夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

早くも、紅葉の便り・・♪   《初出2007.9.4.》

2008-05-30 13:07:25 | 定年後の思い
私は東京の郊外に住む身であるが、
新聞のチラシでデパートなどは、秋の装(よそ)いなどが掲載されている。

昨日、登山系の専門店より、
『紅葉祭』と題されたパンフレットが郵送されてきた。

私が40歳頃からスポーツシャツ、ストレッチ・パンズ、
フィールド・ジャケットなどの冬用、スリー・シーズン用、夏用など愛用し、
軽登山用の靴などを購入している店からであった。

現役時代は通勤の際は、やはりスーツが多かったので、
休日を利用した旅行などはこうしたラフな出で立ちをしていた。

そして、ここ一週間は、旅行会社からの小雑誌も、
秋のおすすめ旅、として紅葉便りが送られてきた。

私達夫婦は、国内旅行が共通の趣味なので、
昨夕の食事の折、北海道の・・、北東北の・・南東北・・北関東・・
と旅先で巡り逢えた錦繍の光景を想い返しながら、
話し合ったりした。

そして、その時に身に付けた衣服などの話題となり、
晩秋の道北、道東を訪れた時、防寒用として冬用のスポーツ・シャツ、ジャケットで身を固めていたが、
たまたま秋晴れの良い天気となり、暑くて苦笑したことがあった。

しかし、翌日はマイナスの寒さで朝を迎えたりした。

このように、他愛ない旅行先のこぼれ話を私達夫婦は話題をしたりしている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私なりの午後の時は・・♪  ... | トップ | 夏のなごり花・・♪   《初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事