「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

「おくりびと」等オスカーW獲得、日経平均も出発!?

2009-02-23 23:15:29 | ニュ-スからひと言

       
昼過ぎに流れた「アカデミー賞、オスカー2冠」のニュースは、今年の
日本経済低迷、不況下にあって、「誇り」を取り戻した明るいニュース。 

滝田 洋二郎監督の「おくりびと」は、失職したチェロ奏者が、遺体を
棺に納める「納棺師」となり、仕事を通して触れた人間模様や上司の
影響を受けながら成長していく姿を描いた作品。
本木 雅弘、広末 涼子も良い映画にめぐり合いました。

滝田監督の名は、「壬生義士伝』を見て知ってましたが、やりました。

 おくりびと(英題:Departures)」、アカデミー外国語映画賞を受賞!  

また、加藤久仁生 監督の「つみきのいえ」、こちらは、今回の受賞で初めて
知ったが、海面上昇に伴い、独り暮らしの老人が、上に建て増しした家を
舞台にした作品で、環境破壊に伴う地球温暖化へ警鐘を鳴らしている。

「おくりびと」が、新たな旅立ち(Departures)を暗示しているなら、
日経平均も↑へ出発(Departure) しても良い水準
です。 

さて、日経平均は、続落し40円安の7376円の大引けでした。
(出来高 概算21.3億株の商いでした。)

週末のNY市場の軟調な動きや、SFCG(旧 商工ファンド)の民事再生法
適用申請で一時、7200円台へ下押しましたが、WSJが、米政府シテイ
普通株40%取得とザラ場に流れると、先物主導で買いが入り、下げ渋り
ましたので、明日のリバウンドの可能性を残す結果
になってます。

週明けのNY市場、金融システム不安はあるものの、自律反発となれば、
日経平均、為替の円安も追い風、リバウンドに期待してみましょうか。 

 ☆ 各1クリック、応援の協力をお願いします。☆ 
   人気ブログランキングへ      
  
株・投資ランキング



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