしまったのは、まずかったとも思う。・・・・・しかし、38年前で、実動18軒、今では、15軒という狭い社会であるからこそ、政治の真実がビンビン読み取れるので、自分が、秘匿された、大物ではなくて、ブログの世界だけだけれど、表に出た大物になれたので、それは、よかったと思う)

 昨日書きたかったことは、安野夫妻に、一回殺されそうになったこと(これは、今、立憲民主党の、国会議員をしている、早稲田悠季さんが我が家を訪問したことでもわかる様に、すごいことなのですよ)とか、前田夫妻の命令で、交通事故に出会った私を眠らせないとした二回目の他殺未遂等、ひどいことが連続して起きている一帯です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私は笠松敦子さんの対照例として、フェリス卒ICU経由・医学書院勤務だった友を思い出しているのだった

2024-04-14 21:20:22 | 政治

副題1、『フェリスから、国際キリスト教大学に、1962年に入学したAAAAさんのことを本日初めて、ブログの主役として、登場させよう』

 前報を、2,3日公開し続けて新しいものを書きたくないのです。それは、反町のアパートのことが忙しくて、ブログを書いている時間がないからです。しかし、・・・・・これは書いておくべきかなあ・・・・・と、思う、発想がわいてしまいました。それでね。書きましょう。大好きな友達のことです。一般の人には誰のことかわからない様にしたいので、AAAAさんという仮名をつけます。

 しかし、教員免状をとるために留年して、医学書院へ入社したフェリス女学院卒業で、ICUに来て、私=旧姓・礒部千恵子と親しかった(それは、一年の時の、英語漬けの日々、27人しかいないクラスが同じ)といえば、ICU1962年入学の人には誰のことかはわかると思います。それで、いいのです。

 これは、悪口ではなくて、私からの謝罪ですから。57年も前のことへの謝罪です。しかも、彼女に対して謝罪をすることは、彼女を傷つける可能性がある謝罪です。

 したがって、言いたくない話でした。しかし、立花隆の最終局面を、考えると、如何しても秋山豊寛氏に触れないといけなくなり、したがって、この謝罪が、出てくるのでした。

 つまり、秋山豊寛氏と彼女が結婚をするだろうと、だれもが思っていたのに、秋山豊寛氏が、何か、わからない理由で彼女と結婚をしなかったのです。そのことを聞いたのが彼女からだったか、他の人だったかを思い出せないのですが、私はその時、私がそれほど、大物だからなのか?と、考えました。しかし、私と彼女が友達であり、私が政治的大物であるがゆえに、秋山豊寛氏が彼女を避けたのかもしれないとは、彼女には、とても言えませんでした。私がそれほど、大物であるとはだれも信じない時代だったでしょう。し、彼女が、あれこれ、泣き言を言わないからこそ、非常につらかったからでもあります。

 ここで、秋山豊寛氏について説明をしないといけません。と、思ったのですが、幸いなことに、ウィキペディアが出ていました。一時期、ほとんど情報が外へ出てきていなかったのです。それは、彼が、私を弾圧する役目を担っているからではないかと、考えました。しかし、これは、まだ、検証が、済んでいない問題なので、強く主張をしないで先へすすみます。

 ところで、ふと心配になったのですが、皆様は、前報

巷房で出会い、話が合ったMr中村=光文社の名前を出した途端、私の仕事の邪魔をしないでと怒鳴ったMrs笠松=元筑摩書房

2024-04-13 19:49:13 | 政治

 を、読むことができましたか? これが、人気記事として出てこないのが不思議です。重要な文章ほど、秘匿される可能性があるからです。で、それを、お読みいただいていないと、本日の文章も、ちょっと、意味が通じないところがあります。で、その心配はあるものの、それを乗り越えて、本日の文章の続きを書きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『秋山豊寛氏のことを、周辺は、ほうかんと、呼んでいた』

 秋山豊寛氏のことを、わたくしたちは、「ほうかん、ほうかん」と、呼んでいたので、豊寛氏と、敬称をつけるのは、気が進まないのですが、一般社会人から見れば、私よりも有名人でしょうから、ここでは、敬称をつけておきます。

 ところで、実は、彼は性格は悪いのです。(苦笑)それは、他の人も見抜いているほどです。ソ連で、宇宙飛行士を、選ぶときに、彼は、不合格だったのですが、通訳の米原氏(きっと、米原いたる氏のお子さんです)が、強く推したので、選ばれたのだそうです。が、米原氏の推薦理由が、

性格が悪く、頑固でひねくれもので宇宙飛行士には最適だから」だったそうです(笑)秋山氏の性格が本当にそうだったかは置いといて、ロシア人はそういうタイプの人間が好みなんだとか。

 この黄土色の部分は、https://utukushiki-aun.com/about-toyohiro-akiyama#google_vignette

から、採録させてもらいました。で、私から言うと、実は、【ほうかん】は、本当に性格が悪いのです。とても、狷介でひねくれものです。AAAAさんは、彼と結婚をしなくて、正解でした。しかし、自分が捨てられたのではないかと、一時期、思って、傷ついたと思うので、それは、本当に申し訳なく思います。何度も言いますが、私が大物ゆえに 【ほうかん】は、あなたと結婚をすることを避けたのですよ。あなたは、ほうかんに比べれば、ずっと、まっすぐな人です。だから、私との友情を切らないでしょう。したがって、それを、推察したほうかんは、あなたから、自分がCIAと、近しいことが世間に漏れ出ることを恐れて、あなたを避けたのです。

 皆様は、もしかすると・・・・・ソ連の宇宙船に乗って宇宙飛行をしたのだから、まさか、CIAとは、関係がないでしょう・・・・・と、おっしゃるかしら。そこは、違いますと、申し上げておきましょう。プーチンも、金正恩も、またイランでさえ、CIAが入っているそうです。イランがゴラン高原に向けて、ミサイルをぶっ放したのは、アメリカが、ネタニエル・イスラエル大統領に、ガザ地区攻撃をやめさせる手段かもしれないのです。だから、昔よく言われていた冷戦構造などというのは、全く無意味になっているのです。CIAは、習近平さえ利用しているのですよ。NHKニュースを信じていると、ただ、ただ騙され続けている日本人になってしまいます。NHKニュースは、まず、疑ってかかってください。

 今の政治構造は、鎌倉エージェント=CIAに、従順だと、有名人になれるが、批判をすると、右翼だとかテロリストだと規定をされて、自由を失うという構造になっているのです。

 私が大物たるゆえんは、だれをも引き付ける人間的な魅力があることです。後、誠実で、考え方が深いという点です。自分で善悪の規範を持っていて、それを、揺るがせることがありません。はっきり言ってしまうと、私は、大きな石なのです。動かないし、つぶれない。かつ、キュリー夫人が、微量を発見したラジウムみたいに、自ら発光し、自ら熱を出しているのです。非常に少量ですよ。だけど、感じる力のある人には、わかるオーラなのです。

 私は壇上に立って、歌を歌ったことは数多くあるが、演説をしたことはないです。見かけ上は専業主婦でしかない。だが、私の様な人間は現代社会には、珍しいのです。しかも、ずるい人たち、特に損得勘定で、右往左往する人たちにとっては、とても、怖い存在です。だから、CIAは、私を大物扱いするのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『秋山豊寛は、いつも袖口、襟ぐりが、真っ黒に汚れた英国製だと思われる、綿ギャバジン(厚手)のコートを着ていた。父親が、英国留学中に買って、英国内では、一度も洗濯をしなかったので、あの汚れがもう落ちないのだろう・・・・と、私は、思っている。

 もし、父親の留学先が、1945年以前の、ロンドンだったら、当時のロンドンは、大気汚染がひどかったので、その汚れも加味しているのかもしれない。

 というわけで、秋山ほうかんは、そのコートを利用して、ひそかに、自分が東大教授の息子であるということを、(英国をよく知っている人物には知らせ、)貴種りゅうる譚を、駆使していたのだった。

 鎌倉市内における伊藤玄二郎の手法とよく似ている。ところで、本日、詳しく書かれたWikipediaを、読むと、彼が「玉川学園の、小中校に通っていた時期に、父親が失職し」と書いてある。私は東大に勤務していたので(事務職ではない)東大教授になるのが、どれほど、大変なのか、よく知っている。で、秋山ほうかんが、それ以前は東大教授の息子として、周辺から、ちやほやされていたのにもかかわらず、急にその地位が失われたのが彼に複雑にして、狷介な性格を作ったとも思っている。

 ところで、彼は、常に、AAAAさんをsteady なgirl friendとしてキャンパス内で、連れ歩いていた。それは、いわゆるトロリーワイフの、典型だったと、思っている。本当の愛情ではなかったのだ。

 トロリーワイフとは、日本語で言うと逆玉結婚ということ。AAAAさんと、秋山ほうかんの、実家の家柄、父親の職業等を比較して、ほうかんが劣っていたとは、思えない。だが、容姿の面で、AAAAさんは優れていた。彼女を連れ歩くことは、男の勲章だと、彼本人も思うし、他人も、そう感じていると、思われた。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『通学バスの中で、【ほうかん】と、私の間で、起きたことが、新左翼の本質を私に知らせてくれた。』

 あれはいつのことだったでしょうか? 時期については、今も不明です。1965年には、寮に入っています。ので、下校用のバスは使わないはずですが、満員の下校用のバスの中で、起きた出来事でした。もしかしたら、ICUの助手になる予定だったのをお断りした後で、急遽、遅い就活を始めていて、そのために、下校用バスに乗っていたのかもしれません。そうだったら、1965年の11月以降のこととなります。

 そして、中学の同期生、成岡康司君が早稲田の自治会長、革〇の委員長になった後です。彼は週刊朝日の記事となりました。この記事は、同じく同期生で、成岡君とも同じ政経学部を卒業した飯田隆君が、すでに、朝日新聞社に、入社していました。この記事のことですが、どうして知ったかが思い出せません。寮へは、外部からの電話は入らない仕組みになっているので、夏休みの同窓会で、知ったのかもしれません。で、他愛ない母校愛で、作ったとしたら、とても、他愛ない記事となるのですが、実は、これが、根幹的流れとなって、私へのCIAの弾圧が生まれるのです。

 バスの中に戻ります。しつこく、しつこく、秋山ほうかんが攻めてきます。小ばかにしているのです。小ばかにしているのだったら、私に、質問をするという形で、相手にしなければいいのに、そこが、私が大物であるとベイカーさんから、すでに聞いているのでしょう。いじめたいという意欲満々で、攻めてきます。それで、いい加減うんざりして、「わたくしはね。早稲田の革〇の委員長成夫家訓と、同級生だったのよ。横浜の付属で」と、言いました。すると【ほうかん】は、やっと沈黙しました。ほうかんは、ICUの新聞会委員長で、ICUでは、政治的に威張っている方ですが、いかんせん、早稲田とICUでは学生数が違います。20倍ぐらいいるでしょう。もしかすると、30倍です。だから、社会への影響力が違います。

 で、彼はやっと黙りました。ここで、日本でいう三すくみの法則が成り立ちます。秋山ほうかんは、早稲田の学生会委員長には、負ける。その委員長である成岡君は、入学式総代、卒業式総代だった、私には、成績という意味では負ける。私は、表に現れた政治性という意味では、【ほうかん】に負ける。で、一件落着の筈でした。しかし、こと、CIAが絡むとそうではないのです。まったく違った図式が表れます。

 私は、CIAから見れば、恐るべき大物です。一方で、秋山ほうかんは、ベイカーさんから見れば、言うことを利かせられる小物です。しかし、それでも、成岡康司君よりは、大物です。CIAに近いという意味でね。で、彼か、ベイカーさんのどちらかが、成夫家訓をひそかにリクルートをして、自陣営に引き込んだと、見ています。成岡君は頭がいいですから、そういう複雑な二重性をこなせます。

 で、今は、たぶん、アメリカ大使館内に住んで、戦後二番目の、おおものCIAエージェントとして、瀬島龍三の仕事を引き継いでいるとみています。一方秋山ほうかんは、有機農業に取り組んで、一種の宗教家になっています。ネットもやっていないというのは、嘘の様な気がしますが? おくさん京子さんとは別居して、農業に取り組んでいるということですから、政治の世界では、成岡君には負けているという実態です。でも、それを悔しいとか、悲しいとかは思っていないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『わたくしは、結婚問題いらい、AAAAさんとの接触を断っているわけだが、笠松敦子さんに、光文社の、中村さんと話が合うと、言っただけで、「私の仕事を邪魔しないで」と電話内で、叫ばれたときは、すぐAAAAさんを思い出し、「比較して、なんて下等なんだ。笠松敦子は」と、考えた。しかし、すぐ電話をAAAAさんにかけて、「かくかくしかじかだったのよ。笠松敦子さんて、ひどい人間だったわ」などと、愚痴を言ったりはしない。私はいったん決めたことは守るのだった。

 ところで、AAAAさんとはICU美術部で、一緒だった。【館野ひろおちゃん(竹本油脂のトップ)】と、【葉っぱちゃん】という私が創作した愛称で、この世界に、登場してもらっている元オックスフォード大学出版会に勤務しているこれまた才気と美貌をあわせもち、家柄もよい女性、+あんずちゃん、は、みんな美術部で、一緒だった。実は美術、特に現代アートの世界には、お金が、回ってこないので、一般の日本人は、東山魁夷とか、平山郁夫以外、きにもとめないというかたちだ。

 すみません。午前三時になったので、途中ですが、止めます。

 ただ医学書院の方が、日本人に対して貢献度が高いです。社員数も筑摩の三倍以上です。売上高は、絶対的に、医学書院の方が上です。筑摩は、利益だけを額として書いているが、それも、単位が、ゼロ三つ違いますよね。

 そして、AAAAさんは、1967年度の入社試験一番でした。彼女から聞いたわけでは無いのですよ。東大に努めていた時に、今の場所の三つ前の医学書院の社屋に遊びに行って、それを知りました。

 ところで、光文社の中村さんと画廊・巷房で、現代美術論で、話があったといっても、私の方に、光文社が、美術本を出していないという知識はありますよ。美術系の雑誌類も出していないです。そんな会社に、私が何をお願いしますか? 本屋の、平台に、私の光文社刊のエッセー本を置いたって、売れないではないですか? むめいなんだもの。それぐらいわかっていますよ。馬鹿にしすぎです。下手に出ているといい気になって威張りまくっていますね。それって、下品だ。下等だ。

 でもね。私の五冊目のエッセー本【黄色いさくらんぼ】=2008年刊=は、500冊程度、銀座で献呈しただけですが、10年くらいアマゾンで、1万8000円で流通していました。その後値段は下がったものの、先月まで、乗っていました。定価は、1680円とつけているのにです。カラー印刷頁はないです。私は命を懸けて、血がしたたり落ちる思いで、文章を書いているのですよ。それほど、文章に迫力があるのですよ。ミスター笠松殿、注文を出して、原稿枚数を決めて、お金を払う文章とは、まったく違うのです。あなた、私の文章を一行も読んだことがないのでしょう。せめて、之と前の章ぐらい読んでください。

 1980年代、北久里浜にいる時から、画廊巡りを続けているのです。謙遜して、・・・・・美大出ではないので・・・・・、といつも言っていますが、膨大な知識は積み重ねています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巷房で出会い、話が合ったMr中村=光文社の名前を出した途端、私の仕事の邪魔をしないでと怒鳴ったMrs笠松=元筑摩書房

2024-04-13 19:49:13 | 政治

  このブログは、最近、冒頭に写真を置くことを、よくしております。本日は山折哲雄氏の謝辞をまずおきます。

 二行目に、出てくる名前・笠松敦子が、本日の文章の主役です。私はすべて、嘘を書いてはいないと、言うことの証拠として置いておきます。本文をお読みいただければ、このあとがきが、集英社新書の【ブッダはなぜ子を捨てたか】から、取ったものだとお分かりいただけるでしょう。

 次に彼女から、送呈された書物を置きます。立派な本ばかりです。そして、この一文は、国際キリスト教大学1966年卒の人物たちから、猛反発を食らうでしょう。でも、それを、腹の中に入れて、覚悟の上で書いています。つまり、終活の一種として書いている文章だからです。なお、これは、20年前から分かっていたことですが、ここで、これらの事実を表に出したのは、立花隆氏が、エフェソスの思い出を、書物に直した、【エーゲ海・・・・・云々】を、ちくま文庫として、再発刊をしたのが、筑摩書房だと2024-4-11にはじめて知ったからです。再刊は2020年のことです。すさまじい言論弾圧を、すでに、定年退職したMr笠松が、現在の社員に命じて、やらせた仕事だと、他の例から見て分かるからです。

