夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

新型コロナウイルス感染症、79歳の私は戸惑いながら・・。

2024-05-14 16:20:47 | 喜寿の頃からの思い
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の幹事長の茂木敏充さ... | トップ | 新型コロナウイルス感染症、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-05-14 16:32:32
油断大敵ですね、、、
どうぞお大事に。
Unknown (たか)
2024-05-14 18:10:32
ゴールデンウイーク後、コロナがまた急増した様です。
私は未だ感染はしておりませんが意識の中に気の緩みがガ有りますので気を付けなければです。
人食いバクテリア(劇症型溶血性連鎖球菌感染症)もジワジワト増えておりますのでマスクは当分、必携でしょうね。
どうぞお大事にして下さい。
それは大変! (田舎おじさん)
2024-05-14 20:50:40
 それは大変ですね。と云っても コロナ禍の当初は大騒ぎでしたが、今では回復可能な病という認識が広がり、夢逢人さんがおっしゃるように安静にされることが何よりと思われます。
 それにしても奥さまのお勧めは見事ですね。
  ご無理することなく、快癒だけを目指して安静、安静を心掛け、一日も早く回復されますように祈念しています。お大事に!
Unknown (marimari58)
2024-05-14 22:10:54
こんばんは、marimariです。

お辛いことと思います。
どこで感染したのでしょうか…
まだまだあちこちで感染したというのを耳にします。
あまり重症化はしないようではありますが、それでも感染症にはかわりありません。

どうぞ、くれぐれもご無理なさらず、安静になさってくださいね。早いご快復をお祈りしています。
Unknown (呑兵衛あな)
2024-05-15 06:28:36
御大事に~
ご心配をお掛け致しまして・・ (夢逢人)
2024-05-15 14:18:19
gabaosanさま。

>油断大敵ですね、、、
>どうぞお大事に。

まさか私が感染するなんて・・
思ったりした次第です。

ご心配をお掛け致しまして・・
コメントありがとうございました。
まさか私が感染するなんて・・ (夢逢人)
2024-05-15 14:26:36
たか様

>ゴールデンウイーク後、コロナがまた急増した様です。
>私は未だ感染はしておりませんが意識の中に気の緩みがガ有りますので気を付けなければです。
>人食いバクテリア(劇症型溶血性連鎖球菌感染症)もジワジワト増えておりますのでマスクは当分、必携でしょうね。

まさか私が感染するなんて・・医師に受診して驚き、
うつろな状況で私は聞いたりした次第でした。

>どうぞお大事にして下さい。

ご心配をお掛け致しまして・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
まさか私があのコロナに・・。 (夢逢人)
2024-05-15 14:45:36
田舎おじさん様。

>それは大変ですね。と云っても コロナ禍の当初は大騒ぎでしたが、
>今では回復可能な病という認識が広がり、夢逢人さんがおっしゃるように安静にされることが何よりと思われます。

医師より受診した直後、感染しています、と診断され、
まさか私があのコロナに・・と心の半分は虚ろな状態でした。

>それにしても奥さまのお勧めは見事ですね。
>ご無理することなく、快癒だけを目指して安静、安静を心掛け、一日も早く回復されますように祈念しています。お大事に!

実は家内も同じような症状でして、私が先に医院に行ってくるよ、実態でした。

医師から5日間の薬を服用してから・・と思ったりしましたが、
あまりにも自粛しますと、体力が衰えますので、人影の少ない処で、
散策ぐらいは思っています。

御心配をお掛けしまして・・。
御心配をお掛けしまして・・。 (夢逢人)
2024-05-15 14:56:21
marimari58さま。

>お辛いことと思います。
>どこで感染したのでしょうか…
>まだまだあちこちで感染したというのを耳にします。
>あまり重症化はしないようではありますが、それでも感染症にはかわりありません。

私も、あのコロナに感染した・・、医師から診察を受けた直後、
うつろな心情で聞いたりしました。

>どうぞ、くれぐれもご無理なさらず、安静になさってくださいね。早いご快復をお祈りしています。

御心配をお掛けしまして・・
あたたかなコメントを頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
御心配をお掛け致しまして・・。 (夢逢人)
2024-05-15 15:09:59
呑兵衛あな様。

>御大事に~

御心配をお掛け致しまして・・。

私は、医師の診断を受けた直後、
あのコロナに感染した・・ことに虚ろ心情で受け止めたりしました。

信愛できる医院長より、5品の薬で、5日間安静すれば、と言われたりしましたが、
何分79歳の身ですので、益々体力は衰えますので、人影の少ない処で、
散策ぐらいは・・と思っている次第です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

喜寿の頃からの思い」カテゴリの最新記事