日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

春になると

2008-03-23 | ホーム

喉がガラガラ、イガイガしております。

風邪薬をのんでおりました。
意地でね・・・

ついに認めざるを得ないようです。
「花粉症」デビューしてみました。
ツライねぇ。

だからあまり外に出ないように、かといって冬のままではいけません。
心身ともに春の陽気にウキウキと浮かれてみます。
暖かいというのはやっぱりいいことだよな。

家の中も「春」を呼び込んでみます。
なんとなく家の中に「緑」が足りないと思い立ち、グリーンを飾ってみました。
「花粉」のでないやつをちゃんとチョイス。

その1
ひつじちゃんの苔


苔好きにはヤバイよ。
このかわいさ!!!
羊の背中の毛並みが苔で表現されております。
しかもひつじが5匹。

そして日々、進化をしているのがこちらの「やまもみじ」
その2がこちら

鉢がちょっと変わっているのよ。


これを見た時、思い出したのは天空の城 ラピュタ。
この鉢にブロッコリー植えたら正しく・・・・ラピュタ。
そう思うのはあたしだけか・・・

実際は山もみじの若芽が日に日に数をふやしていく。
そしてゆっくりゆっくり開いていくのですよ。
はじめは何の木?というかんじだったんだけどね。
小さな葉っぱもちゃんと「紅葉型」をしているの。
もみじの木であることをだんだん主張していくんです。


カワイイヤツだな。ついでのミーアキャットも可愛いじゃん。
控えめなんだけどしっかりと自己主張をしてるんですね。

その3
四葉のクローバー
よ~く見てください。
はっぱが1枚、2枚、3枚そして4枚。
もちろん三つ葉ちゃんがメイン。
だけど、もう一回、よく見てね。
1枚、2枚、3枚 そして4枚。
四葉ちゃんもちゃんといるでしょ。

春はいいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫悟空のワッカ | トップ | 花曇りそしてお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事