 ということはです。「神戸の土師淳君を殺したり、その裁判資料を、家裁から廃棄させたのが、井上ひさしだ」と、私は言っていますね。酒鬼薔薇聖斗とは、のちに続く、植松聖、山田浩二、青葉真司などと同じく見出されてリクルートをされて、教え込まれた通りに動いている、仮想の犯罪人で、だからこそ、私は鎌倉エージェントと連動している人たちを、殺人事件に協力した人たちだと規定をしています。まあ、象徴的な意味でです。現場で、手作り鉄砲を撃ったのは、山上哲也ですが、彼も、伊藤玄二郎 → 千葉景子 → 伯父の弁護士、などのラインで、リクルートをされた、人物でしょうし。

 本日も、笠松夫妻を、その範疇に入れます。Mr笠松は、東大卒だと思います。で、彼を使役している、または、指導している存在が誰か、伊藤玄二郎や、井上ひさしだけではなくて、他にもいると思います。東大卒の人物がいあるとみています。が、現実に見えているのは、笠松夫妻だけなので、二人の実名を挙げて、やっていることを書きます。つまり、安倍晋三氏殺しまでこの夫妻が、関連していると、言ってるわけです。

 ところで、この文章の後半に、前田祝一・清子夫妻が出てきますが、彼らは、この山の、見かけ上の(第二位)ボスです。しかし、第一ボスだった時期もあるかもしれません。でね、あの二人が、フランス語、フランス文学専攻者として、もし、笠松夫妻と、隠れた形で交流をしていたら、あの二人が・・・・・威張りまくって・・・・・この山の人々を、指導をして、・・・・・私に敵対させている・・・・・のも理解ができます。あの二人は、常に、こう思っていたでしょう。『馬鹿め! あんたが親友だと思っている笠松夫妻は、こっちの陣営に所属をしているんだよ。馬鹿め!』と。

 でもね、キャサリン妃の、一月の手術が、実際には、自殺未遂=切腹・・・・・の救済だったとか、彼女は、数年以内に、癌が悪化したという外部発表のもとに、殺される可能性があるなどという文章は、私以外に、(公開の)文章として、書ける人間はいないでしょう。

 あなた方二人は、私を小ばかにしてるでしょう。実際に電話内で、Mr笠松から、ひどい対応を受けています。だけど、私はこう考えています。なんと、頭の動かし方が方道理なのだろう。難しい入試を突破するために、能率的に受験勉強をこなしてきたのだろうが、それだけの、範囲でしか動けない頭ですねと、考えて内心で、軽蔑しているのですよ。(苦笑)

 という前置きと、総タイトルを入れて、土曜日深夜に書いた、原文の冒頭に戻ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 たくさん書きかけ途中のことがあります。重要度は、隈研吾氏と伊藤玄二郎の関係、腸詰屋と、川喜多かしこ女史の遺族(?・・・・血縁があるかどうか?は不明だが、遺産を相続した可能性がある人物)、カラックス監督の侮日映画メルド(映画TOKYOの第二部)、千葉景子さんと死形状公開、キャサリン妃について、などですが・・・・・

本日は、まったく違うことが脳内に浮かんでしまったので、それに言及します。まあ、一般の方には、それがどうした? という話でしょうが、関係者、特に、CIA-ジェント達には、『ほーっ。そこまで、わかっているのか?』と驚かれること、必定の話です。

~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『銀座の画廊、【巷房】で光文社の、編集者、中村某氏と、話が合った。私が、無償で、真心こめた、一種の美術評論をしていて、銀座界隈で、非常に信頼をされていたころの話だった。「銀座で、川崎千恵子を知らないのは、潜りですよ」と言われるほど、ユニークで、真心こめた、美術評論をしていたころだった。しかし、それが、お金をとって、美術評論を書く人々の脅威となって、激しい弾圧を、酒井忠康氏、秋山裕徳太子、野見山暁次氏が、針生一郎氏、瀬木慎一などから、受けた。ほかにもいるのだが、ご本人から謝罪めいた言葉をもらっている人は除外する。その中村氏とのエピソードを電話で、笠松敦子さんに告げたところ、「わたくしの仕事の邪魔をしないで!」と、絶叫をされた。驚いた。これに類するひどいエピソードが10回ぐらい経験している。だけど、リアルな世界では、喧嘩をしない主義のわたくしは、電話でもけんかをしない。で、ずっと、ずっと、我慢をしてきたが、2024-4-11に立花隆の【【『エーゲ 永遠回帰の海』書籍情報社、2005年、ちくま文庫、2020年、須田慎太郎(写真)】が、ちくま文庫から、2020年に出ていることを知り、とうとう、一部だが、明らかにしたい。・・・・・と、思い始めた・・・・・つまり、何を?と聞かれると、「もっとも、身近だと、感じていた人に、ずーっと、裏切られてきていた」と言う事だ。2008年ごろから、敦子さんが裏切ってきているのには、気が付いていた。でも、死ぬまで、語らないつもりだった。いわゆる、墓場まで、持っていく話にするつもりだった。しかし、負債そろって、裏切りの人だったのだ。いやあ、ただ、ただ、なんとも言えませんね」というだけだが、光文社の中村氏が種になっている話だけは、ここで語っておきたい」

 今では、筑摩書房の社員(だけど、相当上位でしょう。もしかすると社長とか、重役でしたか?)笠松某氏が、私の進路を激しく妨害していたのだったと、言うのを最近、公開したばかりです。

 これは、非常につらい話です。というのも彼の細君である、笠松敦子さんと、私は、もっとも、頻繁に電話を交わし、大いなる友人のつもりでしたからね。これは、ICU卒の中での話です。実は、文章をネットを利用して発信する前までは、別の人がしょっちゅう電話をくれて、彼女が、息子に「お母さん居る?」と開口一番言うので、息子が「失礼な人だね」といったほどです。しかし、私は無論気にしませんでした。ICUって、アメリカナイズされているところがあるので、親しさの示し方では、一般的な日本の常識が通じないところがあるのです。息子にも何も説明をしませんでしたが、いいお友達だったと思います。ところが、パソコンをやらない人なので、その人へ、私は、メルマガを配信することは無くて、メルマガを配信する相手に交流の比重が移っていきました。

 そのメルマガを配信する相手の中で、最も大事な人の一人が、笠松敦子さんだったのです。彼女は大学新卒時、筑摩書房へ入社したのですが、誕生したご長男に、育児に大きく手がかかるという状況が出来した上に、二年後、ご長女様を誕生させます。頑張り屋だから、普通だったら、やめないで、子育てと、勤務を両立させたと思いますが、そのころ=1970年代に、新しい障害として、出来した、自閉症対策をも、開発すべく、動くので、忙しくて、サラリーマン=筑摩書房編集者を、やめたのです。

 この自閉症ですが、私の孫の一人にも出ています。今では、呼び方がスペクトラムとか、言う語彙変換が起きていて、それも、私のブログを、理解不可能にする措置の一つだと、推定しています。が、ともかく、頭の良い両親のもとに生まれると、見ています。

 笠松家では、たぶん東大卒の父親と国際基督教大学卒(この学校は大学紛争で、1967年の入試が、なかったのです。そこで、大きく評判を落とすのですが、それ以前の卒業生の、やっていたことは、日本社会が、右肩上がりの経済的成長を遂げるのに、大きく貢献をしています。知る人ぞ知る、優秀大学だったのですよ。一般には、眞子様ご入学で、知名度がやっと上がったというところでしたけれど。うちの孫の両親は、笠松夫妻ほどには、優秀ではないのですよ。でも孫が頭がいいのは確かで、将棋などをいとこ同士でしても、一番年少(小6)でも、年上の高校生まで、負かしてしまうほどですって。

 元へ戻ります。そういうお子様が、生まれると、【Gifted=ぎふてぃっど】と言います。うちの息子も成長しました。で、私は笠松夫妻を、理解力の高い人だと、見たわけです。

 ところがね。私をも、ブログやメルマガをも、まったく理解していなかったのです。たとえば、山折哲雄氏の、【仏陀はなぜ、子供を捨てたのか(集英新書 2005年刊)】は、タイミングを考えると、私のブログから、アイデアが、生まれて、注文が、山折氏に入った新書でしょうが、彼女は、それの担当編集者として、私にそれを送ってくれているのに、一切それを言わないのです。

 ただ、彼女からは、いろいろ、ご自分が担当した本を送ってもらっているのですが、山折さんだけは、後書きの最後の、4行で、彼女に対する感謝の言葉を述べています。ちゃんと名前を記して述べてあります。プルーストの全集だったりすると、もらったのが、13巻(最終巻)なので、索引や註が大量=92頁にあるので、後書きが見つかりません。

また、吉田秀和氏の【たとえ、世界が不条理だったとしても】では、初出の朝日新聞社の編集者への謝辞だけだったり、・・・・・ともかく、結果として、山折さんの集英新書に、彼女の名前がとどめられていました。

 今、彼女からもらった本をひっくり返して、矯めつ眇めつ見ているのですが、しみじみと、悲しいです。

 あの電話をもらった日は悲しくなかったのです。・・・・・なんだ。笠松敦子さんって、思っていたよりも下品な人だわ。私のことを、そういう風に<<<さもしい人間だ>>>と考えるなんて、笠松敦子さんのスケールが、小さいということでしょう。・・・・・と、考えて平気だった。しかし、今、こういう風に彼女からもらった本を、並べてみると、光文社の本がないのです。

 でね。中村さんと笠松敦子さんが組んで、出版したであろう、20年前の出版物でも、フランス語からの、翻訳本だったら、ロングセラーである筈で、今でも、扱っているはずです。ノンフィクションとか学芸本としてね。

 しかし、見当たらない。ということは、彼女は光文社の中村さんを知っているのだが集英者ほど付き合いはない。それなのに、こういう命令をする。それって、出版業界・全体に、「川崎千恵子の著書を出してはいけない」という、風潮が流れているっていうことですか?

 驚いた。ちょっと、心臓がどきどきするほどの驚きです。ちょっとここで、名前を上げたいのですが、阿刀田隆氏、安西篤子女史、赤津侃氏などから、それぞれ、「驚いた。こういう場所で、これほど、頭の良い人に出会うとは」とか、「面白かったです。引っ越し先は、この住所です。よかったら、連絡をください」とか、「あんたは、筆力があるからね」と、言われている私が、かくも、(親友だと思っていた)笠松敦子さんに、軽蔑をされていたとは? 

 あのね、私が、CIAや、警察にいじめられているという関連の文章を投稿する前のメルマガ時代には、日経新聞のエリート社員で、一年時の18人だけの英会話のクラスで一緒だった男子学生に、ICUのクラス会で、「あなたのエッセーの方が、芥川賞なんかよりもずっと、面白いよね」と、言われています。

 この日経新聞の人は、人文系の文章を書く人では無くて、経済専門でしょう。それでも、ほめてくれていたのに、文章を読む専門家であるはずの、笠松夫妻が、私の文章を読まず(著作を送っても読まず)、ただ、ただ、誰かからの讒言を信じて、私を軽蔑していたなんて、・・・・・?!?!?

 彼女が送ってくれた上製本(厚手の表紙であり、箱入りもある)を、前にして、心臓が締め付けられる様です。潜在意識の中では、わかっていたのですよ。だけど、彼女が、送ってくれた本を前にしてみると、突然に、リアルな世界でも、どれほどに、私の人権が損なわれていたかを、悟らされてきて、ちょっと、続きが書けないです。3時間以上、パソコンから離れます。家事をしているうちに復活ができるかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『そんなに苦しい間柄なのに、なぜ、私と笠松敦子さんは、2023年の秋まで、電話交換をしていたのか? それは、お互いに利用価値があったからだ』

 笠松敦子さんは、フランス文学専攻です。だから、川名昭宣君(須賀敦子などと親しい河出書房新社の編集者・・・・私に対しても20回近く、爪で、手のひらをつねるという形で痛みを与えた恐ろし人)とか、私の現住地のご近所様前田祝一氏とか清子夫人と、実際に付き合っていた可能性もあります。

上は、バルザック研究に役立つと書いてあります。現在6,600円で、売っています。初版時は、3000円台でした。これが、また、腸詰屋とも関係がある本なのですが、本日は腸詰屋には触れず、笠松敦子さんが、もし、前田夫妻と付き合っていたら、前田夫妻から、讒言を聞く可能性があります。また、井上ひさしと、伊藤玄二郎とも、付き合っているでしょう。特にご主人の方はね。

 そして、伊藤玄二郎たちCIA-ジェントは彼女と私が交わしている電話を盗聴して、私がどこまで、裏側を知っているかを探りたいと願っています。で、笠松敦子さんに「演技してください。仲良しみたいに」と、依頼していると思います。

 そして、知らせたいことを、笠松さんを通じて、知らせようと考えています。8050ママのご長男が、亡くなったかもしれないという話は、笠松さんが、「年賀欠礼をもらいましたよ」と教えてくれたので、わかったことです。

 私の方は、どういう風に彼女を利用しているかというと、主に死亡通知です。「古村浩三夫人が、主人はなくなりました。2016年と、言うけれど、信じられない。どうか、それが正しいかどうかを教えて」と、電話で願っています。以前は同期生の消息は、メルマガでお知らせがあったのですが、最近来ないので、オミットされたかなあ? とは思ったのですが、

 林真理子、日大理事長のあまりにも激しい嘘の羅列で、宮川泰助、紗枝両選手が、古村夫人の塾の出身の筈だということを確認したくなったのです。宮川泰助選手は、実際に関西学院大学の学生に向かって激しいタックルをいたしました。が、内田監督の影響下でそれを行ったわけでは無くて、古村浩三邸で、伊藤玄二郎、古村夫妻らに説得をされて、それを行ったわけです。。

 古村家に電話をかけても、そういう真実を教えてはもらえないとは、思いました。が、電話に出ないということでも、私のブログ文への強化に役立つと思って、電話をかけると、驚いたことに古村夫人が出ました。しかし、「主人は、亡くなりました。2016年です」という仰天すべき嘘を聞くこととなります。で、私は、それが真実かウソかを確かめるために笠松さんに電話を掛けます。そういう意味で、利用をしたのです。

 笠松敦子さんは「わたくしは、そういう話は聞いていないけれど、活発にお付き合いしているわけでもないから、聞き漏らしたのかもしれません」と答えます。その返事は、OKです。

 でもね、大学側へ、100万円寄付しましょうという企画で、笠松敦子さんは、古村君と、組んで、五人の、幹事役の一人だったのです。そういう立場の人に、古村家側が、死亡通知を出さないわけがないです。だから、古村浩三夫人の「主人は死亡しました」の方が嘘でしょう。ただし、本日語りたいことは、日大問題ではないです。で、これは、ここまでの話としておきましょう。で、ここで、笠松敦子さんとは、離れます。

 私は、日大関係者、(家族も含めれば)何十万人を救う人です。ありとあらゆる、苦しみをおう人を救う人間なのです。それなのに、そういう私を、馬鹿だの、虫けらだのと、筑摩書房内部でも、社員に告げている・・・・・(だから、秋元松代全集第二巻の付録だけ見せてくださいと電話をかけているのにけんもほろろだった)・・・・・ミスター笠松って、東大卒であろうに、何と頭の悪いことであろうかと、言っておきます。

 さて、この文章は、日大を分析するのではなくて、立花隆の最終局面を分析する文章です。で、ここで、大竹しのぶに入っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エフェソス、宮崎明子、立花隆、Mr.笠松某(筑摩書房編集者)

2024-04-11 17:21:53 | 政治

 最近、非常に込み入った、(換言すれば)、暗い話が続いているので、味わいを少し緩和するために、冒頭に写真を置くことにしています。今回は、トルコ・エフェソスの遺跡の、ほぼ真ん中=トラヤヌス帝、彫像=ただし頭部がない=前で、スケッチしたものです。 

副題1、『立花隆と、宮崎明子(TV東京の前身NETの硬い方の番組のプロデューサー、ICU四既卒)』

 これは、書くのに、非常に時間がかかっています。恐れ入ります。ただ、時間がかかった理由は、川喜多かしこ、川喜多和子、川喜多記念映画文化財団、川喜多賞、堀越健三、柴田駿、川喜多長政、川喜多映画記念館、フランス映画社、ユーロスペースなどについて、ウィキペディアを調べていたのです。

