「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

白川日銀総裁、G7での説明より、市場との対話を!?

2011-09-09 20:45:33 | マ-ケット

          
早くも9月第2週の週末となりました。日中は、残暑の余韻がありますが
朝/晩は、だいぶ しのぎ易くなった感じがします。

メジャーSQの今日、SQ値に鞘よせ するような下落の週末となりました。

そんな中、今日 白川日銀総裁は、急激な円高が日本経済に与える悪影響など
G7で説明すると話したようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000156-reu-bus_all

白川総裁は、G7財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、マルセイユに
到着し、現地で記者団の質問に答えた格好です。

円高の悪影響を欧米等に説明することは、悪いとは言いませんが、日本経済の
悪影響の話を、彼らが聞いても、欧米各国も自国の経済浮揚に必死な状況。

不言実行で市場と対話してほしいと思う。欧米とマネーサプライ量が圧倒的に
少ないことで、円高シフトしている現実があり、米国が実施した供給率の半分
でも追加緩和していれば、ドル/円で80円台も可能であるのに、追加緩和
しない姿勢が、市場と対話できていないエビデンスです。

失われた20年を30年にするつもりですか、白川さん!ここは、金融政策で
日本国の危機を回避して、歴史に名を残すチャンスですぞ!

さて、日経平均は、下落し55円安の8737円の大引けでした。
(出来高 概算22億株とメジャーSQにしては、薄商いでした。SQ値概算は
8732.49円)

NY市場の下落で、SQ通過後も鞘よせする終了となった格好です。
日経平均は反落し、5日移動平均線(約8734円)やSQ値(8732円)の
攻防で、ローソク足は上ヒゲ陰線となり、上値の重さが意識された格好です。

今晩のNY市場、オバマ大統領の雇用対策が約3000億ドル→4470億ドル
に規模が拡大し、再評価の流れになるか注目です。

日経平均、来週に出直りの上昇となればと思います。

ブロガー、読者の皆さん、良い週末を!

 ☆ 各1クリック 応援の協力を お願いします。☆ 

      

   にほんブログ村   

   株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