日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

もっともっと自働化しなきゃ!

2018-09-13 | 働き方改革
現金出納・・・自動化しなきゃ
当座預金・・・自動化しなきゃ
普通預金・・・自動化しなきゃ
定期預金・・・要らない
受取手形・・・過去の遺物じゃん
固定資産・・・なぜ持つの?
無形固定資産や繰延資産・・・なぜB/S に載せるの?

支払手形・・・ハア???
買掛金・・・面倒じゃん現金決済
未払金、未払費用・・・直ぐ払えよ(ちょっと言葉遣いが悪くなってきた)
借入金・・・借りたまま上限を拡大しもっと借りよ

損益計算に於いては涙が出る位人手を使い過ぎです。
なんで売上時に納品書を渡さないの?
なんで売上の再チェックをしているの?
なんで営業時にその場で見積り提案、クロージングをしないの?

ビジネスの世界にはまだまだ魔物が棲んでいます。

もっともっと自働化できます。
もっともっと人間らしい社会人に成れます。
もっともっと。。。

とにかく動きましょうね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警告! オレ、メイン行変え... | トップ | 疑いの目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働き方改革」カテゴリの最新記事