 昔、トルコの大遺跡・エフェソスで、三キロ平方の中で、たった二人の人間として、立花隆と出会った私は、彼を軽蔑しました。が、ただ、一行、「僕は物書きだから、他人の書いたものは読まないのだ」というのは、1980年代から、オリジナリティを大切にする現代アートをやっている人間として、共感をしています。

 上の写真は、まさしく、この絵をスケッチしているときに、立花隆と出会ったのでした。ただし、これは、はがきサイズに小さくしたものをさらにスマホで撮っているので絵としては、まったくよくないのですが、今、反町のアパートにいて、他にデータがないので、これで恐れ入ります。

 ただし、喧嘩になったのは、彼があまりにもトルコを汚いとけなすからでした。トルコ人を馬鹿にするからでした。

 エフェソスは、初期キリスト教伝道の地であり、私(とか、10既卒までのICU生にとっては)、APOSTLE(4cm厚さのpaper back)ほかで、勉強しきっているので、非常に大切な都市(または、遺跡)なのです。でね。この紙のスケッチを宮崎明子さんが、10万円で買ってくださったのです。当時、日産自動車の、研究所・所員だった、主人の給料が11万円でした。だから、この一枚に、宮崎明子さんは、現在の貨幣価値にすると、35万~40万円ぐらい出してくださったということになります。それほど、初期のICU卒業生にとっては、大切な遺跡です。パウロの伝道の街で、キリストの母マリアがこの近辺で、亡くなったともいわれています。

 ところで、これは、小さな余談ですが、今、かかわりを持っているリロケーションジャパンの、私担当の社員TO君とは、常に新宿の紀伊国屋書店・洋書部で会う事にしていました。で、この本も、また、盗まれたのですが、紀伊国屋洋書部では、(今は無いが)、取り寄せられるといっていました。思いがけないメリットでしたが、4500円ですって。泥棒による、これも被害の一つです。というわけで、話があっちこっちに飛ぶようですが、私の頭の中では、すべて統一が取れているのです。恐れ入りますが、自分としては、散らばった話を書いているつもりはないのです。

 ともかく、エフェソスとは、私にとっては、相当に、いろいろ、知識のある世界なので、それをけなされたから「少しは事前の勉強をしてきたらどうですか?」と言ったら喧嘩になったのです。いや、お互いに罵ったわけではありませんよ。彼はむっとして、私より先に丘を下って行ったのですが、平野の、遺跡外のひまわり畑で、私を迎えに来た、私の主人と出会ったのです。そこで、口を極めて、「上の方に生意気な女がいる」と、言ったそうです。私たちふたりが夫婦である事を知らないでね。(あ、は、は)

 私たち夫婦は、義弟が、当時トルコを日本が援助するプロジェクトを、日本人が五人だけで、指導をしていたので、高いホテルに泊まりました。当時の日本円で、1万円から2万円です。一方の立花隆は、一泊600円のホテルだそうです。だから、スタッフの誰も英語ができないのでした。で、ずっと、会話がない状態だったので、久しぶりに、丁寧な態度をとる主人と日本語で、話ができるので、立花隆は、相当に喜んだみたいですよ。で、私の主人に向かって、「あんたはどこに行ったの?どこがおもしろいと思ったの?」と聞いたそうです。で、主人が「今日は、セルチュク博物館に行ってきました」と言ったら、立花隆は、そのあとで、そちらへ向かったそうです。午後3時半か、4時にそこに入ったでしょう。で、一時間ぐらい見たはずです。

 で、彼は、1980年よりも、ずっと後で、私がブログで、『紫色のズボンの男』というエッセーをメルマガで、配信したのを、伊藤玄二郎か、石塚正彦さんか、秋山豊寛氏から、聞いてね。急遽

 【『エーゲ 永遠回帰の海』書籍情報社、2005年、ちくま文庫、2020年、須田慎太郎(写真)】を出版しました。普通だと私は気が付かないのですが、朝日新聞の書評欄で、「売れてる本」というコラムがあって、そこで、「印刷技術の発達に驚く」というお褒めの言葉があったので、驚いて買ったら、印刷所で、全版という大きな紙の、表に文章、裏に風景写真を印刷して、折り畳みカットすると、こういう本ができるのです。私は、自分が本を作るので、何のこともない、技術なのですが、それを現場で知らない人が、お褒めの文章を寄せているのでした。

 でね。これは、朝日新聞の縮刷版を見ると、何年の何月だったかがわかるのですが、驚いたことに、24-4-11には、初版本がなくて、ちくま文庫版しか載っていないのです。しかも、2005年発刊ですって。つまり、書籍情報社の初版データがない。

 もしかすると、立花隆のセルチュク博物館が、一番面白かったという記述が抜けているのではないですか? 私は本当に笑いながら初版本を読みました。カメラマンの助けを得ていて、豪華本みたいになっているけれど、心は、ちっとも入れ込められていない。ただ、ただ、セルチュク博物館だけほめてある。でも、そこは、うちの主人が、私が絵を描いている間、時間が持たないので、出かけたところで、立花隆に推奨したところでした。

 ところで、この章で問題なのは、宮崎明子さんとの間が割かれてしまって、絵が届いたかどうかわからないことです。もし、10万円をもらっていたら、本当に申し訳ない。でも、割いた人は石塚雅彦さんか? ????? ともかくメディア界、または、日経新聞内の偉い人でしょう。テレヴィ局内では、明子さんが、一番偉いぐらいでしたけれど。

 それは、今、リロケーションジャパンの社員、TO君との間柄が割かれていることと同じで、延々と、45年間も続いていることです。

 さて、大問題は、笠松さん夫妻です。敦子夫人と夫様、夫氏は、たぶん東大卒です。これは、個人的ん好悪とかではない。言論弾圧が、編集人によって行われている典型です。

 でも、私が今、思っていることを書くのは、あまりにも無残な話なので、お嬢様のために我慢をして書きません。いわゆる予言というやつですが、我慢をします。お嬢様は、早稲田卒で、たぶん、1972年生まれです。1994年のわたくしの個展に来ていただいている。幸多かれと祈ります。

 でね。腸詰やと、川喜多記念館、そして、川喜多和子さんの、一族(お子様が、いらっしゃったかどうかを知らないのですが)について、そして、カラックス監督の映画TOKYOに、ついては、結論まで、達していないので、一度、引っ込めます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、高級な会社で工事をしているので書類交換が厳密だ。ただ一番最初の書類が盗まれたので、政治の秘密がわかってきた。

2024-04-09 20:43:48 | 政治

 今は11日の午前10時半です.さいしょに、ひとつ説明文を加えます。それは、9日においては、巻末に置こうとお思っていた文章です。しかし、丸まる、一日を、9日に書いた、全文をお読みいただいている方があると仮定して、加筆部分を文頭へもっていきます。

朝の、5時か6時に寝室に鍵をかけて、パソコンの類だけは防衛して寝ます。主人は、病院等へ、朝の八時外出という形で、外出します。私は、だいたい10時頃置きます。睡眠時間、4時間から、5時間で起きます。その間3時間、チェーンがかかっていない玄関があり、そこから、泥棒が、侵入します。今般のスイカ泥棒は、その履歴を見れば、主人が外出した日、駅で、スイカを使った時間もわかると思いますので、自分が起きた時間との時間差を考えると、ご近所の合いかぎを持っている人間が、侵入したか? それとも、桜田門から派遣をされてきた部隊が侵入したかがわかるのです。スイカは、こういう泥棒ではなくて、

駅で、履歴を印字した後で、私が、ちょっと、もたもたしている間に、吸い込まれちゃったのかもしれません。でも、二日間の時間を空けて駅へ、いったものですから、残っていないといわれました。。。。。しかし、その返事は、大いに怪しいです。というのもその日以来、JR横須賀線の、鎌倉、および、横浜駅、それから、東横線では、スイカも、パスモも買えないことになったからです。

このCIAエージェントの頭って、ものすごく単純なのです。自分たちが盗んでおいて、買えないことにしたら、いじめの効果が上がると思っているのですよ。本当に単純です。で、駅員に、「どうして、販売していないのですか?」と質問をすると、半導体不足ですって。この言葉は、二年前から、私をいじめるために頻繁に使われています。

というのもお風呂の、ボイラーを、変える必要があるが、それが、半導体不足で、入手できないといういじめが、一年半前にありました。私は、そういう維持絵はたちまちに突破できるのです。しかし、スイカは、切符を買えば、間に合うことだから、戦って居ません。ただね。あの薄さの中に、どういう半導体が入っているのでしょうね。今度、オムロンに問い合わせてみたいです。オムロンは、スイカのチェック貴を作っている音で、スイカの半導体のことも知っているでしょうから。ただねえ。どうしてそれほど頭が悪いんだと思うほど、彼らは、単純です。

 このスイカが買えないという出来事で我が家のスイカが盗まれたということが、確定的になるのに、そういういじめを行うのです。小学生並みの頭脳です。それにぴったりと、寄り添うこの山の人物たち=いわゆるご近所様の、単純さには、恐れ入ります。

 全部は書いていませんが、本当に単純です。驚くほど、頭が悪いです。東大卒でも、この山のボスである安野夫人と仲良くすると、突然に劣化します。いや、東大卒だけではないです。税金で運営されてリル大学、外語大、とか、都立大を出た人たちが、どうしてそういうことをするのですか?というほどにひどいことを平気でしています。なぜか、普通にものを考えられなくなる模様です。安野夫人と付き合うと。恐るべき線能力ですよね。でも、うしろにCIA(または、その家来たる警察)が、いるので、平気の平左で、過ごしていますけれど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『2024年4月8日、伊藤玄二郎が裏で、動いている政治的秘密が、見事に分かる出来事があった』

 私が今反町の小さなアパートのリフォームをお願いしているリロケーションジャパンという会社は大変な、高級路線を、維持している会社です。この高級路線という言葉ですが、私が威張りたくて使っているのではないと、言わせてくださいませね。

 私は最近、「朝ドラのヒロイン三渕嘉子が、お茶大付属高校の28歳年上の先輩である」とか、「千葉景子元法務大臣が横国大付属中学の6歳年下の後輩である」とか言っていますので、『おやおや、また、その続きで、自分のエリート性を(威張りかえって)、言上げしているのですか?』と、誤解をされると思いますが、そうじゃないんですよ。この会社が高級路線を堅持していることが、伊藤玄二郎の政治的秘密を明らかにしたのです。ほぼつかんだと言っていいほど明らかにしたのです。だから高級路線がここでは大切だと言うことになります。

 実はこの会社に伊藤玄二郎もしくは警察が入っていて、私に対して例のごとくいじめを行っていると言う事は数ヶ月前からわかっていました。しかし、48日にそれがものの見事に露見する出来事があり、それを皆様にお知らせしないといけなくなりました。不動産会社といっても相当高級な会社がなぜ私のように全く犯罪者でもない(またはテロリストでもない)人間を警察に渡す。どうしてそうなるか、その秘密が突然明らかになったのが8日です。

 私は私を担当してくれるTO君にその日電話をしたのです。そしたら非常におかしくてね。いつもとはまったく、違うのです。どういう風に違うかといいますと、大きな会社ですから、まず女性社員が出て担当する男性社員に電話を変わります。ところが会社の大代表らしい (といってもリフォーム部門の大代表ですが) へかけているのに、直接男性社員が現れました。これもおかしいのですが、声が全然違うので、「あなたはどなたですか?」と言うと、「僕は相沢(本名かどうかは、不明)です」と言います。で、続いて、「いつもの担当者TO君は本日は1日中外出をしていて対応できませんので、僕が対応します」と言います。

 現状の様な、顧客とリフォームについて、現在対応中の会社が、1日中顧客である私と、連絡を取らないと言う事はありえないのです。留守をしている女性社員などが、TO君の携帯へ、連絡を入れ、次にTO君が電話をくれるという順序になっています。

 この時点で、この相沢という人間は警察の人間であり、リロケーションジャパンの社員のふりをして、私と対応をしていると確信をしました。これは、何回も経験していることですが、ブログで、きちんと書くのは三回目です。一回目が、有楽町駅員を装っていた高橋某という禿頭の男性で、それは、見つけられると思うので、後で、リンク先を提示しておきます。(後註1)

 でも、リアルな世界では、喧嘩をしない主義の私は『おかしいなぁ』と内心では思いながらも、それを口には出さず、「あなたはTO君のパソコンを開いてみることができますか?」と言いました。

 これがです。小さな会社で、営業成績を競わせている様な会社(一種のブラック企業)だったら、競争関係にある他人のパソコンは開けません。だから、相沢君は、「開けません」と言っても、よかったのですよ。でも、そういう質問を電話で、投げかけると、「できます」と言うので、では「TOくんと、今問題になっている件を話し合いたいのです」と私が、言います。

 すると・・・・まぁまぁ引き受けます・・・・と言う雰囲気なので、「追加の工事の注文書ですが、私が書いて、二階のテーブルの上に置いておいたら、どうも盗まれたみたいなのです。それでいつもの通り、紀伊国屋書店の洋書部でお会い致しませんか? とTOエックス君に告げてください。洋書部にはね、ちょっとした棚などがあるんですよ。そこで、いつも私は署名と捺印をして彼に書類を渡して帰ります。新宿のどこか喫茶店と言っても、同じ名前のものが数店舗あるので、間違える可能性があります。紀伊国屋洋書部と言ったら、一か所しかないので、確実なのです」と言って、「次に、いつもと、同じ形式で、今日か、明日やりたいんです。で、彼とそのことで連絡をしたいんですが」と言うと「明日まで待ってください」と言います。その時点でおかしいなぁと、さらに、思いました。→

 あのね。ここで、ちょっとした蛇足ですが、本社ビルを直接訪ねなかったのは、自分の容貌が衰えたという自覚があるからです。81歳で背中が曲がってしまいました。それとね。リロケーションジャパンを訪問する一般人は、商社マンなどで、「これから海外へ向かいます」という形ですから、ピカピカの40代だと思います。別に負けるのは構わないのですが、TO君が、「自分が担当している顧客がみじめだったら嫌だろうなあ」と思う親心があるので、本社ビルに顔を出さないのでした。

  → だって、ふつうの場合、女性社員がまず、電話をとって、私の名前を誰何し、その次に、担当者は、だれですかと、きいてきます。で、こちらが「TOさんです」というと保留音が鳴って、担当者が電話に出ます。それが、一切なかった。ということは、私がそこへ電話をかけるのを十分に予測していて、待ち構えていたということとなります。

 で、なぜ、待ち構えていたかというと、書類を、我が家から盗んだのが、伊藤玄二郎の手下として機能する警察だったということもあり得ます。泥棒は四種類います。警察関係者が、二種類、警察から合いかぎをもらって、侵入してくるご近所人間二軒。で、盗んでおいて、困ったわたくしが、電話をかけるのが、必定だから、その電話で、いじめてやろうとするのが、8日の目的でした。👉イへ続く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『わたくしは、電話の盗聴によって、大損害を被っている。リロケーションジャパンとの電話の話から始まって、多方向へ、思いは、走っていく』

 さて、ここで、少しわきへそれます。泥棒の話に入ります。リロケーションジャパンという立派な会社のスタッフに、泥棒の話をするのは、よくないと思っています。相沢という男性は、社員ではないと、思ったので、話したという向きもありますが、もう一つの理由は主たる工事が終わっているということもありました。ただ、サッシのゴムパッキングを取り替えたいと思っていて、それを追加したいのですが、こういうブログを書くと、引き受けてもらえないかもしれません。で、最初は、リロケーションジャパンの名前を打伏せて、「わたくしが現在かかわっている会社」という名前で書き始めたのですが、それだと、読者の皆様が、煩わしいとお感じになると、考えて、会社名を記しています。

 相当な高級路線を堅持している会社であると書くと、野村不動産とかと、勘違いされそうで、実名を書きました。でも、泥棒のことは、TO君には、におわせてあります。「書類の往復は、レタックスで、お願いします」と電話内で言ってあります。これは、2009年ごろ、自著の郵送で、経験した、行方不明問題があって、そういわざるを得ないのでした。

