夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

自民党の幹事長の茂木敏充さんの言動の一部に、無力な79歳の私は驚嘆して・・。

2024-05-13 11:13:00 | 喜寿の頃からの思い

先程、ヤフー・ジャパンより配信されている記事を見ている中で、
『 「小心者すぎる」「アイツだけは許せん」・・・
      自民党「大物議員」が党内で総スカン!
          「総裁なんてなれっこない」人望ゼロのワケ
 』、
と題された見出しを見たりした。

「小心者すぎる」「アイツだけは許せん」…自民党「大物議員」が党内で総スカン!「総裁なんてなれっこない」人望ゼロのワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

「小心者すぎる」「アイツだけは許せん」…自民党「大物議員」が党内で総スカン!「総裁なんてなれっこない」人望ゼロのワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 「アイツだけは許せんよ」 自民党の閣僚経験者が息巻く相手は、幹事長の茂木敏充氏である。 事情はこうだ。茂木氏が党のある部会で、次のような指示をしたという。...

Yahoo!ニュース

 


《・・

☆「おまえ何やってるんだ、この野郎!」


☆「俺は幹事長を辞めるつもりは一切ない」

注)記事の原文に、あえて改行など多くした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血管を若返らせる生活習慣9... | トップ | 新型コロナウイルス感染症、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一読者)
2024-05-13 20:54:05
良くわかりませんが、
この裏金問題のせいで、自民党は選挙でも敗れ、野党の立憲民主党が勢力を伸ばしているのではなかったでしょうか。
しかも、この裏金問題は、故安倍晋三氏が、やめるべきと言っていて、一時辞める方向に向いていたのに、安倍氏が思わぬ事件で亡くなった後、再度復活したと聞きます。
 ですから、そういう人達には、先輩というよりも、身勝手で党を滅ぼす厄介者としか思えなかったのではないでしょうか。
それを「1年生議員が座っている席に、座れと言うんだ! 」
→出直してほしいほどだったでしょうし  
「そもそもアイツは、先輩議員でも立場が下と見るや、平気で罵倒する」
→罵倒には賛成できませんが、「先輩」だからといって、手本になるどころか、党の存在を危うくさせているのに、そんな言葉を言うとは、真摯な反省はないのだろうなと思いました。
どっちもどっちという感じがいたします。
初めまして・・。 (夢逢人)
2024-05-13 21:37:42
一読者さま。

>良くわかりませんが、
>この裏金問題のせいで、自民党は選挙でも敗れ、野党の立憲民主党が勢力を伸ばしているのではなかったでしょうか。

>しかも、この裏金問題は、故安倍晋三氏が、やめるべきと言っていて、
>一時辞める方向に向いていたのに、安倍氏が思わぬ事件で亡くなった後、再度復活したと聞きます。
>ですから、そういう人達には、先輩というよりも、身勝手で党を滅ぼす厄介者としか思えなかったのではないでしょうか。
>それを「1年生議員が座っている席に、座れと言うんだ! 」

>→出直してほしいほどだったでしょうし  
>「そもそもアイツは、先輩議員でも立場が下と見るや、平気で罵倒する」

>→罵倒には賛成できませんが、「先輩」だからといって、手本になるどころか、
 党の存在を危うくさせているのに、そんな言葉を言うとは、真摯な反省はないのだろうなと思いました。

>どっちもどっちという感じがいたします

私は政治の世界に専門知識なく、ときたまテレビのニュース、新聞などで学んだしてますが、
特にここ数年は、あやゆい言動が感じてきましたので、
今回の記事を読み、憂いたりした次第です。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事