「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

日経平均、明日も下落するようなら買いか!?

2013-07-29 23:35:24 | マ-ケット

           
今日、日経平均は、まさかの4日続落となりました。終値は約1カ月ぶりの安値水準と
なりました。FRBが金融緩和措置を長めに維持するのではないかとの見方が広がり、
早朝の為替市場で、1ドル97円台まで円高に振れたことが嫌気され、主力輸出株を
中心に売りが先行しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000062-reut-bus_all

円伸び悩みや日銀によるETF買い入れ観測で下げ渋る場面も、断続的な先物売りに
押された格好です。

寄り付きで、節目1万4000円を割り込んだ後、裁定解消売りなどが下げを加速させた
とみられています。外国人投資家の動きも鈍く、買い手不在の状況下で「個別株物色
期待もありましたが、4~6月期決算は肩すかしの感が否めない」(岡三証券チーフ
ストラテジストの伊藤嘉洋氏)と企業業績に失望する声が強いようです。

銀行、証券など金融株に、海外勢から利益確定売りが観測されたほか、自動車、ハイ
テクなどの輸出株、海運や鉄鋼など景気敏感株に幅広く売りが出た格好です。

黒田日銀総裁が都内の講演で「今年4月に導入した異次元緩和の効果について、デフレ
脱却という狙いがこれまでのところうまく進んでいる」と発言し、ドル/円が一時98円台を
回復すると、日本株は下げ渋る場面がありましたが、戻りは限定的。

為替の円高シフトを材料に、先物主導の売り仕掛けに、現物株が追従したようでした。

と言うことで、日経平均は、大幅に続落し468円安の13661円の大引けでした。
(出来高 概算25.6億株の商いでした。)

冒頭に記したように、NY市場が底堅い中、為替の円高材料をトリガーに先物主導で
売り仕掛けられた格好でした。

日経平均、連日でマドを空けての下落となり、下げ過ぎ水準に、明日マドを空けて
下落するようなら、買いの好機になるかもしれません。
日経平均、13900円辺りで反発を想定してましたが、ゲリラ豪雨の様に想定外の
下落でした。

注目のNY市場、6月中古住宅販売成約指数は、-0.4%(予想 -1.0%)と
思った程 悪くない着地でドル買いの反応となっています。株価は、下落スタートも
終了時 どこまで戻すかポイント。

明日の日経平均、マドを空けての下落底値辺りは、戻りを期待したいところ、その
意味で、下ヒゲをつけての陽線引となるか注目しています。



各1クリック
応援の
協力を お願いします。☆
 



にほんブログ村

株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