 するとTO君が、こういったのです。「川崎さん、どうか、お気を使わないで、ください。それは、経費に含まれていますから、大丈夫なんです」と。これは、相手としては普通のことです。しかし、電話が盗聴をされています。だから、私は大いに心配をしました。上の節で言っている、突然に相沢某という警察びと、らしい人物が、リロケーションジャパンの社員を装って、私とTO君の直接の、接触を阻害したのも、電話の盗聴が関係していて、・・・・・私が新しい、友達、(知人でもいいが)を作ろうとすると、それを、絶対に阻害してやろうとする動きの一つでしょう。👉イへ続く。

 つまり、私への迫害=言論弾圧は、今では、主に心理的な側面に陥っています。物理的に拉致してやろうとした(パリのバスティーユ駅で、1998年9月4日)が失敗したし、画商を装って、外人が我が家に来て、ピストル等で、うとうとした2010年1月の一件も(外套を一切脱がなかったから、確実に、そうです。私はそれがわかっていたから、彼が一人で在宅してくださいというのに、主人に、家にいてもらいました。で、彼は、実行をしないで、帰りました)、1977年10月11日に、北久里浜で、益山智恵子さんが、セドリックハードトップで、ひき殺そうとしたのも、1965年10月に、ICUの・旧・中島飛行機の試験用・滑走路で、突然後ろからベイカーさん・・・・・(金髪碧眼のイエール大学からの留学生、100%CIAの人間であり、私は、眉をひそめただけで、自分がそれを知ったということを彼に悟られてしまい、殺されそうになった)・・・・・に、首を絞められた日の、四回、私は物理的に殺されそうになっていますが、すべてで、助かっています。だから、フェニックスと言ってよいほど、運が良いのです。神様に見守られていると、常に感じるゆえんです。

 そういうことです。最近でも、横須賀線で、国際基督教大学の同窓会紙(それは、タブロイド新聞紙大である)を開いていたら、真向いに座っていた紳士が、私の隣に移動をしてきて、「あなたは、ICU卒ですか? 僕もそうなんですよ」というのです。それは、時間的に休日の夕方で、横須賀線車内には、乗客が少なくて、車両の最後尾の、三人掛け席には、進行方向左に、私だけ、右にその紳士だけだったので、席の移動もやすやすとできて、余計、親しさが、醸成されたのでした。

 その紳士は、一期下で、しかも、鎌倉の住民で(後で知るが、大金持ちだった)養老先生の、奥様とも親しいのでした。さらに、その号では第二男子寮が特集されていたのですが、その紳士は第二男子寮出身で、かつ、奥様もICU卒だそうです。しかし、スマホを持っているから、今夜中にもこの紳士は、「わたくしと付き合うな」という警告をもらうだろう。それは、まだ、生きている井上ひさしから伊藤玄二郎経由、養老先生ご夫妻経由で、この一期下の紳士へ入るだろうと、思いました。スマホは、100%盗聴器として機能をするのです。で、二日後の展開で、その通りになりました。

 しかし、神様は、見放さないです。この後で、今度は、付属中学の同窓生と、出会います。今度は女性です。この人とは、本当に珍しい場所で縁ができて、一緒に二時間程度お茶したのですが、自分の方が、スマホを持っていなかったので、相当安心して、キャサリン妃の病気の真実等を、話しました。後註2へ

 久しぶりに弾む会話を楽しみました。しかし、スマホを持っていなくても、尾行が付いていて、このマダムにも「あの人とは付き合うな」という指令が入るかもしれません。でも、いいんです。ものすごく頭の良い人で、一期一会で別れましょうと、彼女もそれを、推奨してくれて、住所も名前も、交換していません。私は政治的ブログを書いているので、ということをも告げているし、裏切っているつもりはないし、この二時間半だけで、満足しています。二人とも、二度と会えない、人物ですが、神様が、自分のそばにいらっしゃるのだと、実感した出来事でした。

 私をいじめるご近所様は、安野智紗夫人の主導で、長らく(10年以上)道路で井戸端会議を開いてきました。それが、10m以上離れているのに、全部聞こえるのです。樹木が多くて、しかも、ギリシャの円形劇場そっくりな地形のせいで、全部聞こえるのです。自室にいてもです。内容が、とってもくだらないです。そして、少しでも、私が弱いとみると、すぐ、再現されます、この2024年3月30日も誰かご婦人連中二人と、井戸端会議をしていて(それは、姿は見えなかったが)そのあとで、渡辺賢司と、長らく会話をしていました。で、私は、また、何か、よからぬことが、私に関して進行していて、それを、安野夫人は、鎌倉警察署の生活安全課の課長か、伊藤玄二郎から直接か、または、この山の誰かを経由して、知っているのだろうと思いました。

 ここで、私が、本当に苦しんでいることを、実例を示して語りたくなってしまいます。実は、この四月6日、息子が反町のアパートのリフォームを手伝いに来てくれました。その時痩せていて、顔青黒く(それは、走っているからでしょうが)心配しました。彼はどんなひどい目にであっても、母親には、それを告げません。だが、私は、何か、わかるのです。西原理恵子が、息子の職を奪ったときにも、その数年後、秋葉原のブックオフで、彼女の漫画集【さいばら茸】第八巻を偶然に買って帰えりの電車の中で読み、その真実がすべて、わかりました。だが、後の祭りでした。

 神様、どうか、息子をお守りくださいと祈ります。私が今書いているこの文章を他人の悪口とだか、誹謗中傷だと思ったり、言ったりしている人がいますが、とんでもないことです。私は、自分に向けられた加害の実態を書いているだけです。また、之も秘密裏に行われている私の子供とか孫に対する被害を書けないために、(あまりにも苦しいことだからです)、その対象例(または、対照例)として、CIAの援助により、得をしている人たちのことを書いているだけです。

 さて、気を取り直して、再開します。リロケーションジャパンを舞台にした策謀の話に戻ります。これなら、すいすいと書けますのでね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『スイカとパスモが、今買えないという事情を皆様は、ご存じですか? 横須賀線と、東横線ではそうです。しかし、名古屋、京都、福岡などでは、買えるでしょう』

 今、一時間ほど、中断をしました。その部分(=子供や孫への迫害の心配)で、どういう風に書くか書かないを、考えていたからです。元に戻ります。書くことができることだけを書きましょう。

 泥棒の話に戻ります。スイカか、パスモが盗まれました。それは、理由がすこぶる明白です。

 主人に向かって、ある日「あなたのスイカを貸して?」と言いました。主人が、誤解をして、いやな顔をしました。つまり、『お金がないので、そこまで、俺を利用するのか?』と思っている顔をしたので、借りる理由を説明をしました。「あのね、履歴を調べたいのよ。そうすると、いつ何を盗まれたかが、大体類推できるの」と。

 主人は、昔は、パソコンを使っていました。アイパッドと、ウィンドーズの両方をです。ところがアイパッドが壊れたり、(これは、何かまずいことをやったのではなくて、私のウインドーズ版が、50台以上壊されているのと同じ理由でしょう)、ウィンドーズ版の方は、私があまりに、それに集中しすぎると思っていて、それに、嫌悪感を感じるのか、使わなくなりました。で、履歴を知りたいと思っているといっても履歴そのものが何を意味するのか、不明らしいのです。

 しかし、こういう会話を交わしていますね。だから、主人のスイカが盗まれました。我が家の泥棒とは、金銭が目的ではなくて、私を苦しめることが目的だから、主人が貸すのを嫌がっていた、スイカを「借りたら、無くした」ということになれば、夫婦げんかが起きると、思われたのでしょう。

 で、履歴がわかると、どうして泥棒を特定できるかですが、私は、このブログを書いている日は、たいてい、午前五時か、六時に寝ます。次の日に主人に外出の予定があると、主人は、鍵をかけて外出します。しかし、チェーンは、書けないで出ます。

 泥棒は合いかぎを持っているから、一部屋、以外の部屋にあるものは、自由自在に盗めるのです。私は当座必要なものは一階の寝室におろして、寝室に鍵をかけて寝ます。主人を排除したいためでは無くて、泥棒に、今使っているパソコンや、ハードディスク、USBメモリー等を盗まれない様にするためです。でも、二階にあるものすべてを下すわけでもないので、いろいろなものが盗まれます。

 我が家は、33坪、=108.9平米あって、老人二人暮らしです。五部屋あります。自分の寝室以外の、4部屋にあるものが、盗まれた場合、それを使いたいと、思ったときにはじめて気が付くわけで、盗まれた次の日に気が付くわけではありません。で、

 ここで、9日は、うちどめといたします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真夜中に無言のノックで、脅かされる。一階の生活保護費不正受給の人間でしょう。CIAの命令で動いたな

2024-04-08 21:59:16 | 政治

 これは、最初の、総タイトルを【隈研吾氏動く、千葉景子さんを安倍晋三殺しと関係があると、言った事への伊藤玄二郎の復讐ニュースかな】としておりました。しかし、また、そこまでいかれない見込みが出たので、変更します。

副題1、『2024-4-8、午前中、警察が、関与していて、それゆえに、私が騙されていることが明瞭な、電話応対があり、そのことはメモらないといけないと判断をした』

 で、以下は、前提条件としての説明なしにそのメモへ入ります。

 【反町のアパートのリフォームをする会社】へ、電話をかけると、2024-4-8には、相沢という人物がいて、急に、かつ直接に、その男が出た。警察の例のスパイさんだと思う。普通は女子社員がまず出て、次に、担当の男性社員に変わるのだけれど、本日は、突然にその男性が出た。

有楽町駅の禿頭の、高橋某と同じ、ケース。(後註1)

私はリアルな世界では、喧嘩をしない主義だから、適当に合わせておいて切った。だが、嘘が満載で、内心で、苦笑をするほかないという体たらく。すると、10分ぐらいのちに電話がかかって来て、スマホが

 この会社の正式な社員で、【私担当の、TO君】からというので、自動対応にすると女子社員が、でて来て、困った様な様子の対応をする。すぐ相沢が横取りをして、「鎌倉へ、かけるつもりで間違えました」と、いう。それが本当のことだったら、私にとって、ラッキーということ。しかし、その間違い電話そのものも、策略だとしたら、非常にいやな感じではある。

 ここで、ラッキーと言っているのは、警察(刑事か警察官か、ホワイトカラーの警察官僚かは、わからないが)関係者と思しき相沢が、鎌倉へ電話をかけるつもりだったというのは、鎌倉エージェントの伊藤玄二郎か、井上ひさし(まだ生きていますよ)の指図を仰ぐためであろうから、

 警察が、彼ら、私人(玄二郎とひさしです)の家来であると、言うことを証明できる話となるので、一例をつかんだということになり、そういう意味で、ラッキーだったという事。伊藤玄二郎と井上ひさしは、CIAエージェントだから、そういう事=イコール=警察官を家来にできる=わけだが、

副題2、『今、真夜中に、リアルな形で、脅かしを受けた』

ここで、真実の緊急事態が起きたので、ブログを中断して、青字でそれを説明します。

 今、夜23時43分にドアをノックする人間がいます。非常に嫌な感じです。反町のアパートは、私一人しかいませんので、主人が、証人として、後で、子供たちへ、話をしてくれるわけでもないので、非常に、いやな感じです。その人間がナイフを持っていて、グサッと刺したとしても、目撃者がだれもいないという形になります。

 したがって、このブログを公開へもっていきます。もちろん、鍵は、開けませんでした。私は普段ここには住んでいないので、真夜中に訪問をしてくる人間はいないはずです。だから、このブログを公開へもっていきます。

 ただ、しいて言えば、一階の住民かもしれません。

 一階の住民は、厚生年金をもらっているはずなのに、生活保護も受けていて、二人だけで、一か月、40万円程度で、暮らしていて、贅沢三昧の夫婦です。お出かけは、常にタクシーです。でも、その生活保護は、・・・・・・・私の知り合いをすべて、私より金持ちにしていくための、鎌倉エージェント(=CIAエージェント)の策謀であり、・・・・・・

 伊藤玄二郎 👉 鎌倉市長、松尾崇氏 👉 横浜市長 👉 神奈川区役所 区長👉 同、福祉課という流れで、達成された、一種の不正需給です。しかも、担当吏員が、実際には、見に来てもいないのに、彼らに向かって、「家賃四万円は高いのではないですか?」と、言ったそうです。

 ここは、道路一本隔てた南側は、高島台という町名で、横浜一古い住宅街です。日本人向けとしては、日吉よりも、妙蓮寺よりも、古い住宅街です。我が家(=アパート)は上反町二丁目という地番ですが、ここが最近、とみに、高級住宅街化しています。高島台に追いつくほどの、高級住宅街化しています。東急などの大規模ディヴェロッパーが、開発した、住宅地でないので、昔は、それほど、高級住宅街ではなかったのですが、今は、家がほとんど建て替わっていて、高級住宅街化しています。理由は、横浜駅まで、徒歩圏内なので、(車の入ってこない、美しいトンネルを抜けて)、20分で西口に出られますし、電車を利用する場合は、東横線反町駅へ、この町内のすべての住民が、3分から10分程度で、到着します。その反町駅の美しくなったこと。各駅停車しか止まらない駅で、これほど、設備のととのった駅は、東急全線でも、他にないというほどに、豪華な誂えの駅です。それは、地上を走っていた東横線が、急に地下五階に潜ったので、大工事となり、ついでに、反町駅周辺も、大きく整備されたのでした。

 そういう環境が抜群に良い場所で、小さなアパートゆえに、東西南北、隣人がいないという、まるで、他人を気にしないで済むアパートなのです。それなのに、4万円では高いのではないですか?ですって。神奈川区役所の、福祉課の女性吏員も、CIAのサポートに乗って、威張り散らしています。後で、名前を調べて、ここに記載をしておきます。小川さんか田中さんという平凡な名前の女性でした。大き目の付箋に署名があったので、調べればすぐわかります。

 私は大家ですが、大家として、審査に必要な書類は出していません。どうしてかというと、2022年2月に怒鳴ってきたからです。最近も、工事をしますというあいさつに行ったら、怒鳴られました。で、「彼らに貸していいと、思っています」という書類をまだ、出していません。私は女性一人に貸したつもりですが、実質婚の夫がいて、二人で住んでいるのも、当初の契約とは、違反ですし。普通は、その承諾書を提出するのですが、それが区役所には、でてないのに、生活保護を受けているみたいです。だから、あの威張り散らした女性が、実際には、不正受給の許可を与えたわけです。

 この女性は、虎の威を借りて、威張り散らしているわけですが、日本では、不正がばれたらトップが謝罪します。それって、横浜市長が謝罪するっていうことですよ。それを腹に据えて、威張っているのですか?

 そして、そういう金銭的サポートをしてきた人間が、もし、今の時間帯、(すでに真夜中の零時11分です)「二階に行って、雨宮舜(本名、川崎千恵子)を脅かしてこい」と、命令をしたら、借家人(不正受給の当事者)は、言うことをきくでしょう。でも、もしそうだとしても、「〇藤〇枝子ですが、川崎さん、用事ができたので、明けてください」と、声を出せばいいでしょう。無言です。誰か、わからない形で、10分以上のノックです。

これ以降は、別の日に回します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レオスカラックス、13年1月、日揮襲撃事件のころに書いたもの。晋三氏の鼻をへし折るための日揮襲撃事件だったが?

