自分に甘い生活をおくっている。
努力=針のムシロ
あえて茨の道を選びとることもしないし、
大変そうなものには首をつっこまない。
面倒くさそうなことは匂いでわかる。
人生は損得で割り切れるほど簡単ではないし
どうしても目の前に出現した落とし穴にははまらねばならないことも多いもの。
匂いでわかるなんて偉そうにいってはみたもののさっくり撤回。
分かっていれば苦労はしないよ。
それでいてより高みを目指して努力するなんて・・・
思うだけでギブアップ。
鈍った体をどうにかしようと腹筋ぐらいしようと心に誓う、いや思いついたけど
10回で諦めました。諦めは肝心。
仕事のスキルを磨くべく参考書を買うが
買っただけでやりきった感。
カモーン 不摂生とばかりに
相方実家に行かねばならない日に大二日酔い。
嫁、失格。
よりによってこんなに日に。
嫁失格、人間失格、大人失格。
二日酔いで失格三重苦の烙印を押されました。
やっぱり日々、コツコツと努力をできる人は尊敬に値するのだとあらためて熱いまなざしで
イチローをみている。
努力=針のムシロになってしまっている人間にとって
あの若かりし頃(学生時代)なんてなんの感慨もないわ。
それでもたまには針のムシロに座ってみようじゃないかと奮い立つ。
残念ながら平成のご時世、ムシロは欲しくても手に入らないから
サボテンソファーに。
イタリア人デザイナー、Maurizio Galante
ぶっとい針が目にもつきささるサボテンがソファーになりました。
サボテンソファー
針のムシロには座れない、座る気もならならないけど
サボテンソファーなら座りたい。
座るだけでは何の進歩もないことは分かっている。
きっとこの上でヨダレ垂らしながら昼寝するんだろう。
廃人丸出しではあるが
心苦しさを少しでも感じているうちはまだ大丈夫。
ダイジョウブ?
ダイジョウブ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます