日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

オニ、無理。

2011-03-25 | ホーム
注文していたのをすっかり忘れた頃に届きました。

パナソニック フードプロセッサー 鬼おろし





友人の真似っこをして買ったフードプロセッサー。
思っていた以上に便利で台所には無くてはならない必須アイテムとなりました。

そのフードプロセッサーに鬼おろし パーツが発売されたことを知り注文する。
しかし鬼おろしカッターなんて渋いものに目をつけたよね。
みぞれ鍋 ブームの予感というところだろうか?

パーツのみお取り寄せ 1260円 也。

地震のニュースが大きすぎて注文したことさえ忘れていたけど、
やっと取りに行ってきました。

これでみぞれうどんを食べられる!




レシピはこれがいい
ゴマ油のあったかみぞれうどん

ふつうの大根おろしもいいけど野菜本来の触感を楽しめるのは鬼おろしのなせる業です。
ゴマ油に大根うどん、想像するだけで美味しいもの。

さてここで問題がもちあがる。

鬼おろしの鬼ってなんでしょう?

鬼のように大根をやっるけるのオニでしょうか。
それとも見た目のぎざぎざが強そうだから、鬼と呼ぶということか。

まあ、どうでもいいですがね。


あたしの鬼おろしの「鬼」はというと・・・・



「届くの鬼遅くね。」の鬼




ギャル語でとても、すごくを意味する。
用例
「今日鬼暇なんだけどぉ~」






無理して使っちった。
まじ鬼ムリしたわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポポン | トップ | 複雑味、人間味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム」カテゴリの最新記事