2024-04-05 20:57:29 | 政治

 実は、今、新しいものを書いていられません。で、申し訳ございませんが、以下を読んでおいてくださいませ。

 これは、安倍晋三第二次内閣の発足当時に、安倍さんをへこませるために、CIAが行った事件を分析したものです。安倍さんに絶望感を与えるために起こされた事件で、確かに、この後で、安倍さんは、変質していきます。靖国参拝を、この2013年からやめるのです。が、それでも、結局は殺してしまうんですから、伊藤玄二郎+井上ひさしとは、恐るべき性格の人間です。まあね。この二人が実際に奈良県西大寺で、鉄砲を撃ったわけではありませんよ。ただ、アイデアとか、コンセプトを提案しているということですが、ここ=に、千葉景子さんも、からんでいるだろうし、

 安倍晋三氏の、右翼とみなされる政治姿勢が、CIA-ジェントの言うなり姿勢に変わっていった背後には、谷垣禎一氏と、伊藤玄二郎の結びつきもあります。この谷垣氏と、伊藤玄二郎の結びつきは、むろん、私のブログが原因でしょう。谷垣さんが、政権を失った自民党の中でも、批判を受けてとても、苦しかった時期に、私が、「谷垣さんは、女子大の教授等へ、転身なさった方がいい」と書いています。その方が、似合っていると、書いています。私のブログを全部ではなくて、部分的に読ませられ、憤慨すると、言う形で、伊藤玄二郎は、人をリクルートをしていきます。

 谷垣禎一さんは、それ以降、陰に回り、自分は、総理総裁を目指さないが、伊藤玄二郎と一緒に、総理大臣を動かす、役目に、専心する様になります。その面白さは、伊藤玄二郎が伝授したのでしょう。

 安倍さん殺しも、いろいろ、前段階があるのです。映画靖国といかに展開する、、映画メルド(映画TOKYOの第二部)安倍さん殺しの前段階となっています。

~~~~~~~~~~~~~~~

カラックス監督の反日映画に、萌芽を見る、フランスの対日秘密任務と、日揮襲撃との連動-1△

2013-01-19 23:27:15 | Weblog

 いま、21日の午前三時です。やっとまとめ終わり、推敲も終えました。で、恒例の△印をタイトルの横につけておきます。ところで、私がレオス・カラックス監督を初めて批判したのがいつだったかを確認するのに、途中でいたく手間取りました。

 それがやっと見つかりました。下の2本でしたが、そのあとも、1560本ほど、このブログエッセイを点検していました。これからも、それらを総点検しないと、次の続きは書けません。

前衛的・オムニバス映画『TOKYO!』、・・・・・1   2009-03-03 22:11:24 | Weblog

L.カラックス監督には、手ひどく裏切られた    2009-03-05 00:24:39 | Weblog

 その探索だけに、三時間ほどかかってしまいました。今、やっと戻ってきました。夜の11時より再開します。そして、本日は倒置法で書いていきましょう。副題1から重要なことを、先に書いていきます。

副題1、『フランスのマリ侵攻は、日揮襲撃事件を、いかにも正当であると、準備するために、急きょ、用意された理由であろう』

副題2、『日揮、襲撃事件も、その本質は尖閣諸島問題と同じで、アメリカの軍産共同体が裏で糸を引いていたであろう』

副題3、『私がなぜそれ(フランスが、対日密命を帯びて、動いたこと)に気が付いたか?』

副題4、『姜尚中氏の、特殊な役割について』

副題5、『パリマレ地区の、お菓子屋の思い出』

副題6、『映画、ポンヌフの恋人の主人公を連れて、日本で、2週間で映画を撮り終えたカラックス監督』

副題7、『その映画は横浜の、芸大・北野武教室で撮影をされた』

副題8、『皆様の検証ができないように、そのDVDは、売られておらず、メイキングビデオだけが、1000円で売られている。これこそ、私の批判の文章が原因でしょう』

~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『フランスのマリ侵攻は、日揮襲撃事件を、いかにも正当であると、準備するために、急きょ、用意された理由であろう』

 ところで、政治に興味をお持ちの方は、忙しくて、レオス・カラックス監督の名声をご存じないでしょうか?

で、最近、このブログへ入ってこられた方は、レオス・カラックスなんていう名前が出ると、『あ、今日は、例の閑話休題だな。読んでも仕方がないな』と、思ってここからお去りになるのでしょうか?

 しかし、現代日本政治はマスメディアに支配されているのが確かである通り、文化人が政治家であるケースが多いのです。別にフランスの国会で、レオス・カラックス監督が、代議士をしているわけではないのですよ。だが、対日政策、特に、日本支配の真の実力者としての、国際的軍産共同体の片棒を担いだ、形跡があるので、本日は、それを問題としたいと思います。

 つまり、私は『日揮事件は、本当にアラブ武装集団が起こしたかどうかは怪しい』と思っています。尖閣にデモ隊として乗り込んできた、香港の運動家が、とてもいやしい事件を過去に起こした、怪しい人物であるというのがなんと、テレビ朝日の夕方のニュースショーで、発表をされました。今回もそれは、テレビ朝日だったと思いますが、イスラム武装集団が、めちゃくちゃな人間の集合体でもあると言われていると報道をしてくれました。一種の夜盗集団でもあると。私はそれは、正しいとみています。そして、大半の人間はお金で雇われて動いているでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『日揮、襲撃事件も、その本質は尖閣諸島問題と同じで、アメリカの軍産共同体が裏で糸を引いていたであろう』

 アラブ武装集団とは、組織的に言えば、三人から五人の、諜略行為を実行するアラブ人トップ集団がいて、後は、お金で雇われた人物だろうと思っております。で、そのトップ連中が、自主的に動いているわけでもなくて、『彼らもまた、より高度な次元では、お金で雇われていて、例の国際的軍産共同体に、結びついている』というのが私の発想です。

 つまり、この日揮襲撃事件も、また、本質を言えば、『日本に、実力を蓄えてほしくないアメリカ側が、起こした』、とみています。だからこそ、やっとアメリカは腰を上げて、日米合同演習をやったり、突然、クリントン国防長官が、乗り出してきたりしています。飴と鞭の了念作戦で、日本へ対応しています。日米合同演習は飴であり、クリントン長官が突然テレビの世界で復帰したのは、対日邸に言えば、無知ででしょう。というのも、いかにもこれがアラブ主体の襲撃事件であるかのごとき演技をするためには、やわな新進外交官では、心もとないからです。

 が、もし、ここでフランスや、アラブを使わず、アメリカが乗り出して来たらどうなるでしょう。すでに、ニューズウィークで安倍さんをけなしたという先例もある上に、正面切って、二度目の足の引張り案として、安部さんの外遊を阻止したり、その成果を、暗いものにして失敗をさせたりしたら、普通の日本人はアメリカから、本心を、もって去るでしょう。

 それもアメリカ側は、怖いのです。で、中国や、韓国ももう使えないとみています。鳩山元首相を使って、中国の南京虐殺跡博物館を参観させましたが、それが、日本国内で大反発を受けています。じゃあ、中国ではなくて、韓国を以前の様に、使ったら、どうなるでしょう。韓国の経済は、もう、青息吐息だと言われています。うまく永田町を手なづけて、日本に優越させるために、韓国を強国として維持し続けるために、日本から韓国へ、援助する大金を、城島、民主党政権時代の、財務省と同じレベルで、譲渡させたいのに、安部民主党政権では、韓国嫌いの人が大勢、政権を支援していますから、金づるが絶たれてしまう恐れがあって、それも、また、痛しかゆしですから、使えません。ところで、ここで、はっきり言いたいのですが、日本は、日本の上に建つ韓国を支援するために国民がアクセスして働いた大金をどぶに捨てるように韓国に注いできたのですよ。そういう真実を国民の目の前から隠してきたのが、日本のマスコミです。なんと、さみしくも悲しいことでしょう。陰では、自分を追い越し嘲笑っている国は、実力がなくて、一方で、こじきみたいにお金をせびっているのですが、それを、やすやすと通す国家が日本です。

 で、今回は、韓国を使うことができず、フランスが使われました。

 それを裏付けるのが、12日にフランス大統領(または、閣僚)が行ったと、報道ステーションが報道した、マリ侵攻の正当性を主張する演説ですが、安部さんの外遊は、10日前には、準備されていただろうし、それは、秘密でもなんでもないので、タイや、インドネシアのフランス大使館では容易に、日程を把握できたでしょう。だから、安部さんの外遊狙い(つまり、報道時間を少なくさせるために)で、アラブが襲撃するように、アラブを怒らせていると見えるように、12日にフランスが演説を行ったと、私は見ています。報道ステーションさまさまです。

 得意になって、特殊なニュースを報道しているつもりらしいのですが、それで、どんどん、裏側が見えてきます。

 で、日揮襲撃を、安部さんの外遊の日程に合わせて行う。だが、アラブの武装集団が、日揮の建設中のプラントを破壊する名目が必要だ。それで、急きょフランスがマリ侵攻を、宣言することとなったと、私は見ています。

 どうして、フランスがそういう役目を担うのか?・・・・・・は、上に書いてある通り、アメリカが表に出られない。また、韓国も中国も使えないということもありますが、

 過去にも何度も、国際的軍産共同体の言うことを聞いて、この種の諜略行為をフランスは、やってきていますので、頼みやすく動かしやすいとみられています。

 ドイツは、今のアメリカの主体が、ユダヤ資本の、大富豪たちを含みますので、いささかの懸念やら、遠慮がある間柄です。イタリアは、あっけらかんとしていすぎるし、ドイツと同じく第二次大戦中に枢軸国だったので、疑心暗鬼に陥りやすいので、こと、日本に関しては、複雑なことをたのめません。

 イギリスはどうかと言えば、イギリスはアメリカのエリートたち、WASP(ホワイトアングロサクソン、プロテスタント)の人々にとっては過去の宗主国です。で、遠慮がありますので頼めません。それに日本の天皇一家と、イギリスの皇室の間には、紐帯がある模様なので、それもあって、イギリスはうかつには使えません。でも、ここで、このように書くと、将来は、フランスではなくて、イギリスが使役される可能性はあります。

 フランスは、サルコジ大統領などが選出されていましたね。サルコジ氏は、とても軽いというか、なんというか、動かされやすいのです。そして、野党政権ができたといっても、日本もそうですが、フランスでも、真実の野党など成長できないと、見えます。野党とか、社会党と言っても、すぐ言うことを聞かせられるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『私がなぜそれ(フランスが、対日密命を帯びて、動いたこと)に気が付いたか?』

 この日揮への襲撃とは、とても激しい事件であって、耳目を奪うので、独特な、事件の様に見えます。だが、フランスのマリ共和国侵攻の必然性が、特に、今はないですね。大国フランスが、どうして、小国マリへ、空爆をしないといけないのですか? 唐突でおかしいです。

 そういえばフランスは、北野武監督を馬鹿にひいきしています。北野監督は、フランスの有名な勲章をもらったそうですが、その勲章の名前がグーグル検索では、くるくる変わります。まあ、いただいたことは確かでしょう。そして、wikipedia の書き手がいい加減だと思います。

 だが、北野武監督がこれほど、急に偉大な存在になったのは、なぜか? その理由をみなさんは、ごぞんじですか?

 それは、私がha.na.bi という映画内に、挿入した絵を批判した時から始まった現象なのです。

 その絵は、印象とか描法が、「むつごろう」さんの絵とそっくりなのです。花や虫などの、対象を、一点だけ、具体的に、はっきり描く。が、背景は一色で平坦である。そこがそっくりです。

 むつごろうさんは、文庫本などで、それを、発表をなさっていますし、銀座の画廊GKでも何度も個展をなさっていますから、絵を、外部へ発表するなら、北野武監督はそれと同じことを、やってはいけません。自分一人で楽しむのなら、それも結構です。だが、映画の中で、使ったり、彼本人の文庫本に、そういう絵を挿入してはいけません。

 素人ならともかく、美術の専門家には、独創性が求められるのです。ましてやそんな発表をしているのに、芸大教授になれるのですが、それこそ、驚天動地の人事です。どんな人間の毀誉褒貶も、現在の真の権力者、国際的軍産共同体の、エージェントたちの、さじ加減一つだということがわかります。しかも、上野、または、取手に北野監督のために芸大の教室(講座)を作ったら、ほかの教授へ示しがつかないほどの、優遇策が目立ってしまいます。あれほどの、芸能人活動をしていて、どうして、大学の講座が維持できて、学生の指導ができます。おかしい変です。ありえないです。国立大学は、国庫金で賄われています。そこの教授をするなら、自分の年収が13億円だなんて誇ってはいけません。おかしい、

 天下り反対と、大勢の有名人が言っている現在、天下りよりひどい、二重就業です。これが許されること自体がおかしいです。

 日本の文部科学省に、徹底的なレベルで、国際的軍産共同体の、支配力が及んでいる証拠です。私が、その絵画作品について、批判をしているから、この人を偉い人へと持ち上げる必要があるのです。そして、私は、彼の、絵の描法についてだけ、批判をしているわけではありません。

 ビートたけしとして、行った講談社襲撃事件ほど、日本のジャーナリズムを、骨抜きにすることへ役立った事件はないでしょう。フライデーに、ピアノの先生とのいきさつを書かれたから起こったですって。それは、有名税でしょう。なんというわがままで、本質がわかっていない人間だろうか?

 芸能人は人に知られて何ぼです。特に、大衆に知られて、何ぼです。大衆とはパンとサーカスを求めています。自分が芸能界でお金を稼いでいるのなら、愛人とか、不倫とかいうことへの嗅覚が激しいパパラッチに追われるのも仕方がないではないですか?

 2011年度は、13億円の収入があったそうですが、それは、知名度が高いからでしょう。知名度が高かったら、私生活に興味をもたれるのも当然です。それを、怒って、復讐するために、子分を連れて乗り込んで、消火器や、傘で、襲撃して、復讐をしたのですよ。フランスで、北野監督を尊敬している人間たちは、彼の、そういう過去を知っているのだろうか? いいえ、決して知ってはいないでしょう。

 しかも、パリで、大個展をやってもらっていますね。そこからも、推察ができるのです。フランスが、国際的軍産共同体の、言うなりになって動くということが。

~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『姜尚中氏の、特殊な役割について』

 そして、2013年1月18日の、報道ステーションには、姜尚中氏が出ました。そして、アルジェリアと、フランスの関係を解説し、いかにもアラブと、旧宗主国、フランスとの間に、恩讐や、対立があるように、解説をしました。

 『おー。彼らに、またもや、使われましたね。これで、私が気が付いた、事例としては、3回目ですね』と思ったことです。氏は、上品だし、自己コントロールができるので、最初は、敬愛をしたり、ファンになったりしました。

 特に専門外の、分野から突然に、私の専門分野の美術に乗り込んできて、日曜美術館の司会者になりましたので、毎週、1時間は彼の顔を見ることになったのです。その一方で、私はこの人とは全く別問題として、どんどん、ブログの内容を深めていきました。すると、国際的軍産共同体は、ひどく困って、ありとあらゆるルートを使って、私をいじめてきました。つまり、隠微な弾圧を重ねてきたのです。

 そのうちの一つが、姜尚中が使われたルートで、氏が、英語教育を否定したことです。そういうエッセイが、AERAか、ニューズウィークかのどちらかに載りました。むろん、こういう説を唱える人は多いです。ユニクロや楽天が、英語を会社内の主要言語にするという発表をした後で、特にこういう論議が起こりました。

 しかし、姜尚中氏の経歴や、バックグラウンドを知る私には、これは、いただけないです。深い怒りに駆られました。氏が、今日あるのは、日本名(通名)で、勤務した、国際基督教大学時代の実りや支えがあるからです。その国際キリスト教大学の最も大きな特徴は、英語を最初の一年で、叩き込んでくれることです。二年から上では、日本語と英語の両方を使って、勉学研究をしていくわけですが、一年時は、英語の学習に多大な時間を割きます。で、その結果どうなったかというと、卒業生が大変少ないにもかかわらず、外国と関係のある企業、または、国際的機関に、勤務する人間が多く、また、そういう男性の奥さんとなって、ご主人を助ける女性として、彼ら・彼女らが、重要な、キーパーソンとなって、今日の、日本の、経済的発展がなったという側面があるのですよ。

 それなのに、そんな恩沢を受けているあなたが、アエラ(か、ニューズウィーク)で英語教育を否定するとは何事ですか? あの記事を見て、そのタイミングも考えて、(それは、繰り返すようですが、なにか、私が真実を書いたときでしょう。時々、私が、大きくステップアップをするときがあって、30%規制を外していくことがあるのです。

 そういうケースの直後だったと記憶しています。ただ、何年、何月何日のことだったかは、図書館で、大量の時間を調査に、費やさないと言えませんが、記憶ではそうなのです。

 その後、フェイスブックに入っていた期間に、姜尚中氏の評判が非常に悪いのも知ってビックリしました。私は朝まで生テレビを見ない人なので、氏が、政治に関しては、どういう論調の人化は、全く知らなかったからです。ただ、日曜美術館の司会者としてのソフトな語り口しか知らなくて、その頭の中の政治的な態度や思想は、全く知らなかったからです。が、そう言う悪口を、踏まえて調べてみると早稲田卒、在日の出自があるなど、二重三重に、国際的軍産共同体のエージェントに、かわいがられ重宝がられる要素があることがわかりました。

 たとえば、私はそれら、在日エージェントの頂点に立つ存在として、一般大衆には一切その名前を知られていない成岡庸司君が、在日の出自を持つとすると、姜尚中氏を、持ち上げてあげるのもよくわかるのです。

 姜尚中氏は、成岡君に出会ったことがあるのではないかしら?

 そういえばレオすカラックス監督に反日映画に、大きくかかわって、死刑執行をした、千葉景子法務大臣はなんと、横浜国立大学の付属中学校卒業でした。本日初めてそれを知りました。

 それで、あとで、詳述する彼女の奇妙な行動もすべて納得されます。なお、初めて、このブログの世界へ入ってこられた方のために書きますと、私も、その中学の卒業生で、千葉さんより、六歳上ですし、成岡君もその中学の祖t行政であり、私と同年齢です。

 そういう人材が、呼ばれた、2013年1月18日の報道ステーションを見ていて、ますます、この日揮襲撃事件が、安部さんの外遊を、国民に映像としてもニュースとしても知らせないようにするためのものであることを確信するようになったのです。

 そして、残念ですよ。無論のこと。日本と、文化交流の歴史の長い大国フランスが、こんないやなこと(日揮襲撃事件)をあたかも正当なもののように見せることに加担をしていることを見つけて、・・・・・

*********:

 ここから先は、倒置法を用いない場合に、ゆったりと書いていく前段階の部分です。上に書いたことの傍証を、レオス・カラックス監督の、反日映画「TOKYO内の第二部・メルド」を中心に丁寧に、やっていく文章です。、

~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『パリマレ地区の、お菓子屋の思い出』

 まあ、びっくりするような形で、ニュースが起こりましたので、皆様もこころ揺さぶられたと、推察しますが、私も書くテーマの予定がすっかりくるってしまいました。だけど、少しずつ元へ戻します。

 今は、映画に集中していたのです。で、フランスに、レオス・カラックス監督という人がいます。12年前パリのマレ地区、サンポールにいたときに、あの彼の大成功作『ポンヌフの恋人』の主役の男性の方とそっくりな、男性がいて、知的障害があるらしいので、就職をしていなくて、町の人の施しで生きている様子を目にしました。

 コインランドリーで寝たり、パン屋さんで、ものを、恵んでもらったりしていました。そのパン屋さんは、日本から集団で視察旅行が来るほどの大きなところで、ケーキもむろんおいてあります。しかも御嬢さんが非常に意地悪なのが特徴です。私が版画の制作で、爪の間にインクが入り込み、つま先が黒く見えるので、労働者階級と、思われ、非常に軽蔑をされました。

 それでも、この障害のある青年には優しいのです。それは、かれがあの映画のモデルになったので、有名人だから、たいせつにされているのか、それとも、 フランス人が、弱い存在に対して全体に優しいのか、そのどちらが正しいのかは、私がフランス語の会話が堪能ではないので、質問をしたりすることができませんでした。

 ほかに、この手の質問を英語でぶつけることのできる人はいましたが、たまたま、その青年が目の前にいないと、そういう質問をすることを忘れてしまうので、いまだに、フランス人が優しいのか、それともスノッブなのか、どちらかがわかりません。

 ところで、みなさん、お菓子やの御嬢さんがいじめてきたのは、どういう形で明らかになるかというと、ケーキの箱にランクがあって、私が、3000円台、4000円台、5000円台と、ランクの違うホールケーキ(丸いもの)を、最終段階でお礼用に、毎日、連続して買ったので、解った事でした。ホールケーキ(丸いもの)を買うと、値段によって、それぞれ、違う種類の箱に入れてくれるのです。

 日本は、紙の細工が、丁寧で優秀なので、15年前ごろは、お菓子には、しっかりした白い箱を利用することが多かったのですが、フランスでは、厚い紙にカラー印刷をされた箱を、組み立てて使うのです。そのカラー印刷にランクがあるのですね。オレンジ色一色とか、三色の印刷なのだけれど、花が地味なのとか、総カラーで、かつ、印刷してある花が豪華なのとか、数ランクの区別があるのです。雇われている女店員は、感情抜きで、ケーキの値段に応じて、箱を準備するのに、御嬢さんは、「いいのよ。悪い箱で」と、女店員に脇から命令するのでした。その時に目がつりあがっていて、意地悪そのものの顔になるのです。で、その1998年当時の私は、普段、日本でも、適切な喧嘩はできない方で、そのうえ、フランス語が、自由ではないので、やられっぱなしです。ひそかな意趣返しは、「このお嬢さんは、未婚でしょうね。この人は絶対に男性には好かれませんよ」と思うくらいでした。恋愛やら結婚の成就はやはり、性格の良さが大きい要素だと思います。

 パリは15年前でも、60%が未婚で一人暮らしだそうですから、結婚をしていなくても別にどうっていうことはないのです。上の言葉は私のひそかな意趣返しです。(苦笑)

 が、地下鉄などでは赤ちゃんが、すべての人に大切にされているのです。それには、びっくりしました。赤ちゃんの両親、親せきの人は無論、ちやほやしますが、それ以外の、赤の他人である普通の人、みんなが赤ちゃんをとても大切にして、あやしたりしています。それも、びっくりです。フィルムノワールなどを見たり、ボーヴォワールを読んで行ったフランスの、思いがけない、素直さというか、素朴さに触れた、驚きでした。丁度、先週のNHKの朝ドラ『純と愛』の中の超がつくほど、愛らしい赤ちゃんを、みんながあやす場面みたいでしたよ。常にそうだから驚きます。

 が、帰国寸前に、パン屋の御嬢さんに対しては、復讐をすることができました。(笑)まったくの偶然でしたが、隣の紳士と、パン屋で前後の列に並んだのです。その時点で、隣の紳士には、のこぎりを借りたりしていて、顔見知りでした。隣の紳士も独り者で、素晴らしい多数の蔵書もちで、立派な家具(モダンなデザインのもの)に囲まれている紳士でした。そしてインテリでもありました。それは、着ているもの(ラクダ色のウールのロングコート)ほかで、私にも察せられますが、パリのネイティヴにも、すぐわかるモノらしいのです。

 ところが、私もインテリですから、パン屋の御嬢さんに軽蔑される私は、その紳士からは、尊敬をされていました。で、二人で、英語でペラペラしゃべるのを、その意地悪な御嬢さんがうっとりと、ケースの内側から見ているのです。むろん、私の方ではなくて、紳士の方ですけれどね。紳士は、48歳ぐらいで、御嬢さんが、42歳ぐらいですから、恋愛の対象として、彼を見ているのでしょう。だが、紳士は御嬢さんのそういう視線にも気が付かぬ風情で、ずっと、私と英語で話し続けたのですよ。それが、かわいい復讐です(苦笑)、私は当時で、56歳でした。

 私としては、彼女がうっとりと見つめている紳士と、自分が対等であり普通のパリジェンヌとか、パリジャンが使わない、または、使えない英語がペラペラだったので、面目を施したというわけです。事前に、一応フランス語はマスターしていったつもりでしたが、向こうで、版画関係の仕事が英語でOKだったので、フランス語を使わなくなったのです。フランス語を使うのが面倒臭くなって、英語ばかり使ったので、とうとう、フランス語会話は身に付きませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『映画、ポンヌフの恋人の主人公を連れて、日本で、2週間で映画を撮り終えたカラックス監督』

 いや、いや、物語風な脇へ入り込みすぎてしまいましたが、言いたかったことは、レオス・カラックス監督の、最も当たった映画、『ポン・ヌフの恋人』の主人公に、そっくりな青年がいて、その青年が、映画と同じように、知的障害がある模様で、だからこそ、町全体で、引き受けているという感じだったのが、感動的だったのです。別にくさいとも思わないし、皮膚が汚れているとも思わないし・・・・・そう見えるのは、彼が町全体に保護されているからでした。いつもホームレスが気にかかる私にとっては、このマレ地区の人々の対応は、新鮮だったのです。だって、マレ地区って、ユダヤ人が多くて、大富豪が多いそうですよ。私のすぐ上の階の御嬢さんも大学の地方の学長の娘だと言っていましたし。お父さんにも出会ったけれど、手塚治虫のお茶の水博士を、ずっと、細身にしたような最高レベルの紳士でした。

 私は無論、映画『ポンヌフの恋人』は高く、評価しています。それで、大昔からメルマガで書いています。それが影響したのか、レオスカラックス監督が、例の、国際的軍産共同体に、使役をされることとなったのです。

 それが、映画TOKYOの第二部、『メルド』の制作です。たった、2週間で撮影をし上げて、その時に、「日本の関係者の親切には、感謝します』と言っています。それは、大勢の外人がそういいますが、レオス・カラックス監督の場合は、意味が非常に重いのです。それは、彼が反日映画を撮影していることを自覚をしていた言葉と読めるからです。

 映画「TOKYO」の中での、レオス・カラックス監督の撮影した部分は、暗喩で表現した、からかいと、侮辱に充満したひどくひねった形の反日映画だからです。

 それを指摘しているのは、図書館で調べまくっても、唯一、日経新聞の文化往来のコラムだけです。後は、ほめまくっています。名声に弱い日本人の、スノビズムの恥かしさに、ほほが赤くなる思いがします。

 どうして、名声のある監督が、これほど、おかしなだまし討ちをするのだと、疑問を持ちましたが、どこかで、レオス・カラックス監督は、デュポンの一族だと、見たことがあって、『なるほど』そういう裏があったのですね。と納得をした次第です。デュポンというのは化学メーカーですが、世界を股に掛ける、大企業でしょう。で、例の国際的軍産共同体の一員というか、典型であるはずです。

 彼は、若いころは、ビジネスマンになるのなどいやだと反発をして、精神的流浪を重ね、それによって、大芸術家になった人でしょうが、『この脚本なら、本心を見破られまい』と、侮って、制作したのが、映画「TOKYO」の中の第二部『メルド(日本語訳、くそ)』の部分です。

 あらすじを言うと、ポンヌフの恋人で、知的障碍者を演じた同じ俳優が中年となって主人公メルドを演じています。彼は、東京の地下水道に住んでいるという設定になっています。彼は、特別な言語(メルド語、つまり、くそ語)しか話せません。しかも世界中のほとんどだれもそのメルド語を理解できません。

 これは、周到に用意された日本人全体に対する罠です。もし、私のように、『この映画はどこかおかしい』と感じる人がいて、それを指摘された際には、「メルド語は、誰にもわからないのですから、私にも、何を言っているのかわかりません」と、監督自身が言い逃れ、日本とか、日本人を侮辱したと言われる、その手の責任を逃れるための設定でしょう。

 最高ランクの芸術家が、こんな下品なことをして、それをまた、文化庁が、800万円のお金を助成していることと、映画評論家を自認している文化人、青山某氏ほかが、ほめまくっているのがぞっとする出来事なのです。

 暗喩が、効果を上げていますが、その結果、日本が軍事国家であるかのごとき誤解を全世界に与えるでしょう。それが、どうしてそうなるかというと、メルド語しか話せない主人公が、日本の地下で下水道に住んでいて、そして、その中に置いた戦車に住んでいて、その戦車に、第二次大戦中の日本の、旭日旗が、張り付いているからです。

 まるで、日本のあっちこっちにまだ、戦車が、秘匿されているみたいに見えます。だが、こここそ、フランスパリなら、よく知っているが、日本のことはまるっきり知らないレオスカラックス監督の大誤解のある部分です。そして、彼が、青少年期の時代に、一種の不良少年として、世の中をさまよった名残のあるところです。こんな脚本が、一億位千万人の、人間がすむくにをひょうげんしえると思うのは、傲慢の極みです。お金持ちのボンボンの不良性が見事に出てしまったところです。

 中世から、長い伝統を持つパリの地下水道は、大きくて、汚いのでしょう。壁は、長年のヘドロで。ドロドロで、茶色で、天井も高いのでしょう。

 しかし、日本の下水道は、歴史が浅いです。それで、鉄や、プラスチックの管が、発達した後で、できていますので、ほとんどが管であり、四角い形とか、不定型な形ではありません。しかも、直径一メートルぐらいの下水管が集まる下水処理場は、完璧に近代化されています。それは、プラントみたいに近代化されているでしょう。後発だからこそ、そうなのです。ところが、下水先発国、フランス・パリだけを知る、カラックス監督はまるで、違うものを提示しています。

 先ほども言ったように、そのすごく汚い、しかも天井の高い下水道の中に、戦車が、入れこめられていて、その戦車の脇には、旭日旗が、描かれています。つまり、第二次大戦中の日本軍が、いまだに、日本の国内に、生きているかのごとき、連想を抱かせるように、しつらえてあるのです。

 この後で、南アフリカで、サッカーのワールドカップが開かれました。岡ちゃんが、いい成績を残した大会です。遠藤、本田、川島などが活躍した大会です。あそこで、観客席で、その同じ、旭日旗を振り回した人間がいて、なんとか、かんとかと物議を醸しだしました。それは、反日の韓国人だったか、愛国的な日本人だと、報道をされたか、どちらかは今では、うすぼんやりとした記憶しか残っておりませんが、ともかく、その旭日旗のニュースが出たのは、私が上のことを問題にした後だったのです。そして、そのニュースと自分の文章の間に関連があると、気が付きました。常にそうです。私の文章を否定するために、ニュースがエージェントやスパイによって、作り出されるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『そして、その映画は、横浜の北野武監督の芸大で、撮影をされたのだった』

 上の方で、私は北野武監督を激しく批判をしています。それで、読者の皆様は、私を偉い人をこき下ろす、ひどく野蛮な人間だと誤解をなさっておられるでしょう。井上ひさしも批判をしていますし、酒井忠康氏も批判をしていますし、八幡宮の吉田宮司も批判をしていますから。

 ところが、これらの批判には、それぞれ、意味や理由があるのです。レオスカラックス監督jの、その問題の多い映画、「メルド(=映画(TOKYO)の第二部」は、北野武監督の芸大を使って、(そこは、税金で運営をされています。事務員もすべて、国家公務員です)撮影をされたのです。嘘の下水道や、嘘の裁判の場面もそこを使って撮影をされたのです。

 そこからも、北野武監督が、その種のエージェントにかわいがられていて、国民をだまし、透かし、洗脳していく人間と、同じ手合いなのだということが見え見えにわかってきます。そして彼が飼っているタレントの山本モナちゃんが、一種の美人局の役目をはたして、細野豪司氏は、そちら側に組み込まれ、民主党の若き獅子として、獅子奮迅です。だけど、男性からも、女性からも好かれていないのに、それを、エージェントたちは読めません。はいちゃ、それで、民衆党は、先の衆議院選で大敗しました。嘉田由紀子さんも、すかれていなかった模様です。で、小沢氏も大敗しました。彼らのもくろみはことごとく外れましたね。

 それを挽回するために、アルジェリアでの、日揮への襲撃事件は起こされたのです。胡乱で、汚いやり方です。まるでまっとうではないです。安倍さんみたいなお坊ちゃまでは太刀打ちできるかと心配になるから、選挙前には、総裁就任を反対したのです。でも、これだけの大量票を得たのですから、自信を持って頑張ってください。そちらの方向が、今はまっとうな方向です。

 その頃のことを、以下の文章で書いています。

 文部科学省(26日、虎の門)から、芸大(27日、横浜)へ     2010-07-27 12:09:02 | Weblog

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題8、『皆様の検証ができないように、そのDVDは、売られておらず、メイキングビデオだけが、1000円で売られている。これこそ、私の文章が原因でしょう』

 ともかく、ひどい映画なのですが、それを、日本人はほとんど問題にしませんでした。映画『コーヴ』と映画『靖国』は、賛否両論を巻き起こしました。そして、大勢の人が見たと思います。そして、グーグルで検索をすると、映画『靖国』に関しては多くの項目が出てきます。

 ところが、この映画、「TOKYO」の方は検証したくても、DVDが売られていません。私が、それを問題にし始めた、2009年3月3~5日の前には、それが、売られていたと信じますが、今では売られていません。

 メイキングという、短いものが、1000円で売られているだけです。商品番号、VPBFー13126です。が、これをお買いになっても、問題の個所は出てこないはずです。

 さて、ここから先は、時間が相当にかかります、時期をいちいち確定しないと、説得力が生まれないと、思うからです。文章を書くのは難しくないのですが、タイミングを特定して、検証していくのには相当以上に時間がかかるので、20日の夜は、ここで、留とさせておいてくださいませ。よろしくお願いをいたします。

 2013年1月20日      雨宮舜(本名川崎、千恵子)

推敲の前に、リラックスをしたくて、録画の音楽番組でも聞くかと、テレビのチャンネルを入れたら、マリ巣やん存す式のバイエルン放送交響曲団のベートーヴェンの交響曲全曲演奏会の、田園の部分を演奏していました。なんと心が慰められたことでしょう。私はシンフォニーでは、この田園が大好きなのです。ピアノ曲はシューベルトの即興曲ですが。ヴィオりンと歌については、選べないのですが、シンフォニーはこれであり、ピアノ独奏曲はシューベルトの特に、即興曲です。

 このブログの2010年以来の述べ訪問回数は、1471849です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

 

コメント

広告を非表示にするには?

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

千葉景子法相が、死刑場を日本国民に無断で(=秘密裡に)使わせた映画がある。其の激しい侮日性を語る前に映画【靖国】について語らないといけない

2024-04-05 19:54:13 | 政治

副題1、『私が常に問題としているのは、伊藤玄二郎と、井上ひさしなのだ。だが、二人は、自分たちに責任がかかってこない様にするために必ず、実行役を選び出し、その人間に自分たちが考えていることをやらせるのだった。前報と、この章で、問題があるとして取り上げるのは、千葉景子女史だ。彼女は国民に問う事なく死刑場を或る監督に貸した。それは、とんでもない侮日映画内で、使われた。私が批判を開始したので、ともかく、国民一般にも見せておいた方がいいと考えた伊藤玄二郎と、井上ひさしは、千葉景子法務大臣に、死刑上を公開させた』

 さて、前報

今期朝ドラのヒロインって、28歳上の先輩だった。24-4-2に初めて気が付いたのだけど    2024-04-02 02:00:38 | 政治

 ですが、「あれっ。詰まんねえ、文章だなあ。ときどき、冴えたことを言うのに、これは、まったく詰まんねえ」と、お考えの読者もいらっしゃるでしょう。そのカッコ内批判の言葉や文体は、男性が使うものを借用して使っています。特に多くの、嫌みたっぷりなコメントをよこして、私をつぶそうとしている井上ひさし(いまだ生きていますよ)が、常用する文体です。

 ところで、私は女性です。で、女性の読者がいてくれることを願っているのですが、その手の読者が居たと仮定して、そういう稀な方も「あら、いやだ。女性にとって、特に千葉景子さんみたいに、ひとの上に立って、テレビにも撮影される人にとって、洋服と化粧は大切ですよ。あなたは、自分はテレビに映らないから、すっぴんでもいいのでしょうが、ひとの上に立つ有名人にとって、それは大切です。そこを、けなすなんて、あなた、頭がおかしい。もしかしたら、同じ中学(在校生たった100人です。そして、1950~1970年ごろまでは、エリート校として有名だった、本牧に在った付属)を出たのに、大きく差が付いたので、彼女に嫉妬しているのではないですか?」と、おっしゃるかもしれません。そこを弁明するために、キャサリン妃をしばらく離れて、この章を起こしました。

 確かにそういう批判を受けても仕方がない一面もありますが、私には非常に大きな世界が見えていて、一章に書けるのは、その一部分でしかないと、言う風に弁明させてくださいませ。私が、批判をしている的の中で、もっとも大量な攻撃をしてくるのは、伊藤玄二郎(かまくら春秋社社長)と、井上ひさし(元・日本ペンクラブ会長、直木賞審査員、鎌倉佐助に住む、2010年4月9日(金)に死んだことになっているが、それは、嘘だと、言明して置きたい。いろいろな謀略事件にアイデアを提供し、日本の影の支配者を、自認をしている)の二人です。

 私が、文章を書くもっとも大きな目的は、その二人を批判することです。と言うか、二人が隠し持っている姿を、国民一般に知らせることです。しかし、二人は、自分たちの命を長らえるために、すべての事案に於いて、適切だと、二人が考える・・・代理の実行者・・・を、準備して、自分たちが考えて居ることを、その人物にやらせます。で、千葉景子さんがある場面に使われたということです。

 その千葉景子さんが、使われた場面は、私にとっては、非常に嫌な場面だったし、その映画をご覧になった人も、その人が頭が良かったら、大変な侮日映画だと、お気づきになるでしょう。で、私が言いたいことが、理解されると思うのですが、その映画は、日本では、まったくヒットせず、私が渋谷・道玄坂上の集合ビルの中にある、映画館で、それを見た時も、500人は入る古いタイプの椅子席だったが、なんと、四人しか見ていなかったのです。

 同時期に上映をされたのは、映画【靖国】です。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『私は文化庁を訪問をしたことがある。美術家連盟の広報で、アーティストが何らかの、文化的事業を行う際には、資金援助があると知ったからだった。』

 映画【靖国】に、文化庁が、800万円の支援金を出している。これは、まったくもって大問題だ。で、それを、問題としている私は、別の件だったと思うが、文化庁を訪問をしたことがある。画家などの、個人的な、個展とか、催しものにも、もし、文化庁が、異議ありと認めれば、支援金が出ることも知り、その審査書類をもらいに行ったのだと思う。で、まったうスムーズに文化庁に入ることができて、数人の担当者と、にこにこしながら、懇談をした。たぶん、そういう件で、訪問をした。

 それは、むろんのこと、2007年よりは前のことで、問題がなかったのだ。だが私には、尾行が付いており、文化庁を訪問をしたので、それがすぐ伝わる伊藤玄二郎と、井上ひさしにアイデアが生まれた。

 文化庁が、アーティストに出す(当時で、映画だと800万円)を使って、雨宮舜=本名、川崎千恵子を、大混乱におとしいれる映画をつくってやろうじゃあねえか? これほど、面白いアイデアは、ないぜ。思いついたら、吉日だぜと。鎌倉で蠢動をし始めたのだった。

 として、伊藤玄二郎と井上ひさしが動き始めた同じころに、映画、【靖国】の制作も始まり、進行をしたと思う。あの映画は、本当にひどい。靖国神社の中で刀鍛冶が、今も軍刀を作っているというイメージを見る人に与える。私でさえ、そう誤解をした。靖国神社って、暗い神社なのですね。ひどい神社ですね。だから、毎年二回、もめるのですねと、思った。ただ、小泉純一郎氏だけは、逆説的な意味で、得をした。笑っちゃうほど、かっこいいのだ。つまり、李監督は、大悪人として、小泉さんを描き出すのだが、非常に低い位置から、隠しカメラで、小泉さんを撮っていると、仰ぎ見る形になっていて、しかも言っていることが日本人にとっては当たり前のことだから、それを批判するほうがおかしいとなる。そこだけは、笑ってしまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『五月の快晴の日に初めて入って見た、靖国神社は、平和で平和で、大変に美しかった。映画はまるで違う。こんな映画を推奨する是枝監督には、ほとほと、驚いた。それを知ったのは、2024年4月5日が初めてであり、その前に、【歩いても、歩いても】を見ておいてよかったと思う。

 だが、後日、株式会社【丸善】(書店のこと。カレーライスの缶が出席者へのお土産として、つく)の株主総会が、九段であるので、二回目に行ったときは、少し周辺も探索しようと思いつき、靖国神社に行ったのだった。五月すえの快晴の日で、だれもいない美しい参道を奥に進んでいくと、右手奥から、白百合学園の、小学校一年生の、お嬢様がたが、ママたちのお迎えを得て、一緒に歩いてきた。祖母だと思われるアラフォーの女性を捕まえて、「どうして、一緒なのですか? 授業参観でもあったのですか?」と、聞くと、「いいえ、白百合は、毎日お迎えが必要なのです」とのこと。それにはびっくりしたが、だれもいない靖国神社を、単にお迎えなのに、紺色のツーピース(入学式は、和服付け下げかな、または、和服色留めそでなのかな?】なのには、びっくりした。松本清張のお嬢さんが振袖姿で、文芸春秋の巻頭写真として、載っていて近々外交官と結婚するとあった。で、その日の靖国神社の、平和極まりく、かつ美しい光景を見ているうちに、・・・・おお、松本清張のお孫さんも、きっと、こういう世界に生きているのでしょう・・・・と、感じ入った。ただし、松本清張のお嬢様も、「上流社会の人は、テレビに出ない」の典型で、ようとして、庶民には、消息は知れず、お孫さんは、男の子だけだったかもしれない。ただ、有名私立小学校に入れたことだけは、確かだろう。

 その日奥まで、探索に入ったが、軍刀を、作っている場所などなかった。煙が昇っていて、薪がたくさん積んである、小屋などなかった。映画靖国は、それがあたかも靖国神社内にあるかの如く、表現しているので、大嘘で、いわゆるサブリミナル効果を狙っている。で、ともかく、全国の映画館で、上映拒否が続いたのだが、それに対して、李監督と俵総一郎と、是枝監督など、12人が抗議行動をしたそうだ。どうかお読みいただきたい。そして、映画靖国のブルーレイだか、DVDが中古品で、¥298で売っているので、まだ、見ていない方はぜひ買っていただきたいです。そして、以下の記者会見の様子を、その映画を見た後で、読み直してみて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『田原総一郎と、是枝監督は、映画靖国の、李監督の見方をして、堂々たる記者会見を開いている。それは、歴史の検証に堪えないので、今、私が引用をしようとすると、私のパソコンが壊れた。だが、50回は、同じことを経験しているので、落ち着いて、対処し、パソコンを復活させたし、引用した文章も復活させた。どうか、アマゾンで、今では、中古品、300円以内で、売っている映画靖国を買って、ご覧いただきたい。もちろん、以下の大騒ぎが起きているころ、それをごらんになっている方には、「今では、ご自分の本当の気持ちを出していいのですよ」と、お知らせしておきたい。だって、こういう記者会見を企画した、連中自身が、恥じ入っているのだから、どれほどにひどい映画だったかお分かりいただけると思う』

リ・イン監督、田原総一朗らが抗議「靖国 YASUKUNI」緊急記者会見

2008年4月11日 12:00

政治家の介入に怒り!
政治家の介入に怒り!

[映画.com ニュース] 4月12日からの公開が決定していたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」の政治的圧力・上映中止に抗議する緊急記者会見が4月10日、東京・永田町の参議院議員会館にて行われ、リ・イン(李纓)監督の他、ジャーナリストの田原総一朗氏、映画監督の是枝裕和氏ら14名が出席した。

稲田朋美衆院議員(自民党)の要請で議員向け試写会が開かれたことがきっかけで、大きな騒動に発展した今回の事件。リ監督は「去年の8月くらいから上映に向けて動き出したのに、ここに来て全ての劇場で上映中止になったのは驚き。こういったことは日本の国際イメージにとってもマイナスになるのでは」と懸念の色を示した。

また、本作の出演者の一人である刀匠・刈谷直治氏が自分の映像を削除するよう求めているという報道についても「刈谷さん夫妻からは承諾をもらい、上映に向けて頑張れと言われた。だが、3月25日に有村治子参院議員(自民党)が電話した後に、刈谷さんが変心した。刈谷さんと有村議員との間にどんな話があり、(有村議員が)どのような圧力をかけたのか私には分かりませんが、一国会議員がそこまでやっていいものなのか。この作品を上映させないために働きかけているという風にしか受け取れない」と、政治家の介入に対して激しく非難した。リ監督によると、刈谷氏は2月にチラシを見せたところ喜び、さらにパンフレット用に「誠心誠意」という言葉を送ったという。

呼びかけ人の一人として出席した田原総一朗氏は、本作の内容について「隠し撮りをせずに正面から撮っている。ナレーションも一切なく、現場の声しか入ってない。この映画を偏向だとか反日映画だとか言うのは大きな間違い」と評価。そして「(上映を中止した)映画館が悪いという声があるが、これは違う。現場の館主とこの映画の配給会社は(上映するつもりで)話し合いが出来ていた。なのに、なぜ彼らが中止にせざるをえなかったかというと、上の会社、そのまた上の会社の役員たちが、上映するなと言ったからだ」と語り、日本社会の構造的な問題についても言及した。

続けて、是枝裕和監督は「今現在、内容についての批判があったとしても、それは上映後に起きるべきリアクションのはず。もし上映後のリアクションならば、どんなものであっても構わないだろうし、多様な意見が交換されて、靖国に対しての意見、考えを深めるというのが成熟したパブリックの在り方なのでは」と述べ、文化庁の助成金の使途について稲田議員が疑問視している点についても、「助成金が税金というのならば、税金を払っている我々がチェックすべきであり、権力側がするものではない」と語った。

本作は4月12日の公開は中止となったが、配給のアルゴ・ピクチャーズによると5月から東京を始め、全国で公開するとのこと。なお、劇場への妨害行動を防ぐために、上映する劇場名は現段階では伏せておくという。

なお。このサイトのURLは  https://eiga.com/news/20080411/1/です。

:::::::::::::

 なお、私のパソコンを監視している、たぶんですが、井上ひさし(または、警察庁のだれか?)が、ここは、一般の方に読ませたくないと思ったのでしょうね。ものすごいレベルの・・ウソシステム異常・・を起こして、公開できない様にさせました。10年ぐらい前の私だったら、ただ、あわてまくって、その悪人の言うなりになって、文章が消えたと思います。が、同じことを50回ぐらいされているので、落ち着いて処理して復活できました。つまり、::::::::罫線内で囲んだ部分は、CIAエージェントでさえ、歴史の検証に堪えない部分だと、理解しているのでしょう。是枝監督の映画としては、【歩いても、歩いても】をしっかりと、NHKテレビ内で、見ただけですが「ホーっ。カンヌ映画祭の常連って、こういう発言をするから、成功してお金が儲かるんですね」と納得をした次第です。  残念ながら【歩いても、歩いても】にでてきた次男としての、鬱屈した是枝監督は消え去ったのです。「勝ち組です。特権があるのです」という姿で、現代日本を、指導している模様です。

 でもね、映画靖国を、前提条件を知らない、世界の人々が視たら、日本は、いまだに、軍国主義国家で、軍刀を大量生産しており、ばっさばっさと、人間の首を切り落とす人間が多数いる国なんだと、誤解します。絶対に文化庁がお金を出してはいけない映画です。

 このポイントが共通するゆえに、映画【靖国】の裏にも井上ひさしたち、鎌倉エージェントと、私が呼ぶ連中が隠れていた可能性を感じます。

つまり、映画【メルド】(TOKYOの第二部)は、井上久のアイデアで、制作されたということが、私にははっきりとわかるのですが、その主要コンセプトが映画【靖国】と、共通するのです。つまり、日本人を自ら委縮させ、元気をなくさせる……だから、被・植民地国家の位置を脱せられないまま、国土も、国民も貧窮化していく。特別な少数だけが、名誉と富を独占する。そういう風に国民を、飼育的教育をしていくことが目的の映画が、その2本に共通し、

 その映画のプログラムが、二つとも、我が家から、盗まれているということも共通するから、これはそういう意味で、確かなのです。たくさんの本が我が家から盗まれているのですが、2010年に、消された映画という書物を、七冊目として、準備中にその二冊のプログラムが盗まれいることに気が付き、それ以来多大な泥棒行為があることに気が付いていくのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『映画のプログラムが盗まれているのに気が付いたのは、2010年の、1月だった。そのころ私は、第七冊目の著書として、【消された映画】

というのを準備中だった。その資料としてのプログラムは、絶対に大切だったのに、盗まれている。というのも、文化庁が両映画に、800万円の資金援助をしているというのは、プログラムにだけ明記されていることだったから』

なお、上に置いた写真は、時間がなかったので、写真を使っています。新聞か雑誌から、取ったものですが、撮影者が著作権を主張なさるのだったら、ご連絡をください。たぶんこの本は、工業的印刷には回さないつもりで、今は、パソコンで、見本品として作っているだけですが、主張をされるのだったら、ぜひご連絡をください。

 ここから多方向に発展します。まず、文化庁の京都への移転ですが、私が書いていることを消し去り、私に文化庁へ出入りをさせないがためです。この件は、三宅坂の国立劇場の建て替えまで、つながっていきますので、本日は触れません。

 で、プログラムの盗難という件に入っていきます。

そこで、瓜南さんんの急逝という話に入っていくのです。ただ、今日はここまでとさせてくださいませ。

#############

映画トウキョウソナタ

映画
ドラマ
日本 / オランダ / 香港  Color  
初公開日: 2008/09/27  公開情報:ピックス

受賞[編集]

#############

本文が長くなりそうなので、引用は、タイトルと、URLだけを置かせてくださいませ。

まず、日経新聞の記事は、

東京拘置所の刑場を初公開 「死刑」議論の契機に - 日本経済新聞 (nikkei.com)

URLは      https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG27025_X20C10A8CC0000/
 
読売新聞では、
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今期朝ドラのヒロインって、28歳上の先輩だった。24-4-2に初めて気が付いたのだけど

2024-04-02 02:00:38 | 政治

私は、一つの章に、いろいろ、入れ込めます。この章も同じですが、分けようと思います。元の総タイトルを、二回目として、HARAKIRI    and    Concept as    ALL or NOTHINGを使っておりました。でも、分けるのと同時に、総タイトルを変更しようと思います。

~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『わたくしは、非常に頭の良い方=東大院卒で=霞が関で、長らく理系官僚をされていた女性から、予言者と、呼ばれていた』

私は、一般の方よりも先行して、物事がわかる人です。最近のヒット作は、

林真理子は、近々(ただし、五年はかけるはず)総理大臣になるだろうという発言です。

私が大好きだった、メンター・旧姓西大寺さんは、2005年ごろだったかな。葉山の美術館の開館記念展に、一緒に行きましょうと誘ってくださった帰り、私が、掃除ができていないのでと、嫌がったのにもかかわらず、アトリエを見にいらっしゃったのです。

 次の日にここに、紫色のフォントで、少し加筆します。西大寺さんは、葉山の開館記念展をご覧になって、「どうして、あなたの絵がここに、かざってないの?」とおっしゃったのです。西大寺さんは、国展とかで、私の作品を、見てくださっていて、そのうえで、そうおっしゃってくださっているので、それは、ありがたかったです。

 私は、1965年から、CIAに「頭が良すぎるので、活躍をさせてはいけない。日本を真の独立国にさせてしまう人材だ」と思われているので、浮上ができないのです。ここですが、それを詳しく説明すると、10万字ぐらい優にかけるのですが、今は、キャサリン妃の、問題を論じている最中なので、あえて、口をつぐみます。

 ここですが、2日の夜は、あまりにも疲れていたので、詳細を書きませんでしたが、旧姓西大寺さんは、私の不遇ぶりを憐れんで、

 『預言者は、世に入れられずだわね』と、おっしゃったのです。これは、本当にありがたい言葉です。なお、なぜ、予言者という言葉が出たかというと、旧姓西大寺さんはカソリックの信者です。一方のわたくしは、国際基督教大学の卒業なので、こういう語彙が、日常でもすらすらと、出てくるのでした。でも、カソリックの関係で、井上ひさしに私は負けて、旧姓・西大寺さんは、私を捨てたのでした。なお、ここで、捨てたというのは恋愛感情の問題ではありません。旧姓・西大寺さんは、りけじょ中のりけじょだし、・・・・・それでも、人文科学系のことも、よくわかる頭の良い方だったので、とても、会話が楽しかったのです。

 昨日も全く偶然に、

 横浜国立大学附属中学校卒、日比谷高校卒、教育大学卒の女性と出会い、2時間半ぐらいお茶しましたが、楽しかったですよ。茗荷谷(丸の内線の駅)周辺についての思い出も、ぴゃぴゃぴゃっと通じるし、横浜・本牧・立野の丘周辺についても、何もかも通じるのです。

 茗荷谷は、彼女にとっては、大学時の通学用駅で、私にとっては、高校時代の通学用駅でした。で、茗荷谷を小石川の方へ降りていくと盲学校があってとか、すべて、具体的に、話が合うのです。

::::::::ところで、ここで、ちょっとした挿入に入ります。朝ドラは、ブギウギで懲りてしまいました。あのドラマは、京アニ放火と関係があると、私は言っています。その続きを書いていませんが、まったく見るに堪えないドラマでした。趣里が、ミスキャストです。ダンスができるとか、歌が、歌えるといっても、笠置シズ子の柄ではないです。でも、趣里の所属するプロダクションの社長・渡辺万由美さんが京アニ放火の八田英明社長と、宮崎駿氏を結び付けたので、趣里が、優遇されているのですよ。CIAエージェントたちにです。CIAエージェントたちは、100%NHKを支配していますので、

今期の朝ドラが低調らしい。私には思い当たる節が幾つもある。趣里の背後にいる渡辺万由美が、京アニ放火に関連があるからね

2024-01-15 22:07:36 | 政治

 ところで、それに凝りているので、朝ドラ【虎に翼】も見るつもりがなかったのです。でも、火曜日に主人が見ているのをちらっと横目で見たら、セーラー服の少女が出てくるのですね。ウエストで、バックルが見える。で、あれっと思って、三淵嘉子で調べたら、やっぱり、お茶大付属高校出身でした。で、そこ卒業のわたくしは、茗荷谷駅を使っていたというわけです。::::::::

 ところで、グーグルとか、そのほかの検索システムで、三淵嘉子を引くと明治大学は出てくるが、お茶大付属高校の方は出てきません。これはきっと、前田清子さんのお嬢さん(現在50歳か51歳の筈)が、湘南高校卒、東京女子大卒、フランスリヨン大学留学、明治大学教務部就職、現在明治大学教授と、言う経歴だから、それが、我が家の子供たちより、ずっとえらいので、それを、さらに強調する目的があって、明治大学という部分だけが、表に出ているのだと思います。グーグルの検索の方ですよ。

 でもね。千葉景子(2010年ごろ、法相だった。中央大学卒)さんが、死刑場を公開したころ、中央大学卒という学歴しか出ていませんでした。ところが、2000年を過ぎて、私が、千葉景子さんについてあれこれ、書かなくなったら、急に卒業高校の名前と、卒業中学の名前が、グーグル検索で、wikipedia と、して出てきました。卒業高校は、学芸大学付属世田谷でした。学芸大学付属は、1950年代は付属高校が、3つもあったのです。私は、彼女があまりに、伊藤玄二郎の言うことを素直に聞くので、すっかり彼の平沼高校時代の後輩であろうと、思い込んでいました。違いました。

 そして中学は、横浜国大付属中学だったのです。驚きました。というのもね。横須賀線の先頭車両に乗り込んで来た時の彼女のふてぶてしいこと。そんな人は、付属中学卒業生の女子の中にはいないと思います。まあ、大臣を経験するとああなるのかしら? 本当に信じられません。平沼高校卒で、その前は、横浜市立中学で、山下公園、ホームレス殺し(ゴミ箱に入れて、引っ張りまわして、殺した)の中学生が、卒業したのと、同等の中学卒業だろうと10年間は、思い込んでいました。が、後輩だったのです。

 どうしてああなっちゃうのだろう。ところで、それは、横須賀線社内だけではなくて、私の居住地の、この山の人も、同じです。安野智紗夫人の手下になる限り、大変に下品になるのです。信じがたいです。我が家なんか、八幡宮のぢ境地主だから、一応、ここは、ブランド住宅街ということになるのでしょうが、一から十まで、信じがたいことばかり起きるのです。

 千葉景子さんのケースは、伊藤玄二郎か、彼の影響を受けるとあれほど、ふてぶてしく、人を小ばかにした態度がとれるらしいです。それに心底驚いたのは、この人は、私の下の六期下の横国大付属中学の、後輩でした。だけど、電車の中に、わざと、乗り込んできてね。厚化粧(これは、私がいつも、まったくすっぴんで、化粧をしない人なので、それに対して、威張るためでしょう。つまり、化粧品は、お高いのです。それをあなたは持っていませんね。でも、私は、大量に持っています」と、千葉景子さんは、言いたかったのでしょう。偶然ではありません。私は、東横線のスピードが、最終車両(8両目が、駅を出るときには、すでに100キロになるのに驚いて、横須賀線の、走行スピードを知りたくて、一番前の車両のしかも、運転席そばに乗っていたのです。後ほど、卒業生名簿を見て、彼女は、保土ヶ谷駅を利用する人だと知りました。彼女が私の顔を知っているのは、寺島しのぶのケースや、福島瑞穂さんのケースと同じく、ある会社のホーム頁のトップ項目として、その会社の称揚文を書いていたからでした。私は、そういう風に悪用をされることがわかっていたのですが、その会社と縁を切りたくなく出、我慢をしていたのです。でも、5人のそれ以前には、顔を合わせたことのない有名女性に、そのホーム頁が、悪用をされてしまいました。角野栄子さん、福島瑞穂さん、千葉景子さん、寺島しのぶさん、樋口恵子さんです。

 元へ戻ります。千葉景子さんに、なめる様に、軽蔑的視線を浴びせられた日に戻ります。

ここで洋服や化粧についてけなしているのは政治的な理由があるからです。それについては、次の章からいくつかかけて説明をいたします。

千葉景子法相が、死刑場を日本国民に無断で(=秘密裡に)使わせた映画がある。其の激しい侮日性を語る前に映画【靖国】について語らないといけない

2024-04-05 19:54:13 | 政治

その日、彼女は、絹でできたツーピースを着ていました。その高価さで、私を圧倒しようとしたのでしょう。だけど、働く女性、しかも、本職は弁護士だったら、ウールが、一番、適切ですけれど・・・・・と、私は思います。絹って意外といろが焼けてくるので、古っぽく見えるのですよ。数年クリーニングに出していない様に見えるのです。最高に品がよくて、かつしっかりした洋服とは、ウール100%のダブルジョーゼットで作ったスーツです。今では、普通では、売っていないです。ほとんど薄い生地で、ポリエステル、混紡の生地でできているお洋服ばかりです。高級ブランド店には、ウール100%の、お洋服が、あるみたいですが、刺繍などが入っていて、50万円以上はしますので、代議士は、着てはいけません。週刊誌のネタになって一般庶民からの、人気を失いますので。

 こういう風にシャーシャーというのには、理由があります。6歳も年上だとわかったし、私は、ありとあらゆる人から、お母さんみたいない人だと、言われていますので、ご忠告をさせていただきます。

 ただ、ただ、あの日の人を小ばかに仕切った、生意気そうな眼付だけは、忘れられません。テレビで、記者会見をするときの顔とは、まったく違っていて今でも、忘れられません。10年後の、2020年ごろ、ウィキペディアを見て、初めて、六期下の後輩だということを知って、ただ、ただ、信じられない思いでしたよ。

 ただ、これが、2010年では終わらない問題なのです。安倍晋三氏を殺した山上哲也の伯父は、弁護士ですって。伊藤玄二郎は中央大学法学部の出身です。それで、まず、叔父を見つけて、その後、問題を抱えたおいがいるということを電話の盗聴とかで、見つけて、山上哲也を、選び取ったのでしょうが、その人物に連絡を取ったのが、千葉景子さんだったら、大ごとです。でもね。2010年ごろの、伊藤玄二郎と、千葉景子さんの、強い結びつきを考えると、あながち的外れでもないかもしれないですよ。ただ、これは、傍証付けは、まだないと、言っておきます。想像だけの段階です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 元に戻ります。教育大学と国際基督教大学はカラーが違います。それから、お茶大付属高校と、日比谷高校もカラーが違います。でも、中学が同じということは、一気に親しさが燃え上がるということなのでした。12歳から15歳までって、本当にみずみずしい感性を持っている時代ですからね。思い出もいっぱいです。

 横浜・本牧・立野の丘。今は、そこは星光学園の本拠地で、付属中学は弘明寺に移転をしてしまっています。元・横浜国大・工学部にね。でもね。1950年代の付属を知っているというだけで、本当に胸襟が開くのでした。旧制・女子師範学校の豪華でどっしりとしたビルの一部を使っていた付属中学のありさま、校庭にあった温室の事、英会話の先生(アメリカ人女性で、フルブライトの交換留学生として来て居た人)のことなど、全部共通するから。そして、ひいきをする先生とか、いじめをする先生とかの話とかも、全部同じ先生で、共通する内容だから。

 TI先生の奥様が芸大出で、お金持ちのお嬢様で、夫の靴下を洗ってくれない話とか。「TI先生は脂性でしょう。だから、奥様はそれがいやなんですって。先生は自分で洗って温室で干していたの」と私がいうと、「あ、その奥様って、私、知っているのよ」と彼女がいい、「奥様の化粧品が高いので、先生は、私塾を開いて、小学生を教えていたのよ。で、付属に入学させます。千葉景子さんは、きっとそこの塾の出身よ」と、私が言うと、「え、それって、ルール違反じゃあない?」と、彼女が言います。これらは、すべての先生が、すでに亡くなっていると思うので、自由自在に語れる話でした。

(なお、ここから蛇足という部分へ飛びます)

 で、私は、しみじみ思いました。神様は、私を見捨ててはおられないのだ。私は、井上ひさしとか、旧姓西大寺さんが、信じているカソリックとは、違うが、ともかく、天上におられる方に、本当に見守られ、愛されているのだと感じました。今は、現実的に言って、大変に不幸な段階にいます。が、時々、このような、真実楽しい思いを味わえるからです。

 楽しい会話ができるということは、とても大切で、そのためには、共通する過去の経験があるということも、とても大切で、子供時代が大切なのでした。したがって、カミラ夫人とチャールズ国王が話があったということも、ウィリアム王子が、今、親しくしていらっしゃる貴族階級の既婚レディとも、話が合うという、紐帯があるのです。そして、そこにキャサリン妃は入れないのでした。元、貴族ではないから、背伸びがあるので、ゆとりがないのでしょう。真面目なのです。でも、そのまじめさを今のウィリアム王子は、嫌いなのです。

 かわいそうですが、事実だし、それゆえに、キャサリン妃の絶望も深いのでした。だって、42年間の、生活の差ですよ。精神のあり方の差です。ここでは、優等生であることがかえってマイナスなのです。面白みがないと、ウィリアム王子は、キャサリン妃を思っていて、ただ、ただ、義務として付き合っているという形だったでしょう。

 で、いろいろ時制が飛びました。が、葉山の美術館開館記念展の時代に戻ります。その日、旧姓西大寺さんがアトリエに来てしまったのは、お掃除ができていないので嫌でした。しかし、6畳二間、+12畳があるマンションでも、西大寺さんと語り合う場所は、流しの前、1mかける2mしかないのです。それほど、大量の作品を私は四年間で、制作しているのでした。すごい修業時代だったのです。でも、浮上できない。で、お金も稼げない。で、深い同情を持って、西大寺さんは、「預言者は、世に入れられずだだわね」と言ってくれたのでした。その言葉は心底、ありがたかったですよ。

 実は、予言ができても、それをほとんど公開しません。そして、当たった時にも語りません。しかし、本日は語ります。それを語るのは、予言の実現がないことを願って語るのです。つまりキャサリン妃が殺されない様に願っているから、語る章なのです。

 と言ってここからキャサリン妃について、話を始めます。五回目としてです。だが、その部分は、別の章に回します。横浜国大付属中学の思い出とか、お茶大、付属高校の思い出からは、相当に遠い話だからです。

(蛇足)、

1958年に、入学したときに、付属中には、すでに、数え歌ができていました。先生がたの特徴をとらえた、歌詞です。

いちーは、石井のがんもどき、(石井先生は、社会担当でニキビの跡が残っている様な肌だったのです)

にーは、西川うまっつら。(「西川先生は教育大学の卒業だから、本当は、付属中にまねいたのはいけなかったのです」と、当時の校長、原弘道先生は、おっしゃいました。実際に西川先生は、神奈川県立光陵高校開設と同時に、そちらへいらっしゃいました)

さんは、佐藤の禿げ頭。(国語の先生で、教頭先生が二人いらしたうちのおひとりでした。私はお世話になった思い出があります)

シーは、白井の白井権八 (体育の先生でした。私は体育には才能がない方だったのであまり、思い出がありません)

いつつ、いたくら、鬼面、間者、(怖い先生だったのです)

・・・・・・・

ここのつ、クモイの、天平美人(音楽の先生です。私は音大に進むなんて言う生徒ではなかったし、中学の時に、前歯に近刊をはめてしまったので、口を開けるのを嫌がって、ものすごい恥ずかしがり屋だったのですが、集団で歌っていても、声がすごく良いということに気が付いていてくださったとも思います。試験の時に、恥ずかしがって歌えないのに、ずっと待ってくださいました。これは、高校の時の別の先生も同じです。クモイ先生に戻ります。クモイ先生は、声とともに、私に、楽曲を文章にする才能があることにも気が付いていてくださいました。そういう宿題が出て、それについては、抜群の才能を発揮していて、それには、気が付いてくださっていたと思います。ひそかにですが、かわいがっていただいたと、記憶をしています。)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